【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part38
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part37
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543138763/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured GBのスラッピーしか知らなかったから初めてフィールドで見た時は何か怖かった >>89
>>92
あれ……?
聖なる祈りでひたすら回復してギャンブルカウンターとかを狙うコンセプトだったんですけど、シドー回復してくれませんでしたか? >>91
DS時代より格段に配合やりやすいのにな
杖とか使ってやりくりしてた時なら面倒くさ過ぎて仕方ないと思うが今なら黄金郷もあって楽に揃うし >>93
リーズレットはムドー並みに性能が優秀だからな
数少ない1枠人型女性モンスターだから見た目採用もいくつかあると思う
わざわざめぐりあいでマラソンしなくても簡単に究極化できるのも良いポイント アプデ前にタコマスにマデュラージャが来て
スカウトしたら続けるモチベ無くなるだろうなーとスカウト迷ってたら
アプデ来てスカウトできなくなった。おかげで続けられてます。
タコマスSSスカウトは配合する楽しみなくなるから正解でしょ >>95
回復はしたが上から殴り殺せた
ギャンブルカウンター主軸は無理だろwww >>98
じゃあ逃せばよかったじゃん
頭固いのか?
アプデ前ならライブラリにも乗らないから全く問題ないでしょ >>93
すまない
半分それ目当てで始めて本当にすまない ギャンブルカウンター軸といえばJ2の運営が用意してたAIマスタードラゴンが凶悪だったな
逆に言えばあれぐらいステータス弄らないと脅威にもならない めぐりあいの扉も無くて
他国マスターが魔王系を全く出してくれなくて
魔王の書も無いから4体配合のたびに一回一回作り直さないといけない
そんな時代が想像できるか…? ババアというのはまほうおばばや偽太后くらいじゃないと >>77
攻撃力もそうだけど耐性ガバガバ過ぎて状態異常でサンドバッグになってるぞ アプデ前のオンタコはガチャ感覚あったし毎日がお祭りっぽくて楽しかったなあ
でもさすがに新規が可哀想だからわいはS以下のレア配布頑張るで >>95
全然回復してくれなかったよ
ギャンブルカウンターくらった瀕死のスラガを二回殴って落とせなかった悲しいやつになってた >>104
ついでにメタルエリアに入るための制限時間内にスライム狩りもな >>99
やっぱりカウンター軸は難しいですか…
たまにオンタコのバルザックに痛い目見るので主軸にしたら面白いかもと思ったのです
>>110
ギャンブルカウンターと耐性両立できる奴が思いつかなくて諦めました…
シドーに光のはどうさせる考えもあったのですが使えそうですか? 他国オンラインの大みみずとキラーグースにぼっこぼこにされた
大ミミズってタイラントワームの劣化じゃないんか? >>111
まぁアプデ前組はこれからは新規のために奉仕の精神でいけばみんな喜ぶからな
ただレアキャラ集めて究極SS作ってもなんか変な軍団に瞬殺されたりするのでそういう辺りで個々に楽しめばいい感じになるかもね アドバイスお願いします
227.666.864
相方変えたいので、オススメあれば聞きたいです >>104
J2かJ2Pの時竜神王作る度に1日かかったわ 友人「このゲームは戦術的相性があって1枠>2枠>3枠>1枠って感じでジャンケンになってるんやで」
買った初日に教わったことだけど今考えるとそんなことなくて草 >>114
野良スライムのアストロンによる妨害は風物詩やね
生まれたキャラを配合可能レベルまで上げるのすら苦労した気がする 1枠≧3枠>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>2枠やろ
ちょっと盛りすぎたか >>44
なるほどと思いメカバーンのスキル変えてみたわw
よかったらまた戦ってみてくれ メタキンさんにスクルト打たせようとしても、通常攻撃しかしてくれないのだが、サポート頼むぞではだめなのかね Jやったことないけど一番レベルあげ面倒くさそう、テリワンは野望、イルルカは魔王とかスライム系の鍵とかはざまでもそこそこレベル上げれた気がするし シドーに限らずMサイズはAI二回行動による命令ありきだからな
完全AI制じゃ安定感が無さ過ぎる >>122
ラプソーンの配合にドチャクソ時間掛かった覚えがある
今はクリア前にスカウト出来るけど >>129
スキルなんてメタによって変わるぞ
現状はねむり対策でザラームスキルが人気やなグランドネビュラよく打ってくるやろ?
少しは自分で考えろやくそなす >>120
どっちの相方?
あと.が変換されてコピペしづらいぞID
アタカンタ持ちだとデカい方がトルネードと攻撃しかできず辛い事になってる
メガバーンは激裂傷に弱いけど立派な壁役にはなってくれてたぞ
https://i.imgur.com/qabQNt4.jpg >>116
ギャンブルカウンター主軸はおにこん4体並べて対シャムダイヤぶちのめす運ゲーしか思い当たらない
シドーに何のスキル積んでるか知らないけど横2体は開幕超あまでぐっすりやし肝心のシドーも麻痺通ってるから耐性見直さないと完封されるぞ >>133
例えば「とさかへび」とかでもちゃんと育てればめっちゃ強い
そういうゲームや >>133
海の守り亀を超ギガボディにして賢さsp守備spつけてジバルンバ連打 J無印はメタキン持ってるお姉さんマスターを血眼になって追ってた記憶がある >>139
とさかへび3dsの頃からの強キャラやん >>125
テンプレ1枠>テンプレ3枠>>1枠3枠≧一部2枠>弱い1枠>弱い3枠>>>>>>>>>>>>>旅パ>2枠
だろ >>118
一族のほこりという系統テンションバーンの発動率を上げるめんどくさい特性持ちで
こっちが回復行動を行う度にテンションがガンガン上がっていく危険モンスターなんや >>138
シドーは闘神レオソと守備spと最強vs魔法とブオーンですね
眠りとマインドが無効なので麻痺はすっかり失念してました >>144
口伝なしならそうだけど口伝3つつめる2枠と1枠×2の方がつよいよ
ただ2枠にゴミが大量にいるから2枠の雑魚さが目立つ >>139
たぶんこの子が求めてるのはサージとかシャムダやと思うわ >>139
カプリゴンやメイデンドールでは育ちきっても黄金郷攻略すらできないけどな >>151
究極配合のさいきょーじょうたいなんじゃないの >>151
その辺が欲しいやつには厳しいんだろうよ >>151
だから大したものはあげないよ、自分で作ってね
って意味じゃないのか? 多分3DS時代終盤まで追ってた人ほぼいないだろうけど
ゼロ衝と霧のじゃんけんは結構なクソゲーだったぞ
今回は無いけどスタンバイの特攻とかもひどかったし >>151
1人野良でも簡単に手に入るやつがいますね… >>148
3枠は相殺されたらアレだがメリットもたくさんあるだろ
それに大抵の場合耐性を気にしなくて済むからメタられなければ幅広く戦えると思うがな >>151
乞食してないで自分でつくろうって意味じゃないのかな 昨日やっと初めて黄金郷行ったんだけどさ
まあ倒すだけならみがメタで余裕でしょと思ったらエグチキがハイテンション→おぞおたして1ターンで崩壊して苦戦したわ
黄金郷のボスみんなこんな感じで強いのか
黄金郷用のキャラ用意せなアカンのかな?動画で見たハイテンションパサームドーとアンカーセバス×3が安定してそうだったが
3枠で良いの居ないかな?結局超隼とかの口伝が要りそうな気がするけど アプデしたんだけどオンタコのリセットで獲得できるの選べなくなったか?二択で6連続同じ方だったが キングヒドラが全然二回行動したいんだがどうなってんだ 1枠4体のが手間かかるしゲーム的に一番強くなるのはいいことかと思う ここから2枠叩きからのタイタニスガチ勢の登場くるで >>162
エグチキだけ別格だった
味方にしたら弱いエッグラ&チキーラに殺意湧いた >>151
初心者は勝てなくてスルー
ベテランは必要なくてスルー >>137
ごめんなさい、ID (._.)
メカバーンを変えたくて。壁にはいいとは思うのですが、テンプレすぎていいの居ないかなと。Gモンスは好きなんで固定です
ステアタばっか使うので、xにしてました! >>162
エグチキは序盤扉のくせに黄金郷の中でもかなり厄介な部類だ
その後は楽なの続くから気にしないでいい >>147
ちょうど麻痺とかでサンドバッグにされてるのあったな>>121
カッチカチのみがメカ置いたりしていやらしい戦法取ってみようぜ
あと特にシドーに思い入れある訳じゃないなら変えた方が良いかも..細かくは言わんが >>172
タイムマスター らくらくで前日翌日くりかえしてたらその都度かわる >>166
タイタニスとかどう考えてもゴミだろ
2枠では呪文の威力に補正はほぼかからずコツ、ブレイク持ちの方が火力が出る
故にタイムマスターやジャミラスの劣化版
見た目の割に耐久面や物理には不安しかなく麻痺弱点
開幕マインドは黒竜丸とかダークサキュバスの方で間に合う
採用の余地なし 211は言うほど悪くない気もする
22は弱い
ただ22対決は面白いと思った >>167
>>171
そっかー
まあナメて回復役連れてこなかったから苦戦したのもあるんだが
まあゆっくりやります、ありがとう
3枠だとAI3化したジェイムかキラマ3か、連続4出来るヒドラが良いのかなー エグチキ他に比べたら強いけど
適当なS4対並べただけのパーティーで初見3ラウンドで終わったぞ >>26
強かったわ、数回やって負け越した
結構火力でるんだな >>178
マジかサンクス
裏ボスかなんかいて欲しかったけどいないのな うちのバルグディスも診断おねがいします
707720811 22構成とか一部強2枠がいなければシャムダ単騎でも勝てるわ 001934336
M2体パーティー作ったで
マジでどうにもなんねー >>186
動く前に倒しちゃった
耐久が低い(理不尽) 2枠が1枠の劣化になりがちなのは事実だけど3枠が更にダメダメだから ジゴフラと超甘いと超早がぶち壊れすぎるのがあかん
2枠+2枠と3枠+1枠が2口伝になるせいで弱すぎる >>147
2枠にこだわりがあるのでしたら
じげんりゅうなんてどうですか?
ルカニ耐性があれですけど、まぁ光の杖出回ってますし・・
何も積んでない50初期ですけど参考になれば
https://i.imgur.com/YI1KbKi.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています