【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.918
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.917
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541419916/
※対戦募集スレ
【DQR】ドラクエライバルズ対戦募集スレ 4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541302858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>569
4コス以上の汎用特技が来ればさいっきょだな
来なきゃオナニー感がすごいね いつ引くかわからんようなカードの為にテンションキープしてられない
アスラ王作った奴と同じ人間がデザインしたとはおもえんわ。 他のリーダーは必殺技使う代わりにテンションスキルを捨てることになるんだけど
なんでアリーナはテンションスキルの上位互換なの? 心頭滅却は必殺技って時点で弱いと思うんだが
0コスドローはテンションスキルと同じなんだから特技コスト下げが活きなきゃ使えないよね バトちゃん最近で1番笑ったのは反転食らってんのにシャカパチ進化自滅リーサル
レジェンド3桁同士 >>564
増殖は魔術師、現状唯一無二の価値
というかむしろ魔術師は増殖用と考えた方がいいカードでしょ
コスト減効果はオマケ スキチャ民はやぶさ民滅却民やいバラモス民
次代のボンファ民を当てたら小さなメダル貰えるキャンペーン始めてよ二木 >>579
シールドオーガ出すと途端に固まるから2枚積んでけ
ついでにマミーも2枚入れとけ >>572
考えてデザインしてなさそうと言う点で同じ人がデザインしてそうだぞ >>582
先にグレイグ出されるとこっちが固まらない? そもそも勇者カード入れてテンションとか回せんから必殺技いらんっすw 0コス必殺技は便利でしょ
占い師がどうなるか必中超必中付与とか要らないからやめろよ? 今のところ危険度はゼシカ>越えられない壁>アリーナ>越えられない壁>テリー
って感じ
テリーのカードは終盤完全に腐るから本当にアグロ殺しするだけのカード
アリーナは今後の追加カードの期待込み
ゼシカは多分にガチカード、後は環境がワンショット揃うのを許してくれるか 奇跡の鎧で攻撃されるたび2回復だったらよかったのになテリー 最近始めたのだがリセマラせず糞カードだけでランクマでゴールドまであがれらんだが
上がったら上がったで勝てなくて色んな報酬貰えなくて困った
意地になって上がるのも駄目なんだな 劣化拳OTKは打点に余裕がなさすぎてハードルが高く弱い
疾風を下げるためだけに心頭滅却も腐りまくりで弱い
アリーナで下げられるのが特技限定という時点で少なくともお手軽に採用するようなカードじゃない >>586
同じターンで顔15まで削られてるならオーガ置いて殴り合いしてもいいし
マミー出せるならマミーでグレイグをただの5/3にすればいいし
4コス6/6はコスパ良いからアグロ憎いなら入れといて問題ないレベル
アグロ以外には腐る覚悟だけは必要だけどな >>590
新弾後はいつもどのデッキが一番早いかの競争になるな テリーは最早ウォールにおうだち無視して敵リーダーぶった切れるようにでもしないと救いはない これザラキのエフェクトか?
まあ確かに他にそれらしい攻撃思い付かんが >>595
ありがとうやってみる
いつも手も足も出ないんだ やいばのボディ使ったせいでライアン出せないとかなったら本末転倒だからクソ
ただヒーローカードと相性良さそうだよな 心頭滅却確かに強いけど手札に烈火拳があること前提だから上振れカードの域出てなくない?
決められたらブチギレる自信はある いやさあ
プラチナ5で相手強過ぎなんすけど
まったく勝てないわ
みんなテンプレデッキだからダイヤレジェンドとたいして変わらないだろこれ 0コスでこんなカードあったらなにが飛び出してくるか読めなくて駆け引きがますます無くなるな この環境でなぜ簡単にダイヤレジェンド行けるのかほんと意味不明
当たりアカウントだろ行ってるやつ レナバスのあきってまだスラアリ使ってんのかこいつ
障害者だろwww みんな同じだってならあとはプレイングだろ
マリガンとか相手の動き予想とか >>616
途中に1枚稽古相手はさんでいこうぜヒャッハー!!!ぶっ壊れ!ぶっ壊れ! 他人の名前がついてるギルドに入るやつなんかガイジに決まってんだろ 俺は間違いなくハズレアカウントだわ
どんなデッキ使っても回らない回らない
プレイングがーーーーーーーーー‼
とかいうけどマリガンどうしようもないカードの引きどうしようもないとどうしようもないんだぜ俺みたいなハズレアカウントは コスト踏み倒しカードなんてほいほい出すんじゃねーよ
本当学ばねーな >>612
ヌーバ抜くな
というかむしろ大事なステルスで陣地占領要員その2なんだから2枚入れとけ
占領要員その1はサンディ、必須レベル
ことだまはHPを維持して奇跡で殴るのとアンチシナジーなのでどっちかというと邪魔
序盤の盤面はズッキーニャとはやぶさ斬り辺りで取ってった方がいい
あとはアイアンクック辺りも候補
んでいくらHP欲しくてもオクトセントリーは相当なポリシーないなら抜いた方がデッキ回る
からくり将軍2枚の枠と交換候補
ヒッポキングと錬成は強そうに見えてニート化し易い、特に錬成
ギガスラは強いけどムーア取れないので一枚ギガブレにするか要検討
デュランは仕事し難い、奇跡ならシドーでもいいくらい
剣神の領域抜きはありえない、2枚入れるべき
剣を求めては要検討、俺は入れてもピン派
事故防止のためのサーチカードで事故が起こるから数入れたくはないけど必須でもある アリーナ全デッキクソウザいんだけど運営わざとだよね?
子供の頃どんだけアリーナでシコったんだよwww
好きすぎだろwww >>613
プラ5とかだとテンプレtier1とか一杯おるけど上手くない使い手のtier1デッキは
tier3のデッキ使ってもよっぽど相性ダメでない限り普通に勝てるから
腐らずに今のデッキで何ができるか、を必死で考えてプレイすると上手なるで 煽り抜きでゼシカってなんで毎回環境トップにいるんだよ
今回はさすがに弱めにしようとか考えねえの運営は?
それともテンション強すぎて歯止めきかないのか >>627
ありがとうやで
腐らずやな
負けてもうこのゲームしたくないモード入ってるからちょっと時間おくわ 4弾のゼシカは抑えにかかってたとは思う
使える追加が🍡くらいだった ゴミカードだな
デッキから一番コストの高い特技を引いてそのコストを-4に変更しろ ゼシカはなにやるにしても呪文とts顔にぶつけてるだけである程度勝てるからな アリーナの新カードつよいっていってるやつは天使竜王タンバリンが最強だと思ってそう >>634
4弾ゼシカってOTKで大爆発してたのもう忘れたか
あれで失敗からの超絶ナーフでもりもりではゼシカのカード微妙になったけど
だんごスライムなんて情報発表時点でやばやば言われてたよね だんごスライムは低評価というわけではないけど
少なくともそんなに騒がれてはいなかった
OTKにしてもあくまでドラゴンミネアを狩るために輝いたデッキ
基本となるOTKデッキ自体は前弾からあった 2tドロヌーバ 3t剣神って行けたけど雷鳴が来たわ、中途半端にやるとよくないな >>640
OTK流行はカードデザイン時には全く想定してなかったと思うぞ ミネアの新しい超必殺技は3コスで超必中モード永続とかでいいよ トシーフ(ゼシカス駆除笑くん)の実況動画 人気者になりたかったんだね。トシさんの猿モノマネしてみんなに相手にされてよかったじゃん 実績ないのにな
https://youtu.be/TWynEFYtKpc アリーナの特技眺めてたけど流石に今のカードプールじゃ使い勝手悪いな
アリーナにクロックチャージ来たみたいなもんだろ マイユ ラーミア 心頭滅却
アリーナバルズ楽しんでいけ 新弾前に奇跡作るために石割ったりパック引くガイジがいるらしいんですけど・・・
サンディでた >>644>>646
基本スタッツで2枚ドロー2枚ディスカードは絶対やばい
っていうのはこのスレで結構言われてたのよ
元々のOTKにあれ突っ込むだけで相当危険性があるという程度の話だったんで
まさかあーあいがあんな完成されたところまで仕上げるとは誰も思ってなかった
tier1の片割れになるなんて思ってなかった、
そもそもドラミネが他のちょい遅デッキを全部完全にぶっ殺すとかわかってなかった
というのは確かなんだけどコンボデッキがやばくなるって危険性自体の指摘は当初からあった >>654 そうだよん
>>656 授業中だから携帯だよん otkは知らんけど、普通にタイガークローとか0コスで打つだけでも強いと思うが。 次の勇者杯でのんちゃん見たいなあ
すげえかっこいいんだろうなあ 王女の愛もいいけど勇者スキルもそうなるとLv3なんだよねw トシがゼシカス駆除を訴訟して盛り上がってるとこ見たい だんごは実装前から陣ゼシがサンディ捨てて悪さするとは言われてたけど
OTKが出回るとかティア1取れるとか言ってるのは居なかった記憶 >>655
前に同じ話になってログ見たけど強い言ってる奴はいないわけではないけどわずかだったよ
やばいと騒がれてたのはしんりゅう、グレイナル、ブラレ、キース、バルンバ、言霊
オルゴすらこいつらには及ばなかったし団子はもっと下だったよ 勇者杯行こうか迷ったんだけど起きたのが昼過ぎにだったんだっぴw
リアルが忙しいしライバルズクソおもんないからヤル気でない ライバルズおもろいならshoyanみどり茶シグの三人まとめて相手にしてやるんだがなぁ😟 >>664
さすがにそこまでは実際カード出て環境が固まるまではわからんて
オルゴの評価も「アグロのお供に超強い!」って人と
「アグロにオルゴ?バカじゃね?」って人と
「どのデッキも入れ得カード」って人と評価バラバラだったじゃん?
で実際蓋を開けるとオルゴブラレはほぼ必須環境になっちゃったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています