【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.931
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.930
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541736610/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハイランダー(Highlander)とは、「基本土地カード以外のすべてのカードは、1つのデッキに1枚までしか入れることができない」という構築のルール、またはそのようなルールで構築されたデッキのこと。
2007年ごろ登場したエルダー・ドラゴン・ハイランダー(現在では統率者戦)が、特に人気を博しており、変種のルールも多く生まれている。
欧米で1位カード総取りのドラフトもこう呼ぶので注意。普通はONE OF KINDと呼ぶ。
由来は映画「ハイランダー 悪魔の戦士/Highlander」のキャッチコピー、There can be only one(生き残れるのはただ一人)。一人→一枚と言う連想からこの呼び名がついたらしいわ でもはやぶさ持たれてテンションターンはまーじ盤面処理されるよな
アイアンクックとかいれようになるのかな
まあ顔持つ気しないけど 5/5/5 召喚時:自分のデッキに同じカードが2枚以上入っていないとき、テンションカードのコストが0になる 二木 いや、私にそんな力はありません(笑)。でも、運営としてはリーダー全員を使ってほしいという思いがあるので、バランス調整にはとくに気を使っています。勇者杯でも、やはり全リーダーが活躍すると素直にうれしくなりますね。
全リーダー??おい許さねーぞマジで 隼とTS使えばネルゲルとかドレアム処理できるの強くないか この新弾前のオリカガイジ達がうっきうっきなのキツイ メタッピーアイアンクックオクセントリーか…
はやぶさ引けてないと物足りないな はやぶさは正直5弾始まったら即刻ナーフしろってここで埋め尽くされるよ
それぐらい頭おかしい >>58
共通にパワーカード出せばどのリーダーも勝率が並んでくるからなあ!? テリーっていういないことも忘れられてるリーダー大丈夫? 俺もはやぶさはやばいと思うわ
盤面絶対とられるじゃん
それでオーガや貴族くるんだろ 4、5ターンなんてむしろ殴って15に入りたがってる段階だろ 15以下にもしやすいし化物だな本当に...
TSで2列処理だからな、相手息しねーだろ。 ミネアは勇者杯でも使われてたしコンジャラーも使われるよ はやぶさ装備してるとTS解放してもリーダーは攻撃できないんだよな
使用回数4回が足枷にもなりそう オリカガイジ逆張りガイジボンファ民日本語不自由ガイジ
あらゆるガイジが集うのは診断前だけ!! でもネタ抜きではやぶさは壊れてそうなんだよな
床おかれたら盤面取り返せなさそう ぶっ飛んだ武器きちゃったよなぁ
これでテリー使いたくならない奴は異常 3Tブラウニー
4T隼で盤面処理 ブラウニーが5/4に進化
5Tオーガor貴族
こんなんどうやって返すんだよ しかもヒーローでネックであるハンドも解決だって?
tear1確実だろ... >>34
なんとかしようとされてるだけまだククールとピサロはマシだろ
ミネア見てみろよ カード1枚対戦は、運要素が更に上がってる。
1位になれたやつは相当な強運やぞ。 訂正
3Tブラウニー
4T隼で盤面処理 ブラウニー5/4
5Tオーガor貴族 隼で盤面処理 ブラウニー9/4
こんなんどうやって返すんだよ 唐突にテリー弱いとか言う基地害居るけどはやぶさの強いところ言い出すと途端に逆張り沸かなくなるんだよな。
超しあわせは逆張り沢山居たのに。
結局心の底では恐怖してんだろうが... 1tことだま
2tカメレオンマン×2
3tブラウニー
4t隼
5tボーンファイター
6tらいめい
うわああああああああああああ はやぶさ顔殴れないって...
その辺りのターンは剣でユニット処理だ。
顔なんて雷鳴を轟かせるだけだろ... カード1枚対戦のハイランダーイベントさ
これ即時リタイアしても大丈夫?報酬もらえないとかない? >>93
その通りライアンは強過ぎる
しかしそのライアンともシナジーがあるのがはやぶさの剣
コスト4下げつつ綺麗な状態で着地させてやれるんだ... 無課金だけどヒーローカードがガチャ限なら出ない可能性高いしリセマラするかなぁ
プラチナまでなら2日あればいけるだろうしな 顔が持たないとかリーダー攻撃出来ないから弱いとか言ってるアホはテリーのセンスがない
そんなんだからレート後にランクイン出来ねーんだよ ライアンとかどう見てもスタッツ低すぎてゴミだろ・・
またプラカスのガイジが政治してる感じだ?? >>100はやぶさは負けようが無いからブラレ枠
ボンファ民は超しあわせしあわせキッズ 3Tブラウニー、4Tはやぶさなんて毎回上手くいく保証は無い。
ただ3コス34でも割とありやな。
その場合でも、何かの剣かテンションスキルは必要だけど。 トルネコはよナーフしろ
しあわせは3コスだろ
ミネアのバフもはよ >>54
レベル3のヒーロースキルて何度でも使えるのか。。
めっちゃ戦略変わるなこれ 3コスのブラウニーが1ターンで9/4になるとか強すぎやろ はじゃをはやぶさに差し替えるだけでtier1になれるスペックもってる >>106
ここの奴らは王女の愛をスキチャや心頭滅却や超しあわせに使うらしいから関係ないんじゃないか >>54
ヒーローカード何枚でもデッキに入れられるってあんまり気にしてなかったけどそういう仕様なんやね おうライアンにはしっかりハッスルじじいでHPあげておけよ
竜王一閃でワンパンだからな TSで三択
TSで-2
運命の輪0コスト
これくらいやれ >>111
スレ民は☆1必殺技に使うらしいから大丈夫 二木 ヒーローカードの攻撃となるヒーロースキルは、1ターンに1回しか使えません。テンションを1ターンに1段階上げるのと同じ仕組みですね。ただし、ヒーロースキルを発動するにはMPも使うことになります。
そして、ヒーロースキルを使うことで経験値を得てカードのレベルが上がり、それによってヒーロースキルが変わるのですが、最大のレベル3になると、その後はずっとレベル3のヒーロースキルを使えることになります。
――なるほど。ちなみにヒーローカードは1度使えば永久に共闘状態となり、いなくなることはないんですか?
二木 はい。1度使えば、その試合の最後まで共闘状態は続きます。
二木 やはりヒーローカードは全員が使えるべきだろうと考えたので、さまざまなデッキにも入れやすくしました。堀井さんがポロッと言ってしまいましたが(笑)、『DQI』の主人公以外の勇者も登場します。
それに加えてリーダーとの組み合わせ、そしてデッキタイプを考えると、戦略の幅はさらに大きく広がると思います。
――『DQI』の勇者以外も登場するということですが、やはりヒーローカードはレジェンドレアと同様にデッキに1枚までという制限なのでしょうか?
二木 いえ、ヒーローカードは違う種類ならば何枚も入れられます。ただし、2枚目以降のヒーローカードを使う場合、前のヒーローカードは上書きされちゃうんですよ。 ライアンは最速で5Tに2コスとして出せる
竜王一閃は最速で6T目
遅すぎて勝負終わってるぞ >>54
流石にここまで言ってたら英雄カードガチャ限はないよな 約120枚っていつもと同じでデッキに入れられるのが100枚で残りトークンでしょ え?6T以降毎ターン1コスで7ダメージ出せんの?
アホだろ >>114
気付いたか?
「ヒーローカードは全員が使えるべきだろうと考えた」
錬金不可の答えだ どのヒーロー選ぶかでデッキが大きく変わるのは面白そうだな 他のヒーローがわからないことには次の環境なんてなんにもわからない >>115
ライアンなんて1ターン放置しても別に怖くないし 1勇者陣ゼシカ、3勇者奇跡テリー、2勇者氷塊ゼシカ
みたいなデッキ名称になっていくんか 1はストーリー3場面くらいで済むけど他は切り分けるのも難しくねえか 竜王一閃と☆1必殺技両方同時に使えると思ってんの?
都合のいいときだけテンションMAXになってんじゃねえよ ゼシカはライアン死ぬほど嫌だろうな
3点回復ってよく考えたらつえーわ >>121
全員というのはアリーナ除いた全てってことだろ。 >>130
2は3王子
5はパパス主人公息子&娘
とか? そういやタッグバトル経験したやつはおらんのか?
どんな感じだった? 英雄カードは最初から複数導入してスーパーコンボみたいに戦う時に選択式だったらよかったのに なあシーゴーレムってカードやばくないすか?
なんでこんな必須カード作るの? 前回で初出展となったリアルカード対戦卓では、将来的には新ゲームモードに
なるかもしれない“タッグバトルルール”を試せるという施策も! ? なあ闘技場って特定の組みがやたらでない?
スウィートバッグ+マザーウッド+何か
が4回ぐらいでるんだけど シーゴーレムはさすがに強いよなぁ
体力5だとブラレ+適当な1コスに取られるから体力6にした感ヒドイ 英雄って勝ちを狙うならデッキに入れないって選択肢あんの 絶対手札に来るくせにヒーローがいるとかいう条件でシーゴーレム作るの頭おかしくねえか ニキニキもやっぱ9月最終のランクマ配信注目してたんやな
それはが2連トシされて冷え冷えだったんちゃうけ ニキティ次の弾でアグロ完全に死亡しそうだけど大丈夫? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています