【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.982
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.981
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1542964586/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初手確定じゃなければシナジーカードも不安定になるから勇者なしデッキもアリになってくる
確定にしないとシナジーカードが入れにくくなって勇者デッキを組む価値が低くなる
詰みですオワバルズ >>700
メダルとスターターでロトエイト交換してソロのために100万課金したプレイヤーがいたらどうするんだ?
これは極論だけど大なり小なりこんなのいっぱいいるからな
ソロナーフは現実的ではない 課金しないと作れないカード作っときながらこのザマ
調整失敗した場合のこと考えてなかったのかね 最初はバランスくそみそだけどナーフしてある程度調整だけは出来るのが取り柄だったのに
ぜってーナーフできないやつじゃんあーああーあ 必殺技は誰も使わないからレア度低いのも意味なしっと >>703
デッキ構築の幅が広がるから、初手確定じゃないほうが面白いと思うなー
コスト2くらいでヒーローサーチできる特技かユニットいてもいいかもな オルゴと同じで返金圧力怖がってなんもしないだろ結局 テレビCMも流してるし今回黒字にできてんのかねえ。セルラン今21位とかでしょ。あんまり課金されてない気がするわ。 つーか初手キープすることにデメリットがあるべきなのにエイトは2ドロー、ソロに至っては4ドローでバカなんじゃないのと ソロ軸は意外と考えること多いぞ
考える事少ないのはピサロとアグアリ 特技いっぱい入ってるミネアリスト見ると蕁麻疹出てくる
いやソロあるから引ききれるってのは分かるんだけどさ フリマはクエ目的と分かってくれてる人が多くて
リーサル取ってから逆に投了してくれる人が多くて本当に助かる
リーダーの体力削ったりモンスター出すクエストの時は
舐めプと思われないかヒヤヒヤしながら遊んでる
いつもスマンなお前ら >>715
途中経過は色々あっても、最後が全部同じでつまらないわ。 あとはソロで銀タロユニット持ってこれるから占いがだいぶ敷居下がった ミネアは超強くなったよな
もうドラゴンなんて、いらない なおあーあいによるとソロククールはライン工レベルの模様 フローラモリー同時出しで死ぬほどテンション回すの作ったのにモーション長過ぎで3周しか出来なくて草 ヒーロー初手確定
冒険者ドロー確定??2
特技ドロー確定??2
これカードゲームだよな… OTKマルティナに床突っ込んだらモリーシルビアマイユ無念無想武術で時間足りない
時間無限にくれれば勝てるんだけどな
だれかアドバイスくれ
https://i.imgur.com/GTtkHKk.jpg ククールは毎度スタッツおかしいカードいるけど今回はウイングタイガーと見せかけておおドラキーが一番おかしい
キャットバットより全てが強いじゃねーか! CM打って新規魔王3体プレゼントとか煽っても一体も環境入んねえんだよなぁ >>723
毎ターン自分が死なないようにコストを使い切るだけの作業だぞ
ドラミネみたいなもん まずはロトみたいな2、3種類にするべきだったな
ダメージ与える、HP回復やバフ、ダメージ減や呪文跳ね返す系など
ソロやエイトでめちゃくちゃにするのは早すぎた サービス終了決定なら既に運営内には周知してるからね…
明らかに集金以外眼中にないようなやり方だけど
セルラン見るともう課金アプリとしての価値もないのは明白だからね…
さっきみたら既に29位とか…
スクエニなら、ほぼサービス終了の決議でてるんじゃないのかね? アグロやたら憎んでるやつ居るけどアグロに轢かれないサーチのあるOTKってほんとクソだからな
アグロなんか耐えきれば勝ちなんだから
嫌いなら使ってるデッキに対策カード入れるだけだしコピーするだけのやつ多すぎる あーがいも言ってるけど12213132427で次のターンが来たら基本勝っちゃうからな 複数のリーダーが壊れているからナーフせずGOされるかもな
デブとテリジは生贄 ナーフで補填って意味わかんねぇ
だって壊れてるものをなおすんだよ? むしろ感謝されるべきでは? 今回は次の弾までにバランス調整4回位しないと多分まともな環境にはならない
けど、(石)補償を嫌がるからそんなに多くのナーフは絶対にされない
もうこのまま全リーダーOTK時代が一生続いてバランス投げ捨てるだけなんだろうな
そういう意味では一番の戦犯は、DCGのナーフ補償文化
TCGのエラッタでは当然補償なんてなかったのに、デジタルになった瞬間補償文化が発生したからなぁ アグピにミルドラースでユニット展開しまくって盤面全部埋めたら相手氷塊出せなくなって草 初手確定なくしてもそれはそれで
初手にロト引いたら必ず勝つエグゾディアみたいなゲームになるだけだと思う >>708
セルラン最高9位で集金失敗してるんだよなぁ 初手確定っていうから課金してまで交換したんだぞ!ってなったら困るから変えられんだろうなあ。 初手手札にこなくなるのがナーフじゃないとかキチガイもいいところ
初手に手札にくるからこそ、そこから1マナサーチでOTKパーツ簡単に揃えられて8〜10TでOTKがぶっ壊れてるんだろ 初手確定はカードの能力ではなく、システム上のルール。
よってナーフではない。
という運営の逃げ道を作ってんだよ。 >>646
氷塊を0/4にすればよくね?
トークンだから補填なんていらないし 初手に来るってのはマジでなんなんだろうな
クエストのパクリってのは置いといてもさ
開発の誰一人としておかしいと思わなかったんだろうか
とんだ無能集団だな 今の氷塊がやべーのはヒャドでアグロをすり潰しながらソロでOTK狙えるっていうところなんだよ
ソロはレベル上げるのに殴る相手もカード使う必要もない、ただコスト払うだけ
しかも冒険者と特技がサーチできるっていう壊れ性能つき 制約がなさすぎる 大きな額入れる人はTポイントバック使うだろうからセルランどの程度当てになるのかわからなそう この環境くだらなすぎない?
ソロで0コスにした冒険者必死に並べてる時むなしくなる その理屈だとヒャドナーフしたらアグロに轢かれやすくなってバランスよくなるって聞こえるが ソロトルネコ使っててソロ育てる事メインに動いてたらドラム叩いても1しか上がらない事態になってしまった
タンバリン>ドラムやね、今は コンボデッキのキルターンが早すぎるんだよな
ほぼミッドレンジの早さしてるからアグロじゃ追い付けない >>751
パクリ元であるハースで、初手に必ずくるやつと1T目にほぼ出るパッチーズがどんだけ叩かれたか知らないのは無能すぎるわな
マンネリ化、毎回同じようなプレイ体験になって萎えるとか一年前には分かっていたこと コンボデッキのキーカード確定入手させたらぶっ壊れるってちょっと考えたら分かると思うんだけどな
今のOTK周りナーフしてもこれからも先ヒーローが初手確定ならずっと壊れる余地孕んだままだろ。そこのバランス取れるとは思えんぞ ソロで8T以内に終わらせないと、スライムの量がとんでもなく増えたスライムアリーナが
のさばるのでNG ぶっ壊れレベルだがエイトはまだカードゲームしてるからいい
ソロお前は一人でジグソーパズルでもやってろ 錬金不可にしたせいでそう簡単に修正できなくなったからなあ
わりとつんでる そうそう
スラアリよりはマシ
ニキは俺らのことを考えてくれていた 適当に組んだアリーナでも力の指輪とはやてのリング確定で持ってこれるから簡単に勝てるわ
ソロヤバすぎだろ >>756
文章が小学生とかどうでもいい
伝わればいい ハーゴンの能力を場に出したら冒険者カード全部犬になるで全部解決では? OTKとアグロだけで盤面無視して顔面とるだけの史上最悪の糞環境だな
盤面制圧できる遅いカードは存在価値失って軒並み死んだし
最強カードがガチャ限定だし人が減ることはあっても増える要素は何もないな ソロは課金して当てたけど補填とかいらんからナーフしろよな パワフルバッジ潰せるんだし今のスラアリってそんなに怖くないんじゃね スラアリなんかやってたらククールの餌やぞ
ドンガラ出すくらいでもうOTK出来るからなマジで >>760
既に前例があったのか
ハースライクのくせになんでその辺を事前に調べないんだライバルズ開発は
舐めてんじゃねえぞ ヒーローなんて一枚だけで良かったろ…
稼ごうとして3枚も作るからクソゲーなんだよ
終わってるよ開発者 タンバリンなんて第2弾のクソザコククールだから許されてたのに強カード大量に貰ってまで残していいもんじゃない プレイにランダム性がないとほんとに飽きるよな 勝ち続けたとしても
理想ムーブして脳汁出る快感すらなくなるし >>775
その0TKがなくなるとスライムマシマシになってドンガラすら入れなくなったスラアリが増殖するぞ? ???『ちゃんとバランスとってるんで』
は???? ソロだらけじゃねえかうんこか? たかかず式にしたらタンバリン引けなかったわ
やっぱ持ってないやつは確定にしないとだめだな 下手くそ氷塊ならOTKミネアで倒せるなw
下手くそはククール使っとけ 運営は3ヶ月かけて作ったカードの殆どが使われてなくて虚しくねーのかな >>783
俺も全く同じこと思ったわ
ただ確定にすると精霊の矢が1枚になっちゃうんだよな >>780
ランダム性が醍醐味なところがあるのに本当に意味不明だよな。
ポチポチスマホゲーと一緒に成り下がってきてる >>784
矢二枚タンバリンでしょ?
なんか見落としたのかな もう英雄ありとなしでレート分けよう
そしたらナーフしないで済むぞニキ ほんとクズだわ毎回毎回
わざとナーフしようと開発してるんじゃねえの
ナーフされるまでまともに遊べねーだろこんなんじゃ 英雄なしはカジュアルマッチ
英雄ありはエキスパートマッチって名前で決定な 11作しかないのに3人も作るのほんとガイジというかヒーローシステムがガイジ
二木ジ、富ジ、マスクドガイバルの3人が揃わないとできないガイジっぷり 頭ワンダーランドのニュートラルマンネリ&クエローグのシコシコオナニーを足したのが今のライバルズだよ 今までの拡張の中で1番の失敗弾になった?3弾ナーフ前とどっちがマシだろうか >>792
無差別級しかないのにまともに調整できてないんだもんな。早く環境分けて欲しいわ。 >>794
ポイント制にして、第○弾以下のコースとか複数に分けたらええな。 ソロが共通カードだからもうタンバリンいじっただけじゃどうにもならない
初期に必ず手札にくる →コンボパーツ4枚 (冒険者2枚 特技 2枚)サーチ
そこから冒険者MP0にする踏み倒し
これが許されると思った時点でやばいよ
初期手札がOTKパーツをサーチしてくれるんだからパーツを集めるドローさえ不要 ソリティアでさえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています