【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part313【DQ5/ドラクエ5】
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【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part312【DQ5/ドラクエ5】 [無断転載禁止]c2ch.net
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次スレは>>950が立ててください。
950が荒らしだった時はその次にまともなレスをした人にお願いします。 >>378
いや、100回やってゴールできないというのは
明らかにやり方間違ってるわw謎のすごろく場のコツはルート分岐のところは
やむをえない場合以外はなるべく下のルートを選ぶ
ダンションとかに入らない、不用意に調べない、HPはなるべくMAXに保つよう努力する
これだけでだいぶ違うよ。 失礼しましたじゃなくて、
>>381
どうもありがとうございます♪
だよね、
謝罪じゃなくて、お礼を言わなくちゃダメですね。
本当にありがとう♪ 謎のすごろく場はギーガ勧誘して鉄球と祝福持たせればかなりぬるくなるからなあ
アイテム全回収も夢じゃない >>354
すごろくそのものを擁護してる人はいないと思うが
攻略法とか無理すんなとかはよく見る印象あるけど すごろくのアイテム回収はマグマのダンジョンがきつくない?
ワープに引っ掛かって奥まで進めない
あそこ未だに放置してるわ 子供の頃、デザインに惹かれてどうしても仲間にしたかったモンスターといえば、
ピエール、ドラゴンマッド、ソルジャーブル、はぐれメタル、
トラクエ5が発売される直前の情報ではソルジャーブルは青かった。
なので青いやつを必死に戦って仲間にならなくて断念した思い出がある
名前はソルジャーブルじゃないけど、本に載ってたのは青かったからこいつに間違いないと。
懐かしいなぁ PS2版で言うならパパスリンチが悲惨さ上がってたな
いいのか悪いのかわからんけど いまいち双六の楽しさが伝わらないマイナスなトラップばかりの印章が垣間見える。
特に落し穴の数と配置にはウンザリした。
5が出て進んだ先が5戻るを4〜5回繰り返してなかなかそこから抜け出せなかった思い出。
後はいろんな場面が多い癖に双六の回数が少なくバランス悪くてイライラ。
ちょっと双六的にハードな気もした。 まあ謎のすごろく場は最初のマップで
最低65くらいは残り回数を残しておく必要はあるかな?そのためには
まず下のルートを通るのがベスト。60回とか切ったらほぼ到達できないから
ランダムで調べたり、ダンション入ってアイテム回収などに切り替えたほうがいいかもね 途中で無理と分かったらすぐにスタートからやり直してた。
双六場の面はサイトとかで確認して進んでたけどやっぱ運だわ こんなこと言って基本的なことしか言ってないな
これでそんな難易度にならねーよ
377 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 2018/11/22(木) 08:09:58.36 ID:5cmb7hRu
謎のすごろく場は10回やれば1回はゴールできるはず
ちょっとしたコツさえ守ればこれくらいの感じの難易度 闇のすごろく時の砂と謎のすごろくよろず屋の鉄球と星降る腕輪ぐらいじゃね? >>392
いや、そうか?w他のすごろく場なんてせいぜい1−3回に1回くらいなもんで
やっぱり時間かかることには間違いないし。
真に難しいのはメタキン鎧と幸せの帽子。
宝物庫空にするまでやってたけど、それぞれ1回しかとまったことないわ
とくに幸せの帽子はゴールが実質にふりだしに戻るになるわ、チャンスは少ないわで
おそろしく難しい。 カジノの100メダルのスロットマシン、
当たりが来ない…
>>388
分かる、そこ涙が溢れた…((T_T)) ベビーパンサーがパパスの焦げ跡のとこでニャーと泣くのが切ない しかし主人公なのに勇者じゃないって設定はドラゴンボールの悟空から御飯に主役交代に似てるんだけど時系列も同じだよな >>394
そうだな、謎のすごろく場はよろず屋が一番重要
あとは趣味の世界だな >>388
PS2版はにっくきゲマを2度倒せるじゃない >>290
ミルドラースは立ち位置的にはシドー(+竜王)なので
そこから結論を言うと、強さが足りない
3〜4回行動で、瞑想じゃなくてベホマやれば良い(馬鹿 ほんとゲマは名キャラだよな。
オカマ口調なのも余計にイラつかせる調味料。
個人的にはゲマがラスボスでも良かったと思う。
ミルドラースなんか知らんわ、誰だよお前状態なのが拭いきれない。 >>267
俺はプリズニャンもいらない
仲間にしたい奴は…バズズとか 今日はじめてわかったんだが
メンガテの腕輪をしてメガンテするとWメガンテになるのな
これでようやくキラーマシンレベルが全滅できるどうかとは思うけど。 母親を誘拐も殺害もしたのはミルドラースなのに
なぜかプレイヤーにはあまり闘志を燃やしてもらえない謎 物心つく前に離れた母親なんてそんなもんよ
大人になって私がお母さんよって言われても親しみも思い入れも無いしどう反応すりゃいいか分からない
これが現実 >>404
ボツになった魔界の塔とやらに待ち受けるのはゲマだったんだろうなぁとは思う
数年あるいは十数年後の再リメイクに期待 >>408
>>409の解説もそうだけど、なによりパパスがリンチされる場面みたいなのがマーサには無かったから、ミルドラースに対してそれほど感情が動かないのかも。 >>408
繋がりがピンとこないんだよなぁ…
そりゃ部下のやったことは上司の悪行だけど
わかりやすい悪の上司としてイブールとゲマが居るし
出会った時のミルドラースのテンションが悪いと思う
部下のやったこととかよく知らんけどどうでもいいし、お前ら勇者なら倒してやるわ
とか、微妙すぎるもう少し燃える煽りをかまして欲しい 天空の花嫁
ってサブタイ最高だよね
厨二心煽られまくった >>410
また魔界の塔をさも開発中にあったかのように語る輩登場か 当時は普通にプックルにしてたんで
ボロンゴとかならまだしも後年ゲレゲレを公式が推してるからのは驚いた
予備知識無しの初回プレイでゲレゲレ選んでた? 昔はチロルにしていたがゲレゲレ推しらしいと感じてゲレゲレにした
犬猫を飼っても絶対につけない名前だなw ドラクエ5の主人公って壮絶な人生だよね、目の前で親殺されて長年奴隷にされてギャンブル依存症になって子供が勇者になって国の王になって 石になったり突然モテ期が来たりすごろくと福引にハマったり 賛否はデカイけど
どうせリメイクなら花嫁追加くらいの方が興味出るなと6リメの時に思った あの双六をエスタークが楽しんでるというね…
クリアはできてないんだろうな 子育ての一番大変な時期をすっ飛ばして仲良し家族ってのは
両親的には面倒無くて良かった事かね 何とか、オラクルベリーのカジノの
100コインのスロットマシンで、
7が3つ、スイカが5つ揃って、
グリンガムの鞭、メタキンの剣をゲットした(п;ω;)
これでやっと、両方の武器を裏技で増やして装備可能なキャラに持たせられる♪
メタキンの剣は売れないけど、グリンガムの鞭は1万Gで売れるから、
裏技増殖で、Gには不自由しなくなる♪ さぁこれから
花嫁選びをしよう♪
これで両方の花嫁を楽しめるし♪
最初はご褒美のないビアンカからにしてクリアしたら、
イオナズンを覚えるフローラを遊ぶ♪ >>429
同時進行もオモロイよ
あー、でも進むのが遅くなるから面倒か 毎回一応プロポーズ前に予備セーブは取っておく
けどそっちから再プレイした記憶は一回もないな… フローラ、イオナズン
ビアンカ、メラゾーマ
で良かったじゃんとか今でも思う…
山彦だとベホイミも悪くないし単純にフローラの方が強い
ステとか兜は知ってるが劇的な差でもないし
シナリオで推しが薄い分性能で盛ったのかな >イオナズンを覚えるフローラを遊ぶ♪
習得レベルがな… そんなに気になる要素だっけ?
妥当なレベルだと思ったけど
いつまでも覚えないより覚えるならその方がいいだろう クリアまでに覚えねーんだもん
ただでさえ離脱でレベル置いてかれてる し戦力として活躍する場がない
イオナズンより神秘の鎧の方がよっぽどありがたい スマホ版のドラクエ4〜8がセール
12月2日までセールやってるよ
早く買わんと間に合わんことになるぞ 中途半端な時期に定価で買ったわ
ブローチ欲しかった >>437
自分もつい3ヶ月前に買ってしまったわ
もう値段はいいから配信アイテムどうにかしてほしいわ セールは季節毎にやってるから今すぐ必要でなければ急いで買う必要もないかもね >>433>>435
レベル30台前半なら少しは違うんだろうけど
娘も覚えるしな 配信アイテムのブローチとかあれチートだろ
ギガントアーマーとドラゴンローブもあれいいよなあ。 配信やら何やらでヌルゲーが余計にヌルゲーにw
もはや趣味ゲーだな 「ボコっ」じゃなくて「バチバチッ」って感じなのが良いよね5の杖エフェクト
主人公はドラゴンの杖で良いやと思える要因の小さい一つだわ >>443
昔のゲームを今やるなんて趣味以外のなんだと言うのか…
プロゲーマー()じゃあるまいし >>445
え?何だって?
趣味ってのは期間限定配信アイテムとかの事ねw
プロも糞もありまへんがな アイテムやモンスターコンプとかは趣味の領域ですね。
面倒臭いから今まで全くした事はないけど せっかう皮のよろいとかうろこの鎧の持ち越しとか
したのに、配信アイテムの存在はがっかりだよw 公式がブローチみたいな再入手不可能なチートアイテム配布するなら、じゃあDS版でチートするからいいですってなる 毎回テンプレの如くカジノでメタルキングの剣を装備して軽い無双で最後まで行ってたんで
後に吹雪の剣が強いとか知らんかった
具体的にどれくらい違うんだ? >>450
ちからカンストでエスターク想定でメタキン234吹雪297 ドラゴンキラーもリメイクでここまで強くなってるとは
おもってもなかったわ。 >>455
リメイクになって地味に性能あがった武器があるんだよ
ドラゴンキラーもだし、魔人の金槌も。
特に魔人の金槌は、確率50%になってオート魔人斬りみたくなったので
普通の戦闘でも使える。 >>420
犬じゃなくてパンサーはプックル
最近はゲレゲレって本当なのか 最近はって程近年でもないくらいには
他媒体では割とキラーパンサー=ゲレゲレ
な気がする、小説くらいじゃないか?プックルなの スーパーファミコンになってからの初めてのドラクエでさいしょのビスタ港に着く時のBGMがこれから始まる冒険へのワクテカ感満載でほんとに革命的に思えたたかがゲームが己の人生をゆるがすくらいの衝撃は忘れはしない 吹雪の剣は別格にしても
力が高いとメタキン剣より隼剣の方が強いよな メタキン剣はシンプルな強さがいいのだ
序盤に頑張って手に入れてその後の無双感を楽しむものだと思ってる ゲレゲレ推しが多いのか
やっぱりインパクトって大事だな
オルテガなんてリメイクを経てもまだパンツマスク言われるし メダル、なにと基本交換してた?
そりゃメダル狩に慣れた人達なら数とか気にする事も無いんだろうけど
自分はメタキンに弱かったんで毎回それ優先だった
実用性としちゃ微妙と知って少しショック >>464
メタキン盾は最終的にはぐりん専用盾に落ち着くからな。
でも、隊列の1.2番のやつならオーガじゃなくてメタキン盾でもいい気もするけどね メタキンがオーガに比べ物理ダメージ5減の盾と考えれば
物理のほうが攻撃が頻繁なんだから、別にメタキンでもいいともおもうけどな。
ドラクエ5から1ターンでモンスターがぼうぼうブレス吐きまくりってこともなくなったし。
ちょっとメタキン盾ディスられすぎなような気もする。 普通にプレイする分にはメタキン装備TUEEEで良いよねって
個人的にメタル系装備は数値的には最強で最硬に高いけど耐性や特殊の能力はゼロだから総合点には伝説系とかの方が強い
くらいが塩梅よく感じて好きだ 実際のところ正攻法で(セーブ&ロードでスロット)カジノの景品狙うなら
別に青年期序盤だろうと終盤だろうとかかる時間は大差ないしね disりたい訳でもないけど
どっちかっつーとメタキン装備よりは
親父装備より下っぽい天空の方が立場微妙な気もする なんで最初から装備してないんだ…って地味に気になる
まぁ鋼の剣が一本特だから良いけども
なんか勇者の力でどうのって(魔界の扉を開くとか)イベントがないのは物足りないな
勇者は特別な存在じゃない〜とか主張するようなシナリオでも無かったし 別に4も6も主人公が伝説の勇者だから云々ってのはあんまり無かった気もするが、主人公ではあるから特別感はあるんだよ
5は天空の勇者を探す親父の願いは息子が嫁に産ませて叶えた!完!
だけで終わった完半端ない 主人公は過保護に育てられたよね毎回ホイミかけてくるし 仮にもモンスター相手やしね…過保護っていうか七歳の息子ならそれが普通じゃねぇかな…別に戦士として鍛えてる訳でも無し
孫はまぁ勇者様だからしょうがない 散々、天空の勇者伝説の勇者って煽っておいて
息子が天空の勇者だったってのがピークなのはなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています