【総合】星のドラゴンクエスト 闘技場スレ 2匹目
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・基本プレイ無料(アイテム課金型)
・2015年10月15日配信開始
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■ 関連スレ
【無能運営】星のドラゴンクエスト Part859【星ドラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541559256/
【無微課金】星のドラゴンクエスト☆269
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541576662/
※前スレ
【総合】星のドラゴンクエスト 闘技場スレ 1匹目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541600123/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) A終わるとマジでスカウトくらいしかやることないな
瀕死のタイマンで「石つぶて」でまけると悲しくなる 今後に向けて粛々と鍛えるけど
鍛える時間はものの数分だから時間はとられないのが良い
戦闘も見てるだけだしあくまでおまけの実質放置ゲー 闘技場萎える瞬間
3位 負けられない戦い発動
2位 通常攻撃でマヒ
-----ダントツの壁-----
1位 素早さボーナス発動 >>590
頑固者でスキルを打ち払われた瞬間だわ
呪文編成とか現実的じゃねーんだぞ 俺は素早さボーナスあんま発動されないから別にいいや
バトレクリストラしたら?最近レオキラマで不得意2つくから組み込むのやめたらすっげー素早さボーナス発動するようになって逆に楽しい 素早さチャージだけはほんとクソゲー
どっちに発動しても綿密な準備がまったくの無駄になる キラマ剣ボミエゆうかん は当たりなのか?
育てていい? >>593
一割は遅いほうにつくから
その時は ぶーたれんでくれよ >>597
刺すスキルがアークブレイドくらいしかない >>596
キラマは一発が強いスキルほぼないのでゆうかんは適正じゃないかな ゆうかんの本がどの程度の頻度で出るのか分からない間は使いにくいな 野生の勇敢持ちってみんなガンガン?
バッチリとかある? 本当かどうかはわかんないが500回の試行では
3%ほど鈍足で固めた方がボーナス取るらし速い方は75%くらい 素早さボーナスなんて相手にも自分にもほとんど発動したことないから気にしたことないな 指名マッチは上乗せされてる感じするよ
ボーナスもHP1残りもがんこものもロマンチストもけっこう見る AXKXLG7627:対戦ID
星ドラのモンスター闘技場で対戦チームを登録しました!
「指名マッチ対戦」で対戦IDを入れて戦ってみてね!
#星ドラ #星ドラ闘技場 AZZVWN3875
スペシャルオンリーです。
鈍足だからだれでも勝てますよ。 >>608
Aで1,500回勝たないとSの報酬に辿り着かないらしいから、ひたすらA回してる。 AQYTMG7823
闘技場では勝率9割程ですが強い方には瞬殺されます。
ご意見くださいませ。
宜しくお願いします。 相手のモンスターに狙いをつけて攻撃しますって性格は、同じCTなら全体攻撃より単発優先するのかな >>618
ヨロシクお願いします!
今70戦位ですが勝率75%位です。
是非アドバイスをお願いします! >>620
飽きた
ほのせんとレオの性格が微妙
ギガンテスは今の環境じゃ微妙 >>603
>>521
に鈍足二体で二回取ったけど
サイモンは鈍足になるのか AXCCCD4338:対戦ID
ギガンテスをゴーレムに変えようか迷い中 AVVGXL4228:対戦ID
勝てた人
よかったら感想やアドバイスお願いします >>624
彗星切りがギガスト、アルテマが闘神斧だともっと勝率あがると思います >>624
同じようなスキル構成で勝ったり負けたり楽しめました
アドバイスに関しては626さんと同意見です
あとははげおたより魅惑のがいいかなぁとは
BAWMTY4463 はげおた魅惑は相手の耐性次第で差し替えるものだからそこは突っ込まなくていいと思う はげおた<<<<魅惑は明らか。
耐性次第とか言ってる雑魚は黙っとけ ゴレムスの場合、魅惑だとアークと競合して魅惑が先に暴発すること多いから、はげおたにしてるぞ >>630みたいな理由がなければCT2差のために魅惑優先 現状全ての強キャラにCT入って、尚且つ2秒差のアドバンテージ。
この重要さがわかってない>>631は可哀想なくらいの雑魚。 ぞろぞろレベル上限設定か相手選択位するべきだな。レベル30がHで稼いでるせいで新しい種類の魔物連れてぼろ負けする。この弱いもの虐めの制度でかなり人減ってるだろ。 レオンとバトレクが優秀過ぎてその2体が入ってない構成はほとんど見掛けないなぁ
かく言う俺もその2体はデフォなんだけどなw AHQTRH3853
>>636
敢えてその二体抜いて作ってみたわ やらないか
446勝178敗2分
ANQZLY8465
やらないか2
0勝0敗
ANDSTW9687 さまようよろいでバッチリがんばれの運用してるんだが、ミラクルソードと真空牙積んでるんだが、たまに真空牙がさきにでるの何でだろう
CT14の真空牙とCT15のミラクルソードだと、両方単体スキルだしミラクル優先する理由がないと思うんだが
ミラクルも真空も青スキルだから、補助コツで真空がCT13.3、ミラクルがCT14.25
なんでなんだろうか 真空牙じゃなくてミラクルがさきにでるの間違いだった >>641
なるほどそれならありえそうだな
ガンガン系の性格なら暴発防げるかもしれないのかな ATSATL3776:対戦ID
スペシャル外しら勝率が上がったので報告まで
やっぱりコーラル2連できるから多少は戦える気がする >>635
2敗するとNPCで救済がある
Lvさえ上げていけば弱い人でもランク上げていけるシステムだから問題ないな >>643
ALZEUC3347:対戦ID
このチームで3戦だけさせてもらいました^_^
なかなか見ないチーム構成だったので楽しかったです!
いいですね、コーラルレイン封じ >>646
>いいですね、コーラルレイン封じ
そうなんです!
偶然コーラル封じになったのですよ! >>647
ミラールのあふれるもなかなかいいですね
スミスをピンチに特やくにするとなお安定しそうです
惜しまれるのは、コーラル×2のあとに誰でとどめ刺すか?でしょうかね やっと剣キラマ出たけど熱血漢のぶんまわしだった
震空呀持ってるからキラマ育てたいんだけど、ボミエ出るまで待ったほうがいい?
アクアロ搭載のきまじめ弓キラマはLv20まで上げたんだけど、
剣キラマのためにカケラとっておくか
諦めて弓キラマにカケラ突っ込むか迷っちゃってキラマ育成が全然進まない >>649
ボミエにすると他のスキルより先にしょぼダメ打ってしまうのでぶんまわし剣キラマ一択と思っています
弓は持ってないのでよくわかりませんが、しんくうがのほうがいいのではと >>648
スミスはずる賢いので回転の早い栄光が決まると回復するのがお気に入りです
でも確かに決定打がないのは辛いとこです キラーマシンは剣でいいと思うけど
ボミエアタックとぶんまわしがあるがどちらがいいかというと
スキル全部打ち切る前提のDPSならCT軽いボミエアタック
最初に高火力を集中させて短期決戦ならぶんまわし打たない前提でぶんまわし
ボミエアタックだと、真空牙→ボミエアタックorコメット→2番目で打たなかったほう→アバンストラッシュとかの赤B
あたりになって、CT15のボミエアタックが2番目か3番目に割り込む
ボミエアタック’威力150くらい)のCTが軽いから、全部のスキル打ち終わるまでのCT的な速さはぶんまわしより上なのと、性格はなんでも大丈夫なのが利点
ぶんまわしだと、真空牙→コメット→アバン→ぶんまわし
このあたりになる、性格は命かガンガンのみ、バッチリだとぶんまわし待ちするからダメ
3番目までのスキルが高火力が続くのが利点、ただ、その3つまでで倒しきれないとぶんまわしのCT20と全体50くらいの低ダメージが大きく足を引っ張って、ボミエアタックのほうがよくなる AOXWKS2495:対戦ID
とりあえず貼ってみる 質問!
レベル上限解放したキャラと別れたらカケラとか返ってくるの? 1体かけら3こ、凸ったらそのぶん加算、1凸は2匹ぶんだから6、2凸には4体必要だから12、3凸は21個 あ、答え間違えた。レベルの高さはお別れ時のかけらの数には関係ない まさかこんな事になるとは・・
短い期間でこれだけ対戦して頂き
ありがとうございました
では消します
8202勝1401敗38分
https://i.imgur.com/3SHNlP2.jpg >>658
8212勝1401敗38分だった
また面白いパーティができたら貼りにきます て事は、上限開放してから別れたら大損ですね
うーむ ぶんまわしハンマーブラウン育ててみたけど、威力が弱くてガッカリ
ACMCJA9885 >>650
>>652
とても分かりやすく丁寧なアドバイスありがとうございます、師匠と呼ばせて下さい
ボミエも一長一短なようなので、とりあえずぶんまわしで育ててみます
コメットは持ってないので、攻呪枠はFFコラボまで空欄にしたほうがよさそうですね 闘技場、何回やっても勝てないパーティに遭遇。
レオレックスボストロールキラマ
レオのコーラル、ボストロールの死神、弓キラマのコンポキャノンでよくても3キャラ、わるいと4キャラともレックスの15秒斧でキルされる環境が整い、キルされたら最後、立て直しは不可能、みたいなパーティでした。
死神もコンパキャノンもないので自分では作れませんが、ご報告まで〜 ドラゴンの赤cスキルは変に先に打たれてct持っていかれるから、何も刺さない方がいいですか? >>663
死神強くてそれより落ちるけどジバリア対策してないならコンボキャノン、コーラル、コーラル、闘神でも結構いけるかも
相手によってレックスが最後に動いてくれるとも限らないのが痛い所でした
まだほのせんにキアリクつけれないことやキラマがレベル上がってないなど未完成だけど、
ABGVPX6488
未完成だから早めに消してしまうと思います
>>662
ドルクマなら
剣王→アバン→ドルクマ→ぶんまわしにできる >>667
すみません。ちょっと訂正すると、21秒以上のスキルなら有り
例えばダークスパイクをレベル9止めにするとか
殆ど出番ないと思いますが AKZJGD9345
ゴーレムキラマがいこつ30
ほのせんがようやく27まで上がったけどエビルデインより眠り打ちを打ちたがるのは性格の問題なのかね バトリアソードは魅惑(2個)はげおた(3個)あれば不要かね
>>669
1/2なつかし 欲しいバトリアスキルはいくつかあるけど勇気や魅惑で妥協しとく そのうちまもマスならCT短く使えるとか来そうな気がしないでもないが元々攻撃力低いからなあまもマス バーンの服着て戦友やらずに何故が自分の防御優先しようとするゴミパラディン死ねよ BADBZT3987:対戦ID
テンプレコーラル死神パ
レオ バトレク ほのせん ボストロ
ほのせんにキアリク入れれば完成の予定 >>676
コンボキャノンコーラルコーラル闘神でやったら4勝6敗だった >>676
いいことを教えてやろう
性格ガンガンはキアリク溜まっても発動しない なんか勇敢よりあ触れる魔力のほうがよほど安定して優秀な気がしてきた >>676
まったく勝てません。
コンボキャノン、コーラルコーラル、とうしんだとレオは必ず先に闘神をうちます。
するとバトレクでしとめられない!
性格をガンガンのあらがいしに変えたからかな? >>682
アルテマだと娘の場合遅くて、撃つ前にやられてしまいます!
なぜあんなに上手く順所通りに撃てるのか? >>676
すばやさボーナス入れられたらコンボで壊滅
死神で即死喰らって崩されるし嫌な編成だわ >>683
さっきは負け越したけど、今やったら7勝3敗で勝ち越せた
素早さボーナスとったり、落とす相手の運が良かったです
コンキャコーラルコーラルと来て、自分と相手のレックスが光るんだけど、相性的にこちらの闘神斬が必ず先なのが大きかった
ABNDLZ7267
あなたはスキル的に多分同じメンバーなのかな?スキル同じにすれば互角にいけるはずです
アルテマ打つ前にやられるってことはその分レックスは生きてるはず。レックスやられるよりレオが落ちたほうがいいです 戦ってくれてありがとう
今のところ131勝106敗2分
やっぱり指定バトルだとみんな強いね
>>679
知らなかったー
頑固者厳選したけど悩むなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています