【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.929
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.928
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541657666/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>294
なんでもみじに使う前提なんだよ
もみじが次のターンまで生きてるとも限らない、テンション溜まってるとも限らない、溜まっててもムーアされたら終わり
幸せが決まる場面ってドラマ使えば勝ちだし、まずトルネコのテンションってすぐ回すもんだから。
トルネコは特技増やしすぎると事故るから宝箱から出たら良いレベルだよ 未来を感じる😲🔮
ニードルショット>>>超しあわせ>スコルチャージ>>>>心頭滅却>やいばのボディ >>297
7ターン以降に同時に出せるじゃん
それにもみじに使えたらお手軽に強いってだけで
他の何でもいいし盤面処理してから撃ったらユニット回復するし >>295
1600円で買って対人ないのだけが残念とでもレビューしとけば実装されるぞ
>>297
そりゃ盤面残っててそれでリーサル可能ならドラム使うのは当たり前だろ… >>300
テンション溜まってるのに使わなかったな…モミジ超幸せ来るか・・・
ってわかったところでどうしようもないのが >>299
滅却に未来感じないとかお前やばいやろ
1番可能性あるのがこれやろ 相手がいつでもムーア出せる前提で語ってるのがアホ丸出し 心頭滅却使うくらいならゼシカス握ってクロックチャージでいいんだ😭 >>297
うーんこの
やっぱご無沙汰君てゲエジだわ Twitter見てたらよしたけもぷりはむもあっさんもテリワンやってるな🤔
俺もこの波に乗るか?🏄 下振れ引き過ぎて3連敗してからの
ライバーンの完全スナイプで5連勝
なんていうか…なんていうかさ…… ゾンビテリーで勝てないから雷鳴混ぜて見たら勝てるようになって
勝率上げる為に試行錯誤したら雷鳴デッキになっていた
ゾンビテリーもう少しなんとかならん?アクロ辛すぎなんじゃが… 必殺技って時点でかなりタイミング限られるのに盤面にユニット置かなきゃならんのもきつい 土日ダラダラテリワンするかーガイバルズはストレスだし マーマンダイン使いにくすぎじゃい
こんなん出していたらアド損じゃないか
どのリーダーだったらこいつ使いこなせるんだよ >>313
まあライバルズぐらいしか真面目にやってないね😥 カードゲームやったことあるかないかでマウントは不味くないか?😂 滅却を積むためには特技を入れまくらないと意味がない
ゼシカと違ってそうなると除去だらけのデッキになるし
現状だと床アリになるけど武術カードを捨てるということは
とびげり引ける可能性が下がるのでかなり微妙
未来感じるってまだ見ないカードを勝手に妄想するのは自由だけど
現時点ではいらないわ >>320
頑張ってミネアで5体出してOTK狙っていけ トルネコと当たったらこれまで以上に常に盤面空にしなきゃいけないと思っておいたほうがいいよ ニフラムって発表当初は少し期待されてなかったっけ? ミネアは新必殺技より天変地異が王女の愛で復権しそう
占い付きのカードいっぱい入れるデッキが次弾のメインになりそうだし 攻撃力3以下のユニットを殺すためだけにテンションをら0にしてくれるのはくっそ有難い >>333
でもそれがライアンやオルゴ4、出したてほやほやのグレイグだったら?
嘔吐するよね 自分から体力を減らすチャンスを潰して手札も減らしてくれるとか神カードかよ >>328
ニフラムの発表でアグロ逝ったって盛り上がった
むつでエビの発表でもアグロ終わったって盛り上がった
でも全く止められなかったという・・・ ハイランダーデッキ2つ登録したけどイベントマッチ表示されてないんだが
完了押し忘れたかな ニキメダル30枚くらいのためにガチる奴はっきり言ってアホやと思う もうすぐハイランダーか
そろそろデッキ登録しとかないとな >>332
占い入れまくったら入れまくったで事故るだけだ ウィングタイガーとニードルショットでグレイグ取れちまうんだ! はやぶさ民はライアン民でありニーショ民なんだよな…😱 単体呪文版ベリアルみたいなの貰ったらアグロでククールは狩れないかもしれない オルゴ
ブラレ
はなカワセミ
ことだまつかい
バルンバ
キース
しんりゅう
グレイナル
樹氷
アスラ
ナーフまだか? >>338
盲点だったわ…
言われてみれば確かにそうだな 3コス以下のドラゴン系がクソザコナメクジなせいで
マーマンダイン出してからキツ過ぎじゃい 逆に言えば今のライバルズ ってオルゴとブラレのナーフさえあれば神環境になれるから、バランスは良い方だよな >>353
オルゴブラレに抑えられてる壊れが出てくるだけじゃない? >>320
タロ無しミネア
苦手な相手が苦手すぎてうんこだが 俺の場合、ライバーンと回復するぜあったら躊躇なく使ってるな。
不正解や。 滅却は今のカードプールだとあんまり夢が無い
結局劣化拳OTK狙うくらいやし
面白い特技増えるかどうか フリマで後攻ブラレ2発投げたらわあさすがねってエモの後リタイアされた
勝ったのに虚しい気持ちになる >>351
レオパレス民やけど初日は暴れると思うで
デブが幸せで出してくる >>361
烈火拳OTKとかロクに使ったことない奴しか言わないよ タロショは顔面打てないようにしといてねぇ
メラゾーマ4点メラミ2点にしよう >>365
あ?使い倒したぞ
勝率4割くらいはあったわ >>357
今んとこグレイナルがちょっとopかなーって思うくらいで他はまずまずだと俺は思う
てかオルゴブラレに匹敵するガイジカードなんて他にねーし >>367
使い物にならないじゃん
しかもあったっていつの話?
今使ったらさらに弱いんじゃないの スロア色々語ってるけどなんも結果残せてないのが草だ ミラティブの指示厨だよなそいつ
ライバルズのラダーや大会で実績ないのか >>344
占いは特技だけじゃないんだぜ
エビルドライブやキースやトマトも占いだ ブラレは一回までなら許せるから一回使ったら次は1点にしてくれ
オルゴはコスト1ずつ上げてけ 暴れ牛どりみたいな低コスで有能な占いユニットもっと欲しいな
それなら占いデッキも割と使えそう ククールみたいに短期決戦無理な相手がオルゴ使うの勘弁してくれ… なんでプラチナの民は床アリが大好きなんだ
毎月思ってる気がするわ βの頃はミネアの1強でそれに続くのが劣化県だったなぁ 反転ククール
ミッドトルネコ
ランピ
どれも使ったけど
適当にアグピ作ってみたらそれが一番勝率高いっていうね >>366
火球が顔に打てるのがおかしいだけでメラミメラゾーマは適正だって何度も言われてるだろ
パワスナの下位互換作ってんじゃねぇよw オルゴ一番うまく使えるのがアグロだぞ
顔持たないから第一形態無視できないし息切れしなくなる >>376
4,4,5,5ぐらいじゃないと弱くなりすぎそう >>386
てっきりククールが一番オルゴ使いこなしてると思ってたわ ブラレは後攻2点ですべて解決だろ。
実際そういうナーフくると思うし。
オルゴやグレイナルもナーフして欲しいけどレジェンドのナーフはないだろうな。 >>390
ブラレは先攻効果無くす方が良いわ
後攻弱すぎるデッキの救済カードとしてあった方が良い オルゴブラレが来たことによる強化度って意味なら氷塊がトップだと思うわ
自分にオルゴブラレが有る事も相手が出してくる事もすべてが氷塊にとってプラスになる てかgameboxの超幸せ評価Sなんだな
やっぱ強いと思われてるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています