【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part174【DQB】
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ここに書かれてた事がほぼ実現してるのな
お前らスクエニの仕込みじゃないだろうな? >>690
無線じゃなかったらなんやねんw
結局電波強度の問題で直接接続は問題出るってだけだろ
PS4の前のまでVITAすることなんてないからそりゃ殆どはwifi経由するよ >>656
部屋でBGM変えたいって言ってたやつこれにも触れろよ >>659
体験版の時間催促コメントもひどかった
YouTubeのコメントって名前出るのにクソみたいな発言してるやつばっかりで呆れるわ ゲハガイジは巣からでてこないでくれ
NGするのがめんどくさい セーブデータが一つのなのは痛いな
オッカムルの最初からやりたいって時に最初からモンゾーラを終わらせないといけないって事だろ ちなみに今PS4のセーブデータ確認してきたがゲーム20本くらいはやったけどセーブデータ容量合計で1.9Gだったわ
一番重いデイズ2でも600メガくらい
ビルダーズ2ってそこらのオープンワールドよりセーブデータでかいの? なるほどチュートリアルまではデータ引き継ぎできるんだな
その後は引き継ぎできないけど自由に遊べと
良い体験版じゃん >>700
こんなのをプレイヤー1人でチマチマ作ってたら絶対に完成できないけど、
材料さえ用意すればNPCが作ってくれるんだからまさに神ゲー >>701
動画にコメントする層って元々質がかなり悪いから気にするだけ無駄だぞ >>706
たしかに 普通に最初からストーリーやりたいときでも
わざわざアカウント増やさないといけない めんどいな >>707
クラフト系のセーブデータは多くなる
オープンワールドとかは関係ない >>701
なんでおまえ一人だけNGなってるの
あいつすらNGになってないのにうける >>696
dlcはあんまり期待できないな
おまけくらいの感じ >>698
違うぞ情弱、直接接続はwifiチャンネルが固定だから干渉を回避出来ない
まともなAPなら干渉起こるチャンネルは回避してリンクしてくれる >>700
このサイズをNPCがやってくれるとはやべえな >>707
オープンワールドの場合日数経過等で空間のリセットを行って記憶しておく範囲を減らす工夫があったりするが
サンドボックス系はデータへし折るまで覚えとかなきゃならんからその差は歴然 >>707
おそらくかなり大きい
下手すればGBレベルだと思う >>700
からっぽ島かな?ミッションみたいになってるな
やらないといけないやつか >>666
モノに対して対価を払う意識が薄いんだな
ブラック企業がなくならないわけだわ >>707
クラフト系はマップのどこの位置にどのデータをとか全部紐付けしてないといけないからかなり大変と聞いた >>717
まあそれでもvitaリモプはゴミだったと思うからもういいよ 直接接続しなくてもラグあったし
何より操作性うんこだったから >>723
単純に年齢層が低くてママンからもらえる財源に限りがあるだけだと思うんですけど >>713
素材とは言ってないよ
マインクラフトみたいに頑張ってほしいんだけどな >>722
おそらくからっぽ島開拓→次の島→からっぽ島開拓→次の島って流れだろうから回避不能じゃないかな
当然、素材島で無限材料を解放しながらじゃないと材料が足りなくなるだろう >>727
スマホ世代の子どもは無料に飼い慣らされてる >>720
まあそれでも何十Gもいくわけちゃうやろ? >>720
DQB1でも600MBくらいあったから超えてそうだね とりあえず大興奮したわ
ぜったい20まで我慢するぜ、体験版は我慢するぜえ! >>707 アプデで最終的に90GB以上とかいくのもあるよ 今回のマグネブロックのとかの説明の時にLV10MAXってあって
ピラミッドの所はLV20MAXってあり
戦いの島ではLV26になってるからシナリオの進行でレベルキャップがある
からっぽ島の開拓をしてレベルキャップを開放する物だと予想 >>730
PS4は大体11時くらいみたいだな
スイッチ版はどうなんだろうね 体験版は12/19日で掲示板のデータ全削除されるってさ
真面目に作っても無駄だぞ >>739
そりゃゲームデータのほうじゃないのか? Dの言ってることも分かるわ
ここまで進化したら仮に3出す場合伸びしろ考えられんな これダウソ版買うよりも製品版買った方が
良さそうかな?容量が凄そうだし・・・・(´・ω・`) >>670
それもあったし、p5とドラクエとDBDしかやりたいの無くて結局売っちまったんだよね
>>674
勿論体験版やってみてから決めるよ >>742
操作に慣れる為には結構大型建築をしないといけない(使命感) >>727
お母さんに頼めばいいじゃない
2000円程度のDLCも許されない家庭はそもそもSwitchやらPSソフト買い与えないと思う >>199
どっちの動画もすごく楽しかったからリムルダールとラダトームも気が向いたら見せてほしい >>739
セーブデータで90GBとかどんなゲームだよw >>714
>>724
いうてセーブやし知れとるやろうし最適化するやろ
100GBクラスになるわけじゃあるまいし、そこまでいくなら事前に必要容量サイズが告知される
遠景が省略とかオブジェ多いときのカクツキでPS4とSwitchの性能差を指摘するなら当然だと思うけど、
セーブデータを性能差だと言い出したアホには笑ったww
実際にはからっぽ島全部をうpするわけだから(スクエニ鯖に)、むやみやたらにセーブあげられては困るのが原因だと思う 本体の容量はすごく少ないだろうけどセーブデータはすごそうだな >>743
またNGがいるんですけど
もしかしてこいつ荒らしてませんか
こっちがNGしてるとかよっぽどなんだけど
なんか死体の絵はってたりとか
しょうもな >>744 >>750 普通に勘違いしたwセーブデータねw 職業追加とか回路関係とか伸ばす余地はまだまだあると思うけどね
ただ現行機のスペックでそれらを処理できるかは存じ上げません
>>733
詫び石大量に配るだけでどんなやらかししても許すような連中ばっかだしなあの界隈 PS4もswitchも持ってるから最初からやりたくなったら違う方買うのもありだな
サーバー共通ならPS4で自分の建物上げて
switchでそれ見に行って設計図作って持ってくるとかもできそうだし 体験版引き継げるなら明日からやる
体験版引き継げないなら製品版まで我慢
こういう人多そう >>593
そりゃあれだけ機能追加したら次作れる気がしないのもわかる気がする。
正直2でここまでやってくれるとは思わなかった。
>>700
クエスト表示されてるのを見ると、これストーリー中に作るっぽい?
だとすると、こんな大規模なのも当たり前に作れるようになったってことだよなぁ…… 忘れてたけどサーバーの場所ってソニーでも任天堂でも無いんだよ DQB2 本当は必要なかったもの
・タイムアタック廃止
・武器耐久性廃止
・接触ダメージ廃止
・一人称視点の追加
・高所からの落下時に即死しない仕様
・マルチプレイ
・掲示板
・拠点の島の丸ごと公開
本当は必要だったもの
・シナリオの質の維持
・キャラクターの魅力の維持
・セーブ数の増加 炎の剣で火球飛ばしてたけど、それだったら呪文のスクロールとか弓とかにしてほしかったわ
なんで近接武器のみに拘るのか Twitterのふじもんのリプ欄見ると24時っぽいけど
どうなんだろ そういえば最初の頃木の葉がブロックになってたの見たことあるけど却下されたの? >>753
は
なにいってるの
おまえの妄想よりはSwitchうたがったほうがあってるので
だいたいおまえいってることってあたらないし
消えろインキャ >>749
現実問題「こないだ買うたやん!!!!」ってママンが言うのは目に見えてるでしょ
ごくごく簡単な話としてキッズにとっちゃ来月まで我慢しぃとか言われるのは死活問題やで
値段が高いとか安いとか無料じゃないとかいう話じゃなく、キッズが気になるのは早くやりたいって所だけやしそういうケースもあるやろっていうだけのこと 容量なんて400GBまでなら大丈夫だぞ
でも画面切り替えでのロード長くなるのは勘弁な >>746
いや、買うならDL版がむっちゃ楽だぜ
ディスク管理と入れなくても良いってだけなのに、物凄く楽って感じるよ
売る気がないなら、更にお勧めだわ >>769
それはある、1がほぼロードなしだったもんな まあ3来るならあとは職業や武器追加だけだな
マルチで手強いワールドボスを倒しレアアイテム・武器を狙う楽しさも追加
これやな >>763
呪文はともかく
ビルダーなんだから弓とか作れて使えるようにして欲しかったね
住民の為の装備でもいいけど DQB2のつもりがいきなりDQBファイナルが出来ちゃった感すらあるがそれでも新納なら3も頑張ってくれる
が、まずはDLC完成まで頑張ってくれ
俺らは体験版プレイしながらさっきの動画を繰り返し見るわ >>772
3みたいに雰囲気の全く異なる二つの世界をクラフトできるとかか
マイクラのネザーとかみたいな Switchは寝ながら出来るからいいなぁと思って急いで1のSwitch版クリアしたけど、ここ見るとPS4版安定なのかな
どっちも1のデータはあるから体験版で決めよう >>746
ゲームデータ自体はそんなに多くないんじゃない?
1で1GBぐらいだったかし
まあ、アプデでどんだけ増えていくか次第だけど 実際、スイッチみたいな馬鹿でかい携帯機()で寝ながらとか無理だわ >>758
別ハードで買わなくてもアカウント増やせば良いだけ
DQ10のコラボアイテムのために捨て垢作ったけどそれ程面倒くさくはないよ >>769
DQB2の為にPS4pro買ってSSDに換装しておいた 見てて気になったのは一人称視点だと近づき過ぎると前方のキャラが透過して見えなくなってたところと
攻城戦がコエテク製らしくキャベツ狩りで横から爆弾投げられてるのにまるで反応しない低能AIにみえるところかな
わちゃわちゃしてる割にはそこまで切迫感が伝わってこなかった 2はまどうしのつえといかずちのつえの初出作品だからこの2本は欲しかったんだが
現在までのメディア露出のどこにも出てないからなあ
ただエフェクトのブラッシュアップまでしてほのおのつるぎ出してきた辺り、
ほのおの弾丸、こおりの弾丸、イオナズンの弾丸に相当するものも出してきそうではあるんだよな
1にあったもので出せるものは出すって意気込みに感じられるし >>772
単純に高さと低さを更に広げるだけでも、個人的には十分だわ
カッターは凹み削り出来たけど、その逆は出来るのかな?
逆が出来るなら、四角錐が作れるんだけど
後、たぶん放送時点の言い方では水は溜らないような感じだったね? >>785
4つめの島があるだろうし
次の技術は魔法技術だと予想してるからそこにありそうな感じがある
PV見るとスクルト使ってるNPCもいるから魔法の概念はあるっぽい 1は結局全機種分買っちゃったけど
2もセーブデータ一個なのと建物の移植が楽そうなのを考えると両方買ってもいいかもしれない >>766
今まで紹介されてないってことは、シナリオの終盤で世界樹関係とか出て来るのかも?
ただ、3で世界樹あったのはアレフガルドじゃなく上の世界だったはずだけど。 >>766
木を破壊しても木材ブロックにならずに、すぐに木材になるじゃん。
逆に木材ブロックを入手するために、木材ブロックでできた大きな木があるんだと予想してる 通例ならストアの昼くらいからじゃないの?そんなに体験版を落としたこと無いけど >>785
今日の放送でもほのおのつるぎを振ったら遠距離の炎攻撃を飛ばしてたよ セーブデータ、いくらでかくても100Gとか使うわけじゃないだろうになんで1個だけにしたんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています