□■FF10総合スレNo.186■□
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たまにスフィアで見れる親父組がいい味出してたな
最後に泣かせにかかってくるのがやばい >>353
息子を頼むといわれていたのに
感情に任せてユウナレスカに特攻して死んだ
アーロンは、今見ると無責任だと思った ティーダは普通のセリフは上手くないけど感情的になる場面はハマってた 森田は主人公の声してるよな
声優にさせたアーロン流石だわ ユウナレスカがあんな超強いバケモノだって知ってたらアーロンも無闇に切りかからなかったと思うぞ すまん質スレ見当たらないからここで。
ブリッツボール難しくて(ワッカのアタックリールや武器のやつ)、単にレベル上げてたら勝てるかな? ただレベル上げるだけじゃ勝てない
脳死で勝ちたいなら一度初期化してアニキ真ん中に配置すればオッケー
そこまで進んでないならロップシャーミ辺りスカウトして頑張れ ブリッツはいかに絶妙なタイミングで□ボタンを押せるかが大事なゲームだぞ。いやほんとに。 めちゃめちゃすごかったぞ
今初見の人に手抜きのグラもいいねwとか言われてため息でたけどw コツをつかむと初期でも相当いけるからな
ダットの強さとボッツのクソさにビビる
X-2の英雄の薬入手やってるけどタレットをサボテンマシンガンで3つ撃破後
ユウナとパインがギャンブラーにチェンジしてるのに薬が3つとか、4つとか、5つしか出ない
12個欲しいんだけどなあ何か見落としてるのかな いい選手揃って無いならリセット
揃ってるなら真ん中にアニキ、FWにティーダでジェクトシュート
DFネーダー、DFロップ、MFアニキ、FWティーダがスタメン残り1枠が自由
シャーミはボール奪取しやすいFW
リーナはきょうけんナップショットXで眠らせてゴール、眠らせてゴールとHPの続く限りループ
KPは理想がルムニクだけどFAじゃないから最初だけはジュマルでもOK ヘレティック・シヴァのせいでリーナをスカウトしに行けねえ・・・ ならシャーミだな
リーナもレベル上がらないとX系は体力足りないし ぶっちゃけ、アニキでサイドに流れて相手を引き付けて、ティーダにパス→ジェクトシュートorスフィアシュートで余裕だよな 自分を動かす際にパスする予定のやつをうまい位置に動かすかがコツ >>361です、皆さん有難う御座います!もう少しやってみます! アーロンはジェクトのティーダに対する愛情を知っていたわけだから
幼少期からジェクトを嫌い恨みを持って暮らしているティーダを見ているのは歯痒かったろうな 英雄の薬の問題、自己解決した
きぐるみ士でとどめをさしてから ギャンブラーに着替えるのでは駄目で
とどめを刺す段階でギャンブラーでないと駄目なのだな。これは意外と何処も書いてない
255無双サボテンで99999近く出るので、サボテン3発で削ったあと
ギャンブラー2人でとどめを刺したらようやくねんがんの薬12個だ ああよかった 雷よけ 予想してたが詰まった今のところせいぜい10回ぐらいしか出来ん
200連続は修正してほしかった >>379
2周目で成功の秘訣なんて持ってねー 煽らんでくれっス ブリッツボールがあるのはほんとよかったわ
あれだけでずっとできるわ ミニゲームとしてはまずまずだけど挙動が不自然過ぎて萎える 水球みたいなゲームが一度も作られていないのはモーションを作る手間が半端ないからだよ
これでもがんばってる方 いつかブリッツだけ単体で出してくれると思ってた時期が私にもありました
FIFAみたいなのやりたかった アーロンにイライラぶつけるシーンとか初めてとは思えんかったで
あんたの言うとおりにするしかないんだ!のシーン エンカウントなしのアクセサリ入手時期が遅すぎるのが悪い
場合によっては手に入らないし FFは実質15で終わりやろ
後は7から順にリメイクや 一巡したらFF6もリメイク頼むやで
ケフカの壊れとセリスのえちえちくっころ見たいんじゃ^〜 AP稼ぎの準備に手を付けたんだけどHPや防御は程々でいいのか
Hイクシオンに蹴られる焼かれる作業の予定 攻撃される復活させるとんずらループ 雷よけ187回で被弾した時は怒りのあまりコントローラー叩き割ったわ APはそれなりに進めてればドントンベリで早いうちから妥協できると思った
何というかモンスターじじいの所で籠りきりで全て足りる 外へ出る必要はない FF10がデビューだけど最高だったわ
FF12はフランの尻はいいが難しかった ドラゴンボールの声優に比べたら
FF10の声優はまだ若い
10-3が出るかもしれないと思っておくよ ジェクトもティーダも祈り子の夢なんやろ?
夢がどうやって現実世界にたどり着くんや? ブラキオの断罪とかヘレバハムートのインパルスってアルティマニアに強ディレイとか書いてるけど
たぶんそんな効果ないと思うんだよな。ちなみにオートヘイストもディレイ効果とは関係ないと思われる。
その辺検証するような人ももういないんだろうね。 FF10面白かったけどブリッツボールだけはクッソつまらんかったと思うのはワイだけなんか
いつも絶賛されてて違和感あるわ >>409
サッカーとか好きだから俺はフツーにハマったわ ブリッツは数字を楽しめない奴には苦痛だったろうな
タイミングアクションゲームじゃないから 初めてやった時はめっちゃ楽しくてルカに着いてから移動もせずずっと入り浸ってたけど最近HDでやり直したらなんだこのクソゲってなったわ ぼくはブリッツなんかワールドチャンピオンと聖印とるためにだけしかやらないよ! ブリッツは、ハマると面白いんだけどハマるまで全くつまらねぇゲームの典型 個人的にブリッツはハマる頃には勝つのが余裕になりすぎて逆につまらなくなったな オープニングムービー中の場外KO的なのが欲しかったなブリッツ
ジェクトシュートで若干再現されているが つまらんミスで全滅した これって回避や防御上げても
状態異常攻撃には無意味? 祈りの歌はエボンとザナルカンドを讃える歌やから、エボン教=ベベルに都合が悪いから禁止したけど流行しちゃったから
やむ無しで認めたって設定 モルボル系くさいいきとかそれ以外の石化、毒ブレスをくらって
防具の完全〇〇防御とかついてないと100%状態異常になるのかと 最後の青い蝶に触れてから勢い余ってマップ切り替わってやり直しになった 運最大でもリボン無かったらくさい息には無力
ナギ平原、オメガ遺跡、シン体内等はさきがけ付けないと全滅する可能性がある タネ大砲ってあんなんでもキマリの技のなかで強い方ってのがほんま悲しい QMoHbviuW6lGdRSx6CkMYlfwUHKzcl3KVr1MN2ej5fyW7A06IyynNnHF7L2ZQwUbHefVRZZBrNo86GFgzmlJncSbPqWYAxnd9vp4IsYaXNStu0ljjKdKB1V94Evtk0PJ
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どっかの避雷針の近くだと落雷リズム一定なのに稀にタイミング狂うのほんと腹立ちますよ ジェクトは人知れず海で自主トレしてたら夢のザナルカンドで休んでたシンに不用意に近づいて連れて行かれた クリクリの人間キャラの固有技酷すぎる
キマリ、シーモア→レクイエムもサンシャインも威力がアルテマ未満で短縮も不可
アーロン→流星はゴミだし牙龍は覇弾未満これも短縮不可
ティーダ→元祖剣技なのに剣技の心得で短縮出来ない
ルールー→短縮出来るけど裏ボスは属性無効
結局固有技を捨てて量産型の技構成にせざるを得ない そもそもなんでティーダのODが剣技なのか
主人公=剣みたいなノリなのかね 結局シーモアってユウナの祈り子になって自分がシンになろうとしてたでいいの?
それで中からシン支配してみんな殺してスピラを救おうとしてたんだよな 見た目と表面上が大人なのに中身がガキ
ほろびの美学も合わさって中々良いキャラだった >>436
究極召喚になってシンを乗っ取るのは合ってるが目的は自分と母親を追放したスピラに対する復讐 「ユウナは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!」 最初はユウナを手に入れてシンになるつもりだったけど
途中から死体でも良いとか言い出して完全に暴走 ティーダ復活してユウナと再会したんだから
祈り子復活してエボンジュとシン蘇るわな
10-3はよ ブリッツなかなか思い通りにいかんなジェクトシュート頼りで止められると
運任せみたいなスフィアしかない シーモアが本格的に暴走し始めたのは死人になってからってどっかで見たけどどうなんだろ 死人になったのはマカラーニャで死んだとこからじゃね そもそも究極召喚の祈り子になるには召喚士との深い絆が必要
ジスカルの件がバレてとてもユウナと仲良くは出来そうになくなった 強制的に水属性付けられるクソ。エクスカリバーがせめてもの救い。
フラタニティ持って水に浸かってるティーダのCGアートは今でも最高。 >>444
死人になる前に父親殺してるけどそれは暴走に入らんのか? 夢と言われてるけど、祈り子の夢は概念が違うんじゃない? >>443
ブリッツ慣れると、シュート撃つ時そもそも阻まれることがないからジェクトシュート要らん
スフィアのほうが強い ワッカを鍛えるための作業でしかなかったで
面白かったのは最初の1時間くらいやな シーモアは一度ユウナレスカのもとで究極召喚を授けられてるんだけど
ユウナを伴ってユウナレスカのもとに行っても二回も授けられるものなんだろうか?? 大丈夫じゃないの
貰うのはユウナでシーモアがなろうとしてたのは祈り子だし 防具改造のレアアイテムのみってやつは、盗むかぶんどるだけ?ドロップには使えないの?ペンデュラムもってないから試せないんだ、オメガ遺跡もきついし。 アニマでシンって倒せたのかね?
ティーダ達に退けられちゃうわけだがw レアドロップ対象がないおかげで同じ敵と数十回戦うはめに 現在、PSNにてPS4版のDL版が期間限定で値引きして販売していますが、
これは購入すると、ソフト版の「初回生産限定特典 テーマ ザナルカンドにて」は自動的に付いてくるのですか? >>458
前はシーモアが召喚士で、母がガード
究極召喚授けられたけど、シンとは戦わず
次は、ユウナが召喚士で、シーモアはガードだからね
珍しいパターンだな、召喚士がガードになって究極召喚獣になるの
究極召喚獣が、新しいシンになるって何時知ったんだろうな? 別に嫌われるようなキャラではないだけや
中盤辺りでなんか吹っ切れるし ブリッツボール特に面白いと思わんかったな
寄り道せずにさっさとストーリー進めて感動して終わった 最強育成とダーク召喚獣討伐の無駄作業はFF10の醍醐味だと思うけど、ブリッツは聖印とったらもう勘弁。 無印1周目は>>473で全然勝てず面白くなくて
アニキ使ってハマりだしてやり込んで
Steam版買って初期メンバー固定で余裕で勝てるので>>475状態で放置してる 雷避け200回終わった
とれとれチョコボよりはだいぶ楽だったが苦痛な作業には変わりなかったわ ユウナに会うために毎日やってたなー
今はちょうどHDで毎日デートしてるわ ラスボスのジェクトは弱いって言うけど、寄り道をせずにまっすぐ行くとまあまあ強かったわ
成長はスフィア盤の自分のエリアが終わる手前くらいで ティーダのアルテマを自作しようと思うんだけど、ダメ限界突破はつけるとしてあとの3つは何がオススメ? まったくなに言ってるのかわからないけど、貫通、MP1、ブースター、トリドラあたりが候補。さきがけは、まあ。
物理+20がないとカンストしないかな。ODには意味ないけど。武器に関してはダメ限以外どうでもよかったりする。 究極召喚獣に寄生しなきゃクソザコな寄生虫ってのを表現したかったのは分かるんやが、ダニは何とかならんかったんか 自作ならダメ限突破MP1トリドラあとなんか
でも自作は七曜と違ってダメ限突破付けても防御無視無いから使い物にならんぞ その差があるから、MP0でクイック連発しかしないなら物理+3個付けるのが一番気休めかもしれない。+35% この年末年始の間に絶対FF10トロコンしてやる・・・ 自作武器どうやっても半端にしかならないからな
4属性とか作ったけど趣味レベル
状態異常攻撃も4つしか付けれないのが あとどうせ訓練所の敵に効かないっていうね FF10セット年末にトロコンしたが 10-2トロコン後のクリクリが本当しんどいわ
どんだけテキスト量読ませるつもりやねん 自作武器が最強になってたら七曜イベ誰もプレイしなくなっちゃうからしょうがない >>490
無知で申し訳ないんだが、トロコンした後にテキスト読むメリットってあるの?? 1,4満は通るが
辺7萬は通らない
リーチ・ジュンチャン・三色、ドラ2
倍満です >>492
無いね…完全に自己満です
トロコンについては、全実績解除の条件が緩くて、
トロコン=完全攻略(クリクリ含まない)なので テキスト読まないにしてもクリクリ制覇は結構かかる >>496
痴女への生贄決めの時、ルールーもワッカも立候補したのに
お前は手をあげずに震えて黙ってたよな >>497
ルールーやワッカの後にキマリが手をあげて
どうぞどうぞするはずだったのにティーダが遮りやがったんだよ >>483ですが、答えてくれて有難う御座います!! AP2倍とAP3倍は重複しないようですが、
ドライブをAPに をつけた状態で○○ドライブとAP○倍は重複しますか?
トリプルドライブとAP2倍で合計6倍ってな具合に。
通常版でマジックポットAP稼ぎをしようとしてます 痴女への謁見直前に
「ユウナの前はキマリが守る」
とか言ってたくせに、
痴女が出現した途端、ユウナの後ろに下がるキマリ そんなこと作中では言及されてないんだから答えなんてない。
>>501
重複する。というかその3つ付けるのが常套手段。 ティーダは好きだけど服だけはほんとダサいと思う
漁師にしか見えん ブリッツって試合重ねてくうちにこっちも相手もレベルあがるんだけど勝てなくなったらデータリセットすりゃええの?トーナメント1線目からあかんわ、ちなティーダ、アニキ、ネーダー、シャーミ、ロップ、キーパーはロンゾのやつ レベル上がればパス→シュート→ゴールの作業になる
キーパーは全然上がらなくても問題ない 攻め続ける、点取ったらパス回し ありがと!トーナメント決勝?まで行けたけどグアド族に3-1で負けてやりなおしだわ(泣) FF10トロコン目指してて、パーフェクトスフィアマスター、忍耐、すべてを超えし者を超える者、完結のあと4つまで来たけど、
モンスター全種10匹ずつ捕まえるのと全員分のスフィア盤埋めるのが苦行すぎて心折れそう… >>510
リセットして、アニキをサイド(右端)とかのポジションに置いて
とにかくアニキにパスしてシュート打たせる
アニキが速く動けるようになったらやりたい放題になって、ゲームのコツ(味方や敵の先導のしかたとか)
もわかるから頑張れ >>513
まだそこで躓いてるようじゃ先は長いぞ たしかに10匹ずつ集めるのめんどいけど
4倍速モードとか搭載されてない?エンカウントしまくるのだ >>515
ありがとう
PS4版なんだけど4倍速モードは無いっぽい
頑張って進めたが、あと7地域… 10はおもろかったけど、これで鳥山求められないさんが調子乗ってしまったんやろなぁ エンカウントONOFFとかオート戦闘ってPCだけ?
4倍速、エンカウントON、オート戦闘ですぐに捕獲は終わらせたわ >>514
あんがと!なんとかリーグ戦突破できて、あとは水曜のなんちゃらだけだわ!ふひぃ〜トーナメントでそれ取ったらブリッツはやらないww ヘレティックイクシオン倒しちゃったんだけど、それ以外にオススメのAP稼ぎの仕方ってある?? トンベリ
エンカウントが面倒なら訓練所でドントンベリ 10は飛空艇にガッカリしたけどまぁそこそこ良かった ユウナの体重を10kg増やしたような
女とあんなこといいなこんなこといいな
してる初夢見たわ 10-2エアプやからよくわからんけどティーダと名前以外同じの奴おるで 訓練所でクリアスフィア使ってスフィア盤整理を始めたけどいらないの消してくだけでかなり面倒
スフィア盤に検索機能でもほしいと思った 1しか上がらないマス LVキースフィア検索とか ステータスなら+4以外は全部要らん
回避と命中は全て削除して空いた所に運スフィア
HPMPは全消し
勿論一度に消すんじゃなく入れ替えていく ちょっとやり込めば9999ダメージ連発出来ちゃうのはバランス悪かったな 9999どころか99999まですぐいっちゃうよね笑 最終的にヘイスト七曜クイックに帰着するゲームだからな。
インター以降は連続魔法の地位がごくわずか上がったがだからなんだというレベル。
追加ボスが物理偏重なせいで防具の残り1枠もオートプロテスで確定してしまった。 FF10はよくも悪くも実況向きのゲームだと思ったよ
ストーリーがよくて、見てる方も分かりやすいバトルシステム
見てるだけで満足できるゲームだった 本当に面倒なのはサブメンのすごろくを動かす事だって全ステMAX(運)まで埋め込んだ後わかる
次点で起き上がり小法師を強要される運集めかな プリンははしょれる みんなあけおめ。
運て120以上あればだいたいオッケー? 北瀬が率いるメビウスFFチームが作ったFF10とFF10-2を繋ぐメビウスFF10コラボやらんと全部語れないからな >>539
ダーク召喚獣後半からスカスカになる可能性。デアさんは運が低いので無問題。 >>542
有難う!まだティーダが136だからもっとあげてみます ff10トロコンやっと終わった…
とれとれチョコボよりも雷避けよりも、パーフェクトスフィアマスターがとにかく苦行だったぜ ゲーム中ではほとんど説明もなかった運がやたらと強いというか
ちょっと補正がかかる程度と思ってた 実際は命中回避なんて飾りです運で当てて避けろ >>546
スピードは上げるだろ
回避命中は初期値まで下げるが 初期値は見栄えがいいのか。どうせ全カンストしないなら
素早さ170(or250)以上の運230以上でも同じだと思うが。 ダークマターって限界突破ついてなくても9999越える? 10って一番召喚獣の扱いが良いよな
デザインも気合入ってたし 四大属性にした割に水属性召喚獣はカットされる始末。 >>555
老人ぽい召喚獣とかだとバランスいいんかな
ラムウみたいな PS4買ってFFXが安かったから買って久々に始めたんだけど、
ジェクトのスフィアって攻略サイトにある所にあたってもないんだが
何か条件あるんだっけ? ジェクトのスフィアはスフィアマナージュを倒してからだよ 10は完全に主人公が陽キャなのとアジアの雰囲気なのに話は割と重いのがええな 職業プロスポーツ選手ってFFの中では異質すぎる メンバー全員の防具を作ってるんだがHP限界突破とリボンとオートヘイストまでつけてるんだが後一つ何がいいんかな どのゲームにも言えることなのかもしれんがどいつもこいつも闇抱えてんな 背ばっか伸びて、ヒョロヒョロじゃねーかあ!
ちゃんと飯食ってんのかぁ?ああん!? せっかくヘレティックな召喚倒したのにお宝が属性攻撃付き4スロとかいう果てしないゴミ
リボンと限界付きの防具をくれ ヨウジンボウ狩りで限界突破リボンかダークマーター99個揃うかどっちが先かみたいな すべ超え舐めてた
久々にやり込みデータで脳筋クイックトリックしてたらMP切れてリュックの調合使えずリレイズかけ忘れて最後の日で全滅したわ マジでヒゲがもう一回作れや
ヒゲで駄目なら全てのファンが納得するやろ 召喚獣を究極召喚にするだけだったらヴァルファーレを究極召喚にしても良かったんちゃうの?
ティーダより付き合い長いしベベルでも助けてくれたやん ジェクトが祈り子になれるならヴァルファーレもなれるってか? スフィア盤差し替え作業やり始めたはいいがどんどん面倒になってくる魔力、MPなんかは
初期分で充分じゃねとも思えてきた すばやさ255はやらないHP99999もやらない
普通キャラの出来上がり(´・ω・`) リヴァイアサンとあと一つくらいなんか召喚獣いても良かった 初めてデアさんとH召喚獣に挑もうと考えて育成してるけど
HP99999と回避、命中、素早さ(平均180)以外は255なんだ、それでも防具にオートプロテスつけるべき? プロテスが実質ベストなだけで、ちゃんと育成してるなら固定の3つ以外はなんでもいいよ。 低パラメータで挑むのもいい思い出になると思うけど
ようじんぼうクラスになると素早さ255はないとツラいのでは?
デアは全パラMAXでも初見は死ぬくらい強いよ とりあえずどこまで通用するかやってみれば どこまで本気で言ってるのか知らないが素早さ255なんて
ほぼ趣味の世界だぞ。少なくとも長期戦では全くの無意味。 魔力ってか魔法不人気だけど255+特化装備なら訓練場以降でも十分いけるんだけどな
エフェクト?見なかっ(ry >>589だけどサンキュー!
ちょっとHようじんぼうと遊んでくる! 最近ヒゲがスクエニ出入りしたって言ってたけど何したんやろな 無くても倒せるけどじゃあ何を付けるんだって話で
オートフェニックスでも付けるか?
デアリヒターでやられるときはほぼほぼ一発で全滅だぞ 雷除けちょっとタイミングずれて未達成
もうそろそろいいかなと思ってたら全然足りてなかった140回
やってる間に繰り返し作業に飽きる問題 >>593
七曜を使わないような場合、ブースター連続魔法のほうがよっぽどダメージ効率はよかったりするからな。 雷よけ達成 今の回数がわからない恐怖
30分近くかけて277回 ホスト路線やめてくれんかなあ
10好きだけど10がそれなりにヒットしたせいでこの路線始まった気もする ホストは7と8じゃない?10はチャラいけど愛嬌あって良い >>598
魔力255&ブースター&魔法攻撃+30%の連続アルテマなら
すべ超え戦でも8〜9万×2入ってダメージ効率だけならクイトリ連打より良くなるからね
運次第では世界最後の日前に倒せる ホスト化はKH2以降じゃねーの
それ以前はノムリッシュであってもホスト成分はなかったと思う ここで逃げたら俺は俺を許せねぇよ
ってとこでワッカ好きになった 【FF14】まさかの麻雀実装(無料体験版の範囲でプレイ可能)がバズってプレイヤー激増…
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546906084/
今日FF14のアップデートで実装される麻雀(本格的なレート段位システムあり)
豊富なアバターにチャットも可能で
FF14のレベル35までは無料体験版の範囲内のコンテンツなので
なんと永久に無料でプレイ出来る
世界初のPC & PS4間で対戦可能な麻雀ツール
ツイッターのトレンドワードランキングにも名を連ね話題沸騰中 10にホストキャラなんていないだろ
ティーダとワッカは漁師だしキマリは獣人だしシーモアは腹見せストーカーだし 6のロックもホスト
4のセシルもホスト
3も見ようによってはホスト
1も2も5も見ようによってはホスト 13はホストスノウとニガーとショタ
15でホストホモファンタジーへ
キングオブホストはセフィロス 寄り道しまくって訓練所ぐらしになってるけどトロフィーは残りわずか
戦闘以外の方が難易度高くねこれ ティーダだってあの格好でホスト呼ばわりはさすがに違和感ある ホストっぽい野村主人公なんて8と15だけじゃね?
ティーダはシルバーアクセがちょっとチャラチャラ見えるだけで全然ホスト臭さはない ティーダはホストというよりチンピラ、プリン頭のホストとか見たことないし
7,8,15あたりがホストっぽい
7,8あたりに至っては原作絵もポリゴンもホストには感じないし ヴァン→輩
ティーダ→チャラ男
イグニス→インテリ
グラディオ →土木作業員 輩
プロンプト→大学生
ノクト→イケメンリーマン
セフィロス→ホスト
やっぱセフィロスがしっくりくるな 芸能女がFF話すとき必ずセフィロスなんだよな
このまえ松井玲奈がセフィロスオタクなの知ったわ
正宗がどうこうとかw 高貴な世界観にウェイ系出して威厳なくしてくのはどうにかしてほしいな、昔の名作映画のリメイクにジャニーズ起用されてる気分で嫌になる Hようじんぼう戦が脇差来るかどうかの運ゲーになってる召喚盾も一撃乙だし
倒しまくってリボンと限界突破付きゲットには早かったか ルールー無視してキマリ破って手にワッカ
すてきやん? 「FFX/X-2 HD Remaster」「FFXII THE ZODIAC AGE」のXbox One版とSwitch版の発売日が決定。X/X-2は4月11日,XIIは4月25日
https://www.4gamer.net/games/433/G043393/20190111008/ まあないのはアレだけど10は楽しかったから別にいいや >>619
スポーツ選手は全員ホストかな?
やったぜ野球選手もホストだ DDFFのティーダvsジェクトめちゃくちゃすき
DDで一番粋な戦いやと思うわ ムービースキップ機能つけてくれ頼むから
そしたらswitch版買うよ [撤退] 2019年にPS Vitaが撤退 & ソフト15本+ Vita TV 紹介 ☆ https://youtu.be/8y_DS03NxMk @YouTubeさんから ユウナレスカ戦のスキップ機能はつけてほしい。
何度も何度も変態痴女との会話を見せられるのは苦痛 リマスター担当無能
おかしなグラやる前にシステム部分を見直さんかい ブースターのようなチート機能はあと付けで済むけど
イベントスキップみたいなのはプログラムそのものに関わりそうだからね。
いくら要望があってもそんな面倒なことをするはずもなく。 FFタクティクスみたいな王道ファンタジーがしたいわ 当時小学生だったけど何言ってんのこいつらってなってた 初っ端にother worldがかかるのは当時ホンマ鳥肌立ったわ ユウナの心情が分かるからめちゃくちゃストーリーとしておもろいで >>644
メスイキファンタジーがしたいならハッテン場に行けよ とれとれチョコボ鬼畜すぎる
このままじゃガガゼト登れない ジェクト戦でまたother world持ってきたスタッフ有能 シーモア遺体倒したあとセーブスフィアあるのにセーブできないのかよ
ティーダとユウナの水中セクロスシーン見るのに毎度遺体倒さんといかんのか… 今更だが中古セールでPS3版買ってOP見たけど何かオリジナルと比べてこれじゃない感がある
ティーダの目がギョロ目で恐いしユウナの顔もどこかおかしい
動画で比較見たけどユウナの目元の二重が薄い、鼻と口が小さく、なってたんだな
ユウナがマネキンみたいでテンション下がった・・・
なんで変えたんだよ わかるわそれ
HDはPS2の頃に比べて高グラフィックになったのはいいんだろうけど色彩くっきりしすぎてティーダの青い瞳孔が強調されすぎててマネキン感がすごい FF12のリマスター版はいい感じなのにな
まあFF10の反省があってこそとも言えるが 俺もはじめ抵抗あったけどユウナレスカあたりまで進めて抵抗なくなったかな
x-2は結構いい すべてを超えしに勝った というか斬ってもらいました面倒だったのでつい(´・ω・`) 最近ニコニコでやりこみ動画見つけたけどおもろいわ
まとまった時間見つけてはあれ見るのが日課になっとる それよりもスフィア盤のキャラ顔が老けてて怖いわ特にルールー、オバハンやん ルールーとか、ユウナレスカとか、
顔がやたらケバい女が何人かいてひいた それ言ったらアーロンさんも口ヒゲ一本一本描かれててキモいけどな ワッカ『老師!!』
シーモア『…』
ワッカ『クッソ!!』 ムービーのリュックの顔がPS2版の方が可愛いんだよなぁ
友近顔のムービーじゃなくて、もうちょい画質洗いムービー
(具体的にはマカラーニャのスノーバイク時とか、ホーム襲撃時の時とか)
皆もそう思わない? リュックはいい方だよ。ティーダとユウナがひどい
まあ、オリジナルからしてムービーの顔と乖離してるのはギャグにしか見えないが ルールーってよく言えばフェロモン強そう
というか、多分ワキガ強そう ユウナに聞こえたらすぐに駆けつけるって約束して指笛を教える
シーンとか2周目で何とも言えない気持ちになるで 1周目は序盤意味不明すぎてイマイチのめり込めんかった ティーダがスピラに来て最初にやった作業が飛空挺引き上げで
それが最後シンを究極召喚なしで倒すための鍵になるのが熱い
飛空挺なしじゃシンと直接相対して弱らせて口から侵入するなんて無理だったからな >>660
リマスターは改悪って評判だよ
PS2版は顔のパーツに違和感無かったのに HD Remaster、Steam版持ってるけどSwitch版なら持ち運び出来るから欲しいな。
画質はどれ位なんだろ。ウチのGeForce GTX 1060/FHDよりは流石に良いよね。
それはそうと、懐かしいなコレ。
http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2013/10/20131002_ootsukaai_18.jpg Switch版にもSteam版みたいにチートモードがあると良いんだけどw ラスダンの雑魚が滅茶苦茶強かったな
強化してからじゃないと詰む >>683
今見てもハッキリ言ってパクリだとおもうわ
大塚愛はさくらんぼで消えていればよかった 大塚愛はFF10に影響されちゃったんやろ
いい加減許したれや 終盤まで島を逆走できないのが惜しい
炎攻撃とか、炎防御とかのアビリティつけるための素材欲しいと感じたときとか
シューティングパワーとか 絶対にやってほしくはないけど実写化するとしたらティーダは手越やろなあ >>691
モデルと言われてたタッキーは引退したしな… 3パターンの顔があるのな
1、リアルなムービーシーン(EDなど)
2、イベント時などのシーン(OPシーン、結婚式など他)
3、戦闘時や普通のシーン
1は問題なし
3のユウナの顔はそこまでおかしくないけど2のときのユウナの顔は人形みたいでキモい
とにかく目が大きく口が小さくてクソだわ あとサウンド
チャラチャラと耳障りすぎる、得に戦闘時のサウンド
変えるのは勝手でいいが、どうせならオリジナルのサウンドもいれて設定で選べるようにしとけよ
リマスター版なんだからこれくらいやってほしかった
・オリジナルモード
キャラの顔、サウンドはPS2版そのままでグラ綺麗にした程度
・アレンジモード
キャラの顔やサウンドは少し手加える(今のやつ)
名作と言われてるのに実にもったいない
スクエニは余計なことをしすぎた 230時間かけてクリアしたー!デアさんはヨウジンボウに1600万で斬ってもらいました、次は10-2か頑張ろー 俺ようやくキャラ強化段階に入ったけど698のようにはなりたくないと思いました デア・リヒターなんかステータス強化して七曜集めてコマンドミスせずに30分戦うだけじゃん デアさんは縛ると腕がいかに厄介かわかるんだけど
それでも対処法は画一的で作業時間が伸びるだけなんだよ
一応最後の敵でカンストさせた魔法防御が死にステになるのはどうかと思う >>692
俺はSOPHIAの松岡がモデルだと思ってたわ 一般的なスピラの民の性質持ったワッカを案内役に置くことでプレイヤーが自然に世界観や話を理解できるようにしてる これ聴いてたらなぜかFF10の
ジェクトとのラスボス戦
が浮かんだ
https://youtu.be/kFCkdlTeSAs デアはナメてかかって一度死んで、スリースターズ使って勝つゲーム
10-2は思ってたより時間かかるなあ トロコンプで160時間くらい まだクリクリ残ってる 主人公が死ぬストーリーってほんと難しいよな
ヘマしたら鉄血みたいになるし >>695
脇役のリュック、ルールーはオリジナルのままなのにな
主人公の2人だけは本当にクソ メーガス三姉妹がいたからヌルゲーと化してたな
ラストはカルテット99でなんとかなったし 一本道王道RPG FF10
一本糞在庫ニング FF13
なぜ差が付いたか >>683
すげぇなこれw
まんま一緒じゃん
なぜ訴えられなかった? >>695
HDリマスター版のユウナは横顔だとそんな酷くないし違和感ない
正面顔は確かに目大きくし口もおちょぼ口で人形そのもの
違和感ありまくりの今風のアニメ顔
一番ベストなのはPS2版のユウナだが 回想方式は回想の度に客観視させられてしまうからイマイチ入りこめんかったわ
ゲームシステム的に二週目をやる気にはならんかったし モンハン始められたけどなかなかトンベリ出てこないなぁ シンを倒したら〜のくだりでユウナが毎回楽しそうにしてるのが辛い >>713
ネットの普及が進んだからでしょ
ネガキャンブームとまとめサイトブームが重なってみんな面白がって13アンチしてたし
ストーリーも攻略法もやり込み作業も一本道な辺り10と13の本質は変わらない なんか神羅くんが神羅カンパニー作ったとかで7と10世界線一緒らしいけどそこ繋げる必要あった?てかスピラにはlsないやんけ 亀田製菓と亀田製麺みたいに名前が一緒で関係ないとか >>726
7と10が繋ってると思ってるのは野島一成だけやぞ! 殺し方やそこに至るまでのプロセスはほんと気をつかわにゃならんからな
封神なんかも今ならこきびにやられたあの雑な死に方くっそ叩かれてそう 元も子もないけどあの最終戦からのエンディング用意しとったらそこまでの道筋が余程めちゃくちゃやない限り終わり良ければ全て良しの評価になっとるやろ 散々いわれてると思うけど10-2のリュックは紐パンでオッケー? 悲しいなぁ
FF10アルティマニアΩ
北瀬佳範:そうですねぇ……今回、『FFXインターナショナル』で後日談的なものを入れることになったわけですけど、
あの世界で別の物語を考えるのが、意外にやりにくいというか。あまりにカッチリできてるんで、広げづらいんですよね。
逆に言うと、『FFX』は結構しっかり作ってあったんだな、と改めて思いましたね。
野島一成:『FFVII』のときって、インターナショナル版でわりと気軽にザックスのエピソードとか追加できたんですよ。
でも、『X』に関しては、本編がまとまっていたんで、そこに新たなエピソードを入れると、できあがってる世界を壊してしまう。語り過ぎちゃうっていうか。
(この間経営危機)
北瀬氏
「FFでは伝統的に新しいナンバリングでは
新しい世界を用意するって形で作っていました。
でもFF10の時はリッチな物語があったので、
それを元にまだ何かやりたかった。
そういう事もあって初めての試みとしてFF10-2の制作が始まりました。
FFX-2というゲームタイトルについては、実は
初めはスクウェア内部の会議でも認められなかったんですよ。
スタッフミーティングで一度難色を示されましてね。
でもこれはFF10を題材にしたゲームだったので、
FF11として作るのではなく、あくまでFF10-2としたかった。」 10-2ほんま蛇足よな
映画とかでハッピーエンドじゃないと気がすまないわようなやつが立案したとしか思えない チョコボ、蝶、ブリッツ→まだわかる
雷→ほんとしね チョコボも数年ぶりにやったら大分あれだった
全部クリアしてるけど理不尽すぎてクリアできるやつ少ないだろw てかリアルタイムから含めて10ニューゲームで何回プレイした?
俺は5,6回 >>739
すまんPS2発売当時と今のHDの2回だわ
でも久しぶりだからすげー楽しい 4回だな
1周目はまだ子供の頃で試練の間がめっちゃ難しかったし適性レベルなんか全然分からなかったからアルベトの戦車で超苦戦してグレートブリッジのシーモアで詰んだ
しばらくして新しくやり直したらあっさりクリア出来たw ヘレティックな召喚を倒しまくってリボン付きな装備集めようと思ったが
なんでキマリの装備品ばっか落とすのたくす要員でしか使ってないわ >>740
当時ぶりの楽しさはやばいだろうなー
>>741
試練の間はむずいね
リアルタイムのとき親のPCで攻略サイトの色んな情報印刷しまくって紙束の攻略本作ってたわw FF10-2よりFF10-0の方が絶対売れたわ
ストーリーとしても面白いだろうし 10-2やるならベベルとザナルカンドが戦争やってた1000年前の話の方が見たかった 10-0とかよく言われてるけど絶対詰まんないよ
アルベドとかシーモアみたいな邪魔が入る訳でも無く寄り道もブリッツもせずただただベベルからビサイド行って一本道引き返してザナルカンドに向かうだけじゃん
各地で起こるイベントもアーロンのスフィアに映ってたのが全てだし 13みたいに評価が割と高いバトルで、適当に泣きストーリー詰め込めばいけるんじゃないの どれだけ戦闘とBGMが良くてもストーリーがクソor焼き直しじゃ売れないし変にイベント追加すると懐古に怒られるじゃん この2人は崩壊後は後半に仲間になるべきだったわ
序盤で仲間になったらもう他のキャラ使う余地ないもん 9でチョコボの穴ほってお宝探しの旅に出るの好きだった 10-0出すんならアーロン主人公がええわ
EDは夢のザナルカンドでティーダ見つけてENDや FF10-0はやってみたいけど…
最後はアーロンがユウナレスカに撃退されて殺されるバッドエンドに
なってしまうのが辛い クライシスコアFF7も似たようなもんだけど人気あったし
まあザックスのキャラによるところも大きいが バッドエンド確定のシン倒しました新しいシン出ました
自分もやられましたで十数年? よくもまあ心折れなかったな おっさん三人だけの旅とかやだよ
15でヒロインいないと駄目なことはよく分かっただろ ついでだからルールーがあの変な服を着るまでの幼少期のサイドストーリーも追加しよう ちびユウナに股間さらけ出して「ほぅらユウナちゃん、こっちのシンはコワイコワイじゃないよ」って眼前に突きつけたい 上級スフィア盤でユウナレスカまでやったけど、キャラルートだと通常とほとんど能力変わらないな。まあ当たり前か
新鮮ではあるけど途中でルート逸れないと個性出ないな。フレアがリュックエリアのキースフィア必須なのはどうかと思ったが 上級スフィア盤の方がキャラ付けしやすいような
主人公とツノ無しは、リュックコースで取敢えず盗人にしてると
盗むと使うで、何かと便利
特にツノ無しは、レベル3キースフィアを大量に盗んでもらう為にも
まぁ、盗むと使うさえ覚えるとツノ無しは魔法系キャラに特化しても良いんだよな シリーズ屈指のFFらしさ持ってるのにFF扱いされない11さん ふと思ったんだけどガガゼトでキースフィア盗る必要ってある?
リュックルートに進ませたら貧弱になるし特殊スフィアは連続魔やらに使いたい ダウンロード版が安売りしてたから最近やり直してるんだけど
ラスダンのシーモア危なげなく倒したからそのままジェクトに突っ込んだら第二形態のナギ払い連発で全滅した…
石化くらいは耐性つけとかないとダメだったか なぎ払いは全体強ディレイというストーリー上では割ととんでもない技
適正ステータスで正攻法だとアイテムや補助をつぎ込まないと結構きつい 10−2ボロカスで12はストーリーのダメさをゲーム部分でカバー、13・15でブランドが崩壊した >>776だけどアルテマも覚えてないくらいだし、とりあえず少し双六を進めてみるわ
完全石化の改造に使うアイテムもほとんどないからそれも集めないとな
めんどい! そこから訓練所暮らしにハマるか面倒になってやめるか
どんだけやりこんでもエンディングは変わらんけど 訓練所ハマって簡単な七曜揃えたら楽勝
リュック、ワッカ、アーロンが楽
七曜は敵の物防無視あるからな GeForce GTX 1060なら朝飯前クラスで処理しちゃうな…HDリマスター。 10で綺麗さっぱり終わってたからなぁ
報われないが ティーダだけ復活しちゃうとジェクトやアーロンの死とか「時々でいいから思い出してください」って台詞が台無しなんだよな
あの切なくとも未来への希望を感じさせる終わり方のまま完結させて欲しかった 10-2リザルトプレートの進みゆくものなんだけど装備効果として経験値0防御の意味て何?経験値0じゃないの? ストーリーが最高すぎ
ユウナを助ける物語かと思ったらティーダの物語だったからな 10-3はユウナが元の髪型に戻している
ティーダと一緒に旅をした頃の時間を取り戻すために雰囲気を戻したんだな
で当のティーダはジェクトリスペクトした格好に・・・ ジェクトっぽいバンダナ装備ティーダは見たいからDFF新コスで出してくれんかなあ >>792
これはお前の物語→これが俺の物語
ザナルカンドにてで始まってザナルカンドにてで終わる演出はオサレ シーモアとかユウナレスカとか
髪型がぶっ飛びすぎてる奴らは見ていてうける アジアン丸出しの顔のキャラばかりやのに英語なんて合わんやろ したらば君保守作業1
※投稿時間に注目
108:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/01/30(水) 05:12:22.56
ほ
306:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/01/30(水) 05:12:34.93
ほ
360:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/01/30(水) 05:12:49.95
ほ
146:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/01/30(水) 05:13:02.27
ほ
800:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/01/30(水) 05:19:47.38
ほ
725:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/01/30(水) 05:19:56.68
ほ
993:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/01/30(水) 05:21:44.39
ほ したらば君保守作業2
※投稿時間に注目 ※>>802含め文章は全て他所からの転載コピペ
32:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/01/30(水) 12:16:09.30
ガンビットはよかった
109:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/01/30(水) 12:17:00.33
FF5はもう少し背景グラが洗練されていれば良かったけど、
あの時代ならしょうがないか
307:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/01/30(水) 12:17:26.47
ただのクソゲーではない。金を莫大に使って10年かけてこれや
362:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/01/30(水) 12:18:13.32
FF9は、恋愛嫌いな人間には絶対嫌われるゲーム
150:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/01/30(水) 12:18:29.25
魔石縛りは確かに楽しい
ティナセリスはもちろんガウとストラゴスの重要性が跳ね上がるのも面白い
802:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/01/30(水) 12:19:01.86
アジアン丸出しの顔のキャラばかりやのに英語なんて合わんやろ
220:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/01/30(水) 12:19:56.19
ラスボスよりも強い隠しボスやすっぴんマスター等々
996:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/01/30(水) 12:20:22.62
12以降全部ゴミ
734:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/01/30(水) 12:19:23.93
8は10の次に好きだわ X-2がなかったらXのエンディングのティーダは何やったんや 10をクリアして特典のクレジット&コメンタリー聴いてみたけどくそ過ぎて笑ったわ
最後になにかどんでん返しあるだろと思って我慢して聴いてたけど最後まで苦痛のまま終わってしまった 10のすばらしさを伝えたくて配信したけどうまく伝わらなかったみたいだ
悲しい 2001年当時にやってクリアしてそれっきりやってないから細部いろいろ忘れた
何で寺院の偉い人たちってシーモアとユウナ結婚させようとしてたんだっけ 結婚させようとしたと言うかシーモアが結婚しようとした
シーモアの目的は自分と母親を追放したスピラへの復讐
ユウナと結婚して究極召喚の祈り子になってシンになりスピラを滅ぼそうとした >>807
お前が女性実況者じゃなかったことが敗因なのぜ 10がもうそろそろ終わりそうだし10-2も準備しとくか
続編なんだし同レベルの面白さが期待できるんだろうな(´・ω・`) >>810
なるほど?
女性実況者も過疎ってたとこはあったけどね 10−2が無くても
ティーダが主人公の役割をちゃんと果たし切ったのは変わらんで iOS版のとれとれチョコボ無理
鬼畜とか激難とかじゃない、無理 ティーダ、キマリ、アーロンがメインパのやつは大体ホモ (´・ω・`)キマリをメインパーティーで使うやつなんかいないお ザナルカンドまで回想でそこからOPの場面に戻ってBGMが戦闘でも変わらない演出最高やろ 召喚獣最強育成の為にユウナ育てない時はキマリ結構役に立つよな 流石に10はFFのメインテーマ使えなかったんやろなぁ
ハッピーエンドじゃなかったし ゼイオンとユウナレスカの激しい絡みのスフィアの続きを見たかった >>821みたいな奴の声デカイけど意味不明だわ
声付で絵が動くいわゆるアニメって何十年も前からあるのにそれが嫌いってことだろ?
どんだけ老害なんだよ 10信者はキャラやストーリーの話しかしない。そして同じ話を繰り返す。
スフィア盤の配置や自作武器のアビリティを吟味してる俺のほうが正しい楽しみ方をしてる。 >>830
クリカンルパンをいまだに否定し続ける老害みたいなもんだな 10までは良かったは世界共通だよ
メタスコアとユーザースコアが90点/9.0点以上だったのは10が最後 今までと違うことをやろうとして拗らせて名前だけの売り逃げになるまで数年
すっかりスマホゲーム乱発アタリ無しになりましたね ナンバリングはまだしも
スマホゲーム乱発はまじでくそ 10-2はATBが難しい
ガキの頃遊んだぶりなんだけどよくこんなわたわたするような操作のゲームクリアできたもんだと歳を感じてしまったわ
だからレベル上げがしんどい 歳を感じるのわかるわ・・
アーロンのコマンド入力がギリになった
ティーだも
昔苦労した記憶はないのに 発売されたのがちょうど大学の春休み中だったからこの曲聞くとあの頃を思い出す だめだ10-2二日ぶりに起動したけどやることいっぱいすぎて10分しないうちにまた電源切った
操作性とか成長システムは10とそう変えなくてもよかったのにどうしてこうなった FF9のタイトル画面の曲はいくらでも聞いてられるわ 9は雰囲気だけなら最強だよ
やってみると内容は特に王道でもなく微妙なんだが >>841
俺も復帰おじさんだったが最初それあった、ストーリーLv2終了くらいで慣れる
逆に昔封印の洞窟で苦戦したが今やると簡単で拍子抜けした HD版やりたいけどやり込みの苦行を思い出すと購入の手が止まる たったの140時間程度やり込むだけで最強ボス倒せるんだから余裕余裕 そこまでやると最強育成の欲も出てくるから200時間くらいだろうな
ミニゲーム系は聖印とれるまで繰り返せばいいだけだから問題ないよ steamのFF10やり出したけど倍速は便利だね。 キマリを除いて最強化させたし七曜も集めたけどどうしてもキマリだけはスフィア盤も蝶も面倒臭くて仕方がない
たくす要員にしかならないし七曜のアビリティはカスだし… キマリはオーバードライブが微妙だから強化しても使い道が見出だせないもんなぁ
そらツノナシツノナシ弱いロンゾ小さいロンゾ言われますわ ティーダ C&A、ブリッツで複数回ダメージ
ワッカ 99999×12の最強火力
リュック デア、全超えで調合は必須
アーロン たくす
ルールー たくす
ユウナ たくす
キマリ たくす キマリ優先かわかった
いきなり戦ったけどジャンプかっこよかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています