【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part44
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543699032/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スライム四兄弟は草
不純物なしで同じフォルムの4種類に揃えてるのは拘りを感じる >>140
ありがとうございます参考にします
こういうパーティーで勝てるようになりたい DQM始めた初心者なんだけどモンスターのどこを見てどういうスキルつければいいのか分からないから教えてほしい
例えば大魔王デスタムーアだったら
守備力が低い→守備力アップSP
吹雪ブレスブレイク→最強吹雪、息封じガード
HP回復用→回復SP
って感じで付ければいいのかな
https://i.imgur.com/1z0NpR0.jpg 試作段階だけど 987044914
甘い息は使わないでくれな >>141
ん〜、補正なしのダメージ計算式だと、
攻撃側攻撃力/2−守備側守備力/4
(3DSの場合)
らしいから、耐久面の強化ならHP上げた方が良いのかもね。 >>144
それも一つのコンセプトでありだと思うよ、賢さ伸ばして呪文主体にするのもあり、素早さも地味に伸ばしてみるのもいいし
回復はお供にさせたりするほうが良いかなとは思うけどオンラインのAI戦やらないなら回復入れるのもいい >>144
守備SPは候補として優秀だけどまずは耐性を見るようにするといいかもしれない
Mサイズ以上の大型は特に対戦でよく見る4大デバフのマヒ眠りマインドルカニ耐性に穴があればそこを補強するかどうか
弱点であるイオをどうするか
あと行動1〜3回をどう見るかで究極特性の行動回数も視野に
それと例に挙げたムーアの最大の特徴は赤霧だからそれを活かすにはどんな特技を使っていけばいいか
それで実際にいろんなIDと対戦していらないと思ったスキルや欠点を洗い出して調整を繰り返す
個人的に吹雪関連はそんなに優先度高くないと思ってる >>144
高い賢さとMPあと赤い霧を活かして呪文主体で攻めるとか、HP回復を回復できて体技でブレイクが活かせるつなみが入ってる最強ディアノーグにするとか? てかスモールボディにジゴフラの運ゲークソすぎるなこれ >>129
>>132
ありがとうございました!jokerは好きなのでマデュをメイザーに戻して再調整してみます!! >>124
とき黒なのが残念すぎる…赤霧撒いたら火力全然なかった >>148
1/4の効率でしか上がらないなら基本的には守備よりもHP優先で良さそうってことなんですね
ありがとうございます >>144
ブレスはトーポ使ってて思うんだけど、メインアタッカーの火力として最低レベル。
ブレイクは確かに強いんだけど、ブレス主体はオススメしない。
いきなり赤い霧持ちだから、斬撃より体技、呪文を主軸に考えた方が良さそう。
ほとんどの体技はLvに応じたダメージだから、賢さSPを取って呪文強化したいかな。
守備力も二枠使うMサイズならば、もう少し欲しいね。
残りは耐性を強化するか、巨大モンスターつぶし、メタルつぶしで火力の底上げをするとか色々ありそう。
最後に、スキルはパーティー構成によって色々考えられるから単体で考えるのは良くないし、
一体のモンスターに複数役割持たせてもAIが思うように働かないよ。 >>152
そういうコンセプトなんだからいいじゃない
ジゴフラに滅法弱いウチのPTがミス連発した末路
ttps://i.imgur.com/FRHwopN.jpg
お互いMP切れて通常攻撃で1かミスしか出さないんやでこれ…w >>157
メタル突破できる攻撃ねーわこれwwwwww
赤い霧やっちゃうから超魔神つけてないんだよなぁ >>132
スキルや究極ボーナスを色々考えて作っていく段階から面白そうだな 先程ののマデュ、jokerの者ですが、メイザーで調整してみたのでもう一度挙動をご確認いただきたく、宜しくお願いします。
402453209 000291485
おそらく相方の挙動が上手くいかないけど感想教えて なんか急にAIが賢くなった気がするんだが気のせいか?
メルトアちゃん今までGとアタカン持ちSの組み合わせの時問答無用でかぶとわりとかネビュラかましてたんだけど急にアタカンにドルマドン→剣舞っていう行動をとるようになった
相手の組み合わせの耐性とかでたまたまか? >>161
おかしな動きはないと思いますよ
>>162
じごくのおどりしかしないけどHPバブルっぽいし正しいのかな? >>145
超甘い息を使わないパーティという事でMMパーティでひねりつぶしてやる!と思ったらマヌーサ状態じゃないのにこの有様
メタルへの対抗策があまりないみたいだから超魔神斬りがあるともっと強くなると思うけど枠無いかな
https://i.imgur.com/3sxi2Wu.jpg
https://i.imgur.com/Fn7zJvH.jpg
https://i.imgur.com/zRZBr4U.jpg >>165
聖なる祈り待たせてるからそっち使って欲しいんだけど1ターン目絶対使ってくれないのかな… >>161
挙動としてはjokerにザオリクかける必要あるかなってところかな、剣舞相殺も出来るしマイナスでは無いとは思うけどその分殴ってれば勝てたよみたいな事もあった
>>162
ベタンが効くMかGに飛べばいいかもしれないけど使わなくてもいいようなって感じ
ちょっと火力足りない感じも >>167
口伝は優先度おかしいですよねぇ
◎でいのちをだいじにでもダメなのかな >>166
ベスとぶちどっちも魔神いれられるから入れとこうかなとは思う、どっちも口伝使えてないし余ってないから付けてないのもある
スライムもマインドとっぱらって何かいれとくわ >>169
◎でいのちだいじにでもダメなんだよね… >>168
じごくの踊りじゃなく聖なる祈りをメインで使いたいんだけど1ターン目から使ってくれないんですよね… >>172
うちのデンタ君も同じだわ、いっそのこと耐久よりの回復のコツ持ちにベホマズンさせた方がいいね 黒い霧対策のためにムドーに白い霧つけました。機能するかな?
032840663 スライダーガールとかのテーブルってクリア前?あと? >>127
状態異常が刺さるからそこをどうにかって感じ >>173
そうなるよねー、でも黒霧中だと使えなくなるしスライム系統で2ターン確定のs居ないからアモールも微妙なんよね >>170
そういえば赤い霧忘れていた許してくれ
せんれつなめならいけるかなあまり使っている人いないけど 色々変えているうちに良く分からなくなったパーティ
750227488 AIは順番が回ってきた時に判断するから、順番が遅くなる特技を使いにくいとかかね?
ラウンド開始時に順番が変わる特技を使うor使わない
使わないになると自分の番が回る前に使った方がいい状況になっても使わないとか >>170
スライムかメタスラのどっちかをもっと守備の人にしてみるといいかな。アモールの雨とか
真ん中2体を落とせるかどうかって感じだった 基本的にS4でパーティ組んでるんだけど、物理アタッカーはやぶさと無双剣舞ではどっちを付けたら良いんだろ 脳筋エスタークのスキルでシャムダ、巨大潰し、プリンスと
シャムダ、ヴラート、マジンガで悩んでるけどどっちが良いのか…
前者は自己バイキルトや連続持ちのアンカーが使えて後者は地獄のが使える感じ らくらく冒険の大体の経験値リストってあったりしますか?
今ストーリークリアして、レジェンドを進めてるのですが、基本的にジュヒョウの扉が効率いいんですかね? マジンガ使えないな
マジンガスキル使う時ないだろ
はやぶさとステアタだけでいい >>184
マインドガード取って何か入れようかなとは思うんだけどね、スライムが1〜2だからアモール入れてもいいのかもしれないけどもそもそも打たれ弱いからなぁ >>189
かぶとわりとつるぎのまい目的だったが
まぁかぶとわりは相殺多いし要らない選択肢もあるんかな
1枠がルカニ対策してないとかぶとわり来たりするしな かぶとわりいくら底設定しても使いまくるから邪魔だよね
威力弱いし跳ね返えるし >>192
あ〜そのために二人共に白霧持たせてるんだけどな
機能しなかったか >>186
バイキルトは自分で使おうとすると味方にもかけるし、いてはされる度にやるから相方にやらせた方がいいよ
そんでバイキルトするなら兜割りいらない、普通に火力足りる
口伝を何にするかわからないけどアタカン突破用は剣舞かアンカーかどっちかが良いと思う、俺は地獄の踊り使わせてたけど安定しないからね あんがと
かぶとわりとバイキルト無しでスキル練るわ
とりあえずキラー用はシャムダ、ヴラートにしとく >>188
ジェイムが遅くてちょっと脆い気がした、脆いせいで初手に地獄の踊りしてスッカラカンになって倒しきれなくて次のターンでしぬかアタカンがいたらそのままやられてるかも
踊りの優先高くしてる? アタックカンタいるのに兜割使ってステルス使わないAIアホすぎ >>197
遅いかー1260って遅い? 行動早いにしたほうがいいかなぁ
優先度は上げてないから敵わないと悟ったんだろうな >>72
S4とかどう頑張ってもギガボにひき殺されるで
テンプレS4が強いのは結局S4とかシャムダイヤとかその辺まで 107379746 穴だらけだけど基本的な構成決まったのでパーティー診断お願いします >>199
AIはHPが低い相手を優先して行動しやすいから
1枠がルカニ耐性ガバだとかぶとわりしやすいんだよね
んでハック耐性甘いとミラクルハックからアタカンで返されて自滅ルカニもあると
みがわりしないダイスラとかある意味で怖いんだよな、スモボで行動早い以下はハック対処にするし ハック入れなくてもアタカン反射は無効耐性ぶち抜いてマヒとかルカニとか入るんじゃなかったっけ? >>202
体技封じの息対策した方がいいかも?
ガスのモンスターは身代わりする割に耐久力ないのが気になる アタカンやらマホカンやらの反射は耐性無視だったはず なんかあれだな
s4は相手の耐性漏れの穴ついてるかどうかだけの感じでGは1人でゴリ押してるだけ
Mが1番面白いけど弱いの悲しい >>202
開幕霧負けしても貼り直さなくてリバース中以外きついかも
白霧はみがわりできないから神竜が動く前に落ちやすくて黒霧はバイキルトかけれないから少し火力不足に >>205 HPバブル込みで3400ほどあってちょいちょい耐えつつ最後のあがき決めたかったんですが上手くいきませんね... >>208
アドバイスありがとうございます。スキルカツカツでリバース入れれなかったんですけど模索してみます。 Twitterで見たから試してみたんだけど、インテかけるとおぞましいおたけびの威力上がるっぽい? また勝ち抜き戦で落ちた…勝ち抜き戦で落ちると金貰えないから困る(´・ω・`) さすがに200時間超えるとやることないな
こんなに楽しめるとは思わなかったわw ジャミラスでおうえんからテンションパサーすんの楽しい オンタコでsランク以下で取れる優秀な奴はメカバーン、ギュメイ、ムドー当たり? マスターズGPを加点モンスとか廃止でやってほしいわ >>217
俺50時間ぐらいだけど、配合とレベル上げぐらいしかやることない、対戦あればまた違うんだけどね そんなにやってるつもりはなかったが、100時間こえたわ
オートとかながら作業だが
ソシャゲってプレイ時間出ないが、凄そうだな >>215
インテで威力上がるのか…
賢い人の雄叫びとか恐怖だもんな ダメージが入るかどうかはマインド耐性か?
おにこんとメカバーンはマインドとザキが共通で無効、デモンがザキ無効で、スラ忍は両方耐性なし。
https://i.imgur.com/fY8BOGR.jpg >>228
うちのザキマインド無効のやつには普通にダメージ入ったぞ >>230
ダメージの話じゃなくて、おたけびの追加効果のマインドのことでしょ >>230
>>231
マジか、雑な検証はやっぱダメだな、もうちょい調べてくる。
ちなみに追加のマインド部分じゃなくて、その前のダメージが入るかを調べてるところ。 >>233
上のも防御力高いからそうかなと思ったんだけど、600台でも無効にしてきたりするんだよな… >>235
亡者の執念1体しか発生しないの気づいてるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています