【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『!extend:checked:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543699032/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>172
うちのデンタ君も同じだわ、いっそのこと耐久よりの回復のコツ持ちにベホマズンさせた方がいいね 黒い霧対策のためにムドーに白い霧つけました。機能するかな?
032840663 スライダーガールとかのテーブルってクリア前?あと? >>127
状態異常が刺さるからそこをどうにかって感じ >>173
そうなるよねー、でも黒霧中だと使えなくなるしスライム系統で2ターン確定のs居ないからアモールも微妙なんよね >>170
そういえば赤い霧忘れていた許してくれ
せんれつなめならいけるかなあまり使っている人いないけど 色々変えているうちに良く分からなくなったパーティ
750227488 AIは順番が回ってきた時に判断するから、順番が遅くなる特技を使いにくいとかかね?
ラウンド開始時に順番が変わる特技を使うor使わない
使わないになると自分の番が回る前に使った方がいい状況になっても使わないとか >>170
スライムかメタスラのどっちかをもっと守備の人にしてみるといいかな。アモールの雨とか
真ん中2体を落とせるかどうかって感じだった 基本的にS4でパーティ組んでるんだけど、物理アタッカーはやぶさと無双剣舞ではどっちを付けたら良いんだろ 脳筋エスタークのスキルでシャムダ、巨大潰し、プリンスと
シャムダ、ヴラート、マジンガで悩んでるけどどっちが良いのか…
前者は自己バイキルトや連続持ちのアンカーが使えて後者は地獄のが使える感じ らくらく冒険の大体の経験値リストってあったりしますか?
今ストーリークリアして、レジェンドを進めてるのですが、基本的にジュヒョウの扉が効率いいんですかね? マジンガ使えないな
マジンガスキル使う時ないだろ
はやぶさとステアタだけでいい >>184
マインドガード取って何か入れようかなとは思うんだけどね、スライムが1〜2だからアモール入れてもいいのかもしれないけどもそもそも打たれ弱いからなぁ >>189
かぶとわりとつるぎのまい目的だったが
まぁかぶとわりは相殺多いし要らない選択肢もあるんかな
1枠がルカニ対策してないとかぶとわり来たりするしな かぶとわりいくら底設定しても使いまくるから邪魔だよね
威力弱いし跳ね返えるし >>192
あ〜そのために二人共に白霧持たせてるんだけどな
機能しなかったか >>186
バイキルトは自分で使おうとすると味方にもかけるし、いてはされる度にやるから相方にやらせた方がいいよ
そんでバイキルトするなら兜割りいらない、普通に火力足りる
口伝を何にするかわからないけどアタカン突破用は剣舞かアンカーかどっちかが良いと思う、俺は地獄の踊り使わせてたけど安定しないからね あんがと
かぶとわりとバイキルト無しでスキル練るわ
とりあえずキラー用はシャムダ、ヴラートにしとく >>188
ジェイムが遅くてちょっと脆い気がした、脆いせいで初手に地獄の踊りしてスッカラカンになって倒しきれなくて次のターンでしぬかアタカンがいたらそのままやられてるかも
踊りの優先高くしてる? アタックカンタいるのに兜割使ってステルス使わないAIアホすぎ >>197
遅いかー1260って遅い? 行動早いにしたほうがいいかなぁ
優先度は上げてないから敵わないと悟ったんだろうな >>72
S4とかどう頑張ってもギガボにひき殺されるで
テンプレS4が強いのは結局S4とかシャムダイヤとかその辺まで 107379746 穴だらけだけど基本的な構成決まったのでパーティー診断お願いします >>199
AIはHPが低い相手を優先して行動しやすいから
1枠がルカニ耐性ガバだとかぶとわりしやすいんだよね
んでハック耐性甘いとミラクルハックからアタカンで返されて自滅ルカニもあると
みがわりしないダイスラとかある意味で怖いんだよな、スモボで行動早い以下はハック対処にするし ハック入れなくてもアタカン反射は無効耐性ぶち抜いてマヒとかルカニとか入るんじゃなかったっけ? >>202
体技封じの息対策した方がいいかも?
ガスのモンスターは身代わりする割に耐久力ないのが気になる アタカンやらマホカンやらの反射は耐性無視だったはず なんかあれだな
s4は相手の耐性漏れの穴ついてるかどうかだけの感じでGは1人でゴリ押してるだけ
Mが1番面白いけど弱いの悲しい >>202
開幕霧負けしても貼り直さなくてリバース中以外きついかも
白霧はみがわりできないから神竜が動く前に落ちやすくて黒霧はバイキルトかけれないから少し火力不足に >>205 HPバブル込みで3400ほどあってちょいちょい耐えつつ最後のあがき決めたかったんですが上手くいきませんね... >>208
アドバイスありがとうございます。スキルカツカツでリバース入れれなかったんですけど模索してみます。 Twitterで見たから試してみたんだけど、インテかけるとおぞましいおたけびの威力上がるっぽい? また勝ち抜き戦で落ちた…勝ち抜き戦で落ちると金貰えないから困る(´・ω・`) さすがに200時間超えるとやることないな
こんなに楽しめるとは思わなかったわw ジャミラスでおうえんからテンションパサーすんの楽しい オンタコでsランク以下で取れる優秀な奴はメカバーン、ギュメイ、ムドー当たり? マスターズGPを加点モンスとか廃止でやってほしいわ >>217
俺50時間ぐらいだけど、配合とレベル上げぐらいしかやることない、対戦あればまた違うんだけどね そんなにやってるつもりはなかったが、100時間こえたわ
オートとかながら作業だが
ソシャゲってプレイ時間出ないが、凄そうだな >>215
インテで威力上がるのか…
賢い人の雄叫びとか恐怖だもんな ダメージが入るかどうかはマインド耐性か?
おにこんとメカバーンはマインドとザキが共通で無効、デモンがザキ無効で、スラ忍は両方耐性なし。
https://i.imgur.com/fY8BOGR.jpg >>228
うちのザキマインド無効のやつには普通にダメージ入ったぞ >>230
ダメージの話じゃなくて、おたけびの追加効果のマインドのことでしょ >>230
>>231
マジか、雑な検証はやっぱダメだな、もうちょい調べてくる。
ちなみに追加のマインド部分じゃなくて、その前のダメージが入るかを調べてるところ。 >>233
上のも防御力高いからそうかなと思ったんだけど、600台でも無効にしてきたりするんだよな… >>235
亡者の執念1体しか発生しないの気づいてるよね? >>238
スラブラスターに白い霧使わせるのもったいないと思うなあ
初手いきなり霧→シャイニングが白い霧→こっちが霧張り直し→スラブラスターがまた白い霧ってなってた >>235
ギャンブルカウンター超痛えw
一回無双やったら三匹一斉に襲いかかって来て滅茶苦茶怖かった >>242
スラガがなんかなめまわししてきてたから切った方が良いと思う タイムマスターしててデータ飛ぶ人って何が起こってそうなるんだ 原作再現っぽいことするの楽しい
モンスター眺めるだけでも楽しめるのがこのゲームの良いところだよね
https://i.imgur.com/FgWkV9U.jpg >>241
ギガンテが効いたり白い霧が維持されてたら負けてたかも
割と運ゲーだな
https://i.imgur.com/YWWNka9.jpg >>242
身代わりじゃないダイスラ初めて見たけど意図がよくわからなかった
霧貼り負けても勝てたんで全体的に火力不足ですかね
https://i.imgur.com/ItlMUiY.jpg めぐりあいって一度ゲットしてても何が出るかはランダムでその一回で出てこないモンスターも居るの? >>255
ランダムだから、出現しない場合もあるよ。
仕様上、Gサイズが出逢いにくいね。 ウルノーガって手にはいらないという人がいますけど、配合できましたよ。 たぶんこれだな。
マインド耐性が無効の上(5段階以上)だとダメージが通らなくなるらしい。
究極配合前(4段階)ではダメージが通るのに対して、究極で全ガード+を取った場合に当たらなくなるのも確認済み。
https://i.imgur.com/qeO62lK.jpg
https://i.imgur.com/En0aLm0.jpg
https://i.imgur.com/OXtNdY7.jpg >>254
リーズレットがメラガイアーとイオグランデで落ちる
はぐメタキンが超魔神斬りとジゴフラで落ちるがリザオラルで生き返る
はぐメタキンが超魔神で落ちる
の3ラウンドでした
https://i.imgur.com/ZDwv8j7.jpg >>258
書き忘れたけどおぞましいおたけびのことね >>260
はぐメタキンが先行とれる前提でしか考えてなかった、そっかリバパはキツイな ライブラリの旅の扉でかがみとまぼろしの間だけずーっと?だけどどこの扉? >>254
はぐキンが自分より先にリーズレットにリザオラル撃つのがきついね
3回行動出来ないと自分に使わないから落ちちゃう >>263
たまたまメルトア気に入ってたからこのPTだったんだ
何らかの霧は貼った方がいいかもね >>256
そうだったんですね。
また潜らないとだめか〜 >>264
まよいの扉。バザー会場でよく探してみろ >>265
ステ落としてでも確定3回取るべきか、、
>>266
耐性と2回行動と守備力1000未満でリーズレット選んだけど、霧の方がいいかぁ 鞭持ったドロンジョさんみたいなカンダタレディースってレアですか? PT作りも落ち着いたし今更ながらコンプ率を99.7%にしてきた
卒業も近いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています