【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part44
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543699032/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結構時間経ったせいか知らんけど
ここで聞くより調べた方が早いことを
聞く人の比率が増えてきてね? >>48
でもS+SでG作る組み合わせ以外ならついでに生まれることがおおくない? >>47
>>42のエアプ糞サイトが実質検索妨害してるんで・・・ 呪文型メルトア使ってる人って、みんな究極特性何にしてる?
行動回数か、耐性+で悩んでるのでアドバイスおなしゃす ゴルマジ使いたいんだけど全ガ+とメタルボディどっちがいいかな
メタルボディのステアップが捨てがたいんよね >>52
適応されてるぞ、連続の回数分ダメージ減る キングモーモンが出ないよ〜黄金郷はやくいきたいよ〜 ようやく黄金郷いけるようになったので昔から好きなモンスターでPT組んでみました。
改善点あれば指導お願いします
309565988 勝ち抜きの定番サージ+みがメタって今も変わらんの?
全体連続のせいで、ビリビリボディにすーぐ麻痺らされてストレスマッハなんだけど >>57
キンモー単体でアップしといたから探し当ててくれ 10回目にしてようやく口伝3出た
だいたいどのくらいの確率で出るんだろう? >>58
アタカン対策なんだろうけどギガボディお父ちゃんの方に剣舞はちょっと勿体ない気がしたよ
息子の方はバイキルト後即落ちだけどかわいいからいいよね
>>59
マダンテ→マホヤル→マダンテは面白かったけどそこでガス欠なのと
もう一人のアタッカー要員ナイトくんが火力低くてかなりきついかなぁという感じ >>59
すごいかわいいPTで楽しい。
超甘がこっちあったので5戦5勝でした。
超甘対策で誰かに持たすか、
スラボーグがマダンテしてベホマズスンがMP渡すのとか戦略的だったけどターン消費を考えるとシャイニングボウに特化してもいいかなと思いました。
こだわりを感じる良いPTでした >>59
耐えたり生き返ったり粘るパーティでめんどくさかったw お父ちゃんと息子PT、最近シャムダのテンプレPTばっかりだからアタカンに意識いきすぎてましたかね…
はやぶさのほうがいいのかなぁ なんかバイク乗ってるスラ忍みたいなの居たけどあれなんや? >>67
隼か魔人の方がGの強みは活かせますなぁ
その時のアタカン対策はアンカーナックル
ただまぁスキル枠やら相性やら色んな兼ね合いがあるのでお好みで 結局厨パS4体が最強なんか?それを狩る正義のG様に自由に遊んでるMちゃん
同じモンスに同じスキルの糞厨パは見飽きたよ… そのうちリアルタイム対戦とか出来るようになるんかな? >>64
ありがとうございます!
やっぱ火力不足感はありますよね、、、
>>65
ありがとうございます!
どいつかに超甘持たせてみます
>>66
ありがとうございます!
5回に1回くらい自分の1軍に勝ちます笑 バルボロス出ねえよおおおおおおおおおおおお
プレイ時間60時間越えて会ったことすらないってなんなの >>77
めぐりあい産とかはスキル1つしか付いてないから消耗する時はある >>80
○○の証が安いからそれで埋めて再利用も良いけどスキル揃えるために何回か混ぜる予定ならどうせまた本できるしな ネタパを褒めつつ超甘い息で完封報告か
超甘い息対策は必須になってるけど下手に相殺入れても逆にAI相殺先手から異常撒きで終わるしネタパは耐性にも限界があるよな 情報待ち除いてあとスラ忍ブラウンで図鑑埋まる
いっぺん出会ったのになんでイエロー取っちゃったんだ俺 カンダタ手に入ったんだけど現時点だともう100%コンプ可能になった? 前スレでも言われていたけどゴールドマジンガの素早さ遅すぎない?
ずっと1000くらいはあるのかと思って育てていたわ >>89
バイキルトかかってから動けるって利点があるから...
ゴルマジ火力あるけど耐性がっばいな あくまの書系はSPスキル書使い回しで他はレアスキル書以外作らないことにしてる
管理できないでしょ >>83
いいんじゃない
>>87
ウパ超かわいい >>83
メタキンの究極って行動早い?ハック持たせるのは面白いね
S4だと何もできずに固められて負けたわ 最近はメタキンに霧とハックしかしてこない奴ばっかだね
一瞬で出回ってみんな使ってくる メタキンハックってメガバンに跳ね返されるんだよなぁ メカバーンの正しく名前覚えてもらえない率は異常
あとウィンディオ率とかひょうがんまじん率も異常 >>93
そうそうハックでムドー活かしたいなーってのが主旨 ハックと異常耐性完備なんてSじゃほぼ無理だしかと言ってGじゃテンプレに殺されるし八方塞がり >>99
ゼメルギアスに魔軍指令ハドラーってつけてるわ >>87
カニメルトアで戦った感想は体技でメカバーン落としたあとやけつく息で最大3匹マヒすることある、ギロギロおたけびでも最大3匹動けないことがあるのは不味いかな >>102
一瞬「?」ってなったけど名前じゃなくて見た目が似てるからかw >>46
>>49
スキルポイントをあえて振らずに生み出さないようにするのもテクニック
牧場を圧迫するし どうでもいいけど
神↑鳥↓レティスだったんだな
神鳥↑ レティスと思ってたわ
3dsの8の動画たまたま上がってたから見たらそう言ってた
ボイスついたら自分の呼び方と違うんだなって気づいて驚き 死神スライダークとふくぶくろがでねぇ…ストーリー進めてる間にしっかりとっておくんだった…
オンタコで当たりますように… >>109
ふくぶくろ、ほむらマラソンしてると良く見掛けるけど。追っ掛けるとアイテム落とすから面白い。 死神スライダークみたいなオフタコモンスターだったら酒場リセマラすれば?
1回のタコガチャ1分程度だから速攻マラソン終わるのに >>111
ストーリー攻略中に捕まえたから、今は無視してるw
何度か倒したけど、手に入るアイテムはお肉だったんだね。 序盤の福袋はほねつきで終盤はしもふり確定ドロップなんだよな
肉ケチケチするタイプだったから見たら必ず狩ってたわ >>83
完敗だったわ
タイムマスターのスキルどうしてるの? >>116
少年なんだからそらショタやろ
ショタ巨根枠として考えればショタ >>91
知らない間に100レベになってたりするからとりあえず作って配合要因として使ってるわ
系図は微妙だけど そういえばアイテムを撒き散らしながら逃げるモンスターって何なの? >>121
ふくぶくろ。
倒せばお肉が手に入るらしい。おどるほうせきの素材になるね。 >>59
全体的な火力がなぁ...
ダイスラをメタキンにしてナイトは体技中心に構成変えるとか 評価お願いします、挙動が気になります。
402453209 >>118
ブオーン付けて耐久上げてる
あと、眠り対策のザラームと、回復のエグドラシル レディースもオンタコ乱入かな
んで4体配合でウルノーガ メタキンうざーーい
運ゲー霧合戦に勝ってもメタル特有の素早さでまたすぐに貼り直してくるしメタキン安定して狩れるキャラおらんかね
リバパ組くらいか? >>124
強いね
ただどうしようも無いけどアタカンタ貫通の無双剣舞やられると紙耐久だよな 最後の一体はタイムマスターを一度もせずに黄金を全部解放し図鑑もそれ以外埋めた者のみが一体だけ手に入れることができるのだ >>127
https://i.imgur.com/ukoj9Ca.jpg
体技メイザーだから結構いい戦いだったわ
Sサイズの超魔神斬りが身代わり無視するのは仕様なのかな? >>124
黒い霧が手動なのが遅くて微妙かと思ったのと、マデュラージャのステアタが不安定っぽい
あとたまたまだけどこっちが天変地異使うと相殺して黒い霧貼れてない時もあった、変えるとしたらjokerかな、アタカン2体いるとこっちも全体斬撃使わないからアタカンが少し勿体なかったかも
https://i.imgur.com/YPQ8eK0.jpg >>127
タイムマスターの聖なる祈り要らないかなと思ったな、それなら殴った方が安定すると思う
あとタイムマスターの赤い霧をムドーが手動で変えてるの少し勿体無いかなと感じた >>123
ありがとうございます!
メンバーチェンジとかしながら調整してみます >>132
こういうパーティー憧れるわ
趣味パだとなかなかガチパに勝てん >>132
もしよければその可愛いスライム君達のスキル構成を教えてやくれませんか >>132
全く同じパーティ作ってる最中だった
構成気になる >>135
まあマインドと眠りで機能停止するから無理よりだよね
>>136
スライム 防御,素早さSP,マインドガード 閃守3
ベス HP,防御SP,ウイングタイガー 回復守3
ぶち アギロゴス,ワイフ,素早さSP 剣舞早3
メタル HP,素早さ,マインドガード ハック守3
リア友を叩くように急遽作ったけどマインド全部切ってスライムにようせい息吹、メタルもゼロ衝でも入れ替えるとこだわ >>8
これってさ基本的に守備よりもHP伸ばした方が良いのかな?
守備は呪文とかには対応しないが、HPを増やせば呪文とかから受けるダメージの割合も相対的に減る
元々守備の高いモンスターか、回復呪文を多様する時の効率アップとかでなければ、優先順位はHP>守備ってことであってる? スライム四兄弟は草
不純物なしで同じフォルムの4種類に揃えてるのは拘りを感じる >>140
ありがとうございます参考にします
こういうパーティーで勝てるようになりたい DQM始めた初心者なんだけどモンスターのどこを見てどういうスキルつければいいのか分からないから教えてほしい
例えば大魔王デスタムーアだったら
守備力が低い→守備力アップSP
吹雪ブレスブレイク→最強吹雪、息封じガード
HP回復用→回復SP
って感じで付ければいいのかな
https://i.imgur.com/1z0NpR0.jpg 試作段階だけど 987044914
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