【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.995
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.994
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543290503/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 思い切って課金したら楽しいライバルズが待ってる
人生という有限の時間を無駄にするな、おススメ動画はっとくぞ
https://www.youtube.com/watch?v=bWs6AzvJe2M まずはソロをナーフしつつ
返金を免れる方法を考えないと駄目だな タンバリンだけでも緊急で暫定ナーフ的なのしときゃいいのに
いっつも対応が遅いから客が誰も残んねーんだ
バグ修正も遅いしゲームテンポも遅いしニキィ! なんでタンバリンやソロのナーフないから
他の英雄バフして無理やり帳尻合わせ
ロトはセットした瞬間bgmと共にラーミア羽ばたいて勝ちになる 既にソロが使われなくなるような6弾環境が準備されてるはずだからナーフ無しで行けるだろ😎
タンバリンは犠牲になったのだ 闘技場でロト出されたらどうしたらいいの?
永久に除去除去除去除去でゲームにならないんだけど
必殺技になってからにおうだちとか出されたらまじでどうしようもない
1コスで7点出すとか頭おかしくない?
闘技場のプロの人まじで教えてくれ
特にテリーでロトとか出されたらまじでどうすることもできないんだけど
無敵じゃんこんなの >>723 うーん失敗しちゃったかな・・・メラゾーマ!メラゾーマ!
で倒せるだろ8ターン目渡してくれるなら タンバリン 4コス 前後一列 速攻
これでいいか? タンバリン使ってると
エイトゼシカとかじゃんけんミネアとか
ソロテリー、ソロアリーナ(閃光)
あたりにはやや不利だからこれらのデッキを使って狩っていけ タンバリンバフはそのままで走るのは僧侶専用ユニットのみ
どや?🤔 もうタンバリンの効果事態根本から変えよう
ハースにも原型がないほど変更されたカードあるし ソロだけナーフすると返金騒動になるから
英雄三つともナーフしちゃえばいいじゃん。
その後改めて好きな英雄と交換できるようにすればいい。 タンバリン
1コストに修正
効果:ククールがタンバリン叩くだけ タンバリンは3コスで全体攻撃力+1な
速攻削除で許してやる >>732
大体どうしようもない
殺されるのがわかってる場合は出さすに溜めておくとかしか対処できない
無用にレベルアップさせないようにユニット自体出さないとかステルスでほっとくとかするしかないぞ そんなにソロククール嫌いならエイトじゃんけんミネアだと
対ソロククールなら勝率9割以上行けるからやってみ 使われてない特技強化して必殺技にして
タンバリンは今の性能のまま必殺技にすればいいんじゃね?
ピサロの魔王とかミネアの悪夢の戯れとか誰使ってるよ タンバリン
おうえん
ランダムな味方ユニット1体に攻撃力+1と速攻を付与する
スキルブースト+1体
これでどう? しびらってククール使ってながらなんでド底辺なん?エイトピサロにククール有利とか言ってるしこの人やばくね? ソロククールが嫌って言うかソロククールのせいで環境が早すぎるのが嫌なんだよ
メタ回ってるけどそのメタの頂点にいる奴のせいで使いたいデッキの幅が狭まってるんだ タンバリン 4コス 攻撃+1 相手の盤面が全て埋まってる時のみ速攻付与
これでいいか? >>742
不可能だよ
それをやったらカネ払って揃えた人間をバカにしてる事になる
今後誰も課金しなくなるぞ
金を返さないのは確定してるから錬金可は絶対にないしナーフもないよ
売りつけておいて速攻で価値を下げるなんて下手したら詐欺になるんじゃないの 冒険者トルネコが強いのは分かるんだけどつまらんのよな種振り要素が減って結局冒険者ククールと同じで流れ作業に近くなるやってることはサーチ+踏み倒し&踏み倒しだし スキブ仕様なら旧環境の養殖とか竜王おろちとかバラモスアンクルみたいなロマン潰さずに
ソロお手軽ワンコンだけ潰せると思うんだが
厳密に言えばグラコスとか船長は死ぬだろうけど >>753
冒険者トルネコは鉄球魔神引いてこないと勝てないから
正直微妙だよ 今のトルネコ一回もテンションあけない時すらあるからな レナスは喋り方と雰囲気がもろインキャ感でてるから生理的に無理 >>755
たった2枚のカード序盤に引かないとあかんのか
それやったらきついな なんにせよタンバリンみたいな速攻付与は今後も悪さするんだからナーフするにはいい機会だろ
ソロのコスト踏み倒しも今後ずっと問題視されるだろうけどどうするんだか
次の弾あたりでヒーロースキルを封印みたいなカードでも出す気なのか? 新弾追加されてから初めて来た
ヒーローは一応揃えたが
今ラダー駆け上がるならどのデッキが強いの?バトチャン見れない 冒険者トルネコ強いんだろうけどいかんせん貧乏人には無理だ ソロのサーチからのサーチしたカードをコスト0にする動きが強い以前につまらなく感じてしまうサーチカードが初手確定で無かったらまだわかるけど 謝るのエモート欲しい
ターン終了したつもりがしてなかったりって結構あるし >>748
エイトゼシカやソロゼシカがこれ以上遅くなることはないから
あきらメロンとしか言いようがない
重いデッキは強化されたアグピやじゃんけんミネアにもう勝てない上に
2ターン平均が遅くなるとスライムアリーナや床アリーナが猛威を振るい出すぞ 普通にソロナーフすればいいだろ
叩かれるだろうけどシカトでいける 使い道なくなるようなレベルまで弱くする案はセンスねえな 9コスにするくらいなら存在消していいよ
ソロでしか使えないし 同じピサロばかりで飽きた
ちょっとくらい構築変えてくれ 魔神居ない時はピッキーリッカ出して無理矢理引きに行くやで >>761 エイトゼシカ、ソロククール、ロトテリー しびらのキモデブ、まーーた他人のデッキパクって最強厨やってんのな・・
しかもソロククールとか、ガイジでも勝てるバカデッキ・・
コロコロ変えまくるなんなのこいつ? ソロククールが強いのは弱いデッキに対してだけってことがバレ始めてる >>776
対策って結局早めに倒せってだけでしょ
遅めのデッキはソロクク以外人権無いじゃん >>774
中学生か?
カード一枚引いた時にヒーローが出る確率が1/400
だから引かない確率(399/400)を420枚分掛けるだけだぞ >>14
65%で1枚は取れる
つまり35%で1枚も取れない >>761
アグピには負けないようにしたテリーだと思う
他の相手も右手デビル雷鳴で勝てるし普通に引ける時もあるから ファッティがデビルアーマーくらいしか出てきてない気がする
結局まだ一度もレッドプレデター見てないしそもそもトルネコとマッチングしない >>779
対策とは言わんわな
それでも殺せるわけじゃないし >>781
レジェチャージは考えてない?
あと狙ってる奴以外のレジェンドが出たらリセットされることも考えなくちゃならない トルネコは悠長にレッドプレデターとか出してる時間なんてない ソロクク特技入れられないから面白くねぇんだよな
天使投げまくってたデッキのが爽快感あった >>759
全然きつくないぞ
2、3T目で出せたら超強いってだけ
基本勝ちパターンは痛み分けとシーゴーレムで守って7T目Lv3からの展開ゴリ押し >>778
いやいやほとんどのデッキに勝てるからなあれ
アグロでもちょっともたつくと終わる せっかくリッカ引いたけどOTKで消しとばされるのストレス凄いからナーフまでもうやらん >>734
バイキルトの巻物
前列のみATK+2
タンバリン
全体ATK+1 おうえん
どうみてもこれでバランス取れてるだろ
速攻は7/5/2やレジェですら8/7/5になるくらい効果が強いものとされてるんだから4コスで範囲なんてありえないわ ソロククールが7T制約を産んでるが
ククールナーフしたところでゼシカが8T制約(場合によっては7Tでも死ぬ)を突きつけてくるだけだぞ
結局糞アグロゲーになるがヒャドヒャドヒャドできるゼシカはアグロ耐性も高いぞ
根本的にソロナーフしてゼシカもナーフしないと環境にバリエーションは産まれないぞ マジで同じ展開のクソデッキか脳死アグロしか人権無いのがな。
ヒロカ無しのアグピが一番まともにソロデッキと戦えそうとかもう環境が終わってる。 キタキタキタキター
ついにレジェンド2桁突入キター
今までレジェンド1回しか行ったことなかったけどとうとうここまで来たぜ ソロゼシカも冒険者大量に積んだほうが多分強いな
やっぱソロが糞だわ ソロククールがタンバリンナーフで死んでもソロ床アリーナとゼシカのバーバラが
糞ゲー始めるのは間違いないから
こいつらもナーフしなくちゃ駄目
だから結局ソロナーフが一番間違いないよ
一番の原因を放置して他ナーフして誤魔化しても絶対次の糞が生まれるだけ もう過去なら切れてたような今引き雷鳴お願い顔面3点で負けても「うおおライバルズしてるなー」とか気持ちよく負けれたわ。 応援ピサロが1番楽しいな
ゼシカトルネコクリフトアリカスミネアのガイジOTKに正攻法で唯一戦ってるからな アグロに対して回復・処理で凌ぐとかOTKに対してさっさと倒すとか対策とは言わんわな >>794
単にククカスが生きられなくなるだけで他のリーダーはその程度ならなんともないんだが オオヌキ【大貫晋也】
@nuki2
2017年11月13日
ドラクエライバルズギリギリで勝ったのにメンテで終わったー!
今日は寝れるw
なんなんだこのゲームwww
倒れるまでやれるとか17歳の時のセイヴァー以来だよwww
マジでこの頃のヌキさんを返してほしい ガチャ限英雄ナーフはこの運営には無理だからまずありえないと仮定してナーフ筆頭はタンバリン
デビルアーマーはこれがないと勝てないって環境だからしょうがないとはいえやり過ぎてるのでNG
あとゼシカのヒャド ソロナーフして補填無し、シカトで終わりだよ
これで課金しなくなるようなやつは錬金不可の時点で辞めてるから無問題
錬金させろってこんだけ言われてもそのままなのにナーフで金返せが受け入れられるわけない 逆にナーフされたカード全部戻せばバランス取れるんじゃね >>808
ソロナーフして補填なしは草
補填しても返金通るのに ぶっちゃけソロの補填はどうでもいいけどナーフは早くして欲しい ソロのLV1、2のサーチコスト1上げる
LV3を9コスにする
これくらいやっていいんじゃない? >>813
俺はこのクソみてえなソロかアグピかのゲームなら全盛期アグロ合戦をやりたい
アグロの中でもアグピはムカつくんだよ >>810
正しくはエイトが合うリーダーゲーだな
テンション格差と専用カードのスキブの差が大きすぎる >>819
本来は誰でも持てるどうぐだしな
全員でソロOTKやればええんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています