【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.929
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.928
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541657666/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドラゴン以来の出すと相手が有利になるレジェが誕生したな >>132
草
顔出し配信なんてする人間が
なんでああも信用を保とうと行動しないのか不思議 >>197
ジャコラ+小型での処理からドンガラ安着させやすいのはいいね
問題は6tに小型そんな残ってるなら普通にドンガラドン出すことと6tまでジャコラドンガラで手札埋められることだが >>197
たしかにジャゴラとくっそ相性良さそうだな‥ >>197
ジャコラ入れてだれに勝てるようになるの?
アグロ陣ゼシきつい、トルネコやや不利、ランプ5分のどこに刺さるようになるの? >>202
ナーフならそれまで詰みだったわけでもない一部が喜ぶだけのナーフより単純にスタッツ下げて対応しろってこと
>>198
知らん スラアリってトルネコに不利なのか
トルネコ使っててあんまり勝てねえから単に下手なんだろうな >>204
雑魚で大きいのとトレードできるってのは合ってそうだけどドンガラのターンやしな
入れるかっていわれるとよくわからんわ >>206
トシはガゲツに1-10で負けてた
クイーンいれてもぼこされてた すまんククカス始めたばかりでバトチャンみて勉強してるやが
こういう場面での最適解がこんがらがってよくわからん
理想ムーブはどうなるんや
https://dotup.org/uploda/dotup.org1687492.png グレイナル 🐶
標準スタッツ 1コス下のスタッツ
テンションうp効果付 バニラ
出したら手札に入る 死なないと手札に来ないので奪われる
解除手段無し 武器破壊で壊れるし奪われる
回復効果付き 何も無し >>208
1-10ってことは結構相性差ありそうだなあ トシって最近全然生放送しないなぁ
ランキング上位で配信してる人少ないから12月は魅せてくれよ >>209
オルゴ杖で配下とる
オルゴ第二でもう一体配下とる
ブラレをジャッカルに当てて処理
ネルゲルを第二で処理で全処理 >>209
とりあえずライバーンで弾飛ばしてそれ次第やろ >>206
終盤までAOEがないしAOEに弱い+盤面取る能力も低いでジャガメやら超力やら痛み分けで一生盤面取られつつもみじ対処できずにドラム死が基本の負け筋 終わった後に相手のハンドなんだったのか見る事出来る機能欲しいわ
ログでも良いし課金要素で良いからさ
ケアすべきかブラフか考え抜いて、何や彼や勝ってもモヤモヤする
結局自分の動きが最適解だったのかどうか
えーえー麻雀で局終わった後に山牌巡ってリーチ者に待ち聞くウゼー奴ですよ >>204
新弾来た時点でメタが全部変わるのに既存デッキに刺さるか考える意味とは >>213
ミラティブいけば上位みんな配信してるぞ >>181
特技使ったらオマケにシャドーが出てくる感じ
こいつ中心に考えると弱すぎるからオマケ程度に考えるしかない
でもオマケ程度なら悪くないって感じ >>217
相手の手札見たいってのはすごいわかる
自分の動きの裏目があったのかあるとしたら何があったのか知りたいよね >>219
ミラティブって誰々が入室しましたとか出るのだりーわ
まぁ暇なときでも見るか >>219
>>152
> 逆に俺は身内臭きつすぎてツベのがいいわ バトチャンに氷解にモーモンいたからアズランやんって思ったら本当にアズランやった マドハンドが幸せでレオパルドになってクソゲーが始まる >>226
どんなもんかと思ったら相手がオルゴ第三あるのにベピパン出すくそ雑魚だったわ
なんの参考にもならん🤔 テンションで回復しないとそのムーブ第二形態死ぬぞ 回復すればいいだけだが >>221
ほんそれ
月額500円とかで自マッチログ機能つけてくれんかな >>220
パパス式ならともかくMP4これに使う余裕あるならなくても勝ってる >>239
ご無沙汰があるのを確信しての善行だからな... リプレイ機能が実装されるだけでモチベめちゃくちゃ上がる
プレイの向上に繋がるし、暇なときは名場面珍場面色々楽しめる
本当にはよ実装してくれ >>209
相手盤面HP17 相手HP19 計36
ライバーン
テンション 杖の効果で2点どっかに飛ぶ 相手顔or盤面に2
オルゴ第三 オルゴ以外に2点 相手盤面に8
テンションスキル ライバーン3回起動 相手顔or盤面に6
オルゴ第二で死なない場所殴る 相手顔or盤面に4点
癒し ライバーン3回起動 相手顔or盤面に6 杖消滅
オルゴ第二で適当に殴る 相手顔or盤面に4
これで36点中30点は削れてるからまあ何とかなるんでないか リプレイ機能もずっとご無沙汰ないからそろそろなんか無いものかね >>214
久々に感心した
こういうレスが出来たのが昔のライバルズスレなんだよな
今のスレではご無沙汰だから困る そもそも最適解が実現不可なんだが
ガイバルズ民釣られてしまったか? 傀「ドラムツモ、7/2×4体でフェイスパンチ28点です…御無沙汰」 >>246
ネルゲルにぶつける第二は配下に当てた時点で死んでるけどな >>244
考え方参考になります
ありがとうございます! 僕はついていけるだろうか
最速ご無沙汰ニキのスピードに >>247
第二で攻撃のとこに回復抜けてるだけでできる
ていうか普通に感心したわ お前らタロットフォーチュンのこと忘れてるだろ実質3-4枚目のブラックドラゴンだぞ
ドラゴンミネアがまだいること前提だがな >>253
せやろ
こいつらアホには思いつかんプレーや たまらずミラティブアプリ落としたら画質ごみやんけ
iPadで画面が大きいから? ご無沙汰ニキしかもプレミしてて草やわオルゴ第2配下取った時点で死んでるぞ ご無沙汰マン、手柄横取りされてて草
確かに>>244の方が丁寧 そもそも処理ならだれでもできる
ご無沙汰くんのプレイだと次のターンに微塵も繋がらんわ しかしご無沙汰くんの高速解答は誉められて然るべきだ
あまりのスピードに、てんでご無沙汰が無かったわけだが まんまとご無沙汰のミスリードに引っかかったか
修行が足りなかったわ ご無沙汰だぁ
高級ソープ行こうかなぁトルネコごっこしてぇよ ライバーンオルゴなんてダイヤの雑魚でも思い付くからあえて別の回答を示してやったのに
質問主はそれすら思いつかんアホなんやろがな 逆にここまで守り固められてライバーン運ゲー以外の選択肢なくね? >>240
MP余ってる時に消費できるって考えればええねん >>267
上で書いたように最大ダメージ取って後は相手盤面残らん事祈った方が多分期待値は高いと思ってる
ただあくまでも運ゲーだから変な残り方するかもだけど
36点中30点削れる方法はあるから、多分大丈夫だとは思うんだよな
最悪、第二を自分で割って次ターンに第三+ブラレで盤面取って
先に出した第三とライバーンでなんとかはなりそうだし まぁでも>>269が丁寧でわかりやすいのは確かだわ ライバーン第3オルゴから先が難しいやん何から使って良いやら あーとよく考えたらHP奇数の連中が3体いるからHP計算は39に換算した方がいいな
すまんかった >>271
その後はテンション上げてTSしてその当たり方次第で杖振るかそのまま風使うか
とにかくネルゲル倒せる確率上げて動くだけ 生徒手帳レナスが1位取れるゲームだしこんなゲームで強くたってなんの価値もないよ。 手の平返すようだけど困ったらライバーンは凡百なダイジだったな >>276
このゲームと2chの書き込みに命かけてる豚もいるんだぞ
事実突きつけてやるな >>271
>>274 間違えた
ライバーン出した後テンション上げてオルゴ3出してTSで当たり方次第で動き変える >>281
試合を見てたならあの大声に心当たりはあるはずなんだよな
つまり試合を見てなかったってことかね でも疑われてもしょうがないくらいの悪行をしてきたよねトシは トシってアンチが出来るくらい大物になったのはすごいわ
有象無象で終わると思ってた >>286
ご無沙汰がトシの悪行語ってるwww腹よじれるwww >>291
もみじに使った場合平均で攻撃5.7、HP5.3になる
三体変化出来た時点で十分強い
マイナス効果持ちがほとんど居ない
りゅうおう、ウルノーガ、バルザックあたりを引けたら嬉しい 対人戦ないし一週間くらいで飽きそうだよねテリワン
ゆとり仕様でレベルは一瞬で上がるしモンスター集めるのも楽だしヌルすぎてつまんなそう >>294
なんでもみじに使う前提なんだよ
もみじが次のターンまで生きてるとも限らない、テンション溜まってるとも限らない、溜まっててもムーアされたら終わり
幸せが決まる場面ってドラマ使えば勝ちだし、まずトルネコのテンションってすぐ回すもんだから。
トルネコは特技増やしすぎると事故るから宝箱から出たら良いレベルだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています