【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part313【DQ5/ドラクエ5】
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【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part312【DQ5/ドラクエ5】 [無断転載禁止]c2ch.net
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次スレは>>950が立ててください。
950が荒らしだった時はその次にまともなレスをした人にお願いします。 >>56
でもそれ以降もとくに改善されてtないというw 体当たりって本来かなり強いんだけどな
ドラゴンボールをみろ、体当たりで決着してることが多いこと、多いこと。 種シリーズは誰に投与するのが一番いいんだろう(スマホ版)
ドラクエ5は種が貴重だから悩む
特に力の種と命の木の実。ヘルバトラー匹集める余勢をかって
オルハリコンの牙とオーガシールドを30くらい拾ったが、
この労力をもってしても、種はその程度しか集まらないということになる。 このスレ立てるなと泣き喚いた1/3連呼負け犬荒らしフローラ信者がまたバレバレの妄言吐いてんな メタリンに種入れるのは無謀かね?
はぐりんいない俺にとっては愛着あるんだがエスタークワンパンで泣いた メタリンは力だけなら微妙にはぐりんより上じゃなかったっけ?
キラーピアスアタッカー目指すならメタリンに力の種&命の木の実全ブッコミもありだと思う あとはゴールドパス入手してからすごろく場での能力変動マス狙いのリセマラとか 悪魔超人の精鋭の一人ブラックホールはキン肉マンにエルボーでやられたんだぜ ゴーレムマンて奴もいたな
レンガっぽい衣装でドラクエのゴーレムにちょっと似てない事もないような奴 >>64
最終的には力は同じだな
メタりんさんは早熟型で最初は力結構のびて、
獲得時期によってはパワータイプにもなるくらいではあるんだが。 最終的に150ぐらいだっけか
思ったよりあったけど微妙に半端だった 痛いニュース(ノ∀`)
「ドラクエ」産みの親・堀井雄二、慰謝料10億円で離婚 不倫相手(ドラクエ9スタッフ)と結婚 2018.11.07
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1983850
┐( ̄ヘ ̄)┌↑でもビアンカとフローラが戦ってるし メタスラのHPは120程度なのか
さすがに裏ボスは厳しそうだな そのかわりメタスラは青年期すぐに仲間になればめっちゃ強いんだろうな
俺はそんな時期に仲間にしたことないけど。 エスタークに挑み始めた頃は素早さ活かしてドラムフバーハ賢者の石と結構器用に活躍できるな
やり込み始めると力が物足りなくなってくるけど やっぱ強化するのはホイミンかなあ。
エスターク戦の主な役割はドラム。回復に関しては完璧。ザオリクないけど、
世界樹の葉をもたせればいいだけの話だし。
耐性は吹雪以外ならそこそこ耐えられるし、
種もそこまでつかわないで結構な攻撃力もあるし。 どっかにキラーピアスはすごろく場で拾えるのでカジノで交換するのはもったいないって書いてあったからすごろく周回したら1日潰れたわ
これだけ時間あったらグリンガムまで交換できただろ死ねや すごろくの宝箱、壺、タンス全回収は下手なやりこみプレイよりよっぽど難しいw アテにするとイライラする事は確かだ
作ってる方も運ゲー上等にしかしてないだろう 種は本気で力の限りやりこむならソルジャーブルに投与してエスターク最速を狙う
そこまでしないならメタリンとかはぐりんとかジュエルとかカンストの早いやつがいいと思う
まあ、思い入れのある好きなやつを強化してやればいいんじゃないかな すごろくの宝箱とか宝物庫回収は
はぐれとかバトラーの2匹ゲットよりはマシだよ。
毎日3.4回すごろくだけやって10日もあればメタキン鎧、盾
宝物庫も結構制覇できると思う。がんばってみて欲しい。 いや、まて盾はともかく鎧はメタルドラゴンのッドロップほうが早いかもw
自分の場合、鎧は本当ラッキーとしかいいようがなかった。
落とし穴落ちてなんかいつもと違う道をいくな、とおもったら気がついたら取れていた。 宝物庫は楽だったがゴール前の落とし穴は本気でなんなのかね
ちょうど止まるのなんて運ゲーすぎる
本編ならまだしも週末こんな事で時間を使ってしまうとは エスタークのスゴロクは運ゲーすぎて苦行だったな
5は何度もクリアしたがプチターク仲間にしたのは一度だけw 謎のすごろく場に通わないと
星降る腕輪と破壊の鉄球の量産ができないのよ。
やりこみやってわかったが、最低限鉄球は2つ、腕輪は4個手元にあったほうがいい。
金槌は、謎のすごろく場は関係ないけど3つだな。
グランバニアのはぐれ狩りは素早さカンストで鉄球もち2人、すばやさが150−180程度の
金槌もち3人で、状況によって金槌と鉄球を一人いれかえれば、
9割近い確率ではぐれは狩れる。
とはいいつつも、まだはぐれ2匹目はゲットしてないけど。 ビ ア ン カ「ワシのマン マンはいつでもフリーパスやで。遠慮せんといつでもヤりにきてやw」 >>88
闇の世界のスゴロク場をクリアしたら手に入る
ジャハンナから北のエビルマウンテンの近くにあるスゴロク場のこと 5のすごろくは本当に評判悪いな
3はそうでもないのに ちなみに福引もいまだにゴールドカードが出ない
もう星降る腕輪位しか買うもの無いというのに >>91
設定が意地悪すぎる上に乱数の偏りが酷かったからじゃないかな
あと、すごろく初見は面白いけど、慣れてくると作業にしか感じられなくなるってのがあると思う 商品のプチタークも微妙だしな
育てきると強いには強いんだが、ガバガバダメージ受けるから弱く見えるし
見た目も先頭におく感じでもないし、プチスラッシュも安定性がない
しかも実線投入できるのはレベル80以降くらいだしな。
なえるわな。 ビ
ア
ン
カ
「
ワ
シ
の
汚
マ
ン
コ
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ガバ
ガバ
や
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」 DSのときはプチタークゲットしたけど、そこで力つきてしまったわ。
でもスマホ版は大丈夫。手軽なのはいいことだな。片手間にできる。
ヘルハドラーも3匹ゲットできたわ。据え置き時代じゃヘルバトラー自体が無理だったわ。 またわざわざ大阪を不自然に印象付けて荒らしの下準備かなネカマ大阪の ワッチョイ(w)推しの筈なのに何年もこのスレに粘着し続けてんなこのガイジネカマフローラ信者
「熱烈なリクエスト()にお応えしてIPスレ立てた」人相手に発狂してただけある >>97
ヘルバトラーがハドラーに空目したと思ったらほんとにハドラーだった >>106
粘着ってのはこのスレ立てるなと泣き喚いといて発狂監視してるお前だよ負け犬荒らし 最後のすごろくでもう何日も足止めだわ
finishでちょうど上がるとか無理ゲー
あと30回近く残っていてもふりだしに戻されたらおしまいだしもうね 負け犬と笑われていたマヌケが負け犬荒らしって何のギャグww ビ
ア
ン
カ
「ヘル?ヘルスならワイ在籍しとるで」 負け犬荒らしと笑われていたマヌケが「負け犬荒らしガー!」って何のギャグww
過去ログは変わらんのに
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466307095/32-50
このスレで荒らしバレしてボコられたのがそんなに悔しかったのかw
ネカマ負け犬荒らし>>110>>112 すごろくは主人公のパワーアップ?をかねて、しばしば通うけど
ゴールよりもメタキン鎧としあわせの帽子のほうが難しいな。
ゴールは何度もできたが、メタキンのマスは1回、帽子のマスはとまった事ないわ。
メタキン盾ならゴールよりは簡単って感じだな。 このスレ立てるなと泣き喚いといて発狂監視してる負け犬荒らししつこいね
過去ログは変わらんのに
「熱烈なリクエスト()にお応えしてIPスレ立てた」人相手に発狂してただけある
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466307095/32-50 作った人らは最後のすごろくを大きなガチャ感覚で入れたんだろうなあ 双六はポーカーのダブルアップと同じで始めた時点でゴールできるかできないか既に決まってるつもりでやった方がいい 謎のすごろく場はレベルカンストしたキャラ育成と
方針をかえてやるのがいいと思うけどな。1くらい下がってもきにせずやれば
ジワジワ能力はあがってるもの。種集めのほうが早いという話もあるが。
特にみのまもり。 よく知らないけど例えば折角の255が254になったりしたらがっかりしない? >>123
本来の目的は幸せの帽子なんだが、これが難し過ぎる。
ゴールの2マス目にあるやつね。
ちなみに下がってもあがるから大丈夫。 >>117
金の代わりに時間で回し
SRだかURがプチタークか てゆーか、このゲームの仲間モンスターシステム自体(もっとさかのぼればウィザードリィのレアアイテム収集から)ガチャの原型みたいなものだよな ソシャゲのリセマラみたいに攻略情報前提感がある
よく5はヌルいって言う人いるけどそれはピエールやゴレムスが強いって知ってるからであって最初に何も見ずに進めた時はほんと苦労したよ
1/4でも意図して狙わないと仲間にならないし まあね
初回プレイは町の周辺に出ないモンスターは
全然仲間にいなかった スロットとすごろくがマジつらい
本編と同じくらいの時間やらされてる気がする すごろくで同じマスを行ったりきたりしているキャラを見るとその使えなさにリストラしたくなる ・不用意に調べない
・ダンションには入らない
・LV ・不用意に調べない
・ダンションには入らない
・LV99のキャラでいけばモンスターは逃げればOK
・電磁波くらったらすぐ回復するようにがんばる。戦闘で回復すればOK
これだけで10回に1度はゴールいけると思うけどなあ。
すくなくても1/256キャラ狩りよりは苦行ではないかと。ただしメタキン鎧とか
幸せの帽子は本当に難しい。 >>128
> 1/4でも意図して狙わないと仲間にならないし
そのモンスターが出現するエリアでレベル上げをするかどうかで決まるからな
素通りなら4分の1の確率でも、仲間にならない場合も結構ある
でもまぁ、人間キャラがバランス良いし、カジノでエルフの飲み薬大量に手に入るからヌルいよ キラーマシン討伐数1500突破いまだに仲間にできず
戦闘回数は少なくとも600以上
やいばのよろい獲得数24
主人公、嫁、子供たちのレベルが50前後からカンストしてしまった
本当に仲間になるのかこいつ… >>137
1/256のモンスターは一度はまると大変だよ。
俺も今回、ヘルバトラーがかなり苦労した。戦闘は1000回近くになった。
キラーマシーンは20回くらいで、とかはぐれも100たおさないうちに
仲間にしたが。総合した確率は1/256に収束するから、
まあそういうもんなんだろうかと。 でもキラーマシーンはなるべく早くに欲しいもんな
即戦力系だしね。レベルカンストすぐするし、
雑魚戦は案外使いづらいから長くつれて歩くタイプでもない
ヘルバトラーは完全に強くなるには時間がかかるので別に後でもいいんだけど。 このキャラはデータ以上に〜しやすい
昔からのRPGあるある >>136
人間キャラは耐性皆無だからキツいよ
回復役も少ないから回復自体が追いつかないとかザラだし
そもそもカジノで飲み薬量産とかそれこそ周回ベテランプレイヤーしか思いつかんだろ 家族4人+犬+召使+自由枠2匹にどうしてもなってしまうわ 人間キャラは耐性無いけどそれで普通というか辛いとは感じないな
耐性持ちのモンスターメインにするとヌルくなるとは思えど >>144
それあるわー
ビアンカ「どうして妻の私を連れて行ってくれないの!?」
レックス「どうして勇者としての使命を果たさせてくれないのおとうさん!」
タバサ「お兄ちゃんだけズルい!わたしも連れてって!」
ゲレゲレ「ワンワンウー!」
サンチョ「パパス王の無念をこの手で果たさせて下さい、坊っちゃん!」
みんなにもっともな理由があって外しにくいんだよねー マーサとパパスだけ社会人してますな。
(誰が何て言おうと、傷つこうと大人貫いてるから。)
プサン(マスタードラゴン)とマーサにゃ色々御世話になりました。
TV局スタッフ並みに邪神だよな、あの2人。
(って、やっぱりゲマが馬鹿じゃねーか!)
本当に分かってるのかよ、ドラクエモンスターさんよ…。
(モンスターズシリーズ以外、ちょっと下らない。) >>143
いや初見プレーはたいてい人間中心になるから
バランスよくは作ってると思うよ。
ミルなんとかさんはギガデイン、メラゾーマが有効で、この時点でこの二つの呪文の
優秀な使い手がモンスターにはいないしね。メラゾーマ使いが微妙なやつばっかりで。
エスターク戦はかなりキツいとは思うけど。 情報が一切ない初回で>>144の自由枠にピピンor使えないモンスター入れてプレイするなんて二度と(人によっては一度も)経験できないことだし今なら何とでも言える SFC時代は3人だったから
ミルドラース戦は嫁のメラゾーマがより重要だったような
息子はガス欠しやすいし、ベホマラーもやんなきゃいかん
ドラムはまだとってないから、力押しもあまりできない。 耐性と装備の耐性とステータスとメラゾーマ、奇跡の剣装備できる点を考えると
メッサーラは本当に優秀なんだよなぁ >>103
ハドラー親衛隊のアークデーモンがあっさり殺られるダイ大の世界
本家ではクソ強いのに アークデーモン使っている人いる?
アンクルホーンと似たようなもんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています