【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part38
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part37
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543138763/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔剣神レパルドさんのイケメン画像
こんなにもイケメンなのに致命的なねむり弱点……
https://i.imgur.com/K8jcgg7.jpg >>607
本当は呪文なんだけど内部では体技扱いされてる感じ >>577
このゲームの%はスパロボの味方88%回避とか味方92%命中
パワプロの故障率10%
pso2の定着率95%
それらと同類だ
100%以外は10%とと思え 252985632
とりあえず↑のコードの奴はリリース週にスレ荒らして人のPTに文句ばかり付けてた荒らし野郎だからNG推奨ね SSのGサイズ1匹で常闇楽々2回やってLv40かぁ…… >>601
ギュメイに似たフォルムのレパルドって言うキャラが居てだな… ギュメイ好きならレパルドも好きだろって話よ さしずめギュメイのフォルムより強さに惚れ込んでるようだが >>613
バカですまない…
レパルドさんについては全く言及してなかったからてっきりレオパルドさんの方かと
あと、魔剣神レパルドは9のストーリーで出てこないからギュメイの方が好きなんだよな…
色は好きだけど >>607
ジゴフラちゃん魔法なのに何故か内部で体技扱いされてて白霧では使わないし黒霧ではわざわざ使って無効化されてるんよ… >>622
すまない…
みんなと楽しくパーティ晒しあって勝負がしたかったんや…
うぅ…許してくれ…ごめんなさいぃ
クラウドセーブも第一発見者として褒められたかったんや…( ´ ω `) SSだったのか頑張って今週の土日にやってみる育成中のスライダークロボと一緒にありがとう 031212780
スキル構成とか感想聞かせてほしい
ボコボコにしてくれ 100戦はサージタウスつかえ!みたいなおススメされてて難しいのかなって思ってたらほぼどのGでもAI2回以上の物理なら余裕って感じの難易度だったよな >>629
良かったらそちらのキラーマシンパも晒して欲しいです
自分以外のマシンパと戦いたい >>627
何故かメタル系にも突き刺さるしなぁ笑
色々と修正してほしいわ >>633
ギガンテ事故はあるから、控えも適当に詰め込んでおくと良いよ。
スライダークロボならいける!ただ、回復力役はMP回復持たせた方が良いかも。頑張れ! >>637
223970924
ステアタ脳筋パですがよかったら >>633
スライダーク でもいいけど、100までなら適当なGを行動早いにしてぶん殴ってるだけで終わるからそれでいいんだぞ >>634
おつおつ
少年レオソードのスキルって何にしてる?
今育成段階なんだけどスモボキャラ育成するの初めてだから何スキルつけたらいいのか分からないのよね >>643
某サイトから丸パクリだけどホラー、賢者、ナイトメアだよ
今作は口伝あるしコイツはスキル構成まだ検討中だね >>627
あれって普通に無属性扱いだから通るんじゃなかったの?
マホカンタに跳ね返されるから体技扱いではないと思うは 勝ち抜きは257まで来たけど流石に敵のステータス高いな
3枠だとHP5000近くあって笑う どこまで上がっていくのか知らんが >>645
実質魔法だけど分類体技になってるからAIやらなんやらおかしい挙動になるって話 >>634
こっちはメルトア
1ターンでメタキン落とせずにベホマズンされて終わったなと思ったらそこから特に何も起きずにカニだけ落とされて上から殴り殺せたわ
いまいち決定力不足なのかな?
メタキン抜かれたあと何もできてなかった印象 >>634
そっちが霧勝つまで粘ってみた
ギュメイがステアタ、レオソがギガマホトラしか使ってこなかったのが気になった
威圧で必ず1匹以上は止まってたけどメタキンはマインド無効をオススメするよ >>646
大体そこら辺からチェンジとか複雑な魔法が必須になっていくみたいだな
1000勝報酬のウルノーガ期待して待ってるからどんどん勝ち進んで行ってくれよな
>>647
そういや黒霧中に連発してくるしそうだったな
てかおぞましい雄叫びとかがマインド無効にミス出るけどジゴフラはマヌーサ無効には普通に通るのかよ
なんなんだこれよくわからないな… >>634
似たような赤霧ミガメタパ対面だった
テンプレですまんがムドーのいては超甘い息で止まった いては積んだ方がいいと思う >>634
霧ゲーだった
ときどき霧ある分若干こっち有利なのかな
体技主体だからっぽいけど完全に白い霧で止まってたと思う
気になったのはメタキン以外の3人が眠り耐性無いこととかな ありがとう!各種耐性不足と火力不足みたいね
スキル構成考えつつ口伝何覚えさせるか検討してみるわ 超甘対策必須なのほんとクソ
眠り耐性低かったらその時点で終了という >>651
ちなみにマヌーサ無効でも絶対にマヌーサ状態になるよ >>649
自分もメタキン使っててマインド耐性持たせたいとは思ってるんだがスキル構成が狂うのがなぁ
ムドーである程度相殺できるけど黒龍丸の威圧とかはどうしようもない この流れから考えることを止めたキングヒドラさんの登場すこ >>625
なんだかレパルド使えレパルド使えでめんどくさいし
一回本気で育成してみるか
ステアタ型じゃなくて仁王斬りやネビュラ撃たせる構成で >>634
攻撃役が二人はいた方がいいんじゃないかなと >>650
究極行動ジェイム攻撃盛り超ハヤブサで楽勝ぞ
それすら面倒臭いんならメカバーン×4に安価打たせとけ >>650
アイテム使ってる?ハッスルダンスは冥界の霧で防げるよ。
バイキルミン使って超はやぶさで2〜3ターンで終わる。 >>655
こうどうはやいかつムドーより速度あるなら眠り耐性目をつむれるで ムドーより早く動くキャラだけ眠り耐性付けずにムドーの超甘い息無駄うちさせてくるパーティには驚いた 他キャラの眠り耐性が完璧だったから成り立つんだけどね… 600366315
少年レオソード使い物になってるか教えてください >>644
ありがとう
やっぱり状態異常型がいいのかな
攻撃spとか付けてたからかえてみるわ
>>661
周回用ジェイムってAI3回行動でいいんだっけな
攻撃力300近く下がってしまったんだが…
https://i.imgur.com/AxNNTpI.png >>658
白い霧下のキングヒドラさんは机上論では強いんだけどな おかしいな… >>657
今まで見た中では最強グラブゾンでマインドガード付けつつスクルトでカチカチor口伝で暴れるメタキンが一番強かった
霧撒き+素早さ活かしてサポートか妨害でこいつの仕事は充分だと思う 行動早いシャムさん使ってたらタイラントワームにわからされてしまったので、今後は2.5回行動シャムさんに切り替えていきます。 そういうところやぞ、としか
呪文型の3枠だと口伝何がいいのかな メタル対策に超魔神切りかジゴフラッシュ辺りかと思ってるんだけど https://i.imgur.com/AJSdG9t.jpg
手持ちキャラ整理してたらえらくザックリした耐性見つけたんだがほとんどの特技って何だよ?
無双剣舞とか無効にしてくれんの? >>664
意図してる動きはやけつく息とか撃ってくる感じで大丈夫?
それとも白い霧で止まってたのかな >>634
これは強いな
レオソードがいやらしい
こちらの回復サポート役がマインドだけ弱めだから積まれるとキツイわ >>664
それムドーでいいやんって言いたいけどわいもムドー使わんから応援してる
あとみがメカ使ってるならジョーカーくんに白い霧はいらないと思います >>674
ですよねー
属性乗ってるダメージ特技のほとんどって感じ? >>575
60個でも未だ出ず
信じて頑張ってみます レオパルドをアタッカー運用したいんだけど、使ってる人いる?
究極特性とスキル構成を知りたい 光あふれる地なんだけど
メタキンが出るソースが決まってるのと、ソース毎に絶対Mが入るソースと、Mが入らないソースがあるな
前者はメタキン最大2匹、後者は最大4匹
大体ソースが6〜8個あって、そのうちの2個がMなしソースだと思う
元気玉で効率良くいきたいなら、その二つのソースみつけて行き来すると良いかも 99.5になったからプチターク、ゾーマズデビル、ククリあたり置いておくわ >>664
レオソードだとやっぱりそれなりにこっちも動けてしまうね
白い霧アタカンで嬲り殺されちゃったけど >>671
そう、ブレイクついてるし超行早にしたら使い物になるかなと思いまして
>>673
素人にはよくわからないのです、こちら優勢?
>>675
そういうのもわからないですが改善します
みなさんありがとう >>681
あとスタンバイも強くしないとはぐれメタルばっかになるのも気をつけないといけないんだよな jokerのHP最大値がなぜか1008までしか行かないんだけど1ぐらいは誤差の範囲よね 強制アプデきたwwww
とりまレビュー見たらワロタわ
まぁ、そうなるわな
https://i.imgur.com/RS747JC.gif >>681
補足するとメカバーン供、sキラマ供、デッドマスカー供で決まってる
メカバーン供はメタキン4体出現あり ソシャゲに慣れ親しんでしまった世代にはとことん甘えさせたゲームバランスじゃないともう厳しいんだろうな >>683
でもレオソードくんかわいいから試行錯誤してみるよ、とりあえず勉強する >>688
それがわかりやすいw
メガバーンソース行き来できる設定だと捗るね >>679
黒犬は超甘が出回る前はちょろっと見たけど今は可哀想な犬になっちゃったよ >>684
このスクショはレオソードの撒いた麻痺の仕事っぷりを示すスクショだし勿論優勢だよ
上手く麻痺が入ると何も出来ずに倒されるけど攻撃枠が少ないから麻痺が治るまで時間が稼いで逆転されちゃうからもうちょっとガンガン攻めた方が良いと思う 黄金郷攻略中だけど口伝3とかもらったことない
これターン数とか関係ある? オートランボタンをオート戦闘のオンオフと変えてもらうようにみんなで意見出そうや
オートランの存在意義がゼロやろ 通信対戦で貰ったモンスターは、配合で同じモンスターにしないとめぐりあいの扉に出てこないとかある?
ホモロスとスペディオ全く出てこん スライダーガールのスキル:スライダーガールをつけるかつけないか悩むな…
せっかくだからギャンブルで思いっきり尖った方が良いのか…
それか堅実に攻撃積みまくってキラーマジンガか状態異常スキルつけて先行打ち逃げ仕様いくか…悩ぜ… >>693
無理かもしれないけどレオソードのおぞましいおたけびもう少し威力上がってダイスラ一発で倒せると格段に強くなると思う >>699
アプデ前はその仕様
ライブラリで色ついてるか確認してみよ >>699
腐る程出た話題でアプデ修正対象ですよ
貰いもんは配合しないとダメ 意見だそうや!って、ソシャゲみたいだな
売ったら終わりだから、そうアップデートしないぞ
特にスクエニはOS対応しなくなってもまだ放置してるの多いのに >>697
ないんじゃないかな、完全ランダムな気が
体感で3は10%ないんじゃないかなという感じ
はやぶさの早3ばかり出て、力がなかなか出なくてさっきようやく出た
ちなみに2or3ターンで倒してる 配合って親のレベルとサイズと系統以外で親のパラメータの高さが子供に影響したりする?初期値が高くなるとか >>679
https://i.imgur.com/6LPwz7m.png
黒竜丸と2枚黒霧構成前提だけど
超行動早い
ギガキラーで体当たり、地獄の踊り、超剣舞、凍て波
甘い息や焼け付く息はラウンドゼロ駆使して受ける前に潰す
威圧もラウンドゼロで誤魔化す(ラウンドゼロが100%正常に発動するとは言ってない) 調べてもわからなかったんですが系統ボーナスで???が推されてないように感じたんですが賢さがいらないとかですかね? 系統ボーナス何つけるか迷うな
HM賢やH攻守があればいいのに
斬撃アタッカーと呪文アタッカーならそれぞれ何にすればいい? >>708
親のステータスと種族が関係するよレベルもサイズも関係ない カウンターとギャンブルカウンターて完全上位互換なの? >>704>>707
やっぱり無しっすか
いや平気ですよ無心で周回するのとか得意なんで・・・ >>710
HP攻撃を同時に上げられるのがドラゴン、???の2種類があるんだけど、正直どっちでもいい
MPが足りてないならドラゴン、賢さが足りないなら???系
>>713
ギャンブルカウンターの方が一応確率低いんじゃなかったっけな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています