【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part567【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円/30分400円・60分700円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT(Free Edition)」
発売日:2018年11月22日
価格:基本無料(キャラ、コスチューム課金)
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
コミュニティサイト
http://special.member.jp.square-enix.com/ddffnt/index/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543071021/?v=pc
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)※短縮URL注意
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)※短縮URL注意
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番指定して減速するクポォ
Q.なんでIP?
A.変な奴防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part566【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543647736/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マイストやらは60秒で即座に効果発揮するのに比べてHPリジェネはリキャスト90秒に効果時間30秒の初動から効果が出るまでに計2分かかる大分悠長な汎用スキルだからな
早期決着がよくある閉所マップで確実なものを欲するなら1度も使わん可能性すらあるスキルに2枠使うのが嫌だってなるのは割と自然なことだ >>293
>>295
フォスブレがあれば閉所のマイストシルブレとかいう暴力的なブレイブ威力をマイストのみ位まで抑えられるからブレイブレース勝ちやすくなって良くない?
まぁ向こうのブレイブ抑制することによって長期戦になり結局リジェネ二枚の方が良いと言われると何も言えん この理屈だとデスペガでいい気もしてきたけどまぁ、平気だろ アレクは結構な頻度で召喚返しまで長引くからリジェネ2枚はあった方がいい気がする
逆にラスフロは試すよチャット使って積極的にリジェネ1枚にしてる
拒否られたら2枚にするけど アレクラスフロこそフォスブレマイガが輝くのに何故わざわざナルシェやコーネリアで担ごうとするんだ?とはよく思うわ、デスペガでリジェネも消した方がマシだろ…
閉所でデスペガだと掛け直せば終わりだしフォスブレマイガで正しい 攻撃的なスキルで強いものは限られてるからなぁ
フォスブレシルブレを消すデスペガは決まったら攻防一体で熱そう こんな事言ってても実際マッチングしたらマイストリジェネ2枚シルブレスタブレになるからな
やっぱすげぇよ…テンプレは…! >>298
バキュームはネタ技にしては強いしガチで使うには一歩足りないほんと惜しい性能してんだよな >>309
そろそろ吸引の悪夢知らない人ばっかになってるし一回だけ強化しよ一回でいいから >>307
汎用スキルの変遷はくっそ遅いからしょうがない
半年単位で見て丁度いいくらいだからな とりあえず召喚意識ないならスタブレ持つのはやめたほうがいいと思うの 芋のだめなところは縦に並んだのを貫けないところ
当たって爆発するなら破片が降り注いでカラミティみたいになってもいいんやで オーラは1年後くらいに再評価されそうなスキル
上位出てるかもしれんが >>317
その他、発生遅すぎて塵地とほのお位しか確定しないくせに射程短いのは嫌がらせだわ
ブレイブダメージつけるとか射程円3にするとかあっただろうに 新妻樽「参りましたわ正月とクリスマスぐらいわたくしも贅沢したいのにスコールの稼ぎではできませんわよあら?何かしら?」
ディリータ「オラっ、さっさとやれや!!」
アルガス「ちゃんと下半身丸裸でやれよ(前蹴り)」
ラムザ「分かりました今日も元気にユウナ体操します」
ディリータ「ミュージックスタート♪」
ラムザ「What can I do for you〜♪What can I do for you〜♪(激しい踊り)」
アルガス「金持ち様はプライドないんですかwww」
ラムザ「どうして僕がこんな事に(涙)」
新妻樽「おやめなさいな」
アルガス「何だぁ?テメーは?」
ディリータ「おいちっこいの誰に向かって言ってんの?」
新妻樽「踏み潰されたいようねサルべ行きますわよ」
ディリータ、アルガス「クソが覚えてやがれ」
ラムザ「ありがとう助かったよ」
新妻樽「粗末なのちゃっちゃとしまいなさいな」
ラムザ「…すまない後これささやかなお礼なんだ受け取ってもらえないか?」
新妻樽「よござんす」
ラムザ「少額ですまない50万ギルの小切手なんだ…本当に少額ですまない…」
新妻樽「おまたよござんす♪」
ラムザ「それはできない!!」 なぎさ
ナズナ
オルガ
この辺ディシディアほぼ無関係な筈なのに何故か湧いてるよな… クラウドノーマル超級をフリオNブレで迎撃したんだけど、ちょっと反応が遅れた筈なのに間に合ったんで動画で確認したら超級の斬撃の軌跡をNブレ始動の身のよじりで紙一重で避けてそのまま身をかがめて斬撃の下からクラウドにランスを叩き込むスタイリッシュな動きしてたわ
二度と出来る気がしない さっき成功したスーパープレイもっかいやったろ!→同期ズレ「よろしく頼むよ」
これほんと腹立つ 2バイト文字対応と連戦バグの修正
それとスコールの性格さえ治ってくれればあと3年は遊べる スコール君は、ティナに顔覗き込まれてもビクともしないイケメン そんなスコールもヤシュトラを前にすればあの狼狽えよう…フフッ 素敵よってやつ好きなので必ずいうようにしてください。 しっかりディレイかけて固めてくれたのに取れなくてすまねぇジェクト ヤネキの素敵よとオニオンのかっこよかった!使いやすくて好き 当てにしてるぜ
フッ、任せておけ
この信頼し合ってる感じ好き 戦い方わからないのか?
あてにしてすまないさよなら 年上のお姉さんからこんな顔で顔覗き込まれたら一発で勃起する
スコールもきっとしてる
https://i.imgur.com/cASiPK1.jpg スタブレ腐ること多いからシルブレブレリジェのブレイブがっぽり作戦やりたい テンプレとかフォスブレとか除いた中で一番可能性感じてるのはわりとデスペガエスナガだったりする ttps://i.imgur.com/0Y7Fyif.jpg エスナガとかものまねバッタイ以上に可能性ないだろ… 相手がシュート入りのマイスト2hpリジェネ2シルブレテレポの時にあんまり刺さらないからエスナガは辛いよなぁ エスナガとかどうせ使用率最下位だろと思って今見に行ったらちょっと違った オープンベータでバキューム置かれて確定逃したみたいな話聞いて笑った覚え いやフォスブレシルブレかけられたときにジタンのトランスで解除できてこれわりとエスナガありなんじゃないかと思ったんだよ(´・ω・`) あれはオマケで解除出来るのが強いのであって汎用スキルの枠潰して入れるもんじゃ無いからな
デスペガもそうだが解除した後一定時間バフやデバフが乗らんようにするとかならもうちっと使い物になるんだが 広所でスタブレ担いでるけど召喚できそうにないし使うかと使った後に
召喚成功してやっちまったーてなる スタブレにエスナでダッシュゲージ回復できれば良かったのにな… エスナガしても足止まるからゲージ回復しても不利取られてるからなぁ そもそも相手にデバフ持ちいなかったら死スキルになるしな十中八九持ってると思うけど あーもうノヴァの向き補正マジ糞すぎる
極小隙で置けてしかも向き直ってくれるとかそりゃつええだろアホか
ブレイブもふざけたやつばっかなのに よくあるじゃねーよ
弾性能底辺グライド無しのやつがいるなかよくあれだけの修正で済ましたもんだよあのバケモノ 正直ノヴァは正しい当て方がよく分かってない
置きゲロみたいな使い方とか乱戦に置いとくとかしか リフレヤシュトラさんならパルスでノヴァ防御くらいやって退けるはず EXゲージ3つも消費するんで^^; ←リキャ60秒 すげえ!ヤシュトラさんダイヤモンドダストパルスでガードしてる! そういえばノヴァにマスターナイト決めたら
ガード成功した時点でノヴァの当たり判定消えるん? >>361
しかも極太、雲の存在バカにしてるぜあれ
DLCだから売りたいのは分かるがp2wは糞 >>360
発生遅すぎて小さな隙を狙うのは無理なんで基本は闇討ちぶっぱでいい
乱舞HPの後隙くらいは狙いたいが ノヴァはステ狩れるのが酷いと思う
零式とか誘導一切無いからステ狩れないんだぜあれ シュートに対抗する手段を一切持ってないの笑えるわ
おまけに避ける手段もない ノヴァのお陰でどの距離もカバーできるの強いよなあ
実際異界送り持つことは中々ないと思うけどそれでもヤーリーやパルサーよりHP吐ける機会は多いだろうし >>339
ティナってあざといから、一部の陽キャ女集団に嫌われてそうだよな笑 ユウナ以外の全てのシュートが死亡してるの笑う。ついでに雲も
ntに来なくていいぞユウナ シューティングレイも威力500未満にした方がいいと思うんだがな
マイストかけてりゃ即基礎値割って月輪の加護でノヴァ装填完了するのやべぇと思うわ ブレイブ弱いならともかくどれも強いからな
しかもグライドは標準搭載 俺なアケやろうと思ってたんだよ
けどなんかこうしてユウナの話見てるとさ
悪い やっぱオニオン出すのこえぇわ >>377
ユウナのダッシュより弾速遅いパワーさんはユウナの良心
あれどこに使い道あるんですかね…? https://youtu.be/kUFPv_5htD4
今日交流会な
オンラインでクラスごとに対戦と
初心者用へのレクチャーあり
なお参加すると称号貰える 味方ヤで対面ユウナ圧勝した時はポイントちょっと多めにください 逆に相手-100ぐらいでいいんじゃね
ユウナでヤに圧勝されるとか恥だろ スピードがユウナに粘着してまったく仕事させなくして
助けに来たヘビーをランスなりホーリーなりで吹き飛ばすバースト並の連携が出来ればワンチャン 2:3ならそれもできるだろうがヤはシュートが苦手だからって結局近接相手も苦手だからな ヤさんはホーリーしたい時しか前出てこないし無理では? ヤシュトラはグライド出来ない固定砲台のコンセプトだから、リフレッシュで超遠距離から狙い撃つキャラにしよう どうせHPの超短射程ラグ増しで相互に足引っ張りあってるんだから長距離から射撃するよりグライドないんだからグライド食える弾あげればいい
現状サーチもなければ高速強弾もないから終わってる、デメリットはたんまりしっかり課せられてるのに wikiのユウナのコメント中々荒れてるな
ここまでヘイト稼いでたのか彼女は キャラ性能についての話が多くて
ユウナそのものにはあまり触れてないな あからさまに強いからな
ナーレのふざけた向き直りのスピードと射角
言うまでもない脇差し
糞速糞デカ後隙皆無ペイン
鬼誘導糞デカエアロ
これまた糞速糞デカ後隙皆無一撃
賢フレアのメテオ
ぜーんぶグライド可、exやHPも強いけどもちろん威力は据え置き アレクではかつばもったケフカ来たけどみんなどんなHPか知らなくてリザルト1位なってたわ 自衛弱いつっても対空脇正と暴れエアロと置きメテオストライクで割とどうにかなるのほんま
あっフリップしますね^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています