【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.940
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.939
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541927993/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おおめだまみたいなメタカードは採用されないと思うわ
効果発動しなかった時の3/2ってスタッツが貧弱すぎる 武闘家デッキの話で床アリとかスラアリとかナシティナ多すぎだろ ステルスを確殺するカードがあればいい
メタルハンターみたいな 大目玉でステルス解除されるとゲマ除去されるから、アスラからの0コスゲマで同じターンにジャックポッターとか流行るだろ おおめだまを一番上手く使えるのがゲルダ持ってるアリーナの可能性 完全な実力ゲーになりつつ、それでいて下手糞や初心者も
楽しめるシステム思いついた
100枚デッキに組み込んで、対戦前にデッキを公開する
毎ターンデッキから好きなカードを選んで場に出せる
どうこれ?
さっそくカード作って友達とやってみるか 善は急げっていうからな おおめだめ民湧いてるけど
こんな範囲が、狭いメタカード弱いに決まってるだろ >>517
ゲルダ入れるのに床リスマイユ入れないのか?🤔 >>554
こいつの句読点が気持ち悪すぎてうんち漏れたんだがどうしたらいい? コンジャラーとかなぞのしんかんって効果永続?
死んだ後も発動する? さすがに大目玉は弱いわ
素のスタッツが2/2/3ならまだ可能性あったけど一体吸って2/4/3は弱すぎ
2コスユニットやスペルで取られるやんけ 1ヶ月以上離れてたミネア使いだったけど、最近までやってたアプリが虚無って来たからこっち戻って来ました
今だとミネアはどんなデッキがお強い?
ちなみに今はプラチナ5 正直ゲルダだのスパイクだのと他のリーダーの強化具合考えたら
現状勝率人気共に最下位のミネアはコンジャラーが永続でも良いくらい差が付いちゃってるんだけどな
何故か最下位リーダーから魔術師っていう中心カード奪って新段でも今んとこ一番弱いカード渡されてる >>554
こいつはメタカードっていうかステルスデッキに組み込むのが本筋じゃねえの? >>562
今弾のピサロみたいに発売一ヶ月でバフすることになるよ
今のままだと完全に絶滅するだろうし 大目玉は絶対流行らん
ボンファほどではないけど騒ぎすぎでしょ 魔術師ナーフされてから離れたけど、今でも弱いんか
なんか新弾も期待出来なそうな感じやね 大目玉はゴーストゾンピデッキに入れてみたくなったわ >>562
クロウズが相手の手札を透視するぶっ壊れレジェンドだから😤 ミネア新必殺が永続ならくそぶっ壊れだとは思うけどね ミネアは勇者杯でも採用されてたしナーフ前の誰が使っても勝てるって感じではなくなったけど勝てるやつはちゃんと勝てるみたいね おおめだまみたいなのは223で出すべきだわ実際刺さらん相手も多いし クロウズがぶっ壊れでもミネアの弱さはもう修正不可な気がする >>561
ねおなお ふすおね
んすちお ろもくや
お好きな方どうぞ というかおおめだまよりわからんのが大砲の壺なんだが
こいつなんでスーレアなんだ?
除去はトルネコにとってはありがたいけど今更2コス2点の特技って微妙じゃね? ミネアの弱さはレジェ1枚がぶっ壊れでカバーできる領域を越えてるだろ >>576
ドロー付きだからやろ🤔
さらにはデボラトルネコも見ているやないか?🤔 おおめだまはステルスのメタって言うより
自分のステルス1〜2体でバフプラスアルファ相手のステルス巻き込めたらラッキーぐらいの感じじゃねえの?
そのムーブが強いかどうかは知らんが >>576
トルネコは5枚ぐらいが特技入れる限界だからな 入れることないだろうね あれをドロー付と見るならザバンが採用候補になると思うんだけどなぁ >>575
1ヶ月前とそれほど代わり映えしないデッキだなと素人なりの感想だけど、これが現状のミネアなのね
ありがとう
プラチナ5からどこまで上がれるかやってみるね >>580
先行2ターン目4/3は強いな
紅蓮がなければ 大目玉って出して強いタイミングってゴーストサンディ出して2ターン目かヌーバ出して3ターン目だけだよね
潜んでまで強化幅を高めるほどのバリューはないし、構築を寄せるとさらに弱い 英雄カードバレ
勇者イレブン
Lv1.エマとの別れ
Lv2.エマとの再会
Lv3.エマとの結婚 クロウズは劣化エステラで龍化だと思う
エステラも無敵化プラス敵に与ダメージ2倍とか
キルバーンのトラップみたいな柱3つとか
水の衣を破壊する超火球とか
暗黒空間破壊とか
色々あってライバルズに来たのが敵の時に使っただけの龍化だぜ? ミルドラースがステルス付で毎ターン手下召喚なら、メタで大目玉入れる人が増えるかもしれん 1Tサンディ2Tヌーバサンディ自殺3Tサンディ大目玉のムーブで相手のサンディ巻き込めたら6/5
流石にこんだけ回れば強いけどこんだけ回ることあるか? ちなミルドラース
3/1/4 ステルス お互いのターン終了時、1/1を召喚する 自先行サンディ
相手サンディorゴースト
自おおめだま254
今後1T目からステルスケアしなきゃらなん >>592
相手がサンディ持ってるなら2ターン目に先に置かれるのを覚悟しないとな ゼシカ 特技 レムオル
すべてのユニットはステルスを得る
こんなの出たら陣ゼシに大目玉は確定 >>466
序盤動けてないしあれでドロー運に恵まれてるはないだろ
まあ相手の動きはラーミア含めおかしかった 最近出たザバンとか入れてデボラ狙いトルネコやったら
幸せ収穫祭でミルゼシカにひたすら燃やされた 大目玉がいい感じに機能したら過去のゴミ共も修正してくれよな 召喚時にステルスを1体殺すユニットとかあってもいいんだけど
5弾で追加されないかな ひたすらインフレし続けるだけだからな
ほんと酷いよ ついてこれないのか___?
”置いて”いくぞ___ 1弾のときにパワーカードと言われたグラコスを見てみろよ 勝てません\(^o^)/オワタ
プレイング簡単で最強のデッキが欲しい グラコスさんは第一弾のときからシドーの餌だったから... 明確な返しとして共通にシドー置いてたし普通にグラコスは良カードとしか 今アグロ系だとどう考えても氷塊が最強なのにそれ以外を使ってる人って
バズズを持ってないか作りたくない人なの? 氷塊は万能ってだけでアグゼシの方が気楽さはずっと上やろ 仮にもDCGを名乗るならドロザラカーディナルみたいなゴミメタ放っておくなや >>616
氷塊引けない事故とリソース切れって弱点があるからな
アグピやアグマルの方が気楽だろう おおめだまよりおおなめくじ早くしろよ
かつてはここで単独でスレが立っていた程の看板モンスターだぞ 1周年の目玉のはずのハイランダー大会が軒並み即リタばっかで笑うわ
なのに無駄にやる気出してんのがピサカスばっかで更に大爆笑 魔王は前環境のメタになる効果だから死亡時効果封印バッジじゃね 俺は氷塊使っても勝てないわ。たぶん氷塊向いてない
後ククール、アグアリ、アグテリ、陣ゼシ、ランピ、アグピ、トルネコも勝てない 今までのナーフ全部無くしたモードが欲しい
アグゼシ、テンポゼシカ、反転、はがねのそろばんどれが最強か見てみたい 仮にドロザラーが床を全部破壊したとしてデッキパワーが下がるテックをラダーじゃ積めないでしょ
つーかアイスブロックをケザンのミスティックでパクって終わるゲームを面白いとは思わん サイレス3/3/4
ドロザラー床全破壊
ガーなんとかさんバッジ全破壊
これくらいやらないとメタとして機能しない >>630
ドラムそろばんはめちゃくちゃ強いけどその他3つのデッキと相性悪そうだな ハースで海賊流行っても蟹使う奴なんてロクにいなかったんだからメタカードなんて使われると思って刷ってない >>631
普通に1枚破壊で334で良かったんだよなぁ
カーディナルナイトも445
上位互換にならないようにバニラには種族付けて差別化 サイレス334は入れ得すぎる
444でいいよ
スペブレとの違いはケツ3のTSの弱さにあるし >>637
使う奴がいたら奇跡レベルだったろ
デッキから1/1が出てくるようになってからあんまやってないけどその前から流行ってたのに蟹はまず見ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています