【真のAAA作品続々リリース】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1185【忘れ去られてつれぇわ】
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◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member...re-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/
◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikip...ew-tabata-nozue.html
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>950が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
◆前スレ
【TGCで重大発表!?】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1183【スクエニブースじゃなくてつれぇわ】
https://krsw.5ch.net...d.cgi/ff/1537188730/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【TGSでもDLC情報無し】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1184【部下が謝罪でつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1537880172/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} ホモスレです。
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | おまえらのこと好きだわァァァァーーー!!
ヽ.( ij ∠ィ リ
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'
l ト、ヽ. l /
. リ \` -─- , '
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄
` ー- 、 / >>52
黙ってろ腐れ13信者
スレ立てに協力もせずにただ荒らしたいだけだろお前 >>12
テンプレ規制と言えば…
先月にwikiの保管場所に>>16の記事をロストしない様に移そうとしたことがあるんだけど
wiki側の設定に問題があるのか? 何度やっても編集エラーするんだよなぁ
wiki管理人に問題の詳細添えて一回メッセージ送ったけど反応無かったから
wiki側の設定の修正対応されてないっぽいし…
wiki管理人さんもしここ見てたらwikiの設定なんとかしてくれ
URLひとつ移そうとしただけで編集エラーしたぞ、そりぁあwiki側の設定に問題あるだろ ◆川本.恒平(F9、鋼.兵)の確定情報◆
・本名 川本.恒平
・年齢 41歳 1976年4月27日生まれ
・2002年頃から既に様々な騒動を起こしていた(魔法のiらんど等)
・2009年1月7日より鋼.兵名義での歌い手活動開始
・鋼.兵としては、2chで2000年中期か後期辺りから荒らしをしている、ふたばやしたらば、葉っぱ天国やSS速報VIP等の他掲示板でも荒らしている
・2013年、2014年から「F9」名義での荒らしを開始
・固定回線(OCN、Dion、YAHOO BB、nttpc、ucom)携帯回線(auスマホ、docomoスマホ、softbankスマホ(android、iphone)、MVNO、ガラケー)その他の回線(opera-mini、VPN系統、無料wifi系統)等を使用している
・外ではスマホと無料wifi等の回線、VPN、串を使う
・2017年10月7日よりアオイ(鋼.兵)のワッチョイがF9と同じコピペを誤爆するミスでF9=鋼.兵が確定
・F9=鋼.兵=ID加速中=( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ=インフォガ―=絵スレ荒らし=新宿古着屋ワタナベ=江戸天皇=豆大福=病巣院クルリ=アフィロンダ茨城=化粧アスペ=ヨウ素=ヤギ汁=ドトールコピペ=乱射魔=BE=糞虫小僧=etc(小中規模専門板荒らし)
・2016年7月13日弟の住所バレ、ここでは関係がないので伏せておく
・↑の出来事があり「鋼.兵」は歌い手を引退する
・豆大福疑惑が出たことでアフィリエイトを営業している可能性もあり
・F9=鋼.兵の疑惑が濃厚となり始めた2017年9月11日より2ch全土の荒らしの活動が停止、活動していても活動量は以前と比べて明らかに激減していた(要疑惑)
・女子小学生に対する誘拐未遂で厳重注意を受けた経験あり(F9書き込み)
・住所は「福島県郡山市安積町荒井萬海柴宮団地52号棟15号室」いう説が濃厚である
・近所にファミマ、ネカフェがある事は自分語りから確定
・特定の経緯は自分語りとネカフェ「自遊空間」のIPアドレスから
・住所特定騒動で炎上、報復として2chにDDOS攻撃を行い鯖落ちさせる(複数回線でのDDOS攻撃、または依頼?)
・複数の回線を使った対立煽りを行い、まとめる形の悪質アフィブログを運営
■F9=鋼,兵の同一確定まとめ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32095804
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31904809
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32229831
F9鋼.兵まとめwiki
https://www65.atwiki.jp/f9kawa★moto/sp/
↑
★を消すと見れます 法に抵触はしていないがとんでもない被害をもたらしたという意味ではその2人に並ぶな 小保方の件も、なんでNatureにあんな詐欺論文を収載したのかってイギリスでかなり問題になってたな。Natureが査読強化とか対策に追われてたw
友人も特に国際誌の論文査読がかなり厳しくなったって嘆いてたな…
信用は金じゃ買えないからなぁ…
明らかな政権がらみで真相は闇の中だし、田畑の件より根深い気はするけど、確かに同じ臭いがするなw 日本人は予算と期間の締め付けが少ない大変結構なプロジェクトをまかせると途端にダメダメになる気がする ???「FF15は本当に800万本売れたんです」
いや、小保方は明らかに政権に利用されてただけだから、田畑とは少し違うのかな… 「(小保方の件で査読が厳しくなって)わりぃ、やっぱつれぇわ」って話す友人に
「言えたじゃねぇか」
とは言えないけどなw
いや、笑えないか… 初回限定版が売れ残り過ぎてプロダクトコードの期限を10年延長したゲームがあるらしいwww いや、何本売れたかにあまり興味ないから別にいいんだけど、本当に売れたのかな?
amazonもずっとお得って書いてて1500円で新品売り続けてるけど…
出荷すれば返品不可だからって言うけど、仕入れる側は在庫の山になった商品の続編来たら、仕入れ控えるよ、当然。海外だと在庫返品には返金が必要らしいし。
どんなに圧力かけられても、小売にも生活あるからね、スクエニが小売の面倒みてくれるなら喜んで仕入れるんだろうけどw
こちらで検証する手段が無いからね…田畑がスクエニで出世するためには必要な数字なんだろうけど… 【極上エクスペリエンスレクイエム】
「どこへも向かうことはなく、永遠にAAAに到達することは決してない」
いつか出るかもしれない
FFの本当にファイナルな
作品を手がけてみたい
ですね!
 ̄ ̄ ̄ ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\___/ヽ
/ \, /ヽ__//ヽ__/ヽ
| / ゚ヽ ( ゚ ) .:::::| / / \
| ⌒く ⌒ ::::::| / _ノ / _ノ ヽ_ ヽ
|. (\_/) ::::| | ● | ● ● |
\ |'|\__/ :/ | (_人| (_人_) /
/ Uー‐--‐―´\ \ \ / Amazonレビュー
ドラゴンクエストXI
☆5:64%
☆4:14%
☆3:10%
☆2: 6%
☆1: 7%
ペルソナ5
☆5:66%
☆4:13%
☆3:10%
☆2: 6%
☆1: 5%
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
☆5:82%
☆4: 6%
☆3: 4%
☆2: 3%
☆1: 5%
ファイナルファンタジー XV
☆5:22%
☆4:14%
☆3:13%
☆2:15%
☆1:36% ←wwwww スパイダーマン面白すぎる
こういうのをFFでやりたかったぜ 仕事が、、ひと段落、、ついた、、まだ気は抜けないけど
長かったよおおお、きつかったよおお
よおおしスレをぐちゃぐちゃにするぞー! 人生って嫌なことが沢山あるけど
目を逸らさないで歩いてれば、絶対その先の景色があるんだよね
これからも俺たちはFF15を買い支えていこうぜ
その先の景色をみんなで見ていこう
俺たちはもう1つの仲間だよ
田畑の縁で繋がったんだ __ノ ,! ! l ト, ゙、
レ'゙,//ノノ ノ//゙ノリ/
二ニ≠彡'.”ミ=ツ ありがと〜チョコボォ♪
. ''゙爲゙_,,,,. 〈滯.゙/
''"゙゙ "" |'゙" }
j '-,;,ノ /
'‐==' /
\ '"´ /
`::;r‐'´ 一方甲子園でも・・・
」´ ̄`l<おまえらのこと好きだわ!
T¨L | _
アッー!先輩! `レ ̄ `ヽ
」´ ̄`l | i__1
n T¨L |___._ _ゝ_/ ノヾ
ミ' )ー─「 `レ ̄  ̄ L__j,,ィ´ )))
⌒' ̄ ̄└─┤ i__1 | ) 〔
__,,,... -- _ゝ_/ ノ⌒/ ノ┴、 ノ─-、 ─-- ...,,,__
_,, -‐ ´ L__j-´ ゝ、____ノ二7__ノ二7 ` ‐- ,,_
l_/ l_/ 田畑チームの奴らはリア充でもなければオタクでもない半端者達
性根が暗いからリア充のグループにはついていけない
でもオタクみたいに何かに没頭する事もできない
だから15は「リア充はきっとこういう会話をするはずだ」「オタクはきっとこういう展開を好むはずだ」という実感が伴わないフワフワした空想の元に作られている 何人ものプロデューサーやディレクターのインタビューを見てきたが、田畑ほど低劣で中身の無いものはなかった。
三流以下だよお前は、この嘘吐きがよ。 インタビュー見て思うけどユーザーに向けてじゃなくて社内上層部に向けて言ってるよね そいやスパイダーマンのDLCって本編発売日1ヶ月後の今月から始まって3ヶ月後の12月には三本全部配信する予定なんだな
一本1000円程度とそれなりのボリュームが期待出来る価格なのに早いわ
3ヶ月後にやっと第一段のエピゴリ配信スタートしてそこからダラダラ一年に渡ってクソボリュームのクソDLC配信したどっかのゲームとは訳が違うな
せめてゴリラから月一ペースの配信なら分からんでもないけど 社内上層部のご機嫌をとることしか考えない
田端15笑 >>88
そりゃAAAタイトルはスケジュール管理がしっかりしてるからな
製品版ですら未完成とか話にならないよ スクエニ株また今年最安値更新してるな。
日銀主導のバブルもいよいよ崩壊しそうだし、スクエニ7-9月の業績悪化予想も見越してるかもな。
株転がしの間でもスクエニ株は投機対象として儲けやすいと言われてたし、しばらく売り抜けで下がり続けるかもな。
まぁ、FF15は800万本売れたらしいし、どうでもいい話なんなんだろうけど。 FFはもう2年前の話だから株価にはほぼ無関係
少なくとも今は日経ダウ急落に伴う売りトレンドだから空売りした方がよさそう
年末あたりにKHで上がれるかどうかだな ◆本編:9月30日→11月29日※オフラインユーザーの為(7.2GBの1dayパッチ含む50GB以上のアプデ有)
◆ジャスモン:4月→8月30日※クオリティアップ、機能改善の為(技術的な課題を残したままリリースしたとの発言有)
◆キングスナイト:2016年中→17年9月30日※技術検証、ビルドの見直しの為
◆無敵スーツ:2月→7月31日※デザインの類似性指摘の為
◆戦友: 10月31日(¥1,500)→ 11月15日(¥1,980)※最終調整とクオリティアップの為
◆釣りVR:9月→11月21日※クオリティアップの為(シューティング版は展示用だったと発表)
◆ポケットエディション:秋→冬→2月9日※Appleの審査でバグが発見
後なんかあったっけ? そういえばアップデートロードマップで
少しはマシになったの? このスレやamazonなどFF15レビューみても、スクエニの業績印象の悪化がFF15と無関係とは思えないけどな。
まぁ、株転がしに興味ないし、どうでもいいんだけど 10年後の世界でもイグニスが魚料理してるらしいから、シガイの原因になる寄生虫は海水に弱いんだろうかね。
消防車でシガイに放水したら案外勝てるのかもw 散々延期しといて不完全な物を出した挙げ句のディレクターの発言がこちら
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1107892.html
――何年もかけて開発して、発売したら1カ月で消化されて終わりというのでは、合わないと。
田畑氏:はい。正直ビジネスとしてもリスクが高くて難しいですし、何より、作り手がやりがいのある仕事と思い続けること、モチベーションを保ち続けることが、だんだんと難しくなっていくと思います。
結果的にユーザーの皆さんにとっても不利益になる。
――そうなると、ひとつは、ある程度バランスのとれるものにまで規模を縮小するしかない。
田畑氏:労力を減らすのはひとつの道です。
――もうひとつは、「FFXV」のようにオフラインパッケージというスタートでも、常にアップデートし続け、DLCを出して、ちょこちょこといろんなところで採算を合わせていくっていうアプローチも、ひとつの道だったというわけですよね。
田畑氏:「FFXV」で取ったサービスモデルへのアプローチは、思っていた以上に我々とファンの双方にプラスがありました。
ビジネスとしてのバランスもそんなに悪くはないです。
今後にとっての重要な経験になってると思います。
――仮に、最初のパッケージ発売をもっと延期して、例えば今の「ロイヤルエディション」の内容で発売していたら、数字などの諸々はどうだったでしょう?
田畑氏:それは想像するのがとても難しい質問ですね。そこを無理やり想像すると、「ロイヤルエディション」まで引っ張っていたら、今考えているような追加DLCの開発という動きはなく、ローンチして終わりという流れになっていたんじゃないかなと思います。
――そうした場合、「ロイヤルエディション」の内容をユーザーさんがだいたい1カ月ぐらいで消費して、それで終わりということになっていたかと思うのですが。
田畑氏:と、思います。
――それだとやはり、ビジネス的な数字や開発のモチベーションなど、いろいろな面で合わない?
田畑氏:そう単純ではないと思いますが……なんとも言えません。
その道を選択できないからこそ、今の現実がありますし。
最初のパッケージを発売せずに、さらに1年以上も追加で開発を続けるというのは、色んな理由から無理でしたから。 >>96
逆に言うとこのスレと日本amazonだけが極端に低い評価
FF15で業績悪化するなら発売時点から株価1.8倍とかならんでしょ
今年の下げは利確売りとかトゥーム&海外版ドラクエ不調かな >>98
色んな理由から無理でした
つまりあなたが無能だからって事ですねわかります また株価1000円割ったら買いたいなぁ…
頼んだぜ、田畑さんw ロイヤルレベルの物を出していたら1ヶ月遊ばれて終わり、追加DLCも作れない、だから規模を縮小して細々追加を出す
これって完成まで作ってたらもっと時間がかかって予算も下りないから未完成調整不足のまま発売して本編切り売りの追加DLC出しましたって事だよね
そこまでしてやっと予算貰えたと
世界的に不満の声が出たからかもう少し稼げそうだからか次までの小遣い稼ぎか知らないけど真EDをさらに有料で売るんだからメンタルすげぇわ
後はその真EDが無事に春までに出終わるかと、ルミプロの新作を本当に今年中に発表できるかだな
もう10月半ばだけど ほんと口だけは立派だなw
中身が伴ってればその考え方も間違いではなかろう、中身が伴ってればね 「その道を選択できないからこそ、今の現実がある」
このセリフかっこよくね? 結構使い勝手いいと思う
失敗を問い詰められた時とか
「なんでちゃんと報告しなかったんだ!」
「その道を選択できないからこそ、今の現実がある」 「あーあ、私も仕事やめて、その辺の男と結婚しちゃおうかな」
「その道を選択できないからこそ、今の現実がある」 我々もFF15を買わないという選択が出来なかったからこそ今の… FF12と13を経てもなおシナリオしっかりしろって気持ちが微塵も伝わってなかったのがショック / , -''"´ \
/ / / ,. ‐'''""~´ ̄ ̄\
V / / / }
∨ / / ,,.. -一ァ',二二二{
V ,..,/ ,.ィ彳 f==<r'二二二{、 売上を上げるための一番簡単な方法は
∨| ヘ`<=''~ 弋ッ-ミ'''テ~ナ/
〉'| | ト、 i{ ,..`二/ =|/''′ 1.詐欺広告(ニヤリ)
//ヽヽぅ ヽ { =|
//匚 ̄]〕 丶,-‐ ,>
/´r┐|__,|ト、 、____`7´
__人..二.」' l>、 ヽ`,二/
´"''ー-論\ ∠三ノ
―-、__ ``ヾニ='′
`ヽ /、
|‐- ...__ /ヽ\_
\  ̄ `ヽ \ 何が腹立つってこれヴェルサスから中身変えなきゃ良かっただけの話なんだよね
自分達のモチベーション()のためにオープンワールド強硬とシステム変更(劣化)させたあげく間に合わないからもう一年作らせてくれってそりゃ無理な話だ
「いろんな理由で」じゃねぇよ素人でも当たり前だってわかるわ
間に合わないからってマップ削ってストーリーも穴だらけにしてさ
自分達は自己満足に浸れてもこれまで作ってきた人たちと削られた部分を作ってきた人の思いはどこいくんだっての そりゃ無理な話、だってww
ちゃんと稟議通して予算貰って開発してんじゃんww
こんな板で「そりゃ無理な話」って書き込むことで、無理だったことにしたいのかな?
そりゃお前ww無理な話だよww
相手は大人だぞwwww スパイダーマンの開発者インタビューなんだけど田畑にこの人たちの精神のひとつでも理解出来てたら…って気持ちでいっぱいになるな
「大いなるスパイダーマンを開発するには大いなる責任が伴う」
「どのコミックも誰かにとっては最初のひとつになるかも知れない、だからわかりやすくて最高のものを用意しなければならない、そうすればまた見てくれる」
田畑、そういうことだぞ
https://youtu.be/3_2MAr7Uuzg 田畑だけじゃなく日本のゲーム会社すべてにだな
特にバンナムお前らだぞ >>98
確かに、実際にプレーしたユーザー向けのコメントじゃないですね。
株主とか経営陣とか、実情を把握出来ないが権限を持つ側に向けたコメント。
本来なら最優先するはずの、実際にその商品を買う側の視点が完全に欠落してますねw
つれぇわwikiに書かれてた
あなたがスクエニを退社した理由
いいゲームを作る人間ではなく、社内の立ち回りに長けた人間が出世する環境に嫌気がさした
っていう内容のコメントを思い出した。
イグニスはアルティメットエディションだぞw >>114
「あれ? これは作れるかもしれない」とちょっと思えてしまった
何年もかけて開発して発売したら1カ月で消化されて終わりというのでは、モチベーションが保てないので有料で追加コンテンツを出していく(本編は未完成)
この差よ >>98
仕様変更してリスク上げまくった人間の吐く言葉じゃねぇな〜 発売前の田畑
『例えばFFXIIIに対する批判って,ネットでは結構あったじゃないですか。
でも社内では,開発に対し厳しい意見を言う人って,まったくいなかったんですよ。
これはスクウェア・エニックスが,歴史的にそういう風土だったから。
開発に厳しい意見を言ってヘソを曲げられちゃいけないっていうね。
そりゃ自己肯定が病的に蔓延しますよ。これも,ゲームが売れていた時代の悪い名残りです。』
発売後の田畑
『各チャプターを単独で見た限り悪いものではないと感じているが、
前半と後半のコントラストの差が出てしまい、ゲーム体験が低下しているように感じてしまったと思う。
発売された今、改めてプレイしても、そこまで極端に悪い作りにはなっていないと思うし、
開発のベストは尽くせたと断言できる。』 シリーズのファンなんてどうでもいい、というのは暴論だけど、シリーズ最高傑作でなくとも、最低限最新作からシリーズに触れた人が「あっ面白い、過去作も気になる」と思ってくれる物を作らないとシリーズは死ぬな
スパイダーマンはその辺うまいことやってて、人気ヴィランをちょい見せしたりバックパックに原作エピソードを少しだけ匂わせたりして上手く誘導してる、事実スパイダーマンにわかの俺はバルチャーが出て来るエピソードが見たくてたまらなくなったw
FFなんて10を最後にまともに評価されてないんだからその意識と危機感をちゃんと持たないといけなかった(11はネトゲなので除外、12は賛否両論とする)
15があの体たらくでヘラヘラ笑ってる場合じゃねえぞ田畑 お前らがいるうちはFFは安泰
お前らが良くも悪くも興味を持つ限り存続可能
誰がどんなFFを作ろうとも大丈夫
それを15は証明してくれた 短期間で消費されたら作り手のモチベーションが下がっちゃいますw
よくこんなこと恥ずかしげもなく言えるな r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | >>121
ごめんなイグニス、次は出されても食わねえわ ※119
社内で15に対する厳しい意見言える人はいたのかな? ドラゴンズドグマは狭い世界観だったけどアクションの質が高かったお陰で次回作に期待できる内容だったし
何より「オープンワールドと激しいアクションは両立可能」って可能性を示してくれた
FF15は何か示してくれましたか…? >>122
プレイしてもらうことを消費と言うんだからゲームしないんだってのがまるわかりだな
ゲームはクリアすれば終わりのモノでどうやって長く金を落とさせるかしか考えてない
ゲームを好きな開発者はどうしたらそのソフトをずっと愛して貰えるか、何度もプレイして貰えるかを考えてるのに
それがあって初めてもっと続きをしたいと思うものなのに >>92
株感心無かったが
15発売した頃買ってれば倍になってた時期あったんだな
今売っても十分利益だし100万くらい買ってれば良かったわ
それでゲーミングPCも買えたし 2017年は日経平均自体上がり続けてたから結果論でしかないよ
FF13発売時にスクエニ株持ってたら逆に減ってたし >>125
オープンワールドはルミナスではやれないとか真っ向から田畑に言う人材達は田畑に辞めさせられたよ >>125
>>14が、それを言って排斥された人たちだろう…?
>>127
だってDragon's Dogma作ってる人たちはデビルチームだったもん
精鋭の集まりだぞ, まったくの新規作品だったとはいえプロが作った作品だぞ?
15と比べられても…
BD2とは違うんだよ ドグマは中途半端にうまくいったもんだからあっさりオンラインに行っちゃったよね
あのまま正統進化するハイファンタジーを見たかったけど ドグマは中途半端にうまくいったもんだからあっさりオンラインに行っちゃったよね
あのまま正統進化するハイファンタジーを見たかったけど ドグマは中途半端にうまくいったもんだからあっさりオンラインに行っちゃったよね
あのまま正統進化するハイファンタジーを見たかったけど いちいちこんなんで謝らなくてもいいよ
そういう繊細な性格だから横暴で無神経な田畑やFFにイラつくんだよ
グローバルにサービス展開する大企業の偉い人、世界的ゲームなんだから細かいことはいいのさ 俺も同じ気持ち!!
それに比べて田畑ときたら、
些細なことどころか重大なことでと謝れないから嫌い スクエニの平均年収って1400万円もあるんだな。内訳はわからないけど、すごいな。
ルミナスもそれくらいあるのかな? ルミナス求人の給与
【給与】
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます
って書いてあった。具体的な金額書いてないなw 待遇/福利厚生
【雇用形態】
正社員(試用期間:6ヶ月)/契約社員(正社員登用可能性有)
最初は非正規なんだな。6か月後も非正規か正規かわからない書き方w
これ、政権の主導してた非正規から正規への雇用移行を演出するための補助金目当てだろうな。キャリアアップ助成金だっけw
非正規で採用して6か月後に正規に切り替えると約100万円補助金でるらしい、うちも話来てたけど技能専門業種で採用に影響でるからやらなかったな。 ルミナスさすがA A Aスタジオだな。具体的な活動内容は一切伏せてるな。何をやってるかHPからは何もわからなかった。
もうすぐ新規タイトルリリースされるんだっけ?絶対に買わないけど、どんなの出してくるか興味はあるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています