【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.931
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.930
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541736610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1はストーリー3場面くらいで済むけど他は切り分けるのも難しくねえか 竜王一閃と☆1必殺技両方同時に使えると思ってんの?
都合のいいときだけテンションMAXになってんじゃねえよ ゼシカはライアン死ぬほど嫌だろうな
3点回復ってよく考えたらつえーわ >>121
全員というのはアリーナ除いた全てってことだろ。 >>130
2は3王子
5はパパス主人公息子&娘
とか? そういやタッグバトル経験したやつはおらんのか?
どんな感じだった? 英雄カードは最初から複数導入してスーパーコンボみたいに戦う時に選択式だったらよかったのに なあシーゴーレムってカードやばくないすか?
なんでこんな必須カード作るの? 前回で初出展となったリアルカード対戦卓では、将来的には新ゲームモードに
なるかもしれない“タッグバトルルール”を試せるという施策も! ? なあ闘技場って特定の組みがやたらでない?
スウィートバッグ+マザーウッド+何か
が4回ぐらいでるんだけど シーゴーレムはさすがに強いよなぁ
体力5だとブラレ+適当な1コスに取られるから体力6にした感ヒドイ 英雄って勝ちを狙うならデッキに入れないって選択肢あんの 絶対手札に来るくせにヒーローがいるとかいう条件でシーゴーレム作るの頭おかしくねえか ニキニキもやっぱ9月最終のランクマ配信注目してたんやな
それはが2連トシされて冷え冷えだったんちゃうけ ニキティ次の弾でアグロ完全に死亡しそうだけど大丈夫? >>150
アグロテリーには今んとこいらん
先行ならはやぶさでシーゴーレムも処理できる後攻ならブラレでなんとかする >>140
様々なデッキに入れやすくって言ってんだから「全員が使える」の「全員」はプレイヤーじゃなくてゼシカとかピサロとかの事に見える マリガンでオルゴブラレ皆キープするから序盤の動き固定されてつまんないのに
初手必ず勇者はクソゲーの香りしかしない >>151
せっかく作ったからにはヒーローを使って欲しいからな
ヒーロー自体を強くしちゃうとナーフ補填大変だし >>150
少なくとも今判明してるのならデッキタイプにもよるんじゃないヒーローが条件のカードも強いけどテンポロス結構あるからなぁ
とはいえ他にも増えたら色んなデッキタイプに合わせたヒーローゲーになる未来は見える >>151
手札一枚が全リーダー固定枠になってしまったな 勇者カード生成できないって書いてあるけどどうやって入手するんだよ これだけ英雄が強いんだからきっと相手英雄を倒してめちゃくちゃメリットでかいカードがあるんだな!そうだな二木? MTGの4人対戦は結構面白かったぞ
相方が盤面なんとかしてくれればぼくの考えた最強コンボも割と決まるしカジュアルに遊ぶ分には楽しそう
このゲームでやるとどうなるかは知らんけど ドラゴン「俺王女救出とかいう雑魚スキルじゃ死なないんだけど」 英雄シナジーカードが強いから英雄本体は実はそんなに強くない可能性ある >>163
インタビュー内でいなくなることはないって話だからまあ次弾でやられるんだな 英雄で手札1枚減るけど事故率高くなんのかな
それとも1ダメ2ダメ打てるから逆に安定すんのかな このターンリーダーが受けたダメージを相手リーダーにも与えるみたいなカードがあればはやぶさドレアムで24点ぶっぱなせるぞ え
今んとこヒーローカードなんてクソザコだからな???言っとくけど話にならんぞアグロ対策になってないから
シナジーカードはそれなりに強いけど 二木 いや、私にそんな力はありません(笑)。でも、運営としてはリーダー全員を使ってほしいという思いがあるので、バランス調整にはとくに気を使っています。勇者杯でも、やはり全リーダーが活躍すると素直にうれしくなりますね。
テリーさん… 明らかに最弱アグロはピサジなのにネガって政治する勝率トップのテリジしねよ テンションスキルがドロー系のリーダーの方が得やん
ゼシカの価値下がったわ シーゴーレムやばくね?3/2/6のにおうだちってお前 人気モンスターゴーレムの性能見せたろか?
3/3/3 におうだち 自殺ラーミアピサロ楽しいから自殺用カードとだんごをピサロに実装していいぞニキポン 全リーダー使ってほしいっていう気持ちは本物かもしれないけど
ニキはピサロの存在を定期的に忘れてると思う >>172
英雄1枚とユニット数枚との交換だな
入れなかった場合、オルゴよりマシなくらいにはリソース差つけられるだろう ドラクエ5人権キャラのゴレムスがクソ雑魚とか悲しいなぁ スタンダードなトルネコ作りたいんだけどサンディとキーファ必須? >>150
減らない手札と引き換えに結構テンポロスしてるからアグロや手札よりMPがきついリーダーには合わない
1枚で手札もMP効率も両方アド取れるオルゴは異常 新環境はテリー1強まであるな
トルネコとか盤面処理されすぎて何も出来ないだろ
ケツ4のブラウニーが育って行くのを眺めるしかない >>190
キーファはいらない。
サンディはあった方がいいかも。
必須ではないが。 ハイランダー3勝してないヘタクソおるか?
俺は時間無くて無理だったが確定みたいなもんだ その内イベントカードみたいなの作られそうだな
mtgなんかも呪文はストーリー上のどっかのシーンってことが多いし 最初の三日はアグロテリーがtier1だよ
それ以降は対策されるから… >>195
寧ろどうやったら負けるんだ?
ホイミンが延々3回復して負ける気がしねえわ
ライアン出せば最低でも13点は吸えるんだぞ?
生き残る度に+3されていくのにゼシカとかゴミだろ ライアン出す前に死ぬだろw
あいつ9コスとか遅すぎる DQ1ヒーローは除去系だから隠しはバフ系と予想するわ
アグロ系はそっちのほうが相性良さそうだな 二木「アナザーリーダーめっちゃ儲かるわ、他に稼ぐ方法見つけないとな・・・」
二木「ヒーローカード作ったけどパック限定や、課金して引いてくれ!」 >>204
???
ユニット出してないならたてまじん置くだけだが 最強上振れテリーでやっと勝負になるっぽい流れで笑った 氷置かれて樹氷の竜出されたら9割のテリーは詰むよな。 テンションはやぶさで2列ぶった斬れるのはまぁ強いよなぁ
はやぶさ民になるか
俺はマルティナに期待してるが キーファ書いてあること弱くないのに何故採用されないのか ヒーローの内一枚は無料で手に入ります! 2枚目以降は課金必須です!
これだろ キーファは2か3までに引けないと微妙だからじゃない 653 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa9b-6rR+ [182.250.241.34])[sage] 投稿日:2018/11/08(木) 19:01:49.58 ID:p7/+NeUya [4/9]
>>652
レジェンドでカード1枚だしそんな都合のよい展開滅多にないだろうからやっぱ雑魚だな
そもそも11やってる身としてもジャコラレジェンドに?ですわ
はいはい
アホ乙
グレイグの時も君そう言ってたよね?
タイガークローで取れるから雑魚だのどうの 青竹と同スタッツになるハッスルじじい後のキーファは強いよ
素だと耐久が足りてない >>220
奇跡タコで延命&延命しながらライアンにつなげてさらに延命するんだぞ 前列に配置されて不安そうに後ろを振り返るコンジャラー ヒーローカードはストーリーモードクリア報酬で貰えるぞ
ニキニキに感謝しろよ?? ざっくり言うと、「キミはどの勇者派?」という感じになると思います。まず勇者を決めて、そこからデッキを構築していくという流れになるかなと。
ニギニギ曰く、勇者は確実にデッキに入るらしい
神様に逆らうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています