【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.930
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.929
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541685077/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一応デザイナーの理屈の代弁を試みるならば
2/4×2でスタッツ準拠6コスの価値だろ??運命の輪一発1コスだろ??
ほら7コスでこれ出たらトントンじゃん分かったら文句言わず使え
って事だろうけど
魔術師奪っておいて現状勝率最下位の駄目リーダーにこんなの渡してどうすんだよ
発動ターンに別の動きするにも4コス取られちゃってるわけだし2/4ユニットに動きもないし
多分これ魔術師ナーフ前に考えたカードなんだろうなって事は分かる >>277
ミネカス悪質すぎだろ
ナーフ前は陣ゼシかドラミネだったわ
次点で床ククとアグテリとか
印象操作もいい加減にしろ 最速で出したら節制のタロットつかってスライムもりもりできるぞ ミネアのアナザーヒーローは遠いな
売っても誰も買わん ただ超必中なら0コスカードとかあったら壊れるかもなあ >>330
お前これが前列に出てくることまで考えてねーだろ
唯でさえ弱いのにブロックすら出来ねーんだぞこれ 新必殺技を楽々使える様な展開なら、新必殺なくても勝てるやろ まあ魔術師ナーフ前に魔術師ありきでデザインしたゴミなんだろうね
そしたら5弾環境のミネアとか完全に絶滅するだろ >>345
陣ゼシよりOTKゼシカの方がくそほど蔓延してたやろ
エアプすぎないか? 8T以降にこれ+愚者辺りは丸い
そこから超必中で除去し続けると ククールでましょうぐも2体だったらワンチャンあったか まあ超必中なんてそんなにポンポンやっていいことじゃねーからな、このカードは適正だよ 残ってたら流石に使い途はあるけど24が2体4ターン目ねぇ
びみょい >>358
それも含めて陣ゼシな
ミネカスエイズババア揚げ足とってどうしたの?w >>345
第4弾でミネアなんか1回も使ってないし、普通のデッキでも勝ててたから何を入ってるのかサッパリだわ
http://imgur.com/dhkcM2y.jpg
プラカスの妄想も大概にな >>307
ミネアで序盤ボードとれないんだよな
取れるとしたら相手がククールくらいか?
トルネコばりの序盤高スタッツカードもらえても厳しいな 1コス特技
@このカードを手札に加える
Aランダムな敵に1ダメージ
頼む アスラ王の強化とかを見ると、カードの性能とか何も考えないんだろうなって思う >>359
8ターン以降に2/4のゴミが盤面に残り続けるとでも? いつも頭悪いやつが混乱させるよな
永続なわけねーだろ
ライバルズエアプにも程があるわ 何でミネアはドラゴン軸なんだろうな、スライム軸なら低コストの占いも色々使えるのに というかヘルス4が2体を序盤にされても処理できるの?
一体は可能かもしれんがもう一体は相当きついと思うんだが
問題はMP6以降での発動じゃねえの? >>364
とりあえずエイズババアじゃないけど
あと陣ゼシカとOTKゼシカって全然違うけどどうやったら同じに分類できるの?
シルバー帯とかなら同じかもしれんがプラチナでさ違く分類されるぞ ハイランダーで構築ムーブされるの普通にイラっとくるな
なんで普通にコンボデッキ持ってきて回してんだよ >>330
アグロ使っててこれ最速でやられたら処理にフルパワーになるかも 俺ならミネアに4T目神託されたらコンジャラー無視して顔面行くわW
必殺技のためにTS使ってないから特技持ってないし5〜6T目のミネアのとか超必中でも何も怖くねぇw >>373
エイズババア論点ずらすのやめてくれるか
上位ミネアかゼシカ、床ククだったのに変わりはないから ポムポムや神官、タロットフォーチュンが追加されたし、中盤からばんばん占いカード切ってけってことだろうな
いまキースとかユニットに占い付いたやつばっか使われて途中追加した戦車とかもっと使えってこと 盤面は普通に取られるだろうから、ミネアの方からコンジャラーをユニットにぶつけてくるまである >>302
まぁコスト相応かといわれるとわからん部分はあるよね。
武器は腕がそもそも9/6/3だから、テンション分の3コスで8回復とTS強化になる感じかな。
確かに瞑想とかいうアレすぎるカード見たら、秘法はさらに1ドローくらいつけてくれてもよさそうに見えるなw 顔殴れる5コスの新タロットでリーサル取れってことかね、現状キースしか出したいのがないw そもそも強くなかったらミネアの魔術師ナーフされてないわなw >>374
初戦で考え得るすべての除去をテンポで使われた時はキレそうになったわ >>380
ID:Cg7MDAMMaこいつと俺は別人だぞ
陣ゼシカとOTKゼシカを同じに分類してるお前が間違ってんだよ
論点ずらすな しかもこの必殺技を魔術師で使うって言ってる奴いるけど
これに超必中使ってたら本末転倒じゃねーかよクソにクソの上塗りしてテンポロス拡大させてどうすんだよ
これに超必中使うくらいなら素直に神竜に運命の輪で良いだろ 愚者とかいうゴミカードを持ってるうえにコスト踏み倒しインチキでしか勝てない不快リーダーはずっと懲役でいいよ >>386
運営が「強くないけどみんな使ってるからデッキの幅を広げる為」とかいう謎理論でやったナーフだからなぁ まるでミネアが轢くの簡単みたいな印象操作はじまってんな
仁王立ちゲーな上に超必中=回復の糞だろ ミネアとかはメタクラスだからこのぐらいで良いんだよ
ククール弱くしてくれ不快でしか無いから >>391
強くないのにみんな使ってたなら、使ってたみんなのほうがアホだろ ミネアで盤面取れんのは構築が悪い
1コス少し厚くするだけでもかなり違う >>384
門はこれ以上強化できないと思うんだよね
3コスにすれば破格だしヘルス上げても破格だし
超必中がなければまだわかるけど秘法やらとかを見るとまぁ適正だろうとは思える
強いかどうかは置いといて 1:テンション ことだまつかい
2:ロトの血を引く者、テンション カメレオンマン、サーベル (-2)
3:キラーグース、たたかう
4:神託の門 コンジャラー?はいニードルショット😉
やれやれ…またひとつ格が上がってしまったようだな😏 門が例え0コスで後攻1ターン目に出来てたとしても弱い 効果両方とも使いたがってるのむかつくなやっぱこのリーダー OTKを陣ゼシと呼んでだけで延々レスされるこのスレ怖すぎない?
別に伝われば良くない? >>394
数字は嘘つかないからな
妄想だけで生きてろよ 4コスって重すぎるな
ちょうど上から食われるスタッツだし何がしたいのか分からん レジェンドが弱いわけじゃないのに何を暴走してんだ?レアだぞレアwほし一つw生成200w >>404
それは2/4が強いって事だろ
コンジャラーの能力が強いわけじゃない >>376
全然壊れじゃないよ。そんなポンポンコンボきまらないからね ミネア使いの政治怖いわなw
トップメタでは無いにしろ、ランクでも勇者杯でもそこそこ居たのに >>411
ランピとかいうゴミいじめてただけじゃん >>411
勝率25%だっけ?w
毎回負け越してんだよな
まぁ上ブレれば明確な不利も覆せる可能性あるから勇者杯ルールなら人気なのも分からんでもない 一昨日・・・新必殺技よっわふざけんな!
昨日・・・新必殺技つっよふざけんな!
今日・・・新必殺技よっわふざけんな!
たのしそうで何より >>408
スタッツ24ってのも含めてコンジャラー?だろ。
後攻1ターン目にでてきて弱いわけないじゃん。0コスなら中盤にキースとかと組み合わせても強いけど。 今からでも遅くないから魔術師戻してタロシャ2にしろ >>414
ヤバいボディから始まり、トルネコをピークとしてミネアで最高下落
もっとゴミか最強しか無くねぇか? 5ターン目の超必中で強い動き考えた
蛾or牛or節制でならべて力のタロットでまとめて強化する
コンジャラーも残ってるから盤面とれるだろ
ゴミだな >>410
たった2枚、それも4コスで7/9が2体出て来たら大壊れじゃい >>414
ピサロは誰も不幸にしたくないヤツだからな 7コスも払って生存が命題の2/4の雑魚ユニットが『前列』に配置されるクソさ
ムーアや手札との噛合というハードルが課せられてる必殺技なのにコスト相応以下のクソさ
4コス払っちゃってる時点で発動ターンは残り6コスでコンボにしないといけないクソさ
このクソ必殺を3コスで引いてくるのと必殺技で潰される2アド2コスが潰されてるのも全て純損というクソさ
もうダメだ俺には分からん、お前らごめん 神託の門で超必中状態のミネアに対してヘルス4を2体処理ってどうするんだ?
こっちの盤面がら空きのタイミングだったらシドーかドレアムもしくは
ゼシカのイオぐらいしか対処にしようがないじゃん きっとピサロはもっと笑わせてくれるだろう....
12マス全部バリア床まってるぞ >>428
今の所使える必殺技がトルネコだけだね
5弾の特技次第ではアリーナも使える アウアウミネア使い「0コスでもこれは弱い」
いい加減にしろよ〜〜w よく考えたらトルネコとか序盤インチキ43おるやん
無理無理の無理 まあコンジャラーはいいよ
問題は占いもりもり構築の全容が見えないことだ >>425
なんかそんな感じの強化コンボデッキみたいなミネアいたな
シルバーデビルとかで殴るやつ >>425
力のタロット「はい、スライムを+3/+2な」 >>436
占いシナジー(場にいる間だけ)を生存させてってテンポ取ってく感じになると思う いやまて魂の写し見でこれをデッキに加えれば手札から出せるし悪くないこともやっぱ弱いな コンジャラーを確定で処理できないとそのまんま試合終わるぐらい強いのに
これでコスト下げろとか言ってるやつは頭おかしいのか? テリーの新必殺技:超ゴミ、「勇者杯決勝で使用者0人」の最弱リーダー
ゼシカの新必殺技:ぶっ壊れ
アリーナの新必殺技:超ぶっ壊れ
ククールの新必殺技:ぶっ壊れ
トルネコの新必殺技:超ウルトラぶっ壊れ
ミネアの新必殺技:超ウルトラガイジぶっ壊れ
満場一致でこんな感じか・・またミネア優遇かよ
いい加減にしろよガイジ二木 >>439
生存系はきついなあ
安い占い出ないと話にならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています