【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part174【DQB】
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めっちゃ楽しみになったわ
あと地方民だけどカフェ行きたい >>639
せめて論理的な返しをしろ
VITAがリモプ専用機というなら別だが 食レポ辺りはさておき最初から最後まで内容が濃かったなあ
NPCの建築サポートがキビキビしてて見てるだけで楽しそう
ピラミッド建築なんだありゃスゴすぎるだろ 新納一哉
喜んでいただけて良かったです。
からっぽ島は一年くらい遊んで欲しいので、曲きりかえは大事だと考えていました。
からっぽ島全体、エリア区分、部屋の中、あとまだ秘密の機能の4つの方法で曲が変えられるようにしてあるので、使いこないして、島を作っていただけると嬉しいです。 1が類人猿だとすると2は現代人くらいの差があるなw 原作のアレフガルドが2世界ではちっぽけな一地域だった並の進化ww >>656
エリアや部屋で変えられるの?
最強じゃん Switch版やばそうなのか
この為だけにps4買うには高すぎるしなぁ
残念だ >>659
それな、DLC高いだの挙句の果にはお金いるの?とかびっくりしたわ >>653
ソフトも出ないしリモプも全く流行らなかったからVITAって存在価値なくなったんでしょ?ってことだよ >>665
他のゲームに目を向ける機会〜と言いたいけどPS5の話出てるから下手に勧められないな 主人公がほんと
なんでこんなデザインなのか
そこだけやな 聖帝十字陵はともかく、住民にいろいろアクションさせられるってことは
要するに映画が撮れるわけですよ >>666
乞食が多いんだろ
そういう奴に限ってソシャゲでポンポン課金してそう 2周目はシドー君なしのソロプレイできるかと期待してたけど
セーブデータ1個じゃ2周目特典とかなさそうだな・・ 放置してたらトラウマゲームまとめっての再生されてビビった タワーディフェンス好きにとってはかなり良いぞ
他にも罠とか兵器ありそうだし楽しみだw まだ予約してなくてPS4とスイッチもちは
両方体験版おとしてみていい方を決めればいい デイン ギラ バギときてまだトラップあるって言ってたから
メラやイオもあるのかしら 街レベルが上がれば襲ってくる敵も強くなる仕様かな? >>679
離れた場所で直接接続とかしてるわけないやんw >>677
話しかけたときの住民のアクション指定とか出来るのかな? >>593
DQB2のプレイヤーの感想や動向を見たら変わるだろうな ビルド2世君はイラストだとカッコいいんだが3Dモデルの出来が心底残念だな >>686
はい馬鹿の上塗り、リモプの直接接続は無線の機能なんだよね 今switch版のDQB最初からやってるけど
ここまで不満点ほぼカバーされてるし3出すとなったら一体何を追加するんだっていう感じ 終らない戦いの島の敵の侵入ルートが正面の狭い範囲だけだったな
あそこだけを守るのか
1だとメルキドで敵はこちら側からくるって看板あってイベントバトルだとそっち側から来るけど普段は逆側からくるっていう
あれでけっこう防衛線とか城の形が変わってくるんだよな >>544
体験版きても船で棒ふってろ
おまえそういうデマながしたんだから >>684
メラ、ヒャドぐらいまであるかもな
イオナズン弾があったからイオは微妙
ドルマ、ジバは難しいだろうし、ベタ、ザバはないだろう スイッチマルチのせいでセーブデータ1つとか最悪にもほどがある
これだから低性能機とのマルチは嫌なんだよ レシピ追加だけでDLCって……そこは無料にしとけよ
何だかなぁ ここに書かれてた事がほぼ実現してるのな
お前らスクエニの仕込みじゃないだろうな? >>690
無線じゃなかったらなんやねんw
結局電波強度の問題で直接接続は問題出るってだけだろ
PS4の前のまでVITAすることなんてないからそりゃ殆どはwifi経由するよ >>656
部屋でBGM変えたいって言ってたやつこれにも触れろよ >>659
体験版の時間催促コメントもひどかった
YouTubeのコメントって名前出るのにクソみたいな発言してるやつばっかりで呆れるわ ゲハガイジは巣からでてこないでくれ
NGするのがめんどくさい セーブデータが一つのなのは痛いな
オッカムルの最初からやりたいって時に最初からモンゾーラを終わらせないといけないって事だろ ちなみに今PS4のセーブデータ確認してきたがゲーム20本くらいはやったけどセーブデータ容量合計で1.9Gだったわ
一番重いデイズ2でも600メガくらい
ビルダーズ2ってそこらのオープンワールドよりセーブデータでかいの? なるほどチュートリアルまではデータ引き継ぎできるんだな
その後は引き継ぎできないけど自由に遊べと
良い体験版じゃん >>700
こんなのをプレイヤー1人でチマチマ作ってたら絶対に完成できないけど、
材料さえ用意すればNPCが作ってくれるんだからまさに神ゲー >>701
動画にコメントする層って元々質がかなり悪いから気にするだけ無駄だぞ >>706
たしかに 普通に最初からストーリーやりたいときでも
わざわざアカウント増やさないといけない めんどいな >>707
クラフト系のセーブデータは多くなる
オープンワールドとかは関係ない >>701
なんでおまえ一人だけNGなってるの
あいつすらNGになってないのにうける >>696
dlcはあんまり期待できないな
おまけくらいの感じ >>698
違うぞ情弱、直接接続はwifiチャンネルが固定だから干渉を回避出来ない
まともなAPなら干渉起こるチャンネルは回避してリンクしてくれる >>700
このサイズをNPCがやってくれるとはやべえな >>707
オープンワールドの場合日数経過等で空間のリセットを行って記憶しておく範囲を減らす工夫があったりするが
サンドボックス系はデータへし折るまで覚えとかなきゃならんからその差は歴然 >>707
おそらくかなり大きい
下手すればGBレベルだと思う >>700
からっぽ島かな?ミッションみたいになってるな
やらないといけないやつか >>666
モノに対して対価を払う意識が薄いんだな
ブラック企業がなくならないわけだわ >>707
クラフト系はマップのどこの位置にどのデータをとか全部紐付けしてないといけないからかなり大変と聞いた >>717
まあそれでもvitaリモプはゴミだったと思うからもういいよ 直接接続しなくてもラグあったし
何より操作性うんこだったから >>723
単純に年齢層が低くてママンからもらえる財源に限りがあるだけだと思うんですけど >>713
素材とは言ってないよ
マインクラフトみたいに頑張ってほしいんだけどな >>722
おそらくからっぽ島開拓→次の島→からっぽ島開拓→次の島って流れだろうから回避不能じゃないかな
当然、素材島で無限材料を解放しながらじゃないと材料が足りなくなるだろう >>727
スマホ世代の子どもは無料に飼い慣らされてる >>720
まあそれでも何十Gもいくわけちゃうやろ? >>720
DQB1でも600MBくらいあったから超えてそうだね とりあえず大興奮したわ
ぜったい20まで我慢するぜ、体験版は我慢するぜえ! >>707 アプデで最終的に90GB以上とかいくのもあるよ 今回のマグネブロックのとかの説明の時にLV10MAXってあって
ピラミッドの所はLV20MAXってあり
戦いの島ではLV26になってるからシナリオの進行でレベルキャップがある
からっぽ島の開拓をしてレベルキャップを開放する物だと予想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています