【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.926
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.925
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541571325/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>732
まるで一年前みたいなカードだな
先攻で置いたほうが勝つゲーム シャドーは勇者カードが無いと触れもしないリーダーがほとんどだから
MP重いのは妥当
出て来るのが触れる2コスだったらもう少し軽かったかも >>732
なんだこのぶっ壊れ
ネタにしてももっとバランス考えろよ
ど素人でもこんなカードダメってわかるだろ! チャモロもゲントの杖だとしたらカミュ一人で潰されるな チャモロがゲントの杖だとパパスと被るからさすがにそんなことしないと思いたい ハミ通の情報来てるかと思ったけど
嘘みたいな効果だな ゲルダ原作再現ならキラージャグリングかなあと思ったが扇持ってるんだよな
だったらアゲハ乱舞か?と思うがどっちにしろマジンガっぽい効果しか思いつかん 選択できないだから勇者でも殴れないのか
シャドー自体は強いけどどうなんだろ 魔犬レオパルドってオルゴ以上のぶっ壊れに見えるんだけど何で騒いで無いの? チャモロは原作通りのタフネスだとうれしい
ゲントの杖より本人のザオラルのが役にはたったな シャドー出せるのは悪くないが出すのに特技使っちゃうから陣に入れるにしても難しいな
あと死亡時装備じゃなくて杖に4コスト取られるのも地味にきつい ジャコラ出してつむじ使ったら強そうだけどちょっと重いか 種泥棒ネタをやった運営がゲントの杖ネタをやらないわけがないと予想 >>727
序盤ランプ重視で盤面疎かにしてない?もちろんランプ重視でいい時もあるけどさっさと顔面削りにいって処理強要させる勝ちパターンも多いぞ ジャコラの方が魔法陣ゼシカに合いそうな気がする
こちらがヌーバとかサンディならデメリットも少ないし >>758
出てる情報だと戦闘ダメージって書いてるよ コンボ前提な上にユニットと装備する時がテンポロスだから
トロデみたいなもんだな レオパルドどうなんだろうな
強いか弱いかって言ったら強いけど 5コスで封印されたり奪われるリスクのある4コス相当のスタッツ
装備するのに4コスのテンポロス
右手光らせて0コス集めてシャドー呼ぶより陣張って顔に打点入れる方が強そうに見える
シャドーは強い トルネコ相手にパクられても陣イオで一掃できるし杖装備するタイミングも自分次第だから状況見て使えって感じじゃないの
ナーフ入って完全終了してたテンポゼシカの復活の糸口にもしかしたらなるかもな https://i.imgur.com/RyGCzG6.jpg
ライアン:戦士
グレイツェル:占い師
ゲルダ:武闘家
チャモロ:僧侶
ルイーダ:商人
レオパルド:魔法使い
ジャコラ:共通
ミルドラース:魔剣士
確定? 勝てないから削除しました
俺みたいなやつおるやろ? レオパルド面白いじゃん
杖手札なら4コスでいい気もするけど >>770
これまで魔王は共通レジェになってるから今回も恐らく共通になる
グレイツェルが魔剣士で占い師はクロウズ >>770
こうなるとグレイツェル魔剣士かもな
人外二体判明して魔王は共通やろうし ゼシカの見た目が呪われになるとして他の武器装備し直したら戻るんかな ラグのあるリスみたいなもんかあれだけ嫌われてるのに何故似たようなの増やすのか PVに載ってないレジェンドは英雄カード(共通)2枚だろうという予想 思ったんだけどトルネコかアリーナで杖パクったら強すぎるんじゃ レオパルド
5コス44 盤面干渉能力なし
この時点でテンポロス
杖装備、4コス超テンポロス ゴミ
断言できるレベルで弱いわ
誰も使わん 呪われゼシカ検索でプレイ動画がすぐ出るで
3DS版でボイスも確認しておけ グレイナル(6/6/6)→召喚時効果、8回復、TSなので破壊されない、グレイナル自身もテンションアップ効果
レオパルド(5/4/4)→死亡時効果、武器なので破壊されたり奪われたりする グレイツェルは魔剣士かね
魔剣士専用冒険者は出さなそうなスタイルだし 一番面白いのはゼシカが溜め込んだ手札でシャドーをわっしょいわっしょいしてる頃にはデミーラ第3形態が仕上がってるということな >>792
TS強いから多少はいいだろうって判断なのかね カードパワーとしてはなかなか高い方だと思うけど
いかんせん弱点が多すぎる 流石に死亡時装備じゃないと弱すぎる😅
闇金を運用しているワイですら運用の仕方が分からん😅
カミュられた時のリスクが余りにも高過ぎるし😅 糞テンポロスして装備してもカミュられたらその時点でggな時点で使いたくないでしょ >>734
>>761
ふぬ🤔修行がてらちょっとまわしてみますわ😁 覇海軍王ジャコラ
(ゾルデやブギーと同じくDQ11の六軍王の一体)
レジェンドレア 共通
6/5/6 におうだち
召喚時:このターン中全てのユニットは受ける戦闘ダメージが2倍になる
魔犬レオパルド 魔法使い レジェンドレア
5/4/4
死亡時 神鳥の杖を手札に加える
神鳥の杖 武器カード スーレア
4/0/1
味方リーダーは攻撃できない。自分が特技カードを使うたび3/2のシャドーを出す まぁでも死亡時装着は強すぎる
0コス特技あるゼシカで >>800
ジャコラで共通枠減ったし反冒険者なら魔剣士濃厚だろうな グレイナル強すぎたんで次弾のカードは控えめにしますw
学習する天才二木ニキを信じろ >>813
自分だけ一方的に有利なトレード押しつけて場に56仁王立ち残るって割と強くね? 受けるダメージが、かと思ったら戦闘ダメージ限定なのか
いらんな >>737
ぶられもいてえしロクなAOEないし 大型モンスターがこのゲーム弱いのよね弱いのよね😭
毎回序盤で2mpさがつけば行けるのかもしれんが🤔 ジャコラを陣に載せてイオ打てば8コスALL4点
メラ・ヒャドなら6コス4点
トロルキングより低コストで使いやすいジャコラ陣ゼシカに震えろ >>818
マジやん
強いと思ったけど盤面互角か押してる状況じゃないと使えんな レオパレス弱すぎだろ
出したターンと装備したターンのテンポロスが酷い がっさんもうテリワンクリアしてて草
さすがクソニートは早いぜ はぁーもうまともに戦うとイライラするからアグピだけで行くわ グレイナルと同じで紅蓮発動時にユニット召喚にしてくれ
必須レベルになる 戦闘ダメージってもしかしてユニットぶつけるだけなのか?
それならジャコラ陣ゼシカやめるわ 11の四天王的なボスは今のところ共通だしニドキングも共通じゃないのか
ホメロスってあいつらのカテゴリに入ってたっけ? ジャコラはやぶさで盤面処理して5/6におうだちか
はやぶさならダメージ増やさなくても処理できそうだけど なんで死亡時装備にしなかったんだ
レオパルドのコスト上げてもいいから即時装備にしてくへよ 贅沢言わねえからドラムと鋼のソロバン返してくれねえか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています