□■FF10総合スレNo.186■□
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VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 終盤まで島を逆走できないのが惜しい
炎攻撃とか、炎防御とかのアビリティつけるための素材欲しいと感じたときとか
シューティングパワーとか 絶対にやってほしくはないけど実写化するとしたらティーダは手越やろなあ >>691
モデルと言われてたタッキーは引退したしな… 3パターンの顔があるのな
1、リアルなムービーシーン(EDなど)
2、イベント時などのシーン(OPシーン、結婚式など他)
3、戦闘時や普通のシーン
1は問題なし
3のユウナの顔はそこまでおかしくないけど2のときのユウナの顔は人形みたいでキモい
とにかく目が大きく口が小さくてクソだわ あとサウンド
チャラチャラと耳障りすぎる、得に戦闘時のサウンド
変えるのは勝手でいいが、どうせならオリジナルのサウンドもいれて設定で選べるようにしとけよ
リマスター版なんだからこれくらいやってほしかった
・オリジナルモード
キャラの顔、サウンドはPS2版そのままでグラ綺麗にした程度
・アレンジモード
キャラの顔やサウンドは少し手加える(今のやつ)
名作と言われてるのに実にもったいない
スクエニは余計なことをしすぎた 230時間かけてクリアしたー!デアさんはヨウジンボウに1600万で斬ってもらいました、次は10-2か頑張ろー 俺ようやくキャラ強化段階に入ったけど698のようにはなりたくないと思いました デア・リヒターなんかステータス強化して七曜集めてコマンドミスせずに30分戦うだけじゃん デアさんは縛ると腕がいかに厄介かわかるんだけど
それでも対処法は画一的で作業時間が伸びるだけなんだよ
一応最後の敵でカンストさせた魔法防御が死にステになるのはどうかと思う >>692
俺はSOPHIAの松岡がモデルだと思ってたわ 一般的なスピラの民の性質持ったワッカを案内役に置くことでプレイヤーが自然に世界観や話を理解できるようにしてる これ聴いてたらなぜかFF10の
ジェクトとのラスボス戦
が浮かんだ
https://youtu.be/kFCkdlTeSAs デアはナメてかかって一度死んで、スリースターズ使って勝つゲーム
10-2は思ってたより時間かかるなあ トロコンプで160時間くらい まだクリクリ残ってる 主人公が死ぬストーリーってほんと難しいよな
ヘマしたら鉄血みたいになるし >>695
脇役のリュック、ルールーはオリジナルのままなのにな
主人公の2人だけは本当にクソ メーガス三姉妹がいたからヌルゲーと化してたな
ラストはカルテット99でなんとかなったし 一本道王道RPG FF10
一本糞在庫ニング FF13
なぜ差が付いたか >>683
すげぇなこれw
まんま一緒じゃん
なぜ訴えられなかった? >>695
HDリマスター版のユウナは横顔だとそんな酷くないし違和感ない
正面顔は確かに目大きくし口もおちょぼ口で人形そのもの
違和感ありまくりの今風のアニメ顔
一番ベストなのはPS2版のユウナだが 回想方式は回想の度に客観視させられてしまうからイマイチ入りこめんかったわ
ゲームシステム的に二週目をやる気にはならんかったし モンハン始められたけどなかなかトンベリ出てこないなぁ シンを倒したら〜のくだりでユウナが毎回楽しそうにしてるのが辛い >>713
ネットの普及が進んだからでしょ
ネガキャンブームとまとめサイトブームが重なってみんな面白がって13アンチしてたし
ストーリーも攻略法もやり込み作業も一本道な辺り10と13の本質は変わらない なんか神羅くんが神羅カンパニー作ったとかで7と10世界線一緒らしいけどそこ繋げる必要あった?てかスピラにはlsないやんけ 亀田製菓と亀田製麺みたいに名前が一緒で関係ないとか >>726
7と10が繋ってると思ってるのは野島一成だけやぞ! 殺し方やそこに至るまでのプロセスはほんと気をつかわにゃならんからな
封神なんかも今ならこきびにやられたあの雑な死に方くっそ叩かれてそう 元も子もないけどあの最終戦からのエンディング用意しとったらそこまでの道筋が余程めちゃくちゃやない限り終わり良ければ全て良しの評価になっとるやろ 散々いわれてると思うけど10-2のリュックは紐パンでオッケー? 悲しいなぁ
FF10アルティマニアΩ
北瀬佳範:そうですねぇ……今回、『FFXインターナショナル』で後日談的なものを入れることになったわけですけど、
あの世界で別の物語を考えるのが、意外にやりにくいというか。あまりにカッチリできてるんで、広げづらいんですよね。
逆に言うと、『FFX』は結構しっかり作ってあったんだな、と改めて思いましたね。
野島一成:『FFVII』のときって、インターナショナル版でわりと気軽にザックスのエピソードとか追加できたんですよ。
でも、『X』に関しては、本編がまとまっていたんで、そこに新たなエピソードを入れると、できあがってる世界を壊してしまう。語り過ぎちゃうっていうか。
(この間経営危機)
北瀬氏
「FFでは伝統的に新しいナンバリングでは
新しい世界を用意するって形で作っていました。
でもFF10の時はリッチな物語があったので、
それを元にまだ何かやりたかった。
そういう事もあって初めての試みとしてFF10-2の制作が始まりました。
FFX-2というゲームタイトルについては、実は
初めはスクウェア内部の会議でも認められなかったんですよ。
スタッフミーティングで一度難色を示されましてね。
でもこれはFF10を題材にしたゲームだったので、
FF11として作るのではなく、あくまでFF10-2としたかった。」 10-2ほんま蛇足よな
映画とかでハッピーエンドじゃないと気がすまないわようなやつが立案したとしか思えない チョコボ、蝶、ブリッツ→まだわかる
雷→ほんとしね チョコボも数年ぶりにやったら大分あれだった
全部クリアしてるけど理不尽すぎてクリアできるやつ少ないだろw てかリアルタイムから含めて10ニューゲームで何回プレイした?
俺は5,6回 >>739
すまんPS2発売当時と今のHDの2回だわ
でも久しぶりだからすげー楽しい 4回だな
1周目はまだ子供の頃で試練の間がめっちゃ難しかったし適性レベルなんか全然分からなかったからアルベトの戦車で超苦戦してグレートブリッジのシーモアで詰んだ
しばらくして新しくやり直したらあっさりクリア出来たw ヘレティックな召喚を倒しまくってリボン付きな装備集めようと思ったが
なんでキマリの装備品ばっか落とすのたくす要員でしか使ってないわ >>740
当時ぶりの楽しさはやばいだろうなー
>>741
試練の間はむずいね
リアルタイムのとき親のPCで攻略サイトの色んな情報印刷しまくって紙束の攻略本作ってたわw FF10-2よりFF10-0の方が絶対売れたわ
ストーリーとしても面白いだろうし 10-2やるならベベルとザナルカンドが戦争やってた1000年前の話の方が見たかった 10-0とかよく言われてるけど絶対詰まんないよ
アルベドとかシーモアみたいな邪魔が入る訳でも無く寄り道もブリッツもせずただただベベルからビサイド行って一本道引き返してザナルカンドに向かうだけじゃん
各地で起こるイベントもアーロンのスフィアに映ってたのが全てだし 13みたいに評価が割と高いバトルで、適当に泣きストーリー詰め込めばいけるんじゃないの どれだけ戦闘とBGMが良くてもストーリーがクソor焼き直しじゃ売れないし変にイベント追加すると懐古に怒られるじゃん この2人は崩壊後は後半に仲間になるべきだったわ
序盤で仲間になったらもう他のキャラ使う余地ないもん 9でチョコボの穴ほってお宝探しの旅に出るの好きだった 10-0出すんならアーロン主人公がええわ
EDは夢のザナルカンドでティーダ見つけてENDや FF10-0はやってみたいけど…
最後はアーロンがユウナレスカに撃退されて殺されるバッドエンドに
なってしまうのが辛い クライシスコアFF7も似たようなもんだけど人気あったし
まあザックスのキャラによるところも大きいが バッドエンド確定のシン倒しました新しいシン出ました
自分もやられましたで十数年? よくもまあ心折れなかったな おっさん三人だけの旅とかやだよ
15でヒロインいないと駄目なことはよく分かっただろ ついでだからルールーがあの変な服を着るまでの幼少期のサイドストーリーも追加しよう ちびユウナに股間さらけ出して「ほぅらユウナちゃん、こっちのシンはコワイコワイじゃないよ」って眼前に突きつけたい 上級スフィア盤でユウナレスカまでやったけど、キャラルートだと通常とほとんど能力変わらないな。まあ当たり前か
新鮮ではあるけど途中でルート逸れないと個性出ないな。フレアがリュックエリアのキースフィア必須なのはどうかと思ったが 上級スフィア盤の方がキャラ付けしやすいような
主人公とツノ無しは、リュックコースで取敢えず盗人にしてると
盗むと使うで、何かと便利
特にツノ無しは、レベル3キースフィアを大量に盗んでもらう為にも
まぁ、盗むと使うさえ覚えるとツノ無しは魔法系キャラに特化しても良いんだよな シリーズ屈指のFFらしさ持ってるのにFF扱いされない11さん ふと思ったんだけどガガゼトでキースフィア盗る必要ってある?
リュックルートに進ませたら貧弱になるし特殊スフィアは連続魔やらに使いたい ダウンロード版が安売りしてたから最近やり直してるんだけど
ラスダンのシーモア危なげなく倒したからそのままジェクトに突っ込んだら第二形態のナギ払い連発で全滅した…
石化くらいは耐性つけとかないとダメだったか なぎ払いは全体強ディレイというストーリー上では割ととんでもない技
適正ステータスで正攻法だとアイテムや補助をつぎ込まないと結構きつい 10−2ボロカスで12はストーリーのダメさをゲーム部分でカバー、13・15でブランドが崩壊した >>776だけどアルテマも覚えてないくらいだし、とりあえず少し双六を進めてみるわ
完全石化の改造に使うアイテムもほとんどないからそれも集めないとな
めんどい! そこから訓練所暮らしにハマるか面倒になってやめるか
どんだけやりこんでもエンディングは変わらんけど 訓練所ハマって簡単な七曜揃えたら楽勝
リュック、ワッカ、アーロンが楽
七曜は敵の物防無視あるからな GeForce GTX 1060なら朝飯前クラスで処理しちゃうな…HDリマスター。 10で綺麗さっぱり終わってたからなぁ
報われないが ティーダだけ復活しちゃうとジェクトやアーロンの死とか「時々でいいから思い出してください」って台詞が台無しなんだよな
あの切なくとも未来への希望を感じさせる終わり方のまま完結させて欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています