【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part39
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■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part37
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543138763/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
※前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part38
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543215065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>429
亀だけど120体分ギガンテ受けてみた
98体死んだからsだと8割ぐらいあるかも >>461
仲間におろちがいると出ないから気をつけろよ >>456
耐性アップはステータスにマイナス補正を掛けず強化出来る為、よく選択されますね。
ただ、ダイヤモンドスライムはハードメタルボディという特性を唯一所持しているモンスター。
これに究極配合時の特性メタルボディを取得すると、超ハードメタルボディにする事が出来ます。
効果はダメージ1/5になるが、消費MPが3倍です。
スキル構成もあるので、どちらとは言い難いですが、ルカニに弱いメタル系の弱点を補うなら耐性アップ。
被ダメージを少なげしたいのならメタルボディですね。 >>462
おぉ、検証お疲れ様です。
Sサイズに8割当たるのは凄いね。マホカンタ、黒霧でメタれるとはいえ、かなり脅威かも。 えっ? やまたのおろちって一回ぽっきりじゃなかったっけ?
俺の勘違い?
同じく会長とクロウ、邪心レオソも同様だと思うんだが >>466
行動二回持ちにギガンテ→復活してもらう→ギガマホトラ→ギガンテループさせたらすごいかも >>462
確率どんくらいかと思って調べた時S4全員に外れて弱くね?と思ったが運が悪いだけだったのか? おろちは2回以上貰える
他の1回限定ボスと違ってクリア後にわたぼうが「もうここには出ない〜」的なこと言わないしね >>470
これ作品によってはメガンテ系使うと、その対戦中は復活出来ない縛りあるんだけど、テリワンSPはどうなんだろ。 ダイヤモンドスライムといえば超ハードメタルボディのに
HPアップSPと命の口伝3とブオーンつけたら
最大HP500近くでダメ5分の1って超硬くなりそう
役目は身代わりかミラクルハックあたりで >>472
俺は30回しかやってないけど一人も死ななかったの一回もなかったなぁ おろちは何度でももらえるぞ
但しおろちが仲間にいると最下層に行っても出現しない いやキングヒドラとマガルギ作る時おろち2体必要だからさいはて行ったけど2回目ももらえたぞ やまたのおろち、何度ももらえるんだ。御免、間違えてた。 >>476
俺は2回目でなったから弱いと思ってその場でやめたわ このゲームガチャゲーに改造して出したらもっと儲かるだろうけどファン感情考えてテリワンリメイクは買い切りにしたんじゃねえの
新作がどうなるかは知らんが 何回も貰えたのか
一回と思ってわざわざ他国から捕獲してたわ
とはいえめぐりあいで出るから別にそこまで問題ではないか
サンクス ギガンテしたキャラの状態変化を見ると[蘇生禁止]になってるよ ギガンテリザオラルとかは無理なんかな?
流石に無理か M2体運用ってどうすればいいんだろ
いっそゴリ押し力押しの脳筋パのがいいか >>487
ギガンテで自滅したら蘇生禁止だからリザオラルでも生き返らせることはできない。
でも、ギガンテを常にマホカンタで跳ね返されて死んだ場合は蘇生禁止になってなかったから多分生き返る。 >>493
何で攻略サイトで全ての黄金郷の情報が載ってるのかを考えたら分かるだろ 2枠2体だったらバブルと守備で耐久力あげてブレスとかで攻めるイメージしかつかないな まぁきびしいか >>431
スライダーグロボはタコマス
もう一つの素材は二体おるが、そいつらは両方とも黄金 キャプテンクロウって扉以外の入手方法ないの?合体させたらもう手に入らない? 昔オンタコで勝ち筋がザオリクからのメガンテだけだっけど、いつまでもザオリクしてくれず50ラウンド近くまでいったこともあったなあ 30万ダウンロードなんて本当はないの?
ログイン画面の宝箱には無いなだよーー ダイヤモンドスライムってHPupSPより守備UPSPつけた方がいいのかな 神竜が強いならグレイナルも結構行けると思うけどどうなの >>501
ロボはおるからいいんだがあとは黄金郷か
まあコツコツやるわ
ありがとう 勝ち抜きで身代わりがメガンテでやられるんだけどどうしたらいい? ああああああ
今タコます更新しようと思ったら
アプデして下さいって出たけど回避する方法ないん?
アプデしたくないんやが >>513
タコマスク更新しなければ回避できる、たぶん >>515
いやそれじゃ意味ない
できないのかぁ
しゃあないな なんかタイムマスターやり出したらキリないなこのゲームw
タイムマスターする→楽々する→金が溜まる→虹買う→タイムマスターする→生まれる→楽々する→金が溜まる→虹買うのエンドレスでw マホカンタや黒霧あるのにジコフラ打つの本当にやめてほしい
買切りのゲームにどこまで調整が入るか分からんけど口伝関係のバク早く直して欲しい なんかすげえ冷めてきた
まだ黄金郷も終わってないのに >>512
Sサイズ4体パならリカバリ要員入れやすいんだけどな この値段の買い切りで30万DLは割と化け物やな
次のイルルカを出さない選択肢は無いだろうな 買い切りゲームだからぁ
とか今の時代買い切りでも一年程度アプデ続けるソフトも珍しくないし
300円のスマホゲーでも出てから半年以上アプデ・要素追加続いてるし
スクエニがそれやらないのは消費者舐めてるとしか 通信じゃない方の他国マスターマラソンのおすすめってクラウドセーブからの酒場ゴール草マラソン?
中々酒場出てこん これに月額でも対人実装してたまにバランス調整するだけで自社ソシャゲほとんど食いかねないと思うと本当に狂ってるな >>526
たかが移植作にもっと飽きさせないような新要素増やせってのもなかなか無理な話
0からスタートのゲームと全然違うし コンシューマーで出す開発資金調達用アプリかとばっか思ってたわ
イルルカも遅かれ早かれ出そうなもんだけど >>527
酒場居なかったら誘いルーラ使って別のエリアに移動すると居ること多い >>529
むしろもともとあった通信対戦とか消えてんだけどな
ジゴフラッシュバクやら放置して簡悔パッチ出してんなよって話もわからん? 要望があれば対戦実装するって言ってたのはどうなんだろうか >>534
なんか論点ズレて来てるけどそんな要望あるなら直接送りゃいいし DQMSLある以上そんなホイホイ新要素追加出来んからな カミュマヤはすぐには出来ないらしいし来年夏頃イルルカアプリ、再来年頭頃にカミュマヤ出ないかなーと勝手に想像してる >>342
守備upsp
HPup sp
エグドラシル
それともう一体は
守備up sp
HP up sp
ぼうぎょ >>536
バグ修正について言ってるって分脈見りゃわかんのにわざわざ飽きさせない新要素はどうのこうのでそっちが論点逸らしてきたんだろ
アホに同調した俺が悪かったわ ちょっと作ってみたから助言宜しく頼む
649243306 >>541
なんか喧嘩口調なのわからんけどアプデ、要素追加って自分で書いてあるやん そこに反応したんだけどな
まあ悪かったならいいや おしまい バックグラウンドミュージック聴けるようになったりらくらく検索しやすくなったり良いところはあるじゃん
検索時間はクソ長いけど >>525
他のソシャゲで爆死爆死でえらい目にあった連中も流れてきとるからな
まぁ来年にもソシャゲ規制が入る流れの中でこういうガチャ要素のある買い切りアプリが主流になっていくだろうがその初陣としては大成功だろうな アプリのレビューを見たらタイムマスターどころかクラウドすら利用しないで満足してる奴がいた
普通に表裏ストーリークリアだけなら頷けるがめぐりあい利用者らしいし訳がわからん
本当だとしたら頭マジンガ様だから嘘だと信じたいよ 初黄金がサキュバスで命令なしで勝てたんだがサキュバスにこれなら他も命令しなくてもいける感じ?それともサキュバスは弱い方とかある?
さすがに何十周何百周もしないといけない感じで命令しなきゃ勝てないとかだときついわ 体技のダメージがどう計算されてるのかさっぱりだわ
賢さなのかちからなのかゲーム内で説明くれ
ビックバンと事後スパークがうんこみたいな威力でおでれーたぞ 黄金用に作った究極魔戦士と眼鞄だけでほぼ命令しないで全部クリアしたぞ >>550
てぇぎの威力はレベル依存だな
ブレスは参照数値なしでだいたい200前後 >>550
体技はステアタとか一部を除いてレベル依存 体技は基本技ごとに固定でそこにサイズ補正かかってコツやらブレイクやら耐性で変動する感じでしょ
息もほぼ同じだと思うが >>553
ええ…レベルなの?
ゲーム内のどっかに説明ある >>550
技によって異なるね。
ジゴスパークみたいな造成攻撃はLv依存のものが多い。
ステルスアタックは攻撃力依存。
体技のメリットって、ステルスアタックみたいな攻撃力を参照しない技は
低ステータスでもある程度のダメージが出せるってとこだね。 エグチキといい黄泉の花といいおぞおたでみがメタ突破してくるやつとばかり当たるなあ黄金郷
やっぱ3枠+耐性良い1枠が基本なのかね黄金郷は?それともエグチキや黄泉の花が特別なだけで俺がたまたま先にそういう輩を引いちゃってるだけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています