【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part44
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543699032/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured AIに何かあるのかアタカン持ちいても斬撃したりするときもあれば、つるぎのまいしかしない時もある。
謎AI過ぎる 行動パターンでも戦闘前に決まってるが如くバカすぎる時はバカすぎる ゾーマにアタカンと回復は予想外やわ、同じキャラでもスキルが違うと読めないね >>318
味方の中で最後に行動するモンスターはラウンドゼロ使わない 予想外と言えば個人的にはAIオンリーだからか
メタル系に全耐性+で吸収にしてるのが相手だと逆にきつい
吸収だとせっかく冥界張ってても属性攻撃全然使わないんだよなぁ AIが謎すぎるしバグだらけで対戦想定するのアホ臭いんだよな
程々にソロゲーム要素楽しんだら終わりだな
一応657の発見は見届けようと思ったがその前に飽きた >>321
えぇ…まじかよ
わざわざギュメイに素早さsp付けて調整したのに スラ忍オレンジ置くからドロルメイジかスライダーヒーロー置いてくれ 苦手な相手も想定してスキル組んでるのに全く機能しないのがやるせない
きっと3dsの頃のAIの流用なんだろうな
今のAIならもっと賢いだろうから新作に期待するか >>298
上でもあったけどステアタいらんな
あと安定させるなら地獄の踊り外してもいいかも。
メドローアとかで若干押され気味だったけど地獄の踊りでかえって戦況楽になった >>324
それくらい常識でしょ…
AIでラウンドゼロは仮に素早さ調整してもAIの気分次第だからあんまおすすめしない Gサイズに地獄の踊りは勿体無いすなぁ落とせてもたった1体だけだし コメントを参考にして修正しました
リーズレットの活かし方が分からない・・・
997848641 自軍最後の行動キャラがラウンドゼロ使わないのを常識って切り捨てるのは酷だろ
そもそもただの糞仕様だし
5chやTwitterを長時間見てるような奴でもなければ常識でも何でもない その常識()知らんやつこのスレに半分以上はいるだろ >>268
>>269
ありがとう!
GBの時にダークホーンの迷路で迷ったの思い出したわ >>332
こればっかりは相性なんでしょうがないんですけど
剣舞ゴリゴリだと何度やってもリズが即落ちで活躍場面が無いっすなぁ
メルトアさんに対してスカラスクルト撒くかジゴフラでこっちにマヌーサ撒くかされると辛いかな
ついでにメルトアさんが超魔人使う場面がありましたが
メタル相手に130ちょいで相当きつそうでした >>317
買い切りでこれだけ売れてもドラクエFF系ソシャゲの足元にも及ばないんだよなぁ めぐりありで初めてキングモーモンのフィールドサイズ見たけど
こいつがMってサイズの定義どうなってるんだ・・・・ >>332
仮に地獄の踊りをメインウェポンで行きたいならリーズレットにマホヤズンを覚えさせる。これでうまくいけば地獄の踊りが2発うてる
あるいはようせいの息吹とインテ覚える何かで状態異常ばら撒き兼メルトア強化とヒーラー。
パッと思いつくのはそんなとこ。 もしかしててんいむほう斬としんらばんしょう斬ってジゴフラッシュのマヌーサ効果関係ないのかな
全くミスしない やっ最近のジョーカーやってるとサイズ変更は欲しくなるなー >>317
グラよくなったモンスターズやりたいなって思ってたらちょうどリリースされてたからな〜
ソシャゲはガチャ課金ゲーだからそこまでしてはやりたくない層には丁度いい そろそろ虹卵孵化するかなとほこらを見たら何にも置いてなかったわ ワカメ王子育ててるけど賢さ1000にいきなりインテ、応援、ぼやきとなかなか面白い カンダタもう判明したの?
オンラインで手に入れたんだけど カンダタは最速勢は数日前にオンタコで出てる
判明してないのはレディースと大ウルノーガだけ ふくぶくろ?みたいなやつってなんか良いことあんの?
今見かけた瞬間に井戸はいってもうた シャムダ口伝 隼 のお供のステータスアップってどれがいいかな?やっぱ力? 体技よそくで跳ね返せる体技とそうてない体技の違いってなんですか? >>351
おいかければお金落とすし倒せば肉貰える >>351
一応レアに近い扱いだからまずはスカウトしとこう 身代わりに守られてダメージ受けてないやつがギャンブルカウンターしてくるのは明らかにバグというか仕様ミスだよな? 超行動早いの異常型サージで勝ち抜き200勝まで来たんだが、もう既に敵かなり強くね?これ本当に1000勝近く出来んのか… ドロルメイジもスライダーヒーローも会えなかったよ…
けど置いてくれた人ありがとうオレンジ届いてるといいが 000291485
AIの調整は割と出来た気がする 剣舞に弱いpt マジか、頑張ってみるわ。
今サージは攻撃守備SP巨大潰しレンジャーダイスラ。相方は超ハードメタルダイスラなんだが、変えた方がいいスキルとかあるかな? 勝ち抜きは守備力が意味なくなるからな
ルカニと超魔神斬効かなかったら降参 攻撃力カンスト近いのに、どんだけ硬くても無意味だよ 勝ち抜きで身代わりは亡者リザオ以外無意味
一瞬で溶ける サージでも火力役の相棒連れてS4パだけ狩ってれば1000勝できそうだな
タイムマジックしながら鬼コンテ必須だけど みんな参考になるわ、ありがとう。とりあえずサージの守備spを攻撃3にしてみる。聞いてばかりで悪いんだが、Gサイズサポート以外のSサイズ一切育てた事ないんだけどオススメある? >>371
剣舞口伝持たせてるけど、130〜200勝の間でアタカン出た試しが無いから、切って隼にしてもいいかなと考え中。 >>364
アタカン、マホカンはいてはで消されるから張り続けるのは悪手だね >>375
白い霧でどうにかならないかなって…やっぱりダメだったかぁ難しいなぁ オカルトビスクとマドモアゼルを育ててから2枠育成にハマってしまった
異常を埋めつつどれだけ火力出せるかがパズルみたいで凄く楽しいわこれ
オススメの2枠っている?
見た目がいい奴か強さが飛び抜けてる奴を教えてくれー あれ?ヴェーラのスキルに強者の余裕が消えてるんだけどバグ? >>378
テリワンspにデメリット特性なんて存在しない >>372
そこでわかめ王子ですよ
賢さ1000のいきなりインテ、応援、ぼやきと無駄のない特性になっております
魔法アタッカーに最適だと やっと死神スライダーク取れた…
99.4%であとはドロルメイジ、カンダタ、カンダタレディース、657だけか
しかし、タコマス限定はやり込み要素でもなんでもねーわ
ゴール草使った周回なんて面白くも何ともねーし >>377
強いかは置いといていきなり霧持ちは一通り作っておくと2枠2体パーティ構築の幅が拡がりそう
白ビスク、赤ゲモン、黒じげんりゅう、リバガマキャノンあたりは作ろうかなと思ってる >>381
他国は酒場前でクラウドセーブしてリセマラするだけだから一瞬なんだが
クラウドリセマラは縛ってんの? >>380
ざっとステ見たけどかなり高くなるな。作ってみるわ、アドバイスありがとう。 >>383
クラウドやってないんだよ
例えば3Fの井戸前でクラウドセーブして目当てのやつ出るまで繰り返すの? デメリットないのか・・・
DS版のサイト見てたみてたようでごっちゃになってた タコマスはパーティーランクProfessionalで縛って欲しい
始めたての雑魚がきても対戦つまらないゴミは溜まるで何も良い事ねーわ
表クリアできるまでタコマス縛るぐらい良いと思うんだけどな
ただそうすると更に配布パが制限されて炎上するかw >>387
はじめたての頃お世話にならんかった?
自己中過ぎやろ >>350は漫画モンスター+のptだね。
スラおpt作るかなー 裏クリアまでオンタコやらなかったけど
それまでの期間分カンダタとかの乱入が遅れてる事が致命傷 >>357
メンツから想像するに多分漫画のDQM+のネタかな >>385
4階に酒場を確定させたらそうなるな
俺もタコ限が最後まで残ったけど初めからクラウドリセマラする気だったから一瞬で終わったわ アタッカーのドレアムに覚えさせる口伝でおすすめ教えてくれ
超はやぶさかなあ? ゴールドって999999がMAXだったんだな
9999999にしてほしかった >>396
タイムマスターとかしないかぎりは今の桁で十分じゃねえの? >>384
応援とインテが乗った開幕マヒャドデスけっこう刺さるぞ ドラクエには正しく名前を覚えてもらえない用語が多い >>388
いや、初めてすぐストーリー一気に進めてたから、タコマス存在知らなかったよ。
裏クリアしたあたりで知って3日ぐらいでたまごになったわw
シャムダとか簡単に取れちゃって衝撃だったな。
ただそんなの最初に取っちゃったらストーリーつまらなかったろうから良かったとおもってる >>395
れんぞく持ちにはやぶさはやめた方が良いぞ。
ルギウスとかもそうだけど、通常攻撃の方が強いまである。
剣舞が妥当かと オンタコ乱入ってカンダタの次はまた神獣らしいな
レディースとか大ウルとか同じ感じで来るなら先が長そう
何日オンタコやらせ続ける想定してたのか気になるな アク婆って名前のアクバーくれた人ありがとう。
おかげでデスタムーア楽だったよww >>402
どっちにしろストーリー苦戦する場所あった?
ストーリーもオンラインも最初から楽しめたよ。
因みにオンラインは図鑑が結構集まった今でも楽しめてる。 口伝って井戸前セーブしても結果同じ?
素直に何周もするしかないのかな メルトア作ったんだけど守備Spより3にして無効にしたほがいいかな Sサイズでマインドとねむりが両方軽減な場合だと
全ガード+に各ガード+で両方激減にするよりは
ねむりガード2枚で無効にした方がいいのかな >>410
全ガード+は1段階だけど各ガード+は2段階上がるからその例だと激減じゃなくて無効になる Mサイズのウルノーガってドレアムと同じくらいの大きさだけどサイズ変更できる作品に出たらどうなるんだろう
11出身は大体小さいけど >>404
黄金が1ヶ月、虹卵が孵化まで1日だからなぁ…
半年とか言われても違和感ないわ >>401
知らないモンスターの配合をググろうとすると結構ミスる
訳わからんサイトが上の方に出てくる
もしかして○○?もまったく関係のないものが出てきたりする >>411
説明不足でした
対象はさまようよろいで全ガード+状態で軽減で各ガード一枚だと激減になってました
現在ワイフヴェーラに攻撃SPです オンタコ300勝以上でランダムでレディース乱入だろうからはやければ今週中には図鑑100%か
レディースまぜてもどうやっても大魔王ウルノーガできないって展開ならまたおもしろいのに ウルノーガにレディースは絡まないだろうけどな
ナンバリング最新作のラスボスにおふざけ配合パターン使うとは考えにくいから
単に既存キャラで見つかってないパターンがあるだけと予想してる もしかしてギガブレイクとかの固定ダメージ系全体斬撃ってMサイズ補正乗らんのか?
攻撃低いMサイズの火力にどうかなと思っとったんやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています