□■FF10総合スレNo.186■□
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VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured ジェクトもティーダも祈り子の夢なんやろ?
夢がどうやって現実世界にたどり着くんや? ブラキオの断罪とかヘレバハムートのインパルスってアルティマニアに強ディレイとか書いてるけど
たぶんそんな効果ないと思うんだよな。ちなみにオートヘイストもディレイ効果とは関係ないと思われる。
その辺検証するような人ももういないんだろうね。 FF10面白かったけどブリッツボールだけはクッソつまらんかったと思うのはワイだけなんか
いつも絶賛されてて違和感あるわ >>409
サッカーとか好きだから俺はフツーにハマったわ ブリッツは数字を楽しめない奴には苦痛だったろうな
タイミングアクションゲームじゃないから 初めてやった時はめっちゃ楽しくてルカに着いてから移動もせずずっと入り浸ってたけど最近HDでやり直したらなんだこのクソゲってなったわ ぼくはブリッツなんかワールドチャンピオンと聖印とるためにだけしかやらないよ! ブリッツは、ハマると面白いんだけどハマるまで全くつまらねぇゲームの典型 個人的にブリッツはハマる頃には勝つのが余裕になりすぎて逆につまらなくなったな オープニングムービー中の場外KO的なのが欲しかったなブリッツ
ジェクトシュートで若干再現されているが つまらんミスで全滅した これって回避や防御上げても
状態異常攻撃には無意味? 祈りの歌はエボンとザナルカンドを讃える歌やから、エボン教=ベベルに都合が悪いから禁止したけど流行しちゃったから
やむ無しで認めたって設定 モルボル系くさいいきとかそれ以外の石化、毒ブレスをくらって
防具の完全〇〇防御とかついてないと100%状態異常になるのかと 最後の青い蝶に触れてから勢い余ってマップ切り替わってやり直しになった 運最大でもリボン無かったらくさい息には無力
ナギ平原、オメガ遺跡、シン体内等はさきがけ付けないと全滅する可能性がある タネ大砲ってあんなんでもキマリの技のなかで強い方ってのがほんま悲しい QMoHbviuW6lGdRSx6CkMYlfwUHKzcl3KVr1MN2ej5fyW7A06IyynNnHF7L2ZQwUbHefVRZZBrNo86GFgzmlJncSbPqWYAxnd9vp4IsYaXNStu0ljjKdKB1V94Evtk0PJ
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どっかの避雷針の近くだと落雷リズム一定なのに稀にタイミング狂うのほんと腹立ちますよ ジェクトは人知れず海で自主トレしてたら夢のザナルカンドで休んでたシンに不用意に近づいて連れて行かれた クリクリの人間キャラの固有技酷すぎる
キマリ、シーモア→レクイエムもサンシャインも威力がアルテマ未満で短縮も不可
アーロン→流星はゴミだし牙龍は覇弾未満これも短縮不可
ティーダ→元祖剣技なのに剣技の心得で短縮出来ない
ルールー→短縮出来るけど裏ボスは属性無効
結局固有技を捨てて量産型の技構成にせざるを得ない そもそもなんでティーダのODが剣技なのか
主人公=剣みたいなノリなのかね 結局シーモアってユウナの祈り子になって自分がシンになろうとしてたでいいの?
それで中からシン支配してみんな殺してスピラを救おうとしてたんだよな 見た目と表面上が大人なのに中身がガキ
ほろびの美学も合わさって中々良いキャラだった >>436
究極召喚になってシンを乗っ取るのは合ってるが目的は自分と母親を追放したスピラに対する復讐 「ユウナは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!」 最初はユウナを手に入れてシンになるつもりだったけど
途中から死体でも良いとか言い出して完全に暴走 ティーダ復活してユウナと再会したんだから
祈り子復活してエボンジュとシン蘇るわな
10-3はよ ブリッツなかなか思い通りにいかんなジェクトシュート頼りで止められると
運任せみたいなスフィアしかない シーモアが本格的に暴走し始めたのは死人になってからってどっかで見たけどどうなんだろ 死人になったのはマカラーニャで死んだとこからじゃね そもそも究極召喚の祈り子になるには召喚士との深い絆が必要
ジスカルの件がバレてとてもユウナと仲良くは出来そうになくなった 強制的に水属性付けられるクソ。エクスカリバーがせめてもの救い。
フラタニティ持って水に浸かってるティーダのCGアートは今でも最高。 >>444
死人になる前に父親殺してるけどそれは暴走に入らんのか? 夢と言われてるけど、祈り子の夢は概念が違うんじゃない? >>443
ブリッツ慣れると、シュート撃つ時そもそも阻まれることがないからジェクトシュート要らん
スフィアのほうが強い ワッカを鍛えるための作業でしかなかったで
面白かったのは最初の1時間くらいやな シーモアは一度ユウナレスカのもとで究極召喚を授けられてるんだけど
ユウナを伴ってユウナレスカのもとに行っても二回も授けられるものなんだろうか?? 大丈夫じゃないの
貰うのはユウナでシーモアがなろうとしてたのは祈り子だし 防具改造のレアアイテムのみってやつは、盗むかぶんどるだけ?ドロップには使えないの?ペンデュラムもってないから試せないんだ、オメガ遺跡もきついし。 アニマでシンって倒せたのかね?
ティーダ達に退けられちゃうわけだがw レアドロップ対象がないおかげで同じ敵と数十回戦うはめに 現在、PSNにてPS4版のDL版が期間限定で値引きして販売していますが、
これは購入すると、ソフト版の「初回生産限定特典 テーマ ザナルカンドにて」は自動的に付いてくるのですか? >>458
前はシーモアが召喚士で、母がガード
究極召喚授けられたけど、シンとは戦わず
次は、ユウナが召喚士で、シーモアはガードだからね
珍しいパターンだな、召喚士がガードになって究極召喚獣になるの
究極召喚獣が、新しいシンになるって何時知ったんだろうな? 別に嫌われるようなキャラではないだけや
中盤辺りでなんか吹っ切れるし ブリッツボール特に面白いと思わんかったな
寄り道せずにさっさとストーリー進めて感動して終わった 最強育成とダーク召喚獣討伐の無駄作業はFF10の醍醐味だと思うけど、ブリッツは聖印とったらもう勘弁。 無印1周目は>>473で全然勝てず面白くなくて
アニキ使ってハマりだしてやり込んで
Steam版買って初期メンバー固定で余裕で勝てるので>>475状態で放置してる 雷避け200回終わった
とれとれチョコボよりはだいぶ楽だったが苦痛な作業には変わりなかったわ ユウナに会うために毎日やってたなー
今はちょうどHDで毎日デートしてるわ ラスボスのジェクトは弱いって言うけど、寄り道をせずにまっすぐ行くとまあまあ強かったわ
成長はスフィア盤の自分のエリアが終わる手前くらいで ティーダのアルテマを自作しようと思うんだけど、ダメ限界突破はつけるとしてあとの3つは何がオススメ? まったくなに言ってるのかわからないけど、貫通、MP1、ブースター、トリドラあたりが候補。さきがけは、まあ。
物理+20がないとカンストしないかな。ODには意味ないけど。武器に関してはダメ限以外どうでもよかったりする。 究極召喚獣に寄生しなきゃクソザコな寄生虫ってのを表現したかったのは分かるんやが、ダニは何とかならんかったんか 自作ならダメ限突破MP1トリドラあとなんか
でも自作は七曜と違ってダメ限突破付けても防御無視無いから使い物にならんぞ その差があるから、MP0でクイック連発しかしないなら物理+3個付けるのが一番気休めかもしれない。+35% この年末年始の間に絶対FF10トロコンしてやる・・・ 自作武器どうやっても半端にしかならないからな
4属性とか作ったけど趣味レベル
状態異常攻撃も4つしか付けれないのが あとどうせ訓練所の敵に効かないっていうね FF10セット年末にトロコンしたが 10-2トロコン後のクリクリが本当しんどいわ
どんだけテキスト量読ませるつもりやねん 自作武器が最強になってたら七曜イベ誰もプレイしなくなっちゃうからしょうがない >>490
無知で申し訳ないんだが、トロコンした後にテキスト読むメリットってあるの?? 1,4満は通るが
辺7萬は通らない
リーチ・ジュンチャン・三色、ドラ2
倍満です >>492
無いね…完全に自己満です
トロコンについては、全実績解除の条件が緩くて、
トロコン=完全攻略(クリクリ含まない)なので テキスト読まないにしてもクリクリ制覇は結構かかる >>496
痴女への生贄決めの時、ルールーもワッカも立候補したのに
お前は手をあげずに震えて黙ってたよな >>497
ルールーやワッカの後にキマリが手をあげて
どうぞどうぞするはずだったのにティーダが遮りやがったんだよ >>483ですが、答えてくれて有難う御座います!! AP2倍とAP3倍は重複しないようですが、
ドライブをAPに をつけた状態で○○ドライブとAP○倍は重複しますか?
トリプルドライブとAP2倍で合計6倍ってな具合に。
通常版でマジックポットAP稼ぎをしようとしてます 痴女への謁見直前に
「ユウナの前はキマリが守る」
とか言ってたくせに、
痴女が出現した途端、ユウナの後ろに下がるキマリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています