【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part551【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1540901641/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
https://support.jp.s...hp?id=11761&la=0
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
https://support.jp.s...hp?id=16361&la=0
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポォ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part550【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541500300/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者時代ティーダとトットが一番触りやすかったけどなあ
人それぞれなのかな WOLの空Nで壁に押し付けてブラセが一番楽だったな ゴールドくらいまでならソニバス運搬で壁まで持ってけるぞ 初心者スレだとイキってる勘違い君が初心者に教えてその初心者がイキってまた新しいやつに負の輪廻が起きてしまうからいらないいらない 名指しとか拒否ちゃとかするやつってほんと決まってるのが笑えるよね
勝手に突っ込んでやられてるか、スコアが一番低いやつが使ってるのがほとんどやね 2バーと組まされて自分が戦犯やっちゃって、
片方は拒否チャ・片方は励ましチャット打ってくるのは飴と鞭なのかなって気になる ティーダから始めてサブキャラ触りはじめた当初はダッシュブレイブしか出せなかったわ 初心者は使いやすいとか気にしないで好きなキャラ使えばいいやん
仮にも物凄く初心者向けの性能だとしても
根暗暗黒騎士なんて使うの楽しくないだろ?
フッ デフォでホリチェ付いてるゴル兄は
好きだけじゃ使えないのがなんとも・・・ PSPでオニオン使ってたから、最初期のオニオン使って壁ドンHPがほぼできなくてはぁ?って思った思い出
初期ソマホントひで 一番初めに触ったキャラはセフィロスでプラチナまでいったら全然勝てなくなってそこから色んなキャラ触り始めたな 賢たま時はヘーーーーイwwwwwって感じで弾投げてるのに
兄さんだとヒィッ…ア ア ア フゥー………みたいになるのは何なんだ
ストレスの差か セフィロス楽しいけど獄門のジャストは一生できそうにない 明日どんなキャラがくるかわからなくて、正直楽しみにしてるんだけど、この気持ち、俺だけ? >>113
無料ローテってどっかで見たなと思ってたら、NT発売少し前にやってたオープンベータ版だったかな?
それは確かCLVもPLVも縛られていてHP攻撃は最初の2つまでしか使えず、テレポも覚えられなかったはず
ブロンズ〜ゴールドまでなら特に困らない縛りだからこの辺に人を集めたいだけなら大部分流用できる気がする 近距離特化の流剣、遠距離特化のメテオのハズだったのに、
近距離技としてはソード&マジックのほうが使いやすいのがなんとも…(´・ω・`) ダブルメテオ兄さんホント嫌い、トットと一緒で動きながらのHPだからホントだるい >>156
最初は鬼強流剣くんやったんやで...
せめてQD→ブレイブの隙を無くしてくれ 昨日久々にディシディアやったけどやっぱクルエルチンパン最高だな
マイスト融合技でラスキル取れて気持ちよかったです 一文抜けてたオニオン忍者はせめてQD→ブレイブの隙を無くしてくれやわ >>154
どんなユウナか知らないけどさ、正直楽しみだよ ソドマ
・当たれば一瞬で確定する
・突進にキープ値がちゃんと付いてる
・溜められるのでガードで固まるやつを揺さぶれる
・賢者でも使いやすい
流剣
・突進にキープ値無し
・突進の判定も持続のスカスカ
・サーチの的、近接技にも割とカットされる、確定まで遅いので後隙も取られやすい
・高低差には強い
エースに忍者流剣出したらタワレの屈む動作で避けられた時は何の冗談かと思ったわ ソドマは微妙な間合いで溜めはじめてしまってキャンセルしたいのに出来なかった可哀想な玉ねぎを覚えているのでこんなに持ち上げられてることに違和感 >>161
鯨「大方の予想通り、プリッシュです!(ドヤ顔)」 ユウナ実装に合わせて頼むからNT無料配信してくれ。ここまでしないと新規増えないぞ。
どうせ新しく買う奴なんか中古で買うし収益にならんから無料でやらせてユウナ買わせた方が儲かるだろ。 中古で買われてもスクエニは儲からないだろうし
2キャラ分にまで中古相場落ちてるなら全キャラ入り無料配信でも大して変わらない気はする 溜め始めても判定だけ飛ばして当たったら動くからカット耐性もある侍はやはり神 ユウナは1000以上ダメージ受けるとヴァルファーレが帰宅します 兄さんを弄ると言った鯨を信じろ
一緒に来たし一緒にイクんだ >>163
流剣がゴミすぎるのがいけない
ソマは突進からキープ有り溜め有りバクステも余裕で狩れる10m越えの射程に巻き込み狙えないならないなりの完走の速さと使える要素は揃ってる
流剣は発生ソマ並みなのに突進に判定もキープもなければその判定キープともに一瞬で消えてラグに弱い
射程も素や賢じゃステップ狩れない驚異の短さなのに忍でもやっぱりソマより短い体たらく
ラストHP切り上げに溜めがあるわりに切り上げ後も棒立ちでHP1個しか持てないのに使う理由がない
ダイブを見習え、あっちは判定持続するしHP切り上げに溜めもないかなり上昇して後隙も狩られにくい
射程も最低でも忍並みにあればブレダメも208ある
素と忍の本体性能もだいぶ低いのに条件満たしても勝ってるのブレダメぐらいだわ さりげなく川柳。
できないよ
できないんだよ
いけないよ
ゆうな 明日はガンナーユウナんで固有exスキルが召喚士ですか? 玉ちゃんは忍者の空中性能上げてほしいわ
忍者だけでいいからリフレでクイダ見直してくり 開始15秒で賢者にさせるKYキャラ
おめぇのことだチラリズム乳首野郎 X仕様でヘビーだったら嬉しいけどなぁ
X-ll仕様でスピードってこともあるかもしれないからタイプは読めないな 10-2って20個くらい職業あんだっけ
ブレイブに職業割り当ててヒットさせたら強くなるユニークだな 親子がスピードだからユニークかシュートになりそうね
女キャラのヘビー欲しいけど >>180
ブレイブ全般見直してほしいわ
食いつきとか踏み込みとか2段ブレイブならそれなりの完走の速さってもんもあるだろう
あと踏み込み消える現象と手裏剣をもっとメリットある技にしてほしい
あとジョブチェンを時間経過でストック以外に攻撃ヒット/ガードで大幅上昇するように
あと肝心なところで壁ドン捨てなきゃならん強制就職もだわ
言い出したらとまんねえぐらいひどいわたまねぎ もうユウナって決まりきってる書き方されたロードマップ見てるからな
次のキャラが楽しみ オニオンってそんな弱いか?
対面にいるとくっそうざいんだけど
賢者になっちゃうとまじで手が出せない強さになるからウザいわ 弱いのは忍者説
拘束技ないけど強めシュートな賢者はアレだけど >>197
ユウナ派の恨み言を肴にしつつプリッシュ使って遊ぶわ
俺的にはどっちも大して興味のあるキャラではないし >>194
賢者はシュートとしては強めだけど自衛がないから多少強めに攻めていいよ
HPもメテオ一択になるからなおさらだし違うHPなら驚異じゃなくなるし
素と足引っ張りの忍を加味すると賢ですら言うほどでもない 賢者は単発で地も空も変わりばえしないけど当たれば強いから許せる
忍者のブレイブは各スピードの劣化で糞弱い
ヤネキや兄さんの次くらいにリフレ必要キャラじゃないかな >>194
賢者は上下に弱いよ
あと自衛メテオに注意くらい ツイッターで5chの運営批判に噛み付いてた信者も裸足で逃げ出したやべぇゲームだからな (´・ω・`)豚のようにスレだけ乗っ取ってさっさと辞めればいいのに シュート使ってると、クイダからのNブレでしゃぶられてステップ流剣に狩られることよくあるわ
賢者もウザイし、たまねぎ苦手 QDNブレなんて一陣より発生遅く直進してやっとそこらの突進技と同等の踏み込みしかないんだから欲張りすぎとしか
QDとNブレの間にキープ消えるタイミングあるしQDのキープ値も出るまで遅い
ジグザグに避けながらQDNブレやろうもんならどっちも踏み込み少な過ぎてそもそも届かないなんて事態もよくあるし誘導も切れないからたまねぎからしても食い付くためのその行為が若干賭け入ってるのよ フリオ「一人で10キルくらいすればいけるか・・・?」 このゲームはやってて楽しい
けどわりぃやっぱ疲れるわ このゲーム割と荒れてる人多いのにスレは比較的平和だよな >>218
シュートで賢狙うの射程的にきついの多いから近接が近づけるように近接に弾まくだけでいいよ
賢に一生ブレイブ振られるなら賢のブレイブ避けた後にうつくらいでいい、賢大体すごく離れてるからブレイブ見やすいしな 東に業者コピペがあれば 行って 改変してやり
北に喧嘩や 争いがあれば 暗黒騎士のせいにしてやり 争いは大体いつのまにか暗黒騎士と竜騎士の喧嘩にすり変わる >>211
忍者で相手シュートがフリーな時はよくこれやってるわ
実際はQDで近づいてNブレ1段止めして、相手がステップ踏むの見てからNダッシュからのNブレループでシュートはほぼガードしかできなくて避けれないからね スレの均衡を保つバロン漫才
これは申し分ない鮮やかだったよ任せておけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています