【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part44
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■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543699032/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 所謂獣王オーロラメイザーです 感想ぜひお聞かせください
268688690 >>779
なるほど
闘神レオのスキル入れてみるわ 無属性で強い体技てトルネードあたり?
天変地異とかビックバンて無属性じゃないよね? >>778
黒霧だとギスヴァーグさん置物になってた
リバース中だと火力がちょっと低いかなって感じたかな
メカバーンがみがわりで体技と超魔吸って即死するから実質2匹みたいになってたかな すんげー今更なんだけど
さっき赤茶欲しいって言ってた人多かったんで置いときます
これって番号打ち込んだパーチーからもモンスターもらえるんだっけ
172056756 >>782
体技に無属性ないっぽくてトルネードはバギドル 天変地異はイオベタ ビッグバンはドルギラ属性らしいよ >>776
修正案件じゃねーか
超甘い息より凶悪だな >>782
それは全部属性ある
無属性の全体攻撃体技ってステアタくらいじゃね >>778
霧使わないPTでやったらお互い回復入れながらで長期戦なったけど火力が無さすぎてメカ落とされたらおしまいって感じ、ギスのビッグバンが弱すぎるなぁ
>>780
馬のやけつく息が決まる相手だったらもう少し安定するかも、1ターン目でメイザー落ちやすいけどちょっと耐久低い?
ブレス無効のを連れて行ってみたら超魔神飛んできて痛かったわ ジゴフラッシュは本編の方でもマヌーサ耐性貫通するからなあ >>786
まぁでも黒い霧でも白い霧でもマホカンでも無力化するから… >>786
ドラクエ8とかでもマヌーサ対策してても確定で入るらしいし仕様じゃない? この時間のグロ画像やめてほんとに
レスのつけ方も意味わからんし 片方口伝付けてないけどMMパ、もっとバランス考えた方がいいなぁ
987044914 つなみ使わせるのやめて息吐かせるようにしつつ光の波動取ったからまた感想頼む
144928057 jokerさんザキ無効じゃない上に毎ターン一回行動で突出した能力もないってマジ? >>783
>>788
対戦ありがとうございます!
感想見る限り火力が課題みたいですね
変にバランス取るよりはいっそのこと火力重視の編成にした方がいいのかなー
ギスさんステや耐性は優秀だと思うけど、特性が何ともいえない… 合体すれば二回攻撃出来るようになるぞ!
なおこのゲームは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で二回行動できる >>797
数PTでやったけどリーゼが動く前にやられてキツそうよ >>778
真ん中がこっちのキラーマジンガとタイマンになって延々ジゴフラ打って自滅してたよ
ほかの技なぜか打たなかった >>795
MMは本当にきつそうっすなぁ
>>761のPTでもいつものワイフPTでも圧倒的に手数が足りなくて火力負けか回復追いついてしまう MMはGSとS4の悪いとこ取りになってるのがな…
なんかいい編成ないかのう
MS2はなかなかやれそうなんやが >>788
感想ありがと メイザーさん体力は2600ほどしかないけど守備は2200あるから割と耐久できると過信しちゃってたかも 究極で付けた特性も全ガードじゃなくてブレイクだから呪文体技で溶けちゃってるのかな? >>780
ミラーで戦ったけどギガキラー入ってそうな火力してるね
呪文メルトアは霧取られるとぼろ負けした
体技メルトアは馬の2回行動続くと流石に押し負けるけど割と勝てたかな >>801
これでも口伝守3つけて個体値はHPに全ふりしてるんだけどねえ
先に落とされちゃうと厳しいね >>797
jokerに甘い息反射されてリズが睡眠レイプされてた
私もリズ使いたいけど難しいみたいねえ >>807
ギガキラー搭載やっぱわかりますか笑
メイザーは馬と合わせてS4にはかなりやれるので課題のMGに勝ちやすくするようギガキラーのせてます >>802
対戦ありがとうございます!
一応体技や斬撃技も使用するように設定はしてるんですが…
黒霧下でジゴフラ撃つ現象と同じような理由で使ってしまうのかなー 今回耐久型はマジで弱い。同じ理由でルカニ耐性も最悪捨てれる >>805
上のMMパでやったらウルノーガさんの天衣無縫斬で1500ダメージくらい入ってキツそうだったわ MMパだぞ対戦頼む
土偶エグチキパの完全劣化になってる気がしなくもない
260585061 >>810
ミラーだと火力の差がキラーか追加特性ぐらいしかあまりでないからねー
600とか出され続けて結構きつかったよ >>813
マジか 守備sp積むくらいならHPバブルのせた方が耐久上がるなこりゃ 黒霧でバイキルト防いで守備2200あれば物理方面はそこそこ堅いと思ってたわ >>806
ムドーの白い霧切り忘れてない?
冥界の霧貼ったら白い霧に張り替えてきたけど白い霧だとダイスラがみがわりとか出来なくて役に立てなくなると思う >>814
コンセプトがよくわからなくてすまん
こっちのオカルトビスクが削られてる間にネビュラ連打して勝っちゃった >>817
あれ、身代わりって白い霧あるとできないんだっけ? >>814
ガチ殴りでワールドさんが耐えれなくて負けちゃうね
>>816
バイキ無しのドラゴンマシンでも700×2とか食らったりしてて下手したらワンターンで落ちる可能性ある オカルト、デスマドモアゼル、セイレーン、名電作ったけど4大耐性積むと火力不足になって
さらに一回攻撃だから積むね…
ジゴフラとか持たせると相殺でターンが終わるw
みんなドールちゃん達はどうしてる?
育てるの楽しいけどきっついわ… HP2600、守備2200あっても耐久紙って環境やばいな
物理火力やっぱ高過ぎるよなぁ >>823
だいぶ前に構築したうちのオカルトビスクさん上げておいたよ
144928057 みがわりを使われたターンで白い霧を貼ったら、そのみがわりは無効になる? >>824
GでHP2600は少ない方だからしょうがないっすな
剣舞の餌食 >>814
超魔神つかう側の人間からすると会心ガードの土偶さんの方強く感じた てか獣王オーロラメイザーに体メタルで超魔神積んだらメイン火力になったんだが笑 超魔神てぜんぜん行動最後にならんしアンカーナックルみたいな制約もないのね強すぎるわ >>826
ならないよ
発動が出来なくなるだけでその時点で発動してるのは中断されない >>824
GではHPが低すぎる、いくつかの斬撃とかが3ヒットとかするから尚更 >>827
剣舞はどの霧下でも使えるし一発一発の倍率高いから攻撃と防御に差があっても200ダメ連発できるのがなぁ >>827
ヒヒュドラパ作ってるけど主役のHPが更に低い1800ちょっとしか無いんだよなぁ
やっぱ好き嫌いよりキャラパ重視しないと厳しいか… >>829
ありがとう
発動順序の関係で1ターン目から使わせたくない場合はいきなり白い霧しかないのね
でも他のいき霧とのジャンケンになるんだよね、悩ましい >>832
相方の耐久がそこそこなら剣舞少しは吸ってくれるかもしれんが1800は剣舞2回で相方が吸ってくれてもかなりの確率で落ちそうやな… ちなみに自分の持ちキャラでやってみたけど
ぼうぎょ約2200に対してこうげき約1600の無双剣舞一発が約180前後 >>835
ほぼマックスダメージ入ってて草
まぁメイザーさんは亡者で最低限の行動保証あるのが救いだわ 魔法以外のGは結構触れたし魔法で戦うGさわろっと >>832
HPバブル付けても3000いかないのは絶望的ですな >>839
おっ、おう(候補にすら入ってなかったなんて言えない) 赤霧撒く相方にガーディス組ませよかな 賢さ実数値4000からの行動2~3回はロマンあるわ >>840
クロボは体技と魔法の両刀使いのイメージ >>841
メタキンに赤い霧とゼロ衝だけ設定とかどうなんだろ >>825
ああ!挑んだ事あるわ!w
やっぱSふたつ置いてサポートと物理やらせないと厳しいよなー
ありがとう! 物理は霧やアタカンやメタルに対抗する大ダメージ手段があるのに対して
魔法はそれがないのがまずきつい クロボとスラガはストーリー中盤にタコマスで遭遇して瞬殺された思い出w >>846
相方に赤霧任せる時点で対処法はジゴフラッシュ一本しかないな みがメタならいてはで解除して後ろから抜いて身代わりしないなら無視して後ろから倒してタイマン会心待ちでも最悪いいが はくりゅうおうにシャムダのスキル入れようと思うんだけどどうかな
ルカニガードとっぱらっても良い感じかな?
https://i.imgur.com/LOKUI3n.jpg まあ口伝をどれだけ入れられるかだからなー
その口伝対策で、育成型の自由度も相当狭まってるし。ザラーム必須みたいな
S4でもアタカンなきゃ、攻撃積んだGのはやぶさ1発で全滅なのも納得いかない めぐりあいマジでイライラするな
犬とかホゲイラばっかりでてくる >>849
口伝何持たせるかだけど、シャムダ入れるならキラーマジンガいらないんじゃないかな?
口伝をはやぶさか剣舞にするなら、キラーマジンガは用無しな気がする
まあルカニガードも必要ない気がするけどね
かぶとわりなんてジゴフラでほぼ消えるし 1600の攻撃防ごうと思ったら守備3200くらいいるからな
スカラは光の杖いてはで消されて機能しない
まじで防御型が息してないの……
3dsの時は歯茎糞強かったけどこれのせいで全く見なくなった >>850
S4でのG隼対策は相殺か赤霧かアタカンか連打されないの利用して身代わりで一回だけ凌いだ隙に倒すかで割と選択肢はあると思うけどそれでも制限受けるのはちときついよね 超甘は耐性完璧にするしか安定した受けがないから害悪が過ぎる >>851
あと神獣な
あと竜神王とカルマッゾはいつも定位置で出てくる Mは趣味枠に収まっちゃうなー
好きなモンスターがMだとキツイわ >>852
口伝はアタカン対策用に剣舞入れる予定
マジンガ入れたのはてんいむほうとしんらばんしょうの為だしなぁ…グランドネビュラをメインウェポンにしていくという手もあるかね…
ルカニガードは抜くことにするよ あっはくりゅうおう炎ブレスブレイク付いてるからしゃくねつもアリかもしれん 特技の設定いろいろいじってみたんだけど剣舞とステアタ使い分けてくれんな
優先度同じならステアタしかしないし剣舞の優先度上げると剣舞しかしない
両立は諦めたほうがいいんだろうか 個人的にはS4よりM1S2の方が耐性的にも色んなPTに比較的安定して勝てるPTできたからもうこれでいいかなって 000291485
s4で組んでみたけどどうだろうか M枠好きなんだけどAI1〜2は軒並み話しにならないから残念 >>861
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いわゆる体技とブレスで攻めるメイザーで押し勝てた 自分がアドバイスするよりそちらから仕掛けてみた方が多分早いかな シドーにジゴフラ付けようとしたけど白い霧下だとAIがジゴフラ撃たないこと忘れてて萎えたわ >>865
超甘とブレスで攻められるときついんよねぇ
そっちにバフがないからいてつく相殺も出来ないし ザラームどんなスキルつけて誰と組んでるか参考に教えてくれ >>868
せやね 最初は意図してなかったけどこの型のメイザーは補助なしである程度火力出せるから補助しない=相手のいてはによる相殺されないし相方がGの補助じゃなく相手の妨害に回れるから結構噛み合った組み合わせで作れたかなと思ってる >>774
俺は
エルギ、ゾーマ、スライダーヒーロー、メカバーンにぼこられた >>870
獣王ブレスの馬メイザーの組み合わせ本当強いよね
正直デモンをエルギオスに変えたらかなり安定性は高くなる気はしてるんだよねこのpt >>823
マネマネさせて遊んでるわ
軽く回復できる相棒いるとそれなりに強いよ オンタコでJokerエルギムドーとか見た瞬間死ねとしか思わんわ 好きなモンスターは1枠なのは良いとしてもモンスターによってどういう方向性にすりゃいいのかわからん
オークは回復のコツ持ってるけどそれだけじゃ回復役にするには厳しいのか 無双剣舞辛すぎてギガサイズに守備力アップSPとかつける意味あんのかって最近思い始めてる ヒヒュドラードちゃんお好きにボコってください
403263476 >>876
ぶっちゃけ、HP上げて耐えるのが最適解なんだけど肝心要のhpアップSpちゃんがメタル系のせいで死んでるからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています