【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.930
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.929
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>475
そこで新カードがコンボパーツとして出るんだろ しんりゅう弱いとかここで政治しまくってたミネア使いがワラワラ湧いてきて笑うんだが まぁまだ出揃ってないからな
全リーダーなんかしら新必殺技とシナジー効果のあるカードも出てくるだろう 今見たけどミネアの新必殺技よっわwww
まだ懲罰期間でいてくれ 処理できなくても都合よく占いカード使い続けるなんて無理だろ
占い積みまくったデッキが強いとは思わない >>494
床があるから2コスないし4コス空けて銀タロやらこれやらの確定サーチ占いデッキは一応できそう >>502
プラカスだけど普通に気づいたよ
ていうかレジェンドでも結局こういう終わり方かよってガッカリした
オルゴも最後出さなくていいし 神託の門先行4ターン目に打つ際の動き考えてみ?
テンション
テンションorキラグかベビパン
テンション+応援以外の2コスor1コス+1コス
神託
テンション
テンション+1コス
テンション+応援以外の2コスor1コス+1コス
神託
今までテンションスキル開けて応援2コス置いてた動きが出来なくなる
バルンバ挟むと4ターン目に打てなくなる
どうするん? 今の段階の話はあくまでも既存のカードと新必殺技のシナジー考えてるだけにすぎない 下手に強くしたら魔術師や他のカードと悪さするしミネアは妥当
てーか必殺技だいたいネタばっかだし期待しすぎ >>509
こんなゴミ必殺技確定サーチするためにオルゴ抜くのか
他にも4コスは愚者や床ユニットみたいに優秀なの多いけど 除去しづらい占い決めやすい強いタイミングで打つだけだろ馬鹿なの
それくらい便利技だよこれ 4T神託の門
5T謎の神官塔のタロット
なんてのも可能
強い弱い置いといて面白そう
コンジャラーというよりテンポ重ねてくミネアのコンセプトが >>515
そのタイミングでテンションMAXじゃなきゃいけないんですけど大丈夫ですかね 占いミネアなら4コス厚くなるからサーチきつくね?
なぞのしんかんエビドラベルフェゴル太陽愚者オルゴ必殺技 4コスだからコスト-1されたしんりゅうも同時にだせないからな
すげー弱い 強いタイミングで打つならそれこそ銀タロでいい
使うなら4,5Tに普通に使ってそこから占い連打するデッキにしたいよね 占いデッキで運ゲーしなくなったら困るしこの程度でいっか的な感じで出してそう
少なくとも必殺技ってほどの性能じゃないだろ 今までの占いデッキは太陽、愚者、キースとか主に除去手段として使うことが多かっただろ?
新必殺技の使い方はおそらく今現在ほぼ使われてない
ミネアのバフ系タロット(力、皇帝とか)と相性がいい予感がする 占い沢山いれたデッキを使うとどうなるかご存じない? 低コスト占い軸で組めというニキからの託宣
ククールはまだ二フラムで返せるけど飛び道具に乏しいピサロが発狂しそうな効果 何で必殺技な上に4コスかかる超必中状態が
カード1枚2〜3コスで完結する銀タロより便利で強いって評価になんだよ馬鹿じゃねえの >>459
あぁ、超必中か
力のタロットで強化してコンジャラーを取られにくくするのかと思った
つか、そんな糞カード群で簡単に盤面取れたら苦労しないだろ すべての必殺技の中で一番必殺技らしいのは閃光烈火拳 >>514
じゃあ単に2コス抜きならどんなもんかね?
銀だけ使っとけば後は比較的自由だし 後攻をブラレだけじゃ支えきれなくなったから、後攻で強い必殺技連打したんだろうな
つまりこのカードの真価は後攻で発揮される >>477
余裕ってwwゾンビ入れば勝てるなら闘技場の意味ないやん まったく必殺技してないし必殺技って名称変えてほしいわ >>531
必殺技撃つ前にユニットを反復横跳びさせまくるのはかっこ悪いんだが あーあ、またミネカスとククカスがぶっ壊れのクソゲーやんのかよ・・
4弾でナーフしてもまだぶっ壊れ継続してたのに・・
ほんとインフレカードばっか追加して、プレイング関係ない運ゲー99%になってるよな 結局どれも必殺技なのがネックで使いにくい
ピサロもおそらくダメでしょう
デスタムーアを恨んでくれ >>539
たしかにw
まあリーサル手段として、ね 神官がいれば節制のタロットでデッキ圧縮とタロットフォーチュンの準備が0コスでできる 塔のタロットとか言ってる人たち、ミネアって特技いれれば入れるほど弱くなるんだけど分かってんのかな?
これで枠2つ使って銀タロを1か2積んだら残り積める枚数はせいぜい多くて4-5枚なわけで、いれれば入れるほどこれと銀が弾けないし入れないとそもそも弱いって言う、壊滅的な状態なんだけど。
ミネアでテンポ取るとかは、アルカナタロで特技狭めてたから出来たわけで、特技軸では無理 昨日は超幸せ民と超幸せ逆張り民がバトってて楽しかったのに今回はカードがショボいからつまらんな 今日はミネカスが”政治”しまくって自虐して隠してるけど
明日はククカスの”政治”かーww これでミネカスがブッチギリで最強で
次にトルネコ、ククカスって感じかな >>549
政治(ぶっちぎりの1弱)
政治してるのはミネアを強いって言ってる馬鹿どもだぞ テリーは546の手札とデッキの武器コスト-1するやつが出るよ
6ターン目雷鳴最強 >>550
クロウズは洗脳みたいな力持ってたからユニット奪えるかもなあ あ、ごめんククカスの新必殺技もう出てたな
明日はピサロの政治か 7コスト使って8コスト分の動きしかできないのは流石に? >>550
1枚しか積めないレジェンドでは逆転は出来ない
2枚積めるスーレア以下がぶっ壊れなのが最強
>>556
ラダーを基準に考えるならテリーは全然弱くないだろ
デッキ公開性だと使われないだけだ コンジャラーは場に強制的に出て
場にある限り超必中てこと?それ普通に強くない? >>559
ラダーを中心に考えるとって、なんでいきなり条件つけてきてレスしてんのか意味わからん。
普通に考えたらテリーとミネアの2弱だと思うけど。 >>546
それを成立させるための新カードだろ
ボムボムボムで盤面を作れとニキは仰っている どう見ても弱いゼシカとアリーナの必殺技をぶっ壊れって騒いでたのにミネアがゴミ扱いされてて困惑する
やっぱり初見のインパクトが大事なんですかね ポムポムボムは1/1速攻を2体出しても怒られないだろ >>561
普通って俺らにはラダーが普通だろ
特殊ルールの勇者杯を持ち出す方が異常だぞ >>560
場所選べないから前例にならんで出て来るんだよな。回し蹴りでお終い。ギガスラで取られないのが救いか。 テリーは(後攻なら)アグロに強くなるしまあまあ
上手く使えば処理範囲増えるしかばうと合わせたり面白そうだが >>562
タロットフォーチュンとか言うカード追加してる時点でそこの望みは個人的に期待できない…12コスって
何ターン目にテンポ取り戻すアイディアなんやろな 今出てる新必殺技全部ゴミだろ
心頭滅却だけ可能性感じる、それだけ 全面バリア床かMP1アップしてコスト6以上のカードを1枚デッキから引くとかなんかそういう地味なカードだろな うん >>567
デッキの強さってラダーと大会の両方で考えるのが「普通」でしょ。何切れてんだコイツ笑 テリーの必殺技はこれ必殺技じゃなかったら採用ありだったよな
なんで必殺技にしたのか謎すぎる 少なくともタロットフォーチュンはレッドプレデターと同時に実装するようなカードではないな ボムボム君って何回見てもバルンバが強すぎるって感想しか出ないしそうなるとドラミネに行き着くしで悲惨だ😭 そもそもピサロはなんでテンションスキルでピサロナイト出すんだよ。
mpインチキ出来る何かで良いだろう。 新カードのリーク
7/5/5 召喚時:味方ユニット1体に+4/+4とにおうだちを付与する
7/5/5 ユニットが死亡するたびに手札のこのカードのコスト−1 ルイーダ 商人
両プレイヤーはデッキからランダムな冒険者ユニットを一体場に出す
どうや?🤔 >>574
いきなりキレてるとか草
顔真っ赤すぎひん?w >>578
勇者杯で1人もテリー使ってないのに、
リーダーを分類する中でテリーを、「弱」に入れないでミネアだけ弱いって言ってるガイジに絡まれて気持ち悪いのにガイジ増えないでくれ笑 テリーの必殺技が3コス特技だったら間違いなく入ってるわ >>584
なんやゼシカスのOTK手伝ってくれるんか? >>584
ええやんおもろそう
ピサロのうんこカードと違って冒険者限定ならこっちに利があるしな >>584
却下
攻撃力1の冒険者ユニットをデッキから後列に呼ぶ、これで >>583
これ強すぎるよな
俺未来から来たけど8/5/5と7/2/5にナーフされるよ >>586
テリーやミネアが強いか弱いか関係なく普通はラダールールで考えるもんだぞ ルイーダはグラコスみたいにトークン3枚召喚でしょ
戦士僧侶魔法使いの3人 しかし37億の特損って凄ない?いくらニキニキでも
37億は無理だよな >>593
ホメロスで1ドロー出来るならルイーダもリッカ呼んだら1ドロー付きだな >>595
なんやこいつ…今時どのカードゲームでもデッキ公開性の大会開いてるしそこも考えるの当たり前やろ…両方考えないで片方だけ見て強いデッキ判断するとかアスペなんか…? >>457
闘技場なんだから並べるだけで安定なのが流行るのは当たり前では ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています