【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part313【DQ5/ドラクエ5】
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【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part312【DQ5/ドラクエ5】 [無断転載禁止]c2ch.net
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次スレは>>950が立ててください。
950が荒らしだった時はその次にまともなレスをした人にお願いします。 >>88
闇の世界のスゴロク場をクリアしたら手に入る
ジャハンナから北のエビルマウンテンの近くにあるスゴロク場のこと 5のすごろくは本当に評判悪いな
3はそうでもないのに ちなみに福引もいまだにゴールドカードが出ない
もう星降る腕輪位しか買うもの無いというのに >>91
設定が意地悪すぎる上に乱数の偏りが酷かったからじゃないかな
あと、すごろく初見は面白いけど、慣れてくると作業にしか感じられなくなるってのがあると思う 商品のプチタークも微妙だしな
育てきると強いには強いんだが、ガバガバダメージ受けるから弱く見えるし
見た目も先頭におく感じでもないし、プチスラッシュも安定性がない
しかも実線投入できるのはレベル80以降くらいだしな。
なえるわな。 ビ
ア
ン
カ
「
ワ
シ
の
汚
マ
ン
コ
も
ガバ
ガバ
や
で
」 DSのときはプチタークゲットしたけど、そこで力つきてしまったわ。
でもスマホ版は大丈夫。手軽なのはいいことだな。片手間にできる。
ヘルハドラーも3匹ゲットできたわ。据え置き時代じゃヘルバトラー自体が無理だったわ。 またわざわざ大阪を不自然に印象付けて荒らしの下準備かなネカマ大阪の ワッチョイ(w)推しの筈なのに何年もこのスレに粘着し続けてんなこのガイジネカマフローラ信者
「熱烈なリクエスト()にお応えしてIPスレ立てた」人相手に発狂してただけある >>97
ヘルバトラーがハドラーに空目したと思ったらほんとにハドラーだった >>106
粘着ってのはこのスレ立てるなと泣き喚いといて発狂監視してるお前だよ負け犬荒らし 最後のすごろくでもう何日も足止めだわ
finishでちょうど上がるとか無理ゲー
あと30回近く残っていてもふりだしに戻されたらおしまいだしもうね 負け犬と笑われていたマヌケが負け犬荒らしって何のギャグww ビ
ア
ン
カ
「ヘル?ヘルスならワイ在籍しとるで」 負け犬荒らしと笑われていたマヌケが「負け犬荒らしガー!」って何のギャグww
過去ログは変わらんのに
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466307095/32-50
このスレで荒らしバレしてボコられたのがそんなに悔しかったのかw
ネカマ負け犬荒らし>>110>>112 すごろくは主人公のパワーアップ?をかねて、しばしば通うけど
ゴールよりもメタキン鎧としあわせの帽子のほうが難しいな。
ゴールは何度もできたが、メタキンのマスは1回、帽子のマスはとまった事ないわ。
メタキン盾ならゴールよりは簡単って感じだな。 このスレ立てるなと泣き喚いといて発狂監視してる負け犬荒らししつこいね
過去ログは変わらんのに
「熱烈なリクエスト()にお応えしてIPスレ立てた」人相手に発狂してただけある
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466307095/32-50 作った人らは最後のすごろくを大きなガチャ感覚で入れたんだろうなあ 双六はポーカーのダブルアップと同じで始めた時点でゴールできるかできないか既に決まってるつもりでやった方がいい 謎のすごろく場はレベルカンストしたキャラ育成と
方針をかえてやるのがいいと思うけどな。1くらい下がってもきにせずやれば
ジワジワ能力はあがってるもの。種集めのほうが早いという話もあるが。
特にみのまもり。 よく知らないけど例えば折角の255が254になったりしたらがっかりしない? >>123
本来の目的は幸せの帽子なんだが、これが難し過ぎる。
ゴールの2マス目にあるやつね。
ちなみに下がってもあがるから大丈夫。 >>117
金の代わりに時間で回し
SRだかURがプチタークか てゆーか、このゲームの仲間モンスターシステム自体(もっとさかのぼればウィザードリィのレアアイテム収集から)ガチャの原型みたいなものだよな ソシャゲのリセマラみたいに攻略情報前提感がある
よく5はヌルいって言う人いるけどそれはピエールやゴレムスが強いって知ってるからであって最初に何も見ずに進めた時はほんと苦労したよ
1/4でも意図して狙わないと仲間にならないし まあね
初回プレイは町の周辺に出ないモンスターは
全然仲間にいなかった スロットとすごろくがマジつらい
本編と同じくらいの時間やらされてる気がする すごろくで同じマスを行ったりきたりしているキャラを見るとその使えなさにリストラしたくなる ・不用意に調べない
・ダンションには入らない
・LV ・不用意に調べない
・ダンションには入らない
・LV99のキャラでいけばモンスターは逃げればOK
・電磁波くらったらすぐ回復するようにがんばる。戦闘で回復すればOK
これだけで10回に1度はゴールいけると思うけどなあ。
すくなくても1/256キャラ狩りよりは苦行ではないかと。ただしメタキン鎧とか
幸せの帽子は本当に難しい。 >>128
> 1/4でも意図して狙わないと仲間にならないし
そのモンスターが出現するエリアでレベル上げをするかどうかで決まるからな
素通りなら4分の1の確率でも、仲間にならない場合も結構ある
でもまぁ、人間キャラがバランス良いし、カジノでエルフの飲み薬大量に手に入るからヌルいよ キラーマシン討伐数1500突破いまだに仲間にできず
戦闘回数は少なくとも600以上
やいばのよろい獲得数24
主人公、嫁、子供たちのレベルが50前後からカンストしてしまった
本当に仲間になるのかこいつ… >>137
1/256のモンスターは一度はまると大変だよ。
俺も今回、ヘルバトラーがかなり苦労した。戦闘は1000回近くになった。
キラーマシーンは20回くらいで、とかはぐれも100たおさないうちに
仲間にしたが。総合した確率は1/256に収束するから、
まあそういうもんなんだろうかと。 でもキラーマシーンはなるべく早くに欲しいもんな
即戦力系だしね。レベルカンストすぐするし、
雑魚戦は案外使いづらいから長くつれて歩くタイプでもない
ヘルバトラーは完全に強くなるには時間がかかるので別に後でもいいんだけど。 このキャラはデータ以上に〜しやすい
昔からのRPGあるある >>136
人間キャラは耐性皆無だからキツいよ
回復役も少ないから回復自体が追いつかないとかザラだし
そもそもカジノで飲み薬量産とかそれこそ周回ベテランプレイヤーしか思いつかんだろ 家族4人+犬+召使+自由枠2匹にどうしてもなってしまうわ 人間キャラは耐性無いけどそれで普通というか辛いとは感じないな
耐性持ちのモンスターメインにするとヌルくなるとは思えど >>144
それあるわー
ビアンカ「どうして妻の私を連れて行ってくれないの!?」
レックス「どうして勇者としての使命を果たさせてくれないのおとうさん!」
タバサ「お兄ちゃんだけズルい!わたしも連れてって!」
ゲレゲレ「ワンワンウー!」
サンチョ「パパス王の無念をこの手で果たさせて下さい、坊っちゃん!」
みんなにもっともな理由があって外しにくいんだよねー マーサとパパスだけ社会人してますな。
(誰が何て言おうと、傷つこうと大人貫いてるから。)
プサン(マスタードラゴン)とマーサにゃ色々御世話になりました。
TV局スタッフ並みに邪神だよな、あの2人。
(って、やっぱりゲマが馬鹿じゃねーか!)
本当に分かってるのかよ、ドラクエモンスターさんよ…。
(モンスターズシリーズ以外、ちょっと下らない。) >>143
いや初見プレーはたいてい人間中心になるから
バランスよくは作ってると思うよ。
ミルなんとかさんはギガデイン、メラゾーマが有効で、この時点でこの二つの呪文の
優秀な使い手がモンスターにはいないしね。メラゾーマ使いが微妙なやつばっかりで。
エスターク戦はかなりキツいとは思うけど。 情報が一切ない初回で>>144の自由枠にピピンor使えないモンスター入れてプレイするなんて二度と(人によっては一度も)経験できないことだし今なら何とでも言える SFC時代は3人だったから
ミルドラース戦は嫁のメラゾーマがより重要だったような
息子はガス欠しやすいし、ベホマラーもやんなきゃいかん
ドラムはまだとってないから、力押しもあまりできない。 耐性と装備の耐性とステータスとメラゾーマ、奇跡の剣装備できる点を考えると
メッサーラは本当に優秀なんだよなぁ >>103
ハドラー親衛隊のアークデーモンがあっさり殺られるダイ大の世界
本家ではクソ強いのに アークデーモン使っている人いる?
アンクルホーンと似たようなもんかな? 入手難易度と必要経験値が上がった代わりに全体攻撃と回復呪文と耐性を手に入れた万能型ゴーレムって感じ
いや攻撃特技と回復呪文と耐性を手に入れた超サンチョって言ったほうがわかりやすいかもしれん >>156
やり込み時のお供しては無茶苦茶やくにたつ。
理由は星降る腕輪で装備で適度なすばやさ(180)になり
金槌、鉄球が仕様可能だから。おまけのベホマもいいし、しゃくねつもあるし。
俺はカンストしたアークデーモン3匹が常駐してる。
ただ、普通にゲームすすめるなら、強いには強いんだが
若干使いづらい面も。ボス戦適正少し欠ける。 >>154
強いがゆえにかませにされるのだ
どこかのマンガのムエタイと同じ みなさん さようなら。
私は教団に入って 光の国に
行くでしょう。 さんざ既出なんだろうがドラクエ5主人公が一番ガキの頃から戦闘してるよな 確か6才だっけ? だれか双六の?マスで出る敵を全部教えてくれない?
レベル1キャラで倒して
初めて倒したレベルを最小にしたいんだけど すごろくとカジノって制作側はギャンブル好きなんだろうけどRPGでそんなに求められてるのかね
奴隷生活から解放されてよし行くぞという時、船を手に入れた直後、魔界に行った直後などいちいち水を差されるし面倒なだけ 自分はSFC版しかプレイしないけど、カジノはたまの息抜きにプレイしてもらう程度のつもりで製作側は設定したと思うよ
高レート商品を取れるまでストーリー進行ストップして粘るプレイは可能だけど、その方がイレギュラー 仲間になtったアークデーモンはクロコダインに近いかもな
雑魚戦には役にたつが、ボス戦ではいまいち、みたいな
息子はその逆でボス戦にはなにかと力を発揮するが通常戦闘はいまいちだよね >>148
息子はただでさえフバーハベホマラーで忙しいのにMP消費激しいギガデインなんか撃ってる余裕ないんだよなぁ…
嫁は耐久力皆無で慣れてないと主力として扱うのは難しいし再加入遅すぎてメラゾーマをラスボス戦までに覚えてないことすらある
そもそも素人がマホカンタ持ちの相手に呪文主体で戦おうなんて発想にはならんよ >>170
素人いうけど4まで全部やってるやつが大半だったんだから
波動→メラゾーマくらいやるだろ。
しかも経験が少ないからこそ無駄にレベルはあがってるだろうし 今回は早く裏ダンションいきたいんで、
ミルなんとかさん対策とかなにもせず突っ込んでしまったわ。
どういう戦い方したか覚えてなくて。
ベホマスライムさえいればなんとかなるだろうという感じでやったらなんとかなったわ。 >>171
いや再加入の時期から考えて主人公や息子たちが無駄にレベル上がりすぎてても嫁はメラゾーマ覚えるか覚えないかくらいで止まるのが自然
一度は波動メラゾーマ試したとしても何度もマホカンタしてくる相手に慣れたプレイヤー以外がいちいちそんなことしないでしょ
そもそも4までやってきた奴を前提に作ってるなら結局難易度は比較的高めでそのための仲間モンスターってことになる 主人公で魔王を倒したい俺は毎回息子を外してしまう
装備せずに天空装備を道具として使いこなす主人公もかっこいいと思うようにしてる グレートドラゴン、スライムナイト、ゴーレム、メッサーラ
この4人がお気に入りだ すごろく難しいって人はまずはぐれメタル仲間にするといいぞ >>177
レベルカンストした主人公でよくないか?必ず逃げられるし、
鉄球で倒せばいいし。 戦闘が面倒なんだよな、すごろく場。だったら逃げればいい。 すごろくのバトルは難しくないよ
鉄球あるしレベル50だがほとんど逃げられる
運良く最後の輪まで行ってもゴールにちょうど止まれなかったり戻されたりで終わる スゴロク場の戦闘ってそんなに大変だったっけ?
奇跡の剣+神秘の鎧、エルフの飲み薬、ファイト一発
これくらいで足りる 何回もやってると戦闘が面倒になってくるんだよな。
ただし、電磁波うけたときに回復の場としてつかえる。
電磁波はうけたら、機会があったら必ず回復しておくのが地味なポイント
回復さぼると連続してうけて終わるときが結構ある やっぱりいろいろしてやると謎のすごろく場は10回に1度はゴールいけるけどな
ゴールはそこまで難しくないんだよ、問題は幸せの帽子とメタキン鎧だよ戦士のパジャマとかも
無駄に難しいし。 やや高めの難易度
欲張りだすと底なし
クリア後のオマケとしては最適解に近いのかもしれないな すごろくはうんのよさ関係あると思ってたから木彫りの女神像持って入ってた すごろくはただでさえ5強やカジノみたいな運ゲー作業ゲーあるのに余計なことしなくていいよってのが正直な感想だわ
無駄に時間食う上にあんま旨味ないしオマケなら4みたいに複数の裏ボス用意してほしかった
その方が頑張って仲間にしたモンスターも生かせるし タークとグリンガムの為に1週間足止めだわ
ゴールドカード、キラーマシンとアークデーモンは3日くらい
今回はなぜかリンガーが1匹もきてくれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています