【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.931
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.930
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541736610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ライアンとかどう見てもスタッツ低すぎてゴミだろ・・
またプラカスのガイジが政治してる感じだ?? >>100はやぶさは負けようが無いからブラレ枠
ボンファ民は超しあわせしあわせキッズ 3Tブラウニー、4Tはやぶさなんて毎回上手くいく保証は無い。
ただ3コス34でも割とありやな。
その場合でも、何かの剣かテンションスキルは必要だけど。 トルネコはよナーフしろ
しあわせは3コスだろ
ミネアのバフもはよ >>54
レベル3のヒーロースキルて何度でも使えるのか。。
めっちゃ戦略変わるなこれ 3コスのブラウニーが1ターンで9/4になるとか強すぎやろ はじゃをはやぶさに差し替えるだけでtier1になれるスペックもってる >>106
ここの奴らは王女の愛をスキチャや心頭滅却や超しあわせに使うらしいから関係ないんじゃないか >>54
ヒーローカード何枚でもデッキに入れられるってあんまり気にしてなかったけどそういう仕様なんやね おうライアンにはしっかりハッスルじじいでHPあげておけよ
竜王一閃でワンパンだからな TSで三択
TSで-2
運命の輪0コスト
これくらいやれ >>111
スレ民は☆1必殺技に使うらしいから大丈夫 二木 ヒーローカードの攻撃となるヒーロースキルは、1ターンに1回しか使えません。テンションを1ターンに1段階上げるのと同じ仕組みですね。ただし、ヒーロースキルを発動するにはMPも使うことになります。
そして、ヒーロースキルを使うことで経験値を得てカードのレベルが上がり、それによってヒーロースキルが変わるのですが、最大のレベル3になると、その後はずっとレベル3のヒーロースキルを使えることになります。
――なるほど。ちなみにヒーローカードは1度使えば永久に共闘状態となり、いなくなることはないんですか?
二木 はい。1度使えば、その試合の最後まで共闘状態は続きます。
二木 やはりヒーローカードは全員が使えるべきだろうと考えたので、さまざまなデッキにも入れやすくしました。堀井さんがポロッと言ってしまいましたが(笑)、『DQI』の主人公以外の勇者も登場します。
それに加えてリーダーとの組み合わせ、そしてデッキタイプを考えると、戦略の幅はさらに大きく広がると思います。
――『DQI』の勇者以外も登場するということですが、やはりヒーローカードはレジェンドレアと同様にデッキに1枚までという制限なのでしょうか?
二木 いえ、ヒーローカードは違う種類ならば何枚も入れられます。ただし、2枚目以降のヒーローカードを使う場合、前のヒーローカードは上書きされちゃうんですよ。 ライアンは最速で5Tに2コスとして出せる
竜王一閃は最速で6T目
遅すぎて勝負終わってるぞ >>54
流石にここまで言ってたら英雄カードガチャ限はないよな 約120枚っていつもと同じでデッキに入れられるのが100枚で残りトークンでしょ え?6T以降毎ターン1コスで7ダメージ出せんの?
アホだろ >>114
気付いたか?
「ヒーローカードは全員が使えるべきだろうと考えた」
錬金不可の答えだ どのヒーロー選ぶかでデッキが大きく変わるのは面白そうだな 他のヒーローがわからないことには次の環境なんてなんにもわからない >>115
ライアンなんて1ターン放置しても別に怖くないし 1勇者陣ゼシカ、3勇者奇跡テリー、2勇者氷塊ゼシカ
みたいなデッキ名称になっていくんか 1はストーリー3場面くらいで済むけど他は切り分けるのも難しくねえか 竜王一閃と☆1必殺技両方同時に使えると思ってんの?
都合のいいときだけテンションMAXになってんじゃねえよ ゼシカはライアン死ぬほど嫌だろうな
3点回復ってよく考えたらつえーわ >>121
全員というのはアリーナ除いた全てってことだろ。 >>130
2は3王子
5はパパス主人公息子&娘
とか? そういやタッグバトル経験したやつはおらんのか?
どんな感じだった? 英雄カードは最初から複数導入してスーパーコンボみたいに戦う時に選択式だったらよかったのに なあシーゴーレムってカードやばくないすか?
なんでこんな必須カード作るの? 前回で初出展となったリアルカード対戦卓では、将来的には新ゲームモードに
なるかもしれない“タッグバトルルール”を試せるという施策も! ? なあ闘技場って特定の組みがやたらでない?
スウィートバッグ+マザーウッド+何か
が4回ぐらいでるんだけど シーゴーレムはさすがに強いよなぁ
体力5だとブラレ+適当な1コスに取られるから体力6にした感ヒドイ 英雄って勝ちを狙うならデッキに入れないって選択肢あんの 絶対手札に来るくせにヒーローがいるとかいう条件でシーゴーレム作るの頭おかしくねえか ニキニキもやっぱ9月最終のランクマ配信注目してたんやな
それはが2連トシされて冷え冷えだったんちゃうけ ニキティ次の弾でアグロ完全に死亡しそうだけど大丈夫? >>150
アグロテリーには今んとこいらん
先行ならはやぶさでシーゴーレムも処理できる後攻ならブラレでなんとかする >>140
様々なデッキに入れやすくって言ってんだから「全員が使える」の「全員」はプレイヤーじゃなくてゼシカとかピサロとかの事に見える マリガンでオルゴブラレ皆キープするから序盤の動き固定されてつまんないのに
初手必ず勇者はクソゲーの香りしかしない >>151
せっかく作ったからにはヒーローを使って欲しいからな
ヒーロー自体を強くしちゃうとナーフ補填大変だし >>150
少なくとも今判明してるのならデッキタイプにもよるんじゃないヒーローが条件のカードも強いけどテンポロス結構あるからなぁ
とはいえ他にも増えたら色んなデッキタイプに合わせたヒーローゲーになる未来は見える >>151
手札一枚が全リーダー固定枠になってしまったな 勇者カード生成できないって書いてあるけどどうやって入手するんだよ これだけ英雄が強いんだからきっと相手英雄を倒してめちゃくちゃメリットでかいカードがあるんだな!そうだな二木? MTGの4人対戦は結構面白かったぞ
相方が盤面なんとかしてくれればぼくの考えた最強コンボも割と決まるしカジュアルに遊ぶ分には楽しそう
このゲームでやるとどうなるかは知らんけど ドラゴン「俺王女救出とかいう雑魚スキルじゃ死なないんだけど」 英雄シナジーカードが強いから英雄本体は実はそんなに強くない可能性ある >>163
インタビュー内でいなくなることはないって話だからまあ次弾でやられるんだな 英雄で手札1枚減るけど事故率高くなんのかな
それとも1ダメ2ダメ打てるから逆に安定すんのかな このターンリーダーが受けたダメージを相手リーダーにも与えるみたいなカードがあればはやぶさドレアムで24点ぶっぱなせるぞ え
今んとこヒーローカードなんてクソザコだからな???言っとくけど話にならんぞアグロ対策になってないから
シナジーカードはそれなりに強いけど 二木 いや、私にそんな力はありません(笑)。でも、運営としてはリーダー全員を使ってほしいという思いがあるので、バランス調整にはとくに気を使っています。勇者杯でも、やはり全リーダーが活躍すると素直にうれしくなりますね。
テリーさん… 明らかに最弱アグロはピサジなのにネガって政治する勝率トップのテリジしねよ テンションスキルがドロー系のリーダーの方が得やん
ゼシカの価値下がったわ シーゴーレムやばくね?3/2/6のにおうだちってお前 人気モンスターゴーレムの性能見せたろか?
3/3/3 におうだち 自殺ラーミアピサロ楽しいから自殺用カードとだんごをピサロに実装していいぞニキポン 全リーダー使ってほしいっていう気持ちは本物かもしれないけど
ニキはピサロの存在を定期的に忘れてると思う >>172
英雄1枚とユニット数枚との交換だな
入れなかった場合、オルゴよりマシなくらいにはリソース差つけられるだろう ドラクエ5人権キャラのゴレムスがクソ雑魚とか悲しいなぁ スタンダードなトルネコ作りたいんだけどサンディとキーファ必須? >>150
減らない手札と引き換えに結構テンポロスしてるからアグロや手札よりMPがきついリーダーには合わない
1枚で手札もMP効率も両方アド取れるオルゴは異常 新環境はテリー1強まであるな
トルネコとか盤面処理されすぎて何も出来ないだろ
ケツ4のブラウニーが育って行くのを眺めるしかない >>190
キーファはいらない。
サンディはあった方がいいかも。
必須ではないが。 ハイランダー3勝してないヘタクソおるか?
俺は時間無くて無理だったが確定みたいなもんだ その内イベントカードみたいなの作られそうだな
mtgなんかも呪文はストーリー上のどっかのシーンってことが多いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています