【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.940
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.939
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テリー専用のかばう〜が来たからまた一周するのかなと思ったら公式放送まで日がないのよね 冒険者トルネコで結構回した結論としてマリガンでは初手に来たじじいと冒険者は全部返すのがいいんだ
そうするとルイーダが冒険者2枚くらいサーチできる能力じゃないと鉄球魔人がお荷物なんだが 2/2/3だと自分のステルス剥いだだけで2/3/4になるからしょうがないね そういやまだアンチ英雄カードが出てきてないね
どうせ強くは無いんだろうけどそういうカード好きだから入れて欲しいね >>474
素出ししなきゃならん状況もあるだろうしケツ2は脳死で突っ込めるステじゃないわな おおめだまはゲルダ次第だよなぁ
こいつが次の環境で暴れるなら1枚は欲しい 結局アグロにゴースト入れて使うのが一番強い可能性
正面出しゲルダに対しても軽い2点が散るから安定して取れそうだし >>481
2枚いれたら腐るだろうし、1枚でメタろうとするぐらいなら、素だしより強いカードいれたほうがよさげだよね ゲルダは暴れると思うけどそのためにおおめだまを入れるかといわれるとNO
普通にAOEでも入れたほうがマシマシのマシ スパイクヘッド逆張りしようかな。
アグピで相手に一枚しかドローさせないのってマイナスじゃない? ゲルダ書いてあることが強いもんな
こんなん入れ得だわ。専用レジェンド入れ得は羨ましいな ゲルダは強いけど軸になるカードじゃないから
暴れるかどうかはアリーナで強いデッキがあるかにもよる >>487
自分での利用も考えられたデッキなら強そうけどメタの為だけに入れるのはドロザラーやカーディナルナイトくん並だよね
ステルス上げても2枚以上並んでるか飛び道具とゲルダとか正面出されてるだけで結局取れないんだから 盤面完全に取られてるのにいつまでもゲマを隠し続けて結局負けるアグピマジなんなん?
こっちたてまじん2体おるんやぞ?完全にゲマ置物にしかなってねぇんだぞ? >>483
専用レジェメタる意味はあまりないんだよなぁ >>488
これで2枚以上ドローさせるだったら確実にぶっ壊れだよ >>483
対策になってるのかな?
最速先攻3ターン目ゲルダって何やってもとれないよね
こっちのユニットの前にゲルダ置かれたらステルス剥いでもゲルダとれなくない?下手するとそのおおめだまを有利交換されちゃう 色々誤字ありまくりだった
ゲルダは正面いるだけで攻撃されても取られないのかかなりえげつなくておおめだまは特に刺さらなさそう トトオ
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!:::::::::::::::::::::::::l ::::::::::| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ j:::::::::::: / まあ正面なら相手から攻撃されてもダメージ受けないっていうのは結構ズルいよね 第5段でメタボと闇金ゼシカ強くならないかな。強くなる可能性感じてるんだよな ゲルダやっぱ強すぎる気がするわ
AOEとか食らわなきゃ確実にHP4以下倒して無傷とか ゲルダをライバーンで取られてブチ切れライバルズはあると思う >>507
メタボは今の段階で強いからこれ以上強化されると面倒だし枠もない 順番的には次はチャモロの発表か
流石に16日の放送までお預けはないよな ゲルダは後攻ブラレに及びそうになるぐらいの強さで先攻でも後攻でも強いって印象
やっぱりブラレってレジェクラスだわ >>486
ミルドラースの背景の絵がそういう効果ぽくないんだよな。 >>516
ヒーローを止めたり消したりするんじゃなく効果条件が相手にヒーローがいる場合みたいな感じもありかもね妄想だけど 後3で置いといても先4オルゴの牽制になるし
先3で置けば後3ブラレ食らわないしで出し得感はすごい ゲルダや戦闘から外すを見てるとまた床アリ復活させたいのかなって思っちゃうね
またあのつまらないリスゲーマイユゲー始まってしまうのか トシーフまだトトオに粘着してんのか
トが嫌いなのかな >>467
これ狙いで初手スパイクヘッド保留してくれるならありがたい。 >>517
ヒッポをあやしいかげとかは?
どうせならサンディ入れたいな >>524
サンディ忘れてたわ
貫通はナスが腐るかなと思ったんやまあ知らん
ゲルダに依存しすぎてアレ 3点TSコンビにはあっさり取られるしほんま >>528
ウォールがはれないから弱いって運営は思ってそう >>483
ゲッさんは動いた後ロトで処理が一番。
ゲッさんがオルゴやブラレ並みに活躍できるわけがない。
断言できる。 まぁゲルダ処理させるだけで十分強いから入れ得
処理できなきゃ超有利になるしクソカードの典型例 >>529
実際置いたターンに盤面に何も干渉できないのは弱いだろ
ゼシカテリーならまだしもアリーナなら尚更 ゲマ出す頃ってニードルマンなんてすぐ処理されるだろ
スパイクヘッドは場に出すだけで最低限の仕事ができる 一応モヤモヤするから言うけどロトの血を引く者をロト呼びはおかしいからね
まだアレフとか呼ぶならわかるけど >>530
それって有利交換した後だから大暴れしてないってだけでもうコスト分仕事は終わってるよね オルゴとかいう糞カード筆頭の共通を野放しにしてる時点でゲルダくらいどうでもいいかな >>527
ああ貫通用か
面白そうだし参考にして試させて貰うわ おおめだまみたいなメタカードは採用されないと思うわ
効果発動しなかった時の3/2ってスタッツが貧弱すぎる 武闘家デッキの話で床アリとかスラアリとかナシティナ多すぎだろ ステルスを確殺するカードがあればいい
メタルハンターみたいな 大目玉でステルス解除されるとゲマ除去されるから、アスラからの0コスゲマで同じターンにジャックポッターとか流行るだろ おおめだまを一番上手く使えるのがゲルダ持ってるアリーナの可能性 完全な実力ゲーになりつつ、それでいて下手糞や初心者も
楽しめるシステム思いついた
100枚デッキに組み込んで、対戦前にデッキを公開する
毎ターンデッキから好きなカードを選んで場に出せる
どうこれ?
さっそくカード作って友達とやってみるか 善は急げっていうからな おおめだめ民湧いてるけど
こんな範囲が、狭いメタカード弱いに決まってるだろ >>517
ゲルダ入れるのに床リスマイユ入れないのか?🤔 >>554
こいつの句読点が気持ち悪すぎてうんち漏れたんだがどうしたらいい? コンジャラーとかなぞのしんかんって効果永続?
死んだ後も発動する? さすがに大目玉は弱いわ
素のスタッツが2/2/3ならまだ可能性あったけど一体吸って2/4/3は弱すぎ
2コスユニットやスペルで取られるやんけ 1ヶ月以上離れてたミネア使いだったけど、最近までやってたアプリが虚無って来たからこっち戻って来ました
今だとミネアはどんなデッキがお強い?
ちなみに今はプラチナ5 正直ゲルダだのスパイクだのと他のリーダーの強化具合考えたら
現状勝率人気共に最下位のミネアはコンジャラーが永続でも良いくらい差が付いちゃってるんだけどな
何故か最下位リーダーから魔術師っていう中心カード奪って新段でも今んとこ一番弱いカード渡されてる >>554
こいつはメタカードっていうかステルスデッキに組み込むのが本筋じゃねえの? >>562
今弾のピサロみたいに発売一ヶ月でバフすることになるよ
今のままだと完全に絶滅するだろうし 大目玉は絶対流行らん
ボンファほどではないけど騒ぎすぎでしょ 魔術師ナーフされてから離れたけど、今でも弱いんか
なんか新弾も期待出来なそうな感じやね 大目玉はゴーストゾンピデッキに入れてみたくなったわ >>562
クロウズが相手の手札を透視するぶっ壊れレジェンドだから😤 ミネア新必殺が永続ならくそぶっ壊れだとは思うけどね ミネアは勇者杯でも採用されてたしナーフ前の誰が使っても勝てるって感じではなくなったけど勝てるやつはちゃんと勝てるみたいね おおめだまみたいなのは223で出すべきだわ実際刺さらん相手も多いし クロウズがぶっ壊れでもミネアの弱さはもう修正不可な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています