【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part417
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を3行にして下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part416
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541477343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>649
あの時点ではorzしてるけどそのうち吹っ切れて再び闇のパワー発揮し始めるよ
ただの人間だったウラノスをあそこまで成長させたほどの力の持ち主だ
次のターゲットを探して第二のウルノーガが生まれる
しかも肉体がないからダメージ与えることもできない、主人公以外には姿さえ見えない
もう世界は終わり >>649
サブタイトルが過ぎ去りし時を求めないになっちゃう >>646
シルビアのパレードはどん底に落ちた世界に笑顔を取り戻そうと奮闘する素敵な話だろ エロ本にうつつ抜かしてるクソジジイ二人をまず仲間にしなきゃいけないのが最高に萎える 気のせいかもだけどロウって敵のセクシー攻撃で高確率で魅了される気がする >>656
いちばんかわいいキャラなのに(´;ω;`) ライバルズでは結構口が悪いんだよなあのジジイ。
もうさ、男性キャラをスケベ好きという個性をつけるのはやめた方がいいと思う。 ジジイはスケベってイメージが亀仙人でついちゃってるからかね
しょうがないね >>657
気のせいでなくロウとグレイグはぱふぱふに極めて弱い おとこはだれでもスケベさ
カミュだってさわやかな顔してるけど
心の中ではなに考えてるかわからんぞ 現実のじじいはスケベから解き放たれてるはずなのに何故だ
若い頃はもっと凄かったのかも知れないが >>653
そこは好きだよ
特に主人公がパレードの服着た時の動き
フールフールとかカジノのボスのギャグ感は嫌だった ロウだけ人気投票酷かったんだよな
ベロニカが死ぬとこロウにすればカッコ良かったのに >>667
そんなこと言って過去戻ってくれないんだろ
(´;ω;`) >>667
祖父の遺品のムフフ本をぐっと握りしめて打倒魔王を誓う勇者ですね、わかります ずっとカミュ弱い弱いと思ってたけど育てると強いって本当だったんだな
力の種ドーピングしてブーメラン使ったら全体火力高過ぎて化物に成ったわ… FF5とかそんな感じだったね
そして孫娘がインしてハーレムパーティへ ベロニカを大人の姿にできるアクセを報酬に追加しとけよ 今ズゴック倒したけど今回の終わり方良かったなぁ
今まではシナリオクリアしてクリア前に戻って裏ボス倒すってのがめちゃくちゃ不満だったんだけど
二度エンディングみれて良かった
唯一の不満は結婚相手選べないとこかwエマとは結婚しないで終わった エマは一緒に行動する機会がもう少しあればよかったんだがな。エマより命助けてくれた仲間のがやっぱりね 主人公的にはエマの方が過ごした時間圧倒的に長いんだけどな
生まれてからほぼ同じ様な時間過ごしてる訳だし イレブン君の誕生日は添付の手紙に書かれていたのか(んな訳ないわな)
とすると拾われた日が誕生日という事にでもなってるのかな ドラクエ11のストーリー評価は高いみたいだけど
小さな表現の文字を読んじゃうとな。すごい時間がかかるから買わなかった
海外版は声が出るって言うけど日本語のテキストと日本語のボイスも聞ける
ソフト出るのかな
過ぎ去りし時を求めてって過去の記憶に関すること?
最近過去に縛られっぱなしなんたけど解決の糸口になるだろうか ゲームと現実を混同してるんじゃなくてもう希望がほとんどないんだけど
溺れる者は藁をも掴むと言うけどドラクエ11も現実逃避か時間の無駄で終わるんだろうか
FF15もなんかの足しになるかと思ってやったけどホストが出て来るゲームだった ベロニカを大人にしろ!
ベロニカを大人にしろ!
ベロニカを大人にしろ!
大事なことなので三回言った
異論は認めないからねっ リーズレット仲間にならんかな
隣のメガネでもいいぞ 双子ペアルック実現のために、セーニャ用ネコの着ぐるみとベロニカ用聖賢セットは必須で リーズレットとは大した因縁ないからな。
デボラなんかと同様、盛り上がらないんじゃない? シャールがいいぞ
メガネ金髪もえ
エリーのアトリエのミルカッセみたいにジャンボウニを投げて攻撃し
ジャンボウニを食べて回復 >>696
隣の眼鏡を召喚士にして、リーズレットとかの魔物呼び出すのもいいかもね。
つか、DQって、頑なに職業に召喚士加えないよね。同じスクエニのFFでは定番なのに。 DQ11sはさすがに↓より先には発売してくれるんだろうな
メトロイド4
メガテン5
十三機兵防衛圏
妖怪ウォッチ4
コードヴェイン
FF7R >>701
10の天地雷鳴士がほとんど召喚士みたいなもんだよ
それ以前から6と7の賢者が使える召喚とか7の天地雷鳴士が使える幻魔召喚があったけど
あくまで職業で覚える技の一つだったから6や7の頃は召喚士って印象にはなってなかったかもね >>699
グレイグぐらいかね
せめてグレイグには自分を殺そうとした奴が仲間になる怖さを少しは味わってもらわないとな ローワンアトキンソン似の被告人を召喚出来る召喚士とか最高じゃん
過去にnissanとドラクエは何回もコラボしてるからそれくらいやっても良い筈
ヤッちゃえnissan ドラクエに召喚士は合わないんだよ
魔物はいてもFFみたいに幻獣いないし 17日のコンサート、あまりすれちがいできなかった
けど、ヨッチの模様コンプリートできた
ところで、ヨッチ1000匹すれちがったけど称号なし
もしかして1万匹なら称号あり? 1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/12/17(月) 22:15:43.16 ID:6lmmjiNd0
・スマブラSP発売日に「22日のジャンプフェスタで[S]pecialなゲストが登場するかも!?」と告知
・DQイベントのMCで有名な椿姫がジョーカー参戦に驚いたツイに普段交流のない桜井がリプ
・ビルダーズ特番でスマブラの話題を何度も出す
・PがツイでスマブラSP発売日に「スマブラ発売おめでとう」
・Pがゲスト本人のイニシャルも「S」だと匂わせる グレさんにデーモンorドラゴンバスター握らせて攻撃力上げて、敵をルカニでやわらかくして全身全霊しておけば異変後のボスは粉々だからな
これが威力下げられるとかなり戦術に影響しそうだが
敵のHP上げてほしいなあ 1ターン目でゾーン解き放ったらホメロスの名前が黄色に変わっちゃって、早いなって呟いちゃったわ 俺は俺tueeeeeeeeeeeしたいから今のままでいい
大人になるとレベルあげする時間がないんよ >>718
ホメカス弱すぎよね
六軍王の中でも最弱
ウルノーガにしてみればなんかともだちに勝ちたいから僕を仲間にしてよ!ってなつかれて
てけとーに鉄砲玉として使ってただけで、
部下としての思い入れはなかったし、
対して力も与えなかったんだろう
あっさり切り捨てたし >>720
だね
何であいつデルカダールで対峙した時居なくなったのか未だに謎
知将で売ってたんじゃなかったのかよ >>722
多分だけど
ホメカスがデルカに現れたのは荒廃した国と荒んだ元友人である自分の変貌に
ショックを受けるグレイグを嘲笑うためと
グレイグを挑発したかっただけだから
つまりはホモだから
ウルノーガやピサロみたいに世界を我が手にみたいな壮大な野望とかないから >>721
同じく
やっぱ両手剣でぜんしんぜいれいぎり・ぶんまわしですわ 絶望的に頭の弱い奴と頭も体も弱い奴という双頭の鷲とかいう鳥頭コンビ
鷲に失礼だな マルティナの会心率と鞭ブメの命中率上げておくれよ岡本ちゃん >>1は明らかにPS4版がお好きなようでw
PS4版は
>エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
ってどうでもいいことまで書いてるのに、
3DS版の最大の売りである時渡りの迷宮についてはノータッチってw
エンドコンテンツが長いのって重要よ? 実況みたりしてるけど割りと主人公主力なのね
基本ベンチスタートでしたわ
片手剣にこだわりすぎたか
マルティナやグレイグにくらべて火力不足おまけに回復あんまできないってので使えんなって思ってた 最初から最後までバイキルト全身全霊切りやってたから主人公が主力 ウルノーガに雷耐性付いてるから勇者のつるぎを使うことが縛りプレイになってんだよな
全身全霊斬りって言ってる人多いけど剣の舞の方が消費MP少なくて倍率同じってみんなわかって言ってるんだよな? やっぱデカイ剣でガーンといきたいのよ
勇者の剣が片手剣だけでがっかり〜 剣の舞取るのにどんだけスキルポイント使うと思ってんだ 大剣の重量感と斬った感触すきなんで大剣だったな
あとバイキルト渾身全霊のため
ラスボス前の今は勇者の剣二刀流だな 二刀流、嫌いじゃないがステータス画面の構えがただだらんと持っているだけってかんじでかこわるい
ランダムでカッコいいポーズ取ってくれたらいいのに LV99で全スキルマスターに少し届かないバランスにしたのっていったい何のため?
どうせなら、LV99で全スキルちょうどマスターする仕様にしてくれればいいのに。 スキルのタネ使っても最終的に意味ないのはなんか味気ないし、
途中の強化のために使っちゃうと最後必ずスキルポイント余るのも気持ち悪いし、
かといって8ばりに稼がないといけないのもしんどいし、
ちょうどいいバランスだと思うけど 無明王倒したごほうびに、スキルポイント2ぐらい上がる種がもらえると良かった。 ネルセンも時の神も回を追うごとに報酬がショボくてなぁ。 マルティナ自体が悪いというわけではないけどなぜかイラッと来るのは何故だろうか。
そういえばFF7のティファも大して好きではなかった。何故だろう。
あれか、色彩が乏しくて格闘女子なのに巨乳だからか。 大剣のデザインが鳥山じゃないからださすぎて使えなかったわw
プラチナブレードとかデザインした奴だれだよ
片手のドラゴンキラーのデザインが一番好き マルティナは相手を問わずぱふぱふできるようになり
セーニャには他に男が出来ます 他に男が出来るよりも
ガングロメイクの方が昨今は嫌がられるかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています