【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part814【不具合無策 真摯芸人 周回遅延 ディシディアオペラオムニア】
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スレ立ての際は
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950踏み荒らしが踏んだら次の人へ
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
http://twitter.com/DFF_OperaOmnia
■要望はコチラ(スクエニサポセン)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=14721
■DFFOO スキル スプレッドシート(編集可)
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1g8wys-MDmL2HsF2Mfte2rUFY0zUfknrrJNdWmYyUdGc
■画像アップローダー 転載禁止版
http://kei.dix.asia/tenkin/upload.cgi
■ファミ通初心者攻略まとめ
http://app.famitsu.com/category/game-tips/dffoo/dffoo-tips/
■避難所【DFFOO】したらばpart1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16279/1534815786/
■藤原怪文書美術展
https://fire.st/FQRWGOP
●消費者庁
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/
次スレは>>950規制ならテンプレを貼り安価指定。
宣言の元建てること。
ユーチューバーの話題は禁止です。
うんこ姫お断り
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part813【不具合無策 真摯芸人 周回遅延 ディシディアオペラオムニア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1539659592/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【素早さランク】(10/13にヴェインをCに追加)
A:エッジ ローザ クルル レナ ファリス シャドウ セッツァー リルム ロック ユフィ シド ゼル アーヴァイン 風神 セルフィ ジタン クジャ フライヤ ティーダ プリッシュ ライオン バルフレア ライトニング セラ サンクレッド ノクティス レム レェン&ラァン
B:フリオニール マリア パロム リディア バッツ ギルガメッシュ ティファ エアリス ザックス ガーネット ユウナ ジェクト リリゼット ヴァン アーシェ ホープ ヴァニラ ファング イダ ヤ・シュトラ パパリモ アリゼー エース ケイト セブン キング レイル
C:レオンハルト オニオンナイト セシル ヤン カイン ゴルベーザ ティナ マッシュ カイエン エドガー セリス ケフカ クラウド ヴィンセント ケットシー バレット
リノア スコール キスティス サイファー 雷神 ビビ スタイナー シーモア ルールー シャントット パンネロ ヴェイン デュース ラムザ アグリアス ユーリィ
D:WoL ガラフ ラグナ エーコ ワッカ アーロン サッズ スノウ
E:セフィロス
【曜日別サイクル経験値クエスト】
黒(月) 赤(火) 青(水) 緑(木) 黄(金) 白(土) ギル(日)
獲得経験値(曜日で変動、数値はおおよそ)
難易度Lv.10 200 難易度Lv.20 400
難易度Lv.30 600 難易度Lv.40 800 難易度Lv.50 1200
【武器防具の経験値稼ぎ】
幻獣界のオーブの泉や共闘メダル交換等。
【フレンドサポート関連】
■サポート設定
HOME→ユーザーデータ→サポート変更から可能。パッシブスキルの付け忘れや、現在の装備と抜き出しパッシブの重複に注意。ここで設定したキャラの装備やパッシブはサポート用のため、装備等は最良のものを選んでOK。
■フレンド呼び出しターン
フォローしているフレンドは3ターン、相互フォローしているフレンドは5ターン呼び出し可能。よって、アビリティを6回以上使える必要はない。
現時点、スケッチ追加行動時のみ6回行動可能
■サポート関連パッシブスキル
・先制攻撃系(例:ジタン「先制攻撃」など)
サポートキャラがwave(◯戦目)を跨いでかつ1番手に攻撃しないと無効
・最終ラウンド開始時系(例:ラムザ「最強の見習い」ティナ「トランス」など)
最終でサポートキャラを呼び出した段階で発動。(2/19に仕様変更)
・バトル開始時から3アクション系 (例:クラウド「魔晄の力」など)
呼び出し後の2〜4アクション目の3アクションが対象。 【スレで良く使われる用語】
■パッシブ
パッシブスキルの略。装備することで様々な恩恵を得ることができる。クリスタル覚醒で覚えたり、抜き出しを行なうことで数を増やせる。
■相性
パッシブを得られる装備。パッシブは、該当キャラがその武器防具を装備している間は無条件で効果が発揮される。
■専用
キャラクター専用の武器。相性装備に比べ、CPが大幅に高い。
■凸(とつ)
同じ武器や防具を合成して装備を限界突破すること。3凸=完凸
■抜き出し
装備を完凸させレベルを最大にすること。相性性能がパッシブスキルとなり、スキルとして装備できるようになる。
★注意★(勘違いが非常に多い事柄)
ひとつの装備から抜き出せるパッシブは1度のみ。
また、現在装備している装備のパッシブを装備しても効果は重複しない。
(フレンド設定などで無駄パッシブを装備している例が散見されるので注意!)
■完全体
全ての相性装備のパッシブを抜き出し、専用装備を装備している状態。
■AF
アーティファクトの略。キャラクターイベントの共闘戦や幻獣界で入手できる。
【よくある質問】
Q.キャラの背景の色って?
A.装備してる相性装備の数が0=白 1=紫 2=金
Q.ランクってどうやって上げるの?
A.全キャラの合計Lvが10上がるごとに1上がり、SPが全回復する。
Q.完凸武器が装備一覧から消えた。
A.デフォルトでは☆6が非表示なのでソートで☆6を表示させる。
Q.アビリティ使用後の行動順がわからない。
A.戦闘中、アビリティ長押しで使用後の予測ができる。加護やパッシブは反映されないので注意。
Q.戦闘中、敵や味方の情報を知りたい。
A.敵や味方、フレンドボタンや召喚獣ボタンを長押しすると、それらの情報を見られる。
Q.どのAFを選ぶべき?
人に聞くんじゃねえ!てめぇで考えろ!
Q.どのキャラを先に育てれば良いの?
人に聞くんじゃねえ!てめぇで考えろ! 【月別キャラクターイベント】
※()内は恩恵キャラ
【1月】
ザックス(ラグナ、レイル)
リディア(ヤン、シャドウ)
【2月】
アリゼー(ティナ、パパリモ)
ノクティス(レム、アーヴァイン)
【3月】
セルフィ(スコール、サンクレッド)
ギルガメッシュ(バッツ、ホープ)
【4月】
リルム(エドガー、ビビ)
レオンハルト(フリオニール、スノウ)
【5月】
ファング(ティーダ、ユウナ)
デュース(エース、エアリス)
【6月】
アグリアス(アーシェ、ファリス)
ロック(セリス、セッツァー)
【7月】
バレット(ティファ、マリア)
ローザ(マッシュ、ユーリィ)
【8月】
ゴルベーザ(ラグナ、セブン)
リノア(スコール、アーヴァイン)
【9月】
ルールー(ジェクト、ワッカ)
レェン&ラァン(ファリス、エドガー)
【幻獣武器実装キャラ】
クラウド,レム,ユウナ,ラグナ,ホープ,バッツ,スコール,ジタン,ヴァン,エドガー
10月スケジュール
ttps://i.imgur.com/jsH5pF7.jpg 早々に周回枠スコにとられたやんけレンランに使ったチケ3枚返せや レンランはEXでバフ両方上書きだったらまだ使えたのに せっかくEX引けてもオタ剣が出てくる場合もあるとか怖すぎるんだが
というかまじで先月のキャラはなんだったのか状態になってるぞ
一か月経たずにこれかよ
何にでも強オールバフつけやがって スコールかなり強くなったと思うんだけど、周りがインフレし過ぎてて何やっても追い付けない感じだな
ノクトもこんな感じになりそう
ヴァンだけは魔改造して来そうだけど >>1に感謝
シド〜ザッコス引いた人は怒っていいぞ、むしろなんでこの辺デフレしてたんだ? https://i.imgur.com/QigsGjT.jpg
少し重いけど、リノアの副産物で結構良いの揃ってる
明日活躍してくれるといいんだけど… スコールは連続剣の仕様上周回で凄く使いやすくなったけど
結局限凸無いからリノアでいい 今の環境なら連続剣+限凸150%等倍でもいいくらいなんだけどな セラもAF掘れる前にすぐに抜くキャラ来そうだなこりゃ スコール強くなったけどすぐさまこないだのたまねぎくん状態になりそうね >>23
150等倍はまだやりすぎオムニア
120等倍くらいがちょうどいい レイルにオール中付けた程度で復権出来るなら大してインフレしてないな
フィールドダウン何とかしろ >>28
でも流石にクリスタルとかの周回はスコールでいいわ キアストレートがゴミのままなのが何とも
やっぱレイルガチャのハズレ枠スコールじゃねえか >>30
クイトリみたくEXゲージ技として割り切ろう スコールは断章とかストーリーの雑魚マス埋めるのに働いてもらう レイルこんな程度の性能でも
明日ガチャ始まったら引けたやつが頑張ってageまくるんやろなあ あまり教えたくないけど、おまえらに良いこと教えてやる
クリ周回最速はバレットな 他のゲームはガチャからでてくるものを優先して上方修正してるけどね
初期EX全部修正しろ 分配受けてもほぼ問題無くなったって意味じゃ
好きだからどうしても連れていきたいって人にはありがたい調整だったな
人権オムニアには程遠いが バフアタブーと獅子の心とブラギフに加えて孤高の獅子とバフブーハイスピでさらに最大40パーも上がるとなるとけっこうすごくね?2.4倍になるのかな?オールがねーなら3倍ぐらいにしちゃえばよかったのに リノアとかフライヤ出したせいでスコールの性能が霞んで見えるな
レイルもEXは強いけど基本性能はゴミのままだし
新ガチャ全部ゴミじゃん 今後のレイル対策としては吹き飛ばしよりも
かからない:重力にしてきそうだなと思いました >>39
バレットだと2wave以降の先頭別のキャラが行ったりしない?
スコールは1回連続剣撃てばずっと先頭行くよ クリスタルの周回スコールとかまじかよあんなクソ長モーションじゃやってられんわ レイルこれが無料とか荒れるわ
引き強無課金を見て引けなかった課金者の大量引退が始まる 動画見てスコールのbrv攻撃見て反射的に地雷と感じてしまったわ ガチャ武器はいじると頭がおかしいのが屁理屈で凸するからしゃあない シーモアの防御デバフ挟んでるから正確には測れんが
連続剣+って倍率450%超えてんな
500行ってるかもしれん セラをチケ合わせて500連で引けなかったワイ高みの見物 ソリバレが使いやすくなったのは良いかもな
単体相手でも火力出せるようになった もうガチャ武器いじると法律違反ネタはいいんだ・・・本当に今後も修正する気ないのかな 獅子兄貴まだ続けてるなら108+330を3つ揃え直すんだろうか
頑張ってほしいな いくら40パーのオールあって吹き飛ばしややはやEXでもフィールドダウンが糞すぎて人権にはならんわ 無料で引けたらラッキー程度 ソリバレはヒット前にバフがつくようになったのは嬉しいな >>56
何もお知らせにもその変伝えないし何がしたいんだかわからねーわここの運営 >>56
眼鏡のハートなんか知らんが現状どう見ても無いだろ
把握しろよ >>57
獅子兄貴大分前に引退したってここで見た
ほんとかは知らん 周回は全部ゴル兄さん使ってるわ
AF2層ベヒと花サボだけライズウェイブ、あとはグレアハンドでぜーんぶワンパン
何も考えなくていいし見た目と声のかっこよさが圧倒的すぎて周回の苦痛も最少 スコールはアビモーション長いけど幻獣シヴァで開幕ほぼ先頭だから周回で使いやすいのよね ヴェインはフラン来たら更に強くなるからな
オペオムのガチャは隙を見せない二段構えよ レイル火力ないし人権にはならんな
やはり本体が弱い ヴェ院と合わさって最強になるんだぞ
ヴェ院の手数+引力+レイルのEXバフで吹き飛ばしやすさアップで超ぶっ飛びオムニアや 半年ぶりに俺の赤剣スコールがイキるからよろしくな! リノアなんか余裕で超えるだろとか言ってたスコ推しが懐かしいわ >>70
イフリートのパッシブがあるから今はほぼ全員先手取れるぞ クリスタル周回フライヤ使うわ
折笠だし花サポテンワンパン出来るから問題ないし レイルのエナゲぶっ飛ばしからスコールのブレイブ攻撃で次ターン+が消えたときの
「あ、やべww」って感じの間に草 いくら吹き飛ばしでややはやでも元のアビが連打できるようなの無いから生かしきれない
だからややはやなのかもしれんが +とれてちょっと止まるあたりがいかにもスコールらしい動画だなって思ってしまった >>44
そうでもないよ
わしがやってる韓ゲーはマメに調整入るし武器性能悪けりゃ変えてくるよ 150はないにしても120等倍くらいは期待してたわ
マジでオニオンサンクレベルのクソ調整 一人だけイフリートベースつけて召喚シヴァ担いできゃそいつが95%先頭取れるんやで >>77
いや誰よりも前に行かないと他キャラが動くの時間かかるやん スコールファミ通みたら普通に強そうじゃん
なんで動画で孤高の獅子バフわざわざ切らせたんだw >>82
野良スコをよく表現していると思った
あの光景何度も見たわ スコはそのパッシブも考えず前に行けるだろ面倒くさい EXで得たアドをフィールドダウンの糞さで相殺しそうなんだが大丈夫なんかな
コスモスレベルだと回数的に使わざるを得ないだろうし >>47
スタートダッシュアビがあるから誰であろうと3アクション先手取れる これ実際の共闘だとスコールが連続剣でぴょんぴょん割り込んできて等倍撒き散らして終わる気もするな サンク玉ねぎは一瞬でも最強と言えた
スコールは今の時点でリノアフライヤ以下決定という 共闘はレイルで吹き飛ばしされるより全員スコールのほうが圧倒的に早いだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています