【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『!extend:checked:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543699032/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 原作再現っぽいことするの楽しい
モンスター眺めるだけでも楽しめるのがこのゲームの良いところだよね
https://i.imgur.com/FgWkV9U.jpg >>241
ギガンテが効いたり白い霧が維持されてたら負けてたかも
割と運ゲーだな
https://i.imgur.com/YWWNka9.jpg >>242
身代わりじゃないダイスラ初めて見たけど意図がよくわからなかった
霧貼り負けても勝てたんで全体的に火力不足ですかね
https://i.imgur.com/ItlMUiY.jpg めぐりあいって一度ゲットしてても何が出るかはランダムでその一回で出てこないモンスターも居るの? >>255
ランダムだから、出現しない場合もあるよ。
仕様上、Gサイズが出逢いにくいね。 ウルノーガって手にはいらないという人がいますけど、配合できましたよ。 たぶんこれだな。
マインド耐性が無効の上(5段階以上)だとダメージが通らなくなるらしい。
究極配合前(4段階)ではダメージが通るのに対して、究極で全ガード+を取った場合に当たらなくなるのも確認済み。
https://i.imgur.com/qeO62lK.jpg
https://i.imgur.com/En0aLm0.jpg
https://i.imgur.com/OXtNdY7.jpg >>254
リーズレットがメラガイアーとイオグランデで落ちる
はぐメタキンが超魔神斬りとジゴフラで落ちるがリザオラルで生き返る
はぐメタキンが超魔神で落ちる
の3ラウンドでした
https://i.imgur.com/ZDwv8j7.jpg >>258
書き忘れたけどおぞましいおたけびのことね >>260
はぐメタキンが先行とれる前提でしか考えてなかった、そっかリバパはキツイな ライブラリの旅の扉でかがみとまぼろしの間だけずーっと?だけどどこの扉? >>254
はぐキンが自分より先にリーズレットにリザオラル撃つのがきついね
3回行動出来ないと自分に使わないから落ちちゃう >>263
たまたまメルトア気に入ってたからこのPTだったんだ
何らかの霧は貼った方がいいかもね >>256
そうだったんですね。
また潜らないとだめか〜 >>264
まよいの扉。バザー会場でよく探してみろ >>265
ステ落としてでも確定3回取るべきか、、
>>266
耐性と2回行動と守備力1000未満でリーズレット選んだけど、霧の方がいいかぁ 鞭持ったドロンジョさんみたいなカンダタレディースってレアですか? PT作りも落ち着いたし今更ながらコンプ率を99.7%にしてきた
卒業も近いな >>254
何かしらの霧必要かも
特殊だけど冥界はるとはぐメタキンの耐性が仇になってブレスとか体技でやられる AIが相手の身代わり認識出来ないのクソすぎない?これバグじゃなくて仕様だよね
この仕様ってイルルカとかの続編でもそのままなの? >>276
かしこさ400未満は認識出来ない。かしこさ高くてもおかしな行動する時もあるけど。 >>276
賢く立ち回れないだけで身代わりは認識してる >>274
アタカン持ちJOKERのマホカンで自滅したぞ ついでといったらあれだけどおぞましいおたけびと普通のおたけびのマインド率の違いがあるか検証してほしい 賢さ1963のタイタニスちゃんが身代わりメカバーンにマヒャデドスからのメドローアで大ダメージくらうんだけど…
一応がんせき落としでS4パの身代わりメカバーンは落とせるんだけど使ってくれない >>284
イルルカじゃない?スライムツリーはいるけど、ライムスライムはいないよ。 やっぱりいないのか・・・
スライムタワー+その3種のスライムパとか考えたけどダメだったみたい >>287
その三匹は無理だけど、スライム使いの方が上の方でレスしてるよ。
スライム、スライムベス、ぶちスライム、メタルスライムパーティー。 >>254
耐久Pt全般に言えるがAIじゃ生かしきれんな
命令ありならかなり強そう。
こっちも耐久PTで黒い霧下で体技よそく使用→リーズレットつなみ連続で自滅→超まじん斬りでメタル処理って流れだった
>>254の命令ありなら絶対ありえないだろうなって感じ https://i.imgur.com/gmbRnh0.jpg
育てた後に知ったけど、こいつ黒い霧持ちだったんだな
さてどうしようか >>288
同じの作ってたから少し別のptにしようかと思ってね・・・ >>292
メタキンとかに手動赤い霧貼らせるくらいかな、ときどき〜に頼るのは流石にきつい >>273
>>290
ありがと、命令なしの現状だと耐久パむずかしいよね、また考えてみます >>292
黒霧持ちが呪文を使うなんて斬新でいいと思うぞ、何よりも意表がつける
☆5です 黄金郷のラーミアに殺されたわ
三回動かれると負ける 後2時間でオンタコだけど、リセットで狙い目のモンスター出るまで粘る? スラ忍オレンジ頼むぜ
コンプ率99.4%の俺がリクエストには何でも答えるからさ 欲しいモンスターいない
2〜3回くらいリセットして面白いパーティ探す程度はするかもしれないけど >>298
メルトアさまのステアタoffのがいいんじゃないかな 100時間超えでやっと裏ボスクリアしてコンプ率85%くらいでもう飽きてきたんだけど、ガチ勢はほんとすごいな。 左手右手作ったのはいいけど味方パーティの順番上逆になるのかよ死ね 通信配布キャラの配布テンポ悪くして公式が100%達成できないように設定してるからな ちょっと試してみたんだけどいてつく波動持ちのモンスターを使うと光の杖のいてつく波動でメカバーンのいきなりスカラを消した後相手のメカバーンが身代わりしてもそれを消すためだけにいてつく波動を撃ってくれたつまりAIは身代わりは認識してる
相手がメカバーンだけになるとタイタニスちゃんは体技を撃ってくれるつまりマホカンタも認識してる
ここまでは問題ないのになぜ身代わりメカバーン相手に攻撃呪文を撃つのか分からないもしかして身代わりとマホカンタは同時に認識出来ないか? 売り上げずっと一番上にいるな
買い切りでこれだけ売れるとか、スクエニの最近で一番売れただろ M1S2でやってて2体行動した後ラウンドゼロ使って欲しいけど全然使わない
作戦何にしたらええんや AIに何かあるのかアタカン持ちいても斬撃したりするときもあれば、つるぎのまいしかしない時もある。
謎AI過ぎる 行動パターンでも戦闘前に決まってるが如くバカすぎる時はバカすぎる ゾーマにアタカンと回復は予想外やわ、同じキャラでもスキルが違うと読めないね >>318
味方の中で最後に行動するモンスターはラウンドゼロ使わない 予想外と言えば個人的にはAIオンリーだからか
メタル系に全耐性+で吸収にしてるのが相手だと逆にきつい
吸収だとせっかく冥界張ってても属性攻撃全然使わないんだよなぁ AIが謎すぎるしバグだらけで対戦想定するのアホ臭いんだよな
程々にソロゲーム要素楽しんだら終わりだな
一応657の発見は見届けようと思ったがその前に飽きた >>321
えぇ…まじかよ
わざわざギュメイに素早さsp付けて調整したのに スラ忍オレンジ置くからドロルメイジかスライダーヒーロー置いてくれ 苦手な相手も想定してスキル組んでるのに全く機能しないのがやるせない
きっと3dsの頃のAIの流用なんだろうな
今のAIならもっと賢いだろうから新作に期待するか >>298
上でもあったけどステアタいらんな
あと安定させるなら地獄の踊り外してもいいかも。
メドローアとかで若干押され気味だったけど地獄の踊りでかえって戦況楽になった >>324
それくらい常識でしょ…
AIでラウンドゼロは仮に素早さ調整してもAIの気分次第だからあんまおすすめしない Gサイズに地獄の踊りは勿体無いすなぁ落とせてもたった1体だけだし コメントを参考にして修正しました
リーズレットの活かし方が分からない・・・
997848641 自軍最後の行動キャラがラウンドゼロ使わないのを常識って切り捨てるのは酷だろ
そもそもただの糞仕様だし
5chやTwitterを長時間見てるような奴でもなければ常識でも何でもない その常識()知らんやつこのスレに半分以上はいるだろ >>268
>>269
ありがとう!
GBの時にダークホーンの迷路で迷ったの思い出したわ >>332
こればっかりは相性なんでしょうがないんですけど
剣舞ゴリゴリだと何度やってもリズが即落ちで活躍場面が無いっすなぁ
メルトアさんに対してスカラスクルト撒くかジゴフラでこっちにマヌーサ撒くかされると辛いかな
ついでにメルトアさんが超魔人使う場面がありましたが
メタル相手に130ちょいで相当きつそうでした >>317
買い切りでこれだけ売れてもドラクエFF系ソシャゲの足元にも及ばないんだよなぁ めぐりありで初めてキングモーモンのフィールドサイズ見たけど
こいつがMってサイズの定義どうなってるんだ・・・・ >>332
仮に地獄の踊りをメインウェポンで行きたいならリーズレットにマホヤズンを覚えさせる。これでうまくいけば地獄の踊りが2発うてる
あるいはようせいの息吹とインテ覚える何かで状態異常ばら撒き兼メルトア強化とヒーラー。
パッと思いつくのはそんなとこ。 もしかしててんいむほう斬としんらばんしょう斬ってジゴフラッシュのマヌーサ効果関係ないのかな
全くミスしない やっ最近のジョーカーやってるとサイズ変更は欲しくなるなー >>317
グラよくなったモンスターズやりたいなって思ってたらちょうどリリースされてたからな〜
ソシャゲはガチャ課金ゲーだからそこまでしてはやりたくない層には丁度いい そろそろ虹卵孵化するかなとほこらを見たら何にも置いてなかったわ ワカメ王子育ててるけど賢さ1000にいきなりインテ、応援、ぼやきとなかなか面白い カンダタもう判明したの?
オンラインで手に入れたんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています