【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.918
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.917
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【DQR】ドラクエライバルズ対戦募集スレ 4
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しかも烈火拳OTKとなると動きでデッキ即バレするし
デスタムーア置かれるだけでプラン崩壊するクソ雑魚デッキだよ >>493
2ターン連続で30発とか耐えれるリーダーいるわけない
盾魔人置いててもなんなら使えるわ
マイユは謎にユニットからダメージ与えてくし >>494
滅却疾風はその前にやればいいし相手になんのカードのコストを下げたか分からないから相手にOTKがバレない
最初はアグロアリーナの動きをしてキングレオが来たらOTK
飛び蹴りなんて持ってるだろうし仁王立ちでも意味が無い >>491
ガイジだな、俺はアトラスとグレイグつくっちゃった >>497
マイユでたてまじん死んでもリーダーはダメージ食らわんぞ あーあいってボンファ民だったしいつも評価大して当たらないのに毎回強気で評価できるのすげーわ キラーファング4/5/5で出して何もなければキメラとびげり疾風で5MP26点パンチ
ブラフにして普通に4/5/5で使っても強い ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
【新カード情報公開!】
本日も第5弾カードパック「勇気の英雄譚」で登場する新カードをご紹介!
今回の新カードは、武闘家の必殺技カード「心頭滅却」です!
#DQライバルズ #勇気の英雄譚
https://pbs.twimg.com/media/DrN1zZpV4AIV_DH.jpg
アリーナのぶっ壊れ必殺カードきたああああああああああああああああああああ
ヤバすぎだろこれ・・ライバルズ終わったわマジで スライム呼びOTKもダイヤ5のオナニーガイジ勢なら真っ先に思い浮かぶしあたかも起源感出してる感じが最高にがーがい しかも疾風につけるにしてもそれだけでこの心頭滅却を採用するのはかなり微妙
今のアグアリ基準で言えば疾風1枚しか下げる対象がない
そのためにコンボカード入れるのかとなる
心頭滅却入れるなら腐らせないために別の重い特技も入れたい
となるとどんどんアグロからは遠ざかるからね
何ともいえない ただでさえ現状アリーナがぶっ壊れ最強なのに
この新必殺技カードヤバすぎだろ・・どんだけぶっ壊れてんだよ >>506
それコスト下げなくても出来るからやってこれば?よっしーさんw がっさんの批評で最高だったのはやっぱ春勇者杯後のこれからファイナリストのデッキぶった切りまーすやな
あれが最高のイキリの瞬間だったわ
春はまだ2次進んであと1勝だかなんだかでファイナリストだったしイケイケやったんやろな
夏は辞退して秋は1次クソザコでさすがに身の程を知ったみたいだけど >>509
普通にワンドローの時点でTS使うのと大差無いんですけど 今の所
テリーの新必殺技:超ゴミwwwwwwww最弱リーダーだけある
ゼシカの新必殺技:ぶっ壊れ
アリーナの新必殺技:ぶっ壊れ
こんな感じか >>511
英雄環境つってるだろ
現状だと前よりの構成になるせいで入らない シャドバのククールがクソゴミ血管ブチギレすぎてこっちのククールとか天使 ワンドローあるなら普通にTS使うのと変わんねーんだよな >>513
何言ってるのかわからない
デッキに下げる対象がなければ腐るって話をしてるんだが テンスキ→ハンド+1+武術
必殺→ハンド±0
変わらない...!?????るw まぁつかいたいデッキがあるならどんどん錬成していけ
石なんて今度のナーフで1万くらい稼げるはずだから
余剰全砕きしてるやつはさすがにガイジ 疾風のコスト下げるために3マナ先払いしてるだけだからな
そんなテンポロスしないでその分ユニット置いて普通に殴った方が強いと思う
レオ疾風の動きだけは強いけど全部ピン差しのレオ疾風滅却が揃って初めて出来ることだから流石にゴミ >>514
動き考えてるだけでぶっ壊れかどうかは…
テリーはゴミだけど 俺のためてるオルゴデミーラのナーフって来そう?
4コス帯をインフレさせてしまいになりそうで怖いんだけど
レジェ交換券4枚がかかってるんだ >>520
お前のアグロアリーナって特技カードを疾風しか入れないのか?
それなら納得だが ふふっ、みんなあの開幕の掛け声が忘れられないみたいだな がっさん過去公式に呼ばれてた人とは思えんくらいのイキリぶりだな
すごいわ 正直よっしーさん異次元どうの自分で言い出すまではファンだった >>528
今後はレアリティに関係なく調整します発言が本当ならナーフ筆頭だから大事に温めておけ どうもー!
異次元の発想力、よっしーです!
今日はねー、じゃんっ!! 午前中デスストーカーで自傷ピサロ使ってスーパーストレス貯めてたけど午後になってから奇跡使い始めたら勝ちまくって草 モグラにベビパンでも置いとけば勝手にアグロしながらテンションたまるやろアリーナって ががーいのイキりムーブ嫌いじゃないよ
ヒールに徹してくれ デミーラは100%ナーフないしブラレも補填にビビってナーフない気がするわ
みんなブラレ10枚くらいキープしてるだろ レジェンドナーフはプレミアム分解12000な😉
オルゴとか交換率圧倒的1位だろうし3000なら許さねーぞ😉 >>526
あ、そっか三枚とも2枚いれるようなカードじゃないもんね
ますます非現実的だな >>529
力には使わないだろうから基本は疾風だけだね
気分によって烈火拳
これ採用するならそれなりに重い特技を増やさないといけないと腐りまくる
でもアグロとしては歪んでいくし次の環境わからんからなんとも言えない 心頭滅却今のプールなら弱いだろ
究極みたいな特技が追加されれば話は別かもしれんが
OTKはそもそも烈火拳打つとこまでいかんし
はやてはだいたいピン刺でワンチャン狙うカードだろ >>529
アグアリに入ってる特技なんか力の指輪かせいぜい2コス除去くらいだろ
なに下げたって損にしかならねえよ アグロアリーナなのに心頭滅却のために特技を積みまくるとかこれもうわかんねえな あれだけギャーギャー騒がれたドラゴンミネアを全く見なくなったのは凄いわ 烈火拳のためのカードやん
烈火拳と無念無想二積みするか
盤面? 知らんわそんなもん >>552
最初は強いと思ったけど
封印されると終わるし まず相手に処理はされないから自分のターンで自滅して出すのは微妙だし 弱いと思う >>242
一番大事なのはこれだろう
しれっとはやてを0コスにしてチャンスを伺う
レオ引いた時点で勝ちの状況作れるだろマジで 今の所
テリーの新必殺技:超ゴミ、最弱リーダーだけある
ゼシカの新必殺技:ぶっ壊れ
アリーナの新必殺技:ぶっ壊れ
満場一致でこんな感じか・・ 無念無想に使ってモリーでテンション回してデッキから疾風探しにいくか >>561
ホントの事言われて悔しいか?
今の所
テリーの新必殺技:超ゴミwwwwwwww最弱リーダーだけある
ゼシカの新必殺技:ぶっ壊れ
アリーナの新必殺技:ぶっ壊れ
こんな感じか ミネアの魔術師はユニットでも特技でもなんでも下げれるから強かったんだよ
臨機応変に使えるから
特技だけ、と限定されてる時点でかなり使えない状況が多い
ゼシカなら別だがね 魔術師 4コストで3下げ 銀運命含め7コスト6下げ
心頭滅却 3コストで4下げ 1ドロー
単体のインチキ度は素晴らしいね
問題は都合よく心頭滅却+対象を引いた上でMP余らせない動きができるかどうかだね バトチャンのアリーナワロタ
ジュリアンテで封じられてるの忘れて力×2して気づくという 腐るりやすいカードは弱い
これ基本だからな
腐りにくい構築に変えないといけないのが微妙 お前らが雷鳴の時ニキ叩いたからまた叩かれるんじゃないかとテリー強くするのを恐れてるんだろ
お前ら責任取れよ >>569
4コス以上の汎用特技が来ればさいっきょだな
来なきゃオナニー感がすごいね いつ引くかわからんようなカードの為にテンションキープしてられない
アスラ王作った奴と同じ人間がデザインしたとはおもえんわ。 他のリーダーは必殺技使う代わりにテンションスキルを捨てることになるんだけど
なんでアリーナはテンションスキルの上位互換なの? 心頭滅却は必殺技って時点で弱いと思うんだが
0コスドローはテンションスキルと同じなんだから特技コスト下げが活きなきゃ使えないよね バトちゃん最近で1番笑ったのは反転食らってんのにシャカパチ進化自滅リーサル
レジェンド3桁同士 >>564
増殖は魔術師、現状唯一無二の価値
というかむしろ魔術師は増殖用と考えた方がいいカードでしょ
コスト減効果はオマケ スキチャ民はやぶさ民滅却民やいバラモス民
次代のボンファ民を当てたら小さなメダル貰えるキャンペーン始めてよ二木 >>579
シールドオーガ出すと途端に固まるから2枚積んでけ
ついでにマミーも2枚入れとけ >>572
考えてデザインしてなさそうと言う点で同じ人がデザインしてそうだぞ >>582
先にグレイグ出されるとこっちが固まらない? そもそも勇者カード入れてテンションとか回せんから必殺技いらんっすw 0コス必殺技は便利でしょ
占い師がどうなるか必中超必中付与とか要らないからやめろよ? 今のところ危険度はゼシカ>越えられない壁>アリーナ>越えられない壁>テリー
って感じ
テリーのカードは終盤完全に腐るから本当にアグロ殺しするだけのカード
アリーナは今後の追加カードの期待込み
ゼシカは多分にガチカード、後は環境がワンショット揃うのを許してくれるか 奇跡の鎧で攻撃されるたび2回復だったらよかったのになテリー 最近始めたのだがリセマラせず糞カードだけでランクマでゴールドまであがれらんだが
上がったら上がったで勝てなくて色んな報酬貰えなくて困った
意地になって上がるのも駄目なんだな 劣化拳OTKは打点に余裕がなさすぎてハードルが高く弱い
疾風を下げるためだけに心頭滅却も腐りまくりで弱い
アリーナで下げられるのが特技限定という時点で少なくともお手軽に採用するようなカードじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています