【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.929
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.928
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>708
わかる
今の脳筋ドラゴンミネアおもんない
3弾のいろんなリーサルの形があるミネアが一番面白かった 魔術師とタロシャはクソ過ぎたからしゃーないだろ
0コストでタロシャうって増やしたキース連発とかただの犯罪 誰も勝てん 上の方で何人か言ってるから気になったが
tierを流行度と捉えてる奴なんてハースやらやってて一人たりとも見たことないんだが
強さって認識で合ってるよな・・?
強い=流行りって捉え方もなくなはいが・・ 対戦してる相手はなんも面白くなかったがミネア
遅延遅延カード揃ったら魔術師のキチガイムーブかラーミア今のドラゴンとかわらんどころかまだドラゴンのがまし 必殺技は最悪パッとしなくても床シナジーとか占いが安定するとかミネアらしさが戻るなら良い
ドラゴンに走られてしかもそこそこ強かったらそれこそ腹立つ >>711
それも含めてだねー
>>712
4弾になってから2、3回くらいしか触ってないかもしれない
今まで殆ど触ってなかったテリー中心にしたわ ドラゴン推されても何もミネアらしくわないわな
インチキしてこそミネア 復帰組なんだがテリー弱すぎるから雷鳴ナーフしろって文句言われてた時代に戻してください
テリーだけメタカード多い上に剣で取れないスタッツばっかりになってきて自分で自殺しに行ってるだけになってるじゃん
なんで盤面処理してユニット並べてるのにHP10以下になってますの?相手1回も殴れてないのにメラゾーマ2発で死ぬんですけどww >>711
増やすの選ぶのに結構工夫あったし面白かった
今の7並べするドラミネつまらない 可愛い女の子に対してはアグロでありたいと思う今日この頃 それに関してはドラゴンが強いからじゃん
環境に合わないからお前らが勝手に使わなくなっただけで今でも使えばいいじゃんコンミネ 魔術師じゃなくてしんりゅうナーフすりゃ良かったのに意地でもレジェはナーフしないからな 魔術師でズルしたいから魔術師元に戻してくださいって言えばいいのに ズルしたいから戻してってずっと言ってるけど
今までのミネアのデッキって使ってて楽しい上にそれなりに強いのが多かったから使ってたのに、今全然楽しさが無い アグロは負けた時のダサさと惨めさが半端ない
マラソンで例えればスタートダッシュは速くて先頭を走るものの、中盤から終盤に失速して後続ランナーに次々と追い抜かれるブザマっぷり まーだ魔術師戻してとか言ってるのかよ、中毒症状消えるまで大変そうですね アグロは負けたらはい次!でどんどん回せるから義務3勢には丁度良い >>720
正直テリー使いは文句いってもいいと思う
必殺技も他のリーダーはワンチャンあるとしてもテリーだけ弱いこと確定してるし コンミネで魔術師採用してなかったくせにな
魔術師採用するなら4コスもりもりデッキじゃなきゃ意味無い!とかばっかり言ってたから ラーミア相手で負けるとき
そのままコンシせずターン終了すると感謝してくれるから悪い気しなくなってきた ラーミア演出キャンセル出来ればヘイトも減るだろうに そもそもあなたの負けって演出必要か?
運営から煽られてるようにしか見えないんだが? >>721
しんりゅうとばるんばが
お互いミネアの試合をつまらなくしてるね ミネアカンストしてるけどしんりゅうもバルンバも使ったことない 今のミネア、環境居ないの見ればわかる通り勝ち手段がしんりゅう出すだけだし、頼むから魔術師のナーフをコスト上昇だけにしてしんりゅう大幅ナーフ希望だった。
魔術師のコスト軽減までナーフされたから、ミネアは死んだわ ラーミア決めた側ももう見るの嫌なんだわ
あれってオーブ置いたあと切断したら勝ちになるんかね >>749
使っている人も相手もつまらないんじゃ可哀想 魔術師はナーフやりすぎて死んだカードの1つやな
逆にナーフが全然足りないのはドラム 魔術師のナーフ前はドラミネでアグロ対応もできたから、逆にドラミネ対策でじゃんけんミネアとかもいたけど
魔術師ナーフが酷すぎてアグロ環境になってからはもうしんりゅう頼みしかできなくなったよな
つーか4コス使って3コス減らすってナーフしすぎだわ 超必中ですら大して強くなくなってるし ナーフ前のミネアでも弱かったからな
なんでナーフしたのか全くわからん
結果1弱とかバランス取る気なくて笑うわ ナーフ前弱いまで行くのかよ
強いからアグロばっかになったんじゃねえの?ミッドは全部死んでたと思うが ドラミネ限定でいえば全然まだ戦えると思うが天敵が多いのが難点だな
氷塊とスラアリあたりが流行ってる時はほぼ無理だろう >>750
ラーミアに降参待ちされたけど意地でも降参しなかったわ
ラーミア使ってて演出は見たくないとか甘ったれるな 魔術師ナーフ前はドラミネクソすぎてアグロばっかになったイメージだが 勇者杯のえんざんのミネアデッキに魔術師入ってるじゃん?爽快感はないけど楽しいぞあのデッキ結構強いし >>759
別に演出が見たくて使ってるわけじゃないんだからしょうがないやろ >>561
プラカスだけどアリーナとピサロにしか当たらない ニキは強力なテーマセットを出した後にその中でもレア度の低いカードをナーフして錬金石の回収を狙ってくるからな
今回の新カードでもそういうカード群があったら要注意 そもそも超必中がおまけでついてきていつでもインチキ出来たのがあかんわ
運命が必殺技ならまだ調整しようがあったけど完全に殺すしかないのは2弾で見えてた ミネアもナーフ前に戻してください
それよりナーフすべきカード山ほどあるだろ?
銀タロありきで引けなきゃゲームにならないって今第5弾だろ?
初期のカードに延々マウント取られてるとか新弾ってなに?
まずやるべきは銀タロを1コスにすることと1回で選べる占いのバリエーションを増やして状況に応じて選択肢を変えて戦うスタイルの確立だろ?
超必中しんりゅうしか勝ち筋ないとかそりゃ誰も使わなくなるよな 定期的に発生するミネアの政治
なお効果はあまりない模様 >>768
いつまでも銀タロ引けるか引けないかのクソゲーやり続けるって終わってるよね 今GAGEの人に当たったけどメッチャ煽られた
心が…心が痛む… まあミネアとククールを強くすると糞環境になるってみんなわかってるから いつまでも魔術師でグチグチいってる魔術師民のみなさん、安心してください
次弾はいまのところ「占い」推しですよ! 氷塊はドラミがナーフ入ったからまともに使えるようになった 魔術師のナーフだけじゃ足りないしんりゅうナーフしろやって言ってた連中多かったけどな きょうのミネアの必殺技次第ではさらに
愚痴が多くなると思いますので皆さん気を付けてください ナーフ後こんだけグチグチ言ってたことあったっけ
完全に死んだわけでもないしナーフ前遅いデッキに蓋してたのも事実だし魔術師据え置きは今後強いカード出る度に悪さするの見えてるしそんな言うことかね ミネアの新必殺技
自分のデッキトップのカードが見えるようになる >>778
ランクで当たりますか?ここ3日でミネアは一度しか見てないのでもう息してないでしょ? せっかくのSレアで貰ったのがタロットフォーチュンだから嘆いてるんだろ多分
後攻でTS使って12コスのあれ引いたら悲しすぎる 魔術師ナーフは今後も悪さするから仕方ないにしてもコンセプトが現状ガッタガタなのがアカン >>778
いや完全に死んでます
ランク回してもほぼ見ないです なるほど今日の必殺技紹介へのボルテージを上げてたのか
お前ら話題振り上手いな 確かにランクでミネアミラーになる事少ないけどこんなにガッツリネガるほどではないと思うけどね 即リタ杯のことも忘れるな
今回は0勝達成してやるぞ 何でレオパルドが死亡時のクソザコなのかわかったぞ
トルネコの変身のバリュー高めるためだ
マドハンド幸せでもし出ればほぼ試合終了 そろそろ銀タロ依存やめないと未来ないで
奇数なんて1弾から何も強化されてなくて追加要素はナーフで殺されて職のコンセプトが迷子 面白いとか楽しいとかあいまいな表現はもうやめよう
そういうのはただ単に"強い"だけだ
勝てるから面白いし楽しいんだ
勝てなきゃ100%モチベは保てない
本当に面白くて楽しいなら今でもミネアはいっぱいいるはず 超必中前提の占いカードってナーフ後の魔術師のタロットが初めてだよな
第1弾とかはパペットこぞうみたいに悪い効果もある占いカードとかがあったしそういうので良いのになぁ
なんでよく分からない方向に進むんだろうか >>782
>>785
確かに当たるのは少ない方だけど普通に毎日見るよ
ちらっとバトチャン見てきたら2桁いたし死んでるって言うほどじゃないでしょ >>794
ゼシカ専用レジェと見せかけてトルネコ専用レジェだったか やばいのボディは剣の攻撃力で反撃とかならまだ分かるんだが ミネアは占い師なんだからランダム要素もりもりでいいだろそのほうが楽しいし
というわけで必殺技はこの対戦中に自分が占いを発動した数だけランダムな占いカードをランダムな対象に使う。なな >>794
ちなみにアンドレアルもレッドプレデターも変身の当たり枠だからな
4弾でハズレ枠増やしたから5弾は新必殺技もあって明らかに変身の当たり枠増やしてきてる なぞの神官あたりにワンちゃんないかと思ってはいるが無理かなあ 今月二日目ミネアだけ一人二人しかバトチャンにいなかっただろ
まあランピよりは強いと思うよ たまに当たるけどお願い太陽&ダースドラゴンを外して死んでいくミネアばっか
序盤中盤の動きが固定されすぎてる上にその動きできないとそもそも勝てないしで面白くはなさそう ミネアのコンセプト
第1弾
・占いで@選択
・奇数
第2弾(第1弾のコンセプトとシナジーがあるカード追加無し)
・アグロ
・偶数
第3弾(第2弾以前のコンセプトとシナジーがあるカード追加無し)
・4コス
・床(奇数を殺す)
第4弾(第3弾以前のコンセプトとシナジーのあるカード追加無し)
・ドラゴン(4コスシナジーを殺す) ドラクエ10やろうかなと思う度FF11がカムバックキャンペーンやってなかなか始められない悲しみ トルネコ使っててククールに勝てないんだけど
何かコツとかありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています