【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『!extend:checked:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543699032/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>666
効果自体はマインド切れるタイミングと同じだから一緒だね
激減相手でも結構入るようになる >>599
たまに負けるけどスライダークロボの方が行動回数が有利なせいかイオグランデ相殺してデスマドモアゼルを置物にしていた
あと、JOKER もドレアムと剣舞相殺で置物になってた
つまり、偶々とは言え同じ技構成のPTに対して何か手段が欲しいな
https://i.imgur.com/YKdNk7i.jpg >>671
リーズが1500未満なんてことはないよな? クラウドセーブ削除しようとしたら問題が発生しましたと表示されて一向に消せないクラウドセーブが現れたんだが 適当なデータで上書きすることはできるがそのデータを消すとまた復活してる 同じ現象起きてる人か直す方法わかる人いたら教えてください >>674
マジで?
どの辺りがエビルスピリッツの方が良かった?
>>677
グランドネビュラ◎剣舞◎なのに○にしてる呪文頻繁に使うの本当に謎なんだが >>672
分かりづらいけどとりあえず画像で
マヌーサが関係してるのかと思ったけどマヌーサかかっている時でも無双してくる事もあるから関係無いと思う(逆にマヌーサがかかっていなくても無双はあまり使わない)
一応同じ状況で無双を撃ってくる時もある
霧も耐性もあまり関係無さそうな感じ
https://i.imgur.com/97L2hwn.jpg
https://i.imgur.com/zDQyPaQ.jpg
https://i.imgur.com/f3FRAZf.jpg >>675
>>679
あ、リーズレットは超えてないwごめん。 >>681
初ターンで霧張り替えとかして次で即死であんまり役に経ってなかったからエビルで攻撃された方が痛かったかな ぼうぎょの値は今作はあまり意味をもたないなこりゃ。むしろ不確定だけどすばやさあげた方が絶対にいい >>682
うーんよく分からないなあ
呪文踊り体技斬撃全部あるし息切っちゃうか
なんか優先度○にしてても呪文優先して使っちゃうんだよなあ
優先度同じてんぺんちいとかはほとんど見ないのに >>684
冥界だと変にバフとかする役とか入れずに呪文とかでゴリ押しさせた方がいいのかね
冥界の運用がイマイチわかってない >>687
何通りか試してみたけど一番そちらにとって最悪だった組み合わせが、こっちが黒霧貼るたびにリーズがジゴフラ不発→冥界の霧 しかしなかったのあった ちょっと調整してみました。
感想待ってます。309565988 やっとキングモーモン出て喜んで黄金郷行ったら
ここがスタートラインなんだと知ってポカーンとしてしまった >>421
まだ見てるか分からんけど、具体的なアドバイスありがとう。頑張って勝ち抜き進めるよ。 >>690
プチタークが何回も復活してきたけどそれ以外特に何も無かったけど何回も復活どうやるの? >>687
まあどっちが先に相手を削りきれるかの競争だからなあ
どんなptか知らんけどバフ要素はゆうきの旋風とかのテンションアップくらいでも良いんじゃね >>690
ジョーカーが眠り返ししたらねがえり飛んできてビビったけどアタカンで跳ね返って起床して笑った
結果は負けました 白霧パに入れる予定の奴なんだけど究極特性何が良いかな
今の状態では行動はやいにしてる
https://i.imgur.com/XUuutcA.jpg 夢見たけど話にならなかった…
圧倒的手数不足だね、やっぱ行動回数つけなきゃ無理だわ。一応記念に
176761388 >>690
アモールの雨は決まると強いけど隙も大きいな
仕方のない事だけどエスタークは素早さが微妙だからミスが目立つ >>696
素でも状態異常どれも効いちゃうだろうから少しでも何かできる行動早いでも良いんじゃないかな >>693
特に無かったっていう感想は残念ですが復活するのはきっと天使様がきまぐれで復活させてるんでしょうね。
>>695
眠り寝返り即起床には草
ネタと力を兼ね備えたいのですが、超甘ぬいて火力に特化したほうがいいでしょうかね… >>698
対戦ありがとうございます。エスタークやっぱ素早さネックですよね…これでもすばやさspいれたんですが、完成されたs4にはほぼほぼ先手とられちゃいますね ミラクルハックって入れば元々無効の耐性持ちにもダメージはいるようになるって認識でいいの?
もしその場合はガードブレイク持ちならそこからさらに耐性下がるって認識でいいの? >>697
愛を感じた
敬意を表してこちらも見た目重視のゴールデンMMパーティを上げよう
750227488 >>690
呪文メルトアだとプチが何もする間も無く消し飛んでた
エスタークは剣舞からメラゾーマでカニ落として終わりで次のターン消し炭でした
馬メイザーだとこちらの獣王が通らずダメージ負けしてそのまま負けが多かった >>690
エスタークが火力不足だなぁ、剣舞と通常攻撃しかしなかったけど技何入れてる?
剣舞は使用率も高いから潰されやすいのもネックだわ >>705
今は少年レオプチタークゾーマズデビルエテポンゲで組んでるけど
カンダタって特に努力しなくてもそのうち確実にゲットできるモンスターだからそこまで需要あるかな? >>710
そう言われるとあんまりないかも知れないw
今話してる構成のままで良いんじゃないかな >>707
出会えるかわからないけど出しときます
てっきりみんなパープルばっか求めてるかなぁと これが迷走した結果だ
かなり攻撃的になった
144928057 思い付きで作った第一形態PT
クソAIのせいで色々ガバガバだけど遊んでくれたら嬉しい
792723167 >>714
カニメルトアで戦ったところイオグランデを相殺されて火力出しきれず負けたりした
ただギロギロで3体止まったりしたのが不味いかな
馬メイザーだとラプソーンが何もしないで落ちてった
デスタムーアのたいあたりこわい >>706
ありがとう、あっさり負けたw
メルトア以外の他2体も作ってるけどこりゃ無理だわw
ゴシック3匹パでも作ろうかなぁ〜 すまん上限について教えてほしい
HP重視したくて祖父母からドラゴンで固めて両親はレベルマックスで重ねたんだけど全く上限に足らないのは何故? >>709
あとはイオグランデや、グランドネビュラでしね。エスタークに持たせるのに、剣舞かはやぶさ、超魔人どれが一番いいのかわからなくて。 スラニンは数いるし配合で穴埋め出来ないからなぁ
サクサク全部集まる事はないわな >>720
上限値が高いのを作るのに基礎ステ低い奴を使うと伸びが悪くなって上限値まで行かないから種使うか伸ばしたいステが高いので混ぜなおそう >>720
すいません理解が足りてませんが上限値までモンスターが成長しないということでしょうか?
上限値が計算より上がってない場合…自分の基軸のモンスターの属性が計算されてない
モンスターが上限値まで成長しない…sやモンスター(ギガハンド等)によっては成長のみでは届かないこともあるため種をつかいましょう >>690
何回か試して見たけど口伝周回用のマデュラージャ混ぜたパーティがまず負けなかった
マデュラージャやシャムダとか3枠高火力アタカン持ちはキツいんじゃないかと思った >>713
誰かこれともやってみてくれ
>>599とやった人だったらどっちの方が良かったかとか教えてもらえると嬉しい >>721
感想が少しおかしかったけどメルトア身代わりおにこんぼうでやってプチタークはいては一回使ったら後は毎回メルトアの魔法に巻き込まれて即死
エスタークが超隼なら僕のパーティー的には辛いけど魔神のが嫌がる人多いかもね難しいですねー
こっちもおにこんぼうの口伝きまらないや >>725
対戦ありがとうございます。
アタカンに対しての剣舞でもあったんですが、AIできついならいっそはやぶさや魔人に切り替えたほうがいいかもしれませんかね?
あとプチタークの活用をどうするか悩んでいるのでちょっと動きが中途半端なんですよね。 >>713
ジゴフラッシュ1発でグランドネビュラも抑えられるし全体的に体力が低いような気がします
https://i.imgur.com/t0YxAXY.jpg シャムダダイスラはオンタコまじでエントリーしないでほしい
十中八九糞弱いし >>723-724
早速ありがとう
単にドラゴンやスライムを使ってHPあげるだけじゃなく、同じドラゴンやスライムでも上位ランク(ステが高いモンスター)を祖父母や親に設定すべきって事かな?
例えばまだ究極配合してないレベルマのモンスターに違うSSランクモンスターと配合してから同モンスターで究極配合したらステ伸びるんかな? 超甘い息の存在を消して欲しいスキル実質2枠とか面白み半減 スキル入れ替えたら微妙になってしまった
また育て直さなきゃ… 伸び率モンスターによって大体決まってる
上手に配合するとボーナスで“上限値”を増やせる
親の“実数値”の合計の1/4が子に受け継がれる
この三点さえ理解すればやる事決まってるよーな >>726
だいぶ攻撃寄りになっていいとは思う
基本剣舞使ってたけどたまにjokerが冥界中にとどめをさせる訳でもなく通常をしたことがあった
個人的にはこっちのが馬メイザーで負ける可能性が出たからいいと思う >>729
ジゴフラッシュやられたら積みだな現状
作成段階で分かってた事ではあるが
つなみ捨てて光の波動とオーロラブレス取れるにじくじゃくでも取ろうかなあ >>726
>>599とやったこのパーティでやったけどやっぱり同じ冥界起点のPTとしては火力ないかも
そして冥界PTで考えるとJOKERは物理に強いかもしれないけどやっぱり早く逝ってしまわれるからそもそもJOKER 以外使うか考えた方がいいかも >>735
剣舞◎ジゴデイン○他×にしてるけどそれで通常攻撃するのは謎だな
まぁ諦めよう
味方のマヌーサ状態解除する方法って光の波動しかないよね? >>716
ラプソーンくん元の耐性がどうしようもないから1ターン動ければラッキー程度やな
デスタムーアフリーバトルだと頑なに出してくれないけど体当たりしてくれたのか嬉しい >>738
スライダークロボって呪文型だよね?
呪文型はぶっちゃけ諦めてる
単純にデスマドモアゼルが呪文型に弱いから
デスマドモアゼルがテーマのパーティーだから外せないし >>728
何か強化魔法使ったらプチタークはいては専用になってて、剣舞は確かにアタカン持ちに通るんだけどダメージばらけて倒しきれないって印象受けた
S枠のアタカンなら足りてるとは思うんだけど… 系図ボーナスとかが出てきたせいで作り直すのも面倒になってるよねこのゲーム めぐりあいの扉のSS30種集めるのって、低ランクモンスターの究極配合SSではダメなですか? >>740
魔王1形態大体耐性低いよね
メルトアにたいあたりして1600ほど持っていってたし瀕死のカニにすてみも使ってたよ JOKER採用理由の一つに特性光の波動持ちだからってのもあったんだが
ググったら「特性光の波動持ち自身が状態異常にかかってると光の波動発動しない」って情報あるんだがこれマジなん? このゲームモンスターの数は多いけど使えるのはほんの僅かですよね?自由にカスタマイズできれば良いんですけど、この先もこのままですよねやっぱり なんとか少年レオソ使いたいんだけど使ってる主いますか?スキル構成参考にしたいです >>744
ダメです
低ランクモンスターの究極配合が35〜40にウロウロされたら本来欲しいレアが…ってなるからだと思う >>747
それは初耳だね
通常でも「稀に発動」だから検証が難しそう まぁでもひかりのつえ=特性いてつくはどうが眠りやマヒ中に発動してるの見た事ないし
特性光の波動も発動しないって言われても納得 >>748
使えるモンスターは多いよ
ただSサイズは意外と育成が面倒でね
しっかり育てれば面白いモンスターはたくさんいるよ >>741
なるほど、それなら納得できる
とりあえず魔法と体技通るの痛いのと>>736の通りジゴフラッシュ持ちいたら完全に詰んでた
自分的には好みなPTなんだけど…下のは攻めに関しては物理魔法体技のバランスPTなんだけどやっぱり超あまい息の決まり方次第と言うのと、息が決まってもその後にリーズレットが起こしてくれてってパターンが多かった
https://i.imgur.com/xTjYJRG.jpg >>752
たしかに
マヌーサ状態なら発動してるから、行動不能系の状態異常にかかってる時は発動しないって感じか >>750
確かにそうですね、ありがとうございます。 >>754
あー、つなみが体技だから起きちゃうのか
やっぱつなみ外してオーロラブレスとかで攻めた方がよさそうだな
AIが頭使って2回目の行動であまい息使うとか出来るわけないか 懲りずにMM作ったけどろくに勝てねえほんまきっつい、M1S2は全然強いのになぁ
>>721
S枠は剣舞が多くて次に魔神って印象がある、超隼はアタカンされたらクソ痛いけどアタカン以外はほぼ確殺に近いから技構成と相談
うちのエスタークは初ターンでアタカン以外吹っ飛ばしてたからなぁ 851051455
こういう系はどうなんでしょうか。 >>753
ありがとうございます。もっと試行錯誤してみます 分かってもらえると嬉しいPTできたよー
727761025 ステータス画面のどこを見てもjokerの眠り反射が書いてないんですがこれは隠しアビリティ的なものなんですか? しかしもしジゴフラッシュのAIが正しく設定された状態でこの性能で実装されてたら超あまい息よりクソゲーになってそうだな
黒い霧パ以外の物理パ全滅だし
耐性無効にしても意味ないし >>759
延々アンカーナックル相殺して削り勝っちゃったよ… ジゴフラッシュといい吹雪呼びといいマヌーサ対策も必要かなこれは >>759
メカバーンは魔法かな?黒い霧貼ったら通常攻撃だけになっちゃってた
ヒドラちょっと火力弱いきがする、アンカー2回で少し堅いS枠も落とせて無くてキツいかな >>556
スキルと能力がちぐはぐなパティーンかよ ストーリー一段落してオンタコ解禁したんだが、もしかしてオンタコの的って口伝使わない?
連勝してレートみたいなの上がったら使うやつも出てくるのかな? >>759
完全に相性なんだけど馬メイザーだとメカバーンが何もしないで落ちちゃう
呪文メルトアだとヒドラのアンカーがリバースで最速になるからダメージにならなかった >>765
相殺はたしかに野良でキツいPTもありました!
一応ステアタも◎で入れてるんですがなかなか上手くハマらないですね。。
ありがとうございました。 >>759
いきなり赤い霧だったからステルスで飛んでっちゃって火力出せてなかった…
1〜2回行動のステルスってほんと難しい jokerエルギムドーメカバのテンプレやっぱつえーわ 呪文型メルトアにグランスペルって入れたほうがいい?
シャムダ ヴラート 守備SPまでは確定なんだけど >>766
ジゴフラッシュはマヌーサ無効でも100%マヌーサ状態になるぶっ壊れだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています