【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.899
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.898
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1540499260/
checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ��
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オルゴはリソース確保の利点も大きいからよっぽど強力なコス4が来ない限り抜かないだろ
と思ったが3弾で飽きるほど見たネルゲルもすっかり見なくなったし案外新弾来たら消えるかもな >>171
スタッツは2マナ2/2がちょうどいいな >>175
え??
抜いてるデッキ見たことないけど 二木様、本日どんぐりありがとうございます😊
おかげでククールはどのタイプでもフルプレミアムでデッキが組めました😝
おかげでもうお布施はしません😇😇😇 >>174
2コスはトルネコ止まらなくなるし、4/2/3あたりがだとうじゃね? >>175
それどころかオルゴサーチするためのエビマスすらかなりの率で採用されてるで オルゴ出てこないなら
サイレス1枚ハンドに腐らせても良いくらい嬉しい
それくらいオルゴはキツい
最悪ベビマジやライバーン仁王立ち持ちにも封印は使えるし
腐るってほどではないだろ >>178
ハースストーンにケレセスっていう2マナ2/2で条件満たしてればデッキ内のカードを+1/1するってカードあるんだよ。そいつはぶっ壊れだったから4マナで妥当だね ワイの闇金デッキを見せてやりたいがまだ実験中やからな🤔
とりあえず今は抜いてるわ🤔
ブラレはまた入れた😘 封印はトルネコの種ドーピングも消せるし
結構便利ではある >>181
ケレセスは知ってる
ライバルズの場合1コスと4コスにコスパの良いパワカが偏ってるから、4コス制限されるだけで絶妙なバランスになりそう オルゴ用に一枚封印いれてるが
クソールの蘇生は死んだら墓地に残り続けて別世界から場に持ってくるアホ仕様なのであんま意味がない
というか開発はこのアホ仕様いつまで貫くんだ?
遊戯王基準の死者蘇生があほ仕様なの? ほんまザオラルと天使の守りは修正すべきやろ🤔
ステータス変化が直るのは良いけど
別世界から引っ張ってくるのはやりすぎ😧
同一個体のみ生き返る仕様に修正すれば2コスでええけど
別世界から引っ張ってくるならどちらも4コス相当やろ🤔 トシがスラアリの解説動画なんて上げやがったからまた増えそうだな🤔 現状、ククール復活に対処できるのは
トルネコの変化系
ゼシカのスライム変化
これくらいか バゲージのスタッツは7/5/7ってのも明らかにククカス優遇政策の一貫やな🤔
5/7はオルゴ第2を一撃で取れて第3の追撃2点を生き残るというスタッツやからな🤔 ククール相手は
もうグレイナル無視して復活される前にぶっ倒すのが最適解
ドラミネかスラアリでもない限り
長期戦に持ち込まれたらまず勝てない いざとなったらお願いクリフトの運ゲーもできるしな
もう1人だけおかしいんだよパワーが ククカスというか回復系は長期戦に持ち込んで勝つというコンセプトやから仕方ないとは思うがな🤔
明らかにククカスだけ強いユニット大杉なんよ😧 うまい戦いになると見返したくなるんだけどリプレイ機能無いんだよな 珍獣床ククールに当たったわ
10/10の森ドラゴンに顔殴られたりミノーン4/4軍団が襲ってきたりで散々だったわ
勝ったけど ククールで勝てなくなってきたからテリーに変えたら軽く10連勝してわろた
不利対面ないし事故らないとか強すぎだろ こっちが圧倒的有利だったのにクリフトみたいな運ゲーで盤面引っくり返されるとムカつくわ ドラミネもきついわ
というかククカス対策だけにドラミネ使ってたけど愚者でいくら殲滅してもいくらでも復活すんだもん
んで豊富なドローソースで当然デッキも回りまくってるから盤面制圧した頃にドレアムドーン
こっちかドレアム引けてないと終わり テリーほんとイカれてるからな
かつ信頼と実績のナーフ無し >>202
クリフトとかスタンのククール弱いから許されてただけだからな
今はまじで意味わかんねぇパワカ >>207
低コスでだよ
そうすれば封印と差別化できるし >>209
あったな🤔
サンディの効果奪えばあれがただいまするんかな?🤔 勇者杯のインタビュー記事みると、
課金と強さはあんまり関係ない感じだけど
他のカードゲーム型のソシャゲも
だいたいそうなの?
普通のソシャゲってランキング上位とかに
なるには腕よりも圧倒的に
課金額が重要だと
思うんだけど、ゲームとしては
そのほうがいいけど、儲けたいなら
カードゲーム作らないで他のタイプの
ゲーム作ったほうがいいんじゃないの? ニキは儲けよりもユーザーを楽しませることを選んだ英傑だからな😎 ハースライクゲームは対戦自体は公平なのが強みやろ🤔
シャドバみたいに従来のソシャゲ型を目指すならワイは辞めるわ😇 そういえばクレイグにもサイレス有効だな
意外に使えるんじゃないの? はー人がせっかく無課金でハロウィン衣装手に入れてスライムアリーナでラーミア呼ぼうとしてる時にリタイアすんなやマイユ引けなかったからってw マジで1周年でサービス終了してくんねーかな
ゲーム作るセンスねーよ二木 誰か家柄が良いのでリセマラSランクのグラコスさんを活かせよ
1期以外で全く見かけてないぞ 後出しでしか刺さらないカードより
いつでも強いカード入れたほうが安定感はあるわな
まあジャガメが採用されたりするんだから
結局は後出しは弱いとは言い切れず強さ次第だけど ククールって言うほど強くないよな
スラアリランピドラミネトルネコ奇跡にはほぼ負ける
アグロにもそこそこ負けるし氷解や陣にも負けまくり
一番勝てるのがミラーなのが悲しい なんかまた新たなガイをのりが発掘してるな
ちょっとダイジでアグピ使いってのがただの雑魚感あってつまらんが スラアリとか誰も得しないデッキを使ってる奴は人間ではない
人の思考をしていない畜生以下のゴミクズ 平然な顔をしてスラアリを使っている奴は人間の構造をしただけの別の何か >>219
姑息なバッドマナー野郎をフェアプレーポイントで強制的にジャッジ出来たって最高に楽しくない?😋 ってか春夏ファイナリストは一次予選免除って今考えると相当な優遇だよな
まぁ二次に150人くらいしか来なかったのがデカいんだけど のりめっちゃいいもん食ってて草🤤
僕はチョコスナックパン1袋です😎 なんか一戦一戦長いしムカつくしほんまやる気なくしてる… 今日もバトチャンに闇金デッキは無しか🤔
闇金を使いこなしてる奴おらんのか🌚 TAKEの二つ名なんやねんこれ
始まりの勇者て勇者はTAKE1人やろ
みんな忘れてるけど99アカギも夏決勝で負けて実は勇者やないんやで
勇者はTAKEだけ実は 椿彩菜さんって人初めてwiki見てみたらいきなり来歴2行目で
超びっくりした そもそもククール流行ったからスラアリ流行ったわけで 多分、ライバルズの解説にいる可愛い子、というイメージだけでwiki
見たらマジでびっくりしますよ 今から5分以内に「まじかよ!!!?」
と叫ぶ人が10人はいると予想します 気になった場合はwiki見てください 32はライバルズの中では高齢に入るけど世間的にはまだまだ若い
なのにあのハゲかたはちょっとまずい >>256
そのほうがいいかもしれません
知らなかった方がよかったと思うかもしれないので >>260
ショック受ける方が大勢いるはずなのでここには書けません 優勝候補予想の判断材料てなんや?デッキ見れるわけでもないのに まさか今更男ってだけで大騒ぎしてないだろうなコイツ >>263
フィーリングや
てかデッキ見れても誰が優勝するかなんて分からんやろ ファミコンリアルタイム世代はアラフォー以上だから32は若手よ >>255
年下とかマジかよ
俺の親父くらいだと思ってたのに あいも変わらず
ここの人はソースなしの情報簡単に信じちゃうバカばかりだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています