【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part567【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円/30分400円・60分700円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT(Free Edition)」
発売日:2018年11月22日
価格:基本無料(キャラ、コスチューム課金)
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
コミュニティサイト
http://special.member.jp.square-enix.com/ddffnt/index/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543071021/?v=pc
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)※短縮URL注意
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)※短縮URL注意
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番指定して減速するクポォ
Q.なんでIP?
A.変な奴防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part566【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543647736/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 固めてんのにHP当てるどころかブレイブ出し切って飛ばすアホなんなん…… >>205
,⌒ヽ
| ´∞⌒`ヽ
! ( ノリ ^))
ノ(( 。 ゚ ヮ゚人。o(吹っ飛ばすやろなあ…えっ、止めるの!?)
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| >。o(これなら取れるよなあ…えっ、外すの!?) こっちが近くにいるのを見て途中止めしてくれたんだろうに
ブーストが空で動け無かった時の申し訳なさは以上 止めてくれるの有難いけど致死がこっち見てるから吐けないのはよくある 止めてくれた!すいません向こうのシュートのメテオの始動止めますね…する時はある 致死持ちの仲間が途中止めしてて変わって止めてんのに交互に途中どめしてる時は新しい遊びなのかと思って笑っちまった
特に狙われてないんだからHPはいてくれ お前が致死入れろよ
いやお前が致死入れろって
いやお前が…
いやいやお前が…
よくあるよくある 2バーの明らかにやらかした奴に限って無言なのはなんなんだろうな
野良の人怒ってるだろうから相方謝罪よろしくってことか?
負けや戦犯自体に怒ってなくてもそれだけで一気に腹立つからやめろ
野良だろうと俺をお膳立てしろってことなら3バーに行けさらばだ ソロでやってるなら連携意識し過ぎるとグダグダになる場合も少なくないから一人で敵を倒す気で行くんや ブレイブ稼がないわ固め取らないわ味方の壁ドン邪魔するわ
ほんと無能シュートはいるだけで負け確定だわ
試合中ブレイブ殆ど1000前後のシュートとかゴミやん 9のキャラはほとんどあってねえのがつれぇ
ガーネット能登もビビ大谷も スピードが無傷で戻ってこずぼろ雑巾になって逃げてくる 俺もビビは好き
もうちょっと大人しい感じの声色にすると満点 ビビ 完全にチョッパーにしか聞こえないのがつらい
それに比べて4のキャスティングは流石だな 根暗暗黒騎士は原作やり込んで収録したらしいな
ピカチュウは原作なんてやらないよな多分… 相手にcom1人いたのに相手ミシアをひたすら無視し続けたゴミ近接2匹
何度も何度も後ろからショックウェーブパルサーをくらい続けるゴミ近接2匹
どっちがミシアに行けば済むことなのに何で行かねーの?
シューターを見るのを嫌がる近接はいらねーから、ゲーム辞めるか近接使うのやめろ ガーネットは儚いキャラって程でもないから能登はミスマッチだよなー
個人的にはセリスとキスティスもイメージに合ってなかった そういやメルトンブッパティナにバッツがブチギレてたのみたわ
なんとか勝ったけどずっと名指ししててワロタ あー今日は全然だめだ
味方ユニークシュートの組み合わせ苦手すぎる大体二人籠もるからつい前に出過ぎちまう >>225
分かる
キスティスに関してはキャラ作りが幼すぎるだけだと思う 下がれって言っても下がらんシュートとか初めて見たわ
助けても助けても敵に突っ込んでブレイブ振りにいくとか終わってる ちょっと間が空いてから久々にやるとやっぱ目に見えて腕鈍ってるなあ
足引っ張ってすまんってなるわほんと ティナメルトンは射角か隙か発生かどうにかならんかね どっちかっていうとウェーブとサーチが恵まれ過ぎ
ウェーブは高さ半減、左右誘導減、上下誘導削除
サーチは射程5m〜20mが基準、範囲外に撃ったらスカモーション、発生保証削除
これぐらいしていい 通信中で5分くらい経ってて2人抜けたのに未だに通信中、、、こりゃホストに巻き込まれたか? 昇格戦だから抜けたくねーなー
最後の1人になるまでチキンレース?しよかな
最終的に切断する羽目になるとは思うけど やベー、NTで糞ラグの中やってたらJDC出せなくなって
色々やってたら変なクセついたのかアケでも出せなくなったw >>241
結局助かったわ。敵の最後の1人が抜けた途端動き出して自分含めて仲間2人やったけどその仲間も動き出してからすぐにセッションから切断されて最終的にミッションモードになったけど
だけどこれでランク上がっても嬉しくないのが現実 >>232
射角は普通に広いだろ
アレ以上とか真下狙い始めるぞ >>243
そんな広いっけ?
あれかもしかして射角はあってもあんまり誘導しないやつかな…。勘違いしてたかも。ファイアRFだったら当たってそうな高さも当たんねーなって
せめてRFみたく貫通でもついてればな 無料だから始めたんだけどプレイヤーレベル高い奴と当たったりするんだけど つながらないんですがBANされてしまったのでしょうか… NTはP2P通信でps4同士の通信だからサーバー関係のエラーはpsn障害の可能性がある 障害来てるしそれだな1回キャラ選択に戻ったのが敗因だわ もしかして大便公って魔剣長押しすると発生が標準のサーチ確る? >>244
ティナのメルトンはもうちょい発生速くすりゃ今よりマシにはなるかな
あの無駄に剣を振る動作があるせいで発生クソ遅すぎなんよ
あとは個人的に別ゲーやってた影響もあるが直撃するか壁や障害物当たった時に爆風起きてそれにダメージ判定欲しい
…のだがティナはリフレ済みだからもう調整されることは二度と無いんだよな 俺も最近やった別ゲーで主人公が糸出して摩天楼を駆け巡ってたからディシディアでも出来るようにしよう >>254
両手あげてまぐれ当たり狙いつつマスターしとく >>259
えぇ・・・ワンポチ拘束いけるやんとか思ってたのに。
振り切って確定はまだ分かるけど途中で止めてセルフ拘束はさすがに? 残念でした。
クリスタルはおまえなんか脱糞キャラで十分だってさ、カムラナート。 >>235
シュートいないスマブラだけやりたいなら別のゲームやってね 毎日広告でナズナが出てきてなんかヤバイな
俺はそっちじゃない!そっちじゃないんだッ!! お前が敵を拘束しているとき、お前もまた敵に拘束されているのだ 個人的にスピードがスタブレ持ってシュートがテレポ持って後はマイストとリジェネ2枚が基本だと思うけどヤシュトラ筆頭にテレポ持たないってなると他何持つんだよってなる
テレポ無いシュート居るとこっちまで不安になる以上に他のスキル持つ意味を感じず全く思い浮かばない 俺Amazonとか健全な奴しか出てこないぞ
つまりこういう事だ
https://i.imgur.com/kzkoEpB.jpg >>279
僕は兄さん達とは違う!!
努力はしている… セフィロスとカムラで延々とクックック……ククク……するの楽しい アレクラスフロでHPリジェネ二枚もいらんだろ説強く推したい
ステージそこそこ追加されてきたけどこの二つレベルの狭いステージって天輪くらいだよな
修道院とラバナスタは狭いというより細長い感じだし アレクラスフロは、面倒だからすぐ終わらせたいから最悪リジェネなしでも構わん
だからデバフマシマシ(鰻)の糞編成やりたい
スロウガ、バキュームとか
まあ野良だと無理だろが たしかにリジェネはそんな要らないな…
スピード枠がシルブレフォスブレにするのがいいかな >>290
テレポ無しすらどうするんだって思うのにリジェネ減らしてまで何持つんだって思う
もうマグネも使い道無いしマイティガード持ったところでHPダメージは軽減できない以上言うほど役に立たんし 使わずに終わる可能性の高い二枚目のリジェネよりもフォースブレイクとかのほうがいいとおもうけどなあ >>290
その3つはたしかに事故起きて短期決戦になりやすいがたまに事故起きず召喚勝負まで持ち込むことも無いわけじゃないからリジェネ2つは保険
しかしリジェネ1つ削るとしても何積むのかが問題
近接1 マイストリジェネ
近接2 シルブレリジェネ
シュート マイストテレポ
を基本形にするとして
狭所じゃスタブレはいまいちだし他のバフはゴミだし結局はフォスブレくらいしか無くね? コンヒュあればいいのにな
ケフカしか持ってないし… ルムマでたまに使うけど閉所のバキューム普通に強くて枠余ってるならありのような気がする
結局使わないけど マイストやらは60秒で即座に効果発揮するのに比べてHPリジェネはリキャスト90秒に効果時間30秒の初動から効果が出るまでに計2分かかる大分悠長な汎用スキルだからな
早期決着がよくある閉所マップで確実なものを欲するなら1度も使わん可能性すらあるスキルに2枠使うのが嫌だってなるのは割と自然なことだ >>293
>>295
フォスブレがあれば閉所のマイストシルブレとかいう暴力的なブレイブ威力をマイストのみ位まで抑えられるからブレイブレース勝ちやすくなって良くない?
まぁ向こうのブレイブ抑制することによって長期戦になり結局リジェネ二枚の方が良いと言われると何も言えん この理屈だとデスペガでいい気もしてきたけどまぁ、平気だろ アレクは結構な頻度で召喚返しまで長引くからリジェネ2枚はあった方がいい気がする
逆にラスフロは試すよチャット使って積極的にリジェネ1枚にしてる
拒否られたら2枚にするけど アレクラスフロこそフォスブレマイガが輝くのに何故わざわざナルシェやコーネリアで担ごうとするんだ?とはよく思うわ、デスペガでリジェネも消した方がマシだろ…
閉所でデスペガだと掛け直せば終わりだしフォスブレマイガで正しい 攻撃的なスキルで強いものは限られてるからなぁ
フォスブレシルブレを消すデスペガは決まったら攻防一体で熱そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています