【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『!extend:checked:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543699032/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>729
ジゴフラッシュやられたら積みだな現状
作成段階で分かってた事ではあるが
つなみ捨てて光の波動とオーロラブレス取れるにじくじゃくでも取ろうかなあ >>726
>>599とやったこのパーティでやったけどやっぱり同じ冥界起点のPTとしては火力ないかも
そして冥界PTで考えるとJOKERは物理に強いかもしれないけどやっぱり早く逝ってしまわれるからそもそもJOKER 以外使うか考えた方がいいかも >>735
剣舞◎ジゴデイン○他×にしてるけどそれで通常攻撃するのは謎だな
まぁ諦めよう
味方のマヌーサ状態解除する方法って光の波動しかないよね? >>716
ラプソーンくん元の耐性がどうしようもないから1ターン動ければラッキー程度やな
デスタムーアフリーバトルだと頑なに出してくれないけど体当たりしてくれたのか嬉しい >>738
スライダークロボって呪文型だよね?
呪文型はぶっちゃけ諦めてる
単純にデスマドモアゼルが呪文型に弱いから
デスマドモアゼルがテーマのパーティーだから外せないし >>728
何か強化魔法使ったらプチタークはいては専用になってて、剣舞は確かにアタカン持ちに通るんだけどダメージばらけて倒しきれないって印象受けた
S枠のアタカンなら足りてるとは思うんだけど… 系図ボーナスとかが出てきたせいで作り直すのも面倒になってるよねこのゲーム めぐりあいの扉のSS30種集めるのって、低ランクモンスターの究極配合SSではダメなですか? >>740
魔王1形態大体耐性低いよね
メルトアにたいあたりして1600ほど持っていってたし瀕死のカニにすてみも使ってたよ JOKER採用理由の一つに特性光の波動持ちだからってのもあったんだが
ググったら「特性光の波動持ち自身が状態異常にかかってると光の波動発動しない」って情報あるんだがこれマジなん? このゲームモンスターの数は多いけど使えるのはほんの僅かですよね?自由にカスタマイズできれば良いんですけど、この先もこのままですよねやっぱり なんとか少年レオソ使いたいんだけど使ってる主いますか?スキル構成参考にしたいです >>744
ダメです
低ランクモンスターの究極配合が35〜40にウロウロされたら本来欲しいレアが…ってなるからだと思う >>747
それは初耳だね
通常でも「稀に発動」だから検証が難しそう まぁでもひかりのつえ=特性いてつくはどうが眠りやマヒ中に発動してるの見た事ないし
特性光の波動も発動しないって言われても納得 >>748
使えるモンスターは多いよ
ただSサイズは意外と育成が面倒でね
しっかり育てれば面白いモンスターはたくさんいるよ >>741
なるほど、それなら納得できる
とりあえず魔法と体技通るの痛いのと>>736の通りジゴフラッシュ持ちいたら完全に詰んでた
自分的には好みなPTなんだけど…下のは攻めに関しては物理魔法体技のバランスPTなんだけどやっぱり超あまい息の決まり方次第と言うのと、息が決まってもその後にリーズレットが起こしてくれてってパターンが多かった
https://i.imgur.com/xTjYJRG.jpg >>752
たしかに
マヌーサ状態なら発動してるから、行動不能系の状態異常にかかってる時は発動しないって感じか >>750
確かにそうですね、ありがとうございます。 >>754
あー、つなみが体技だから起きちゃうのか
やっぱつなみ外してオーロラブレスとかで攻めた方がよさそうだな
AIが頭使って2回目の行動であまい息使うとか出来るわけないか 懲りずにMM作ったけどろくに勝てねえほんまきっつい、M1S2は全然強いのになぁ
>>721
S枠は剣舞が多くて次に魔神って印象がある、超隼はアタカンされたらクソ痛いけどアタカン以外はほぼ確殺に近いから技構成と相談
うちのエスタークは初ターンでアタカン以外吹っ飛ばしてたからなぁ 851051455
こういう系はどうなんでしょうか。 >>753
ありがとうございます。もっと試行錯誤してみます 分かってもらえると嬉しいPTできたよー
727761025 ステータス画面のどこを見てもjokerの眠り反射が書いてないんですがこれは隠しアビリティ的なものなんですか? しかしもしジゴフラッシュのAIが正しく設定された状態でこの性能で実装されてたら超あまい息よりクソゲーになってそうだな
黒い霧パ以外の物理パ全滅だし
耐性無効にしても意味ないし >>759
延々アンカーナックル相殺して削り勝っちゃったよ… ジゴフラッシュといい吹雪呼びといいマヌーサ対策も必要かなこれは >>759
メカバーンは魔法かな?黒い霧貼ったら通常攻撃だけになっちゃってた
ヒドラちょっと火力弱いきがする、アンカー2回で少し堅いS枠も落とせて無くてキツいかな >>556
スキルと能力がちぐはぐなパティーンかよ ストーリー一段落してオンタコ解禁したんだが、もしかしてオンタコの的って口伝使わない?
連勝してレートみたいなの上がったら使うやつも出てくるのかな? >>759
完全に相性なんだけど馬メイザーだとメカバーンが何もしないで落ちちゃう
呪文メルトアだとヒドラのアンカーがリバースで最速になるからダメージにならなかった >>765
相殺はたしかに野良でキツいPTもありました!
一応ステアタも◎で入れてるんですがなかなか上手くハマらないですね。。
ありがとうございました。 >>759
いきなり赤い霧だったからステルスで飛んでっちゃって火力出せてなかった…
1〜2回行動のステルスってほんと難しい jokerエルギムドーメカバのテンプレやっぱつえーわ 呪文型メルトアにグランスペルって入れたほうがいい?
シャムダ ヴラート 守備SPまでは確定なんだけど >>766
ジゴフラッシュはマヌーサ無効でも100%マヌーサ状態になるぶっ壊れだよ メカバーンはビリビリが上手いこと回る時もあるので対小型にいいかと思っていれてます。
バフ型でしたが、霧の時動けるようにするか、ヒドラの火力考えてみます。
超はやぶさもいれてるんですが、AIが使ってくれないですね。。◎なんですが。。 真ん中が好きなモンスターなので、どうにかして活躍させたいのでアドバイスをお願いします…
020429997 >>775
色んな技あれば相殺されにくくなるからナシではないかもだけどメドローア欲しいかな 所謂獣王オーロラメイザーです 感想ぜひお聞かせください
268688690 >>779
なるほど
闘神レオのスキル入れてみるわ 無属性で強い体技てトルネードあたり?
天変地異とかビックバンて無属性じゃないよね? >>778
黒霧だとギスヴァーグさん置物になってた
リバース中だと火力がちょっと低いかなって感じたかな
メカバーンがみがわりで体技と超魔吸って即死するから実質2匹みたいになってたかな すんげー今更なんだけど
さっき赤茶欲しいって言ってた人多かったんで置いときます
これって番号打ち込んだパーチーからもモンスターもらえるんだっけ
172056756 >>782
体技に無属性ないっぽくてトルネードはバギドル 天変地異はイオベタ ビッグバンはドルギラ属性らしいよ >>776
修正案件じゃねーか
超甘い息より凶悪だな >>782
それは全部属性ある
無属性の全体攻撃体技ってステアタくらいじゃね >>778
霧使わないPTでやったらお互い回復入れながらで長期戦なったけど火力が無さすぎてメカ落とされたらおしまいって感じ、ギスのビッグバンが弱すぎるなぁ
>>780
馬のやけつく息が決まる相手だったらもう少し安定するかも、1ターン目でメイザー落ちやすいけどちょっと耐久低い?
ブレス無効のを連れて行ってみたら超魔神飛んできて痛かったわ ジゴフラッシュは本編の方でもマヌーサ耐性貫通するからなあ >>786
まぁでも黒い霧でも白い霧でもマホカンでも無力化するから… >>786
ドラクエ8とかでもマヌーサ対策してても確定で入るらしいし仕様じゃない? この時間のグロ画像やめてほんとに
レスのつけ方も意味わからんし 片方口伝付けてないけどMMパ、もっとバランス考えた方がいいなぁ
987044914 つなみ使わせるのやめて息吐かせるようにしつつ光の波動取ったからまた感想頼む
144928057 jokerさんザキ無効じゃない上に毎ターン一回行動で突出した能力もないってマジ? >>783
>>788
対戦ありがとうございます!
感想見る限り火力が課題みたいですね
変にバランス取るよりはいっそのこと火力重視の編成にした方がいいのかなー
ギスさんステや耐性は優秀だと思うけど、特性が何ともいえない… 合体すれば二回攻撃出来るようになるぞ!
なおこのゲームは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で二回行動できる >>797
数PTでやったけどリーゼが動く前にやられてキツそうよ >>778
真ん中がこっちのキラーマジンガとタイマンになって延々ジゴフラ打って自滅してたよ
ほかの技なぜか打たなかった >>795
MMは本当にきつそうっすなぁ
>>761のPTでもいつものワイフPTでも圧倒的に手数が足りなくて火力負けか回復追いついてしまう MMはGSとS4の悪いとこ取りになってるのがな…
なんかいい編成ないかのう
MS2はなかなかやれそうなんやが >>788
感想ありがと メイザーさん体力は2600ほどしかないけど守備は2200あるから割と耐久できると過信しちゃってたかも 究極で付けた特性も全ガードじゃなくてブレイクだから呪文体技で溶けちゃってるのかな? >>780
ミラーで戦ったけどギガキラー入ってそうな火力してるね
呪文メルトアは霧取られるとぼろ負けした
体技メルトアは馬の2回行動続くと流石に押し負けるけど割と勝てたかな >>801
これでも口伝守3つけて個体値はHPに全ふりしてるんだけどねえ
先に落とされちゃうと厳しいね >>797
jokerに甘い息反射されてリズが睡眠レイプされてた
私もリズ使いたいけど難しいみたいねえ >>807
ギガキラー搭載やっぱわかりますか笑
メイザーは馬と合わせてS4にはかなりやれるので課題のMGに勝ちやすくするようギガキラーのせてます >>802
対戦ありがとうございます!
一応体技や斬撃技も使用するように設定はしてるんですが…
黒霧下でジゴフラ撃つ現象と同じような理由で使ってしまうのかなー 今回耐久型はマジで弱い。同じ理由でルカニ耐性も最悪捨てれる >>805
上のMMパでやったらウルノーガさんの天衣無縫斬で1500ダメージくらい入ってキツそうだったわ MMパだぞ対戦頼む
土偶エグチキパの完全劣化になってる気がしなくもない
260585061 >>810
ミラーだと火力の差がキラーか追加特性ぐらいしかあまりでないからねー
600とか出され続けて結構きつかったよ >>813
マジか 守備sp積むくらいならHPバブルのせた方が耐久上がるなこりゃ 黒霧でバイキルト防いで守備2200あれば物理方面はそこそこ堅いと思ってたわ >>806
ムドーの白い霧切り忘れてない?
冥界の霧貼ったら白い霧に張り替えてきたけど白い霧だとダイスラがみがわりとか出来なくて役に立てなくなると思う >>814
コンセプトがよくわからなくてすまん
こっちのオカルトビスクが削られてる間にネビュラ連打して勝っちゃった >>817
あれ、身代わりって白い霧あるとできないんだっけ? >>814
ガチ殴りでワールドさんが耐えれなくて負けちゃうね
>>816
バイキ無しのドラゴンマシンでも700×2とか食らったりしてて下手したらワンターンで落ちる可能性ある オカルト、デスマドモアゼル、セイレーン、名電作ったけど4大耐性積むと火力不足になって
さらに一回攻撃だから積むね…
ジゴフラとか持たせると相殺でターンが終わるw
みんなドールちゃん達はどうしてる?
育てるの楽しいけどきっついわ… HP2600、守備2200あっても耐久紙って環境やばいな
物理火力やっぱ高過ぎるよなぁ >>823
だいぶ前に構築したうちのオカルトビスクさん上げておいたよ
144928057 みがわりを使われたターンで白い霧を貼ったら、そのみがわりは無効になる? >>824
GでHP2600は少ない方だからしょうがないっすな
剣舞の餌食 >>814
超魔神つかう側の人間からすると会心ガードの土偶さんの方強く感じた てか獣王オーロラメイザーに体メタルで超魔神積んだらメイン火力になったんだが笑 超魔神てぜんぜん行動最後にならんしアンカーナックルみたいな制約もないのね強すぎるわ >>826
ならないよ
発動が出来なくなるだけでその時点で発動してるのは中断されない >>824
GではHPが低すぎる、いくつかの斬撃とかが3ヒットとかするから尚更 >>827
剣舞はどの霧下でも使えるし一発一発の倍率高いから攻撃と防御に差があっても200ダメ連発できるのがなぁ >>827
ヒヒュドラパ作ってるけど主役のHPが更に低い1800ちょっとしか無いんだよなぁ
やっぱ好き嫌いよりキャラパ重視しないと厳しいか… >>829
ありがとう
発動順序の関係で1ターン目から使わせたくない場合はいきなり白い霧しかないのね
でも他のいき霧とのジャンケンになるんだよね、悩ましい >>832
相方の耐久がそこそこなら剣舞少しは吸ってくれるかもしれんが1800は剣舞2回で相方が吸ってくれてもかなりの確率で落ちそうやな… ちなみに自分の持ちキャラでやってみたけど
ぼうぎょ約2200に対してこうげき約1600の無双剣舞一発が約180前後 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています