【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part45
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■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part44
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543876309/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>125
よく分からんなあ
こっちでやると勝つ時は大体2ターン目で終わる感じなんだけど
やみのはどうがどっかに入ると光の波動使うからそれで火力足りなくなってる感じかもしれん
あとはマデュラージャの行動回数とかの関係なのかな >>117
つっよいなあ
メイザーが3回行動しないことを祈りながら獣王と超魔神相殺しながら横が殴ってようやく勝てた
体技Gに超魔神ええな、ブオーン付けにくいから耐久は落ちそうだけどメイザーは亡者である程度カバーできるのが良いね >>126
S枠1匹には荷が重すぎやしませんかね…
まぁもう少しだけ諦めず考察してみます >>128
はじめはブオーン考えてたんだけど亡者と超魔神考えたらなくていいかなと 黒霧で有用な回復技をアモール以外潰しつつ高火力体技ブレス斬撃三種で押せるから受け気味のパーティには自信があるかな 上から叩き潰されるのはきつい AIがマヌーサ状態を認識して行動変えてくれたらもうちょっと物理主体のパーティーも強くなると思うんだが
一番辛いのは相手一体残って瀕死の時とかにマヌーサ状態でも通常攻撃する時だわ
それで外れて逆転されるの何度か見てきた
安定取って呪文とか体技使えよ 50時間ぐらいでやっとラプソーン出来たわ
悪魔の書と巡り合いのおかげで配合自体はラクだったけど
必要なモンスターをネットで確認するのが凄い面倒だったw 超甘い息のせいで眠り耐性あげなきゃいけないのきついなぁ
S4はそこがネックなのかね きぼうの扉メタキンエリアのセーブ禁止仕様ほんとクソ
モンスターが少なくなってきたからの着信で戻ってみたら1Fから
3dsとスマホアプリの安定性考えろや
セーブ禁止するメリットないやろ 今作守備力アップいる?
最強VS体技積んだほうがいいような >>135
口伝の火力倍率高すぎて守備上げてもMAXダメージ入りがちだから無くてもいいと思うよ ただあまりに低いと攻撃クソ低いはずの相手から思わぬ一発が飛んでくる 守備800ほどのガーディスがみがわりメカバーンの通常攻撃で500以上喰らったときは唖然とした 長所を伸ばすより短所を埋めたほうがいい場合もあるから守備SPやすばやさSPは利用してる 3枠構成むずくね?
HP低いのはいくら守備上げても軒並み無双剣舞の餌食だし口伝技使うと相殺されて辛いことが多いしジゴフラッシュされると強制マヌーサで物理型きつい。魔法型だと黒い霧でジゴフラッシュ暴発しまくるし物理以外だと火力出しづらくて結局アモールの雨で回復されたり
1枠と3枠との相殺は1枠の行動潰して3枠が行動できるとかでもいいだろ ダイヤモンドスライムなんか短所のHP伸ばすか悩むな
ぼうぎょ、ブオーン、HPアップSP、ジゴフラ命3とかHP高くて面白そうだが
反面守備は低いしマインドに弱くて不安だな >>139
スライダークロボはその悩み大体解決してる >>141
元のHPが低いからバブルしてもしゃーないとこある ところでディアノーグエースってSPでもグエーなんですかね >>146
8文字制限は変わってないので残念ながら >>139
ジゴフラは霧2種類で止めれるから自身か相方で白か黒撒ければ上等だと思う、もしくは体技型 >>139
268688690
そんなあなたに体技ブレスメイザー
耐久低いことに目をつむれば攻めの手段が豊富で戦いやすいかと メタルボディにしたシールドオーガさんって会心無効付いてるし上手く使えんのかな >>151
メイザーのスキル何つけてる?
てか天変地異と獣王ってどっちがいいんかね >>153
邪心レオソードで獣王 ルギウスでオーロラ ヴラードでギガキラー 守備sp 消費MPえぐい&ミラクルハックにやられたからハックガード 口伝に超魔神 >>144
たしかにHPは低いがハードメタルでダメ1/4(超ハードなら1/5)だから
増えたHP量は実質4倍(超なら5倍)になるはずだからどうだろう
>>151
いきなりスカラとかライト→普通のメタルボディにして増えた守備力が会心で無駄にならないってことか
そういう意味では強いかもなシールドオーガ
なお異常耐性 785496503
少し調整したのでボコってくだせえ
馬の挙動も少し知りたいです ディバインメイス を装備していても行動後に回復しないのってなんでですか? 379642259
テリワンSPはこれの為に始めました
ミレーユにトラウマ植え付け隊 >>160
みがわりとかスクルトやっても回復しない? リバパって今作でも通用する?
リバースかけてから交代してスラリンガルで轢き潰す戦法使ってたんだけど >>157
こっちに行動早いアタッカーがいるからだろうけど馬のラウゼロで自分の首を絞めてる感じある
一応フォロボス以外が動いてから馬の順番来るからラウゼロ自体は使ってるよ
フォロボスの火力高いのに1ラウンド動かないのは勿体ないなって思った >>157
何戦かやったけど1回だけ馬がラウゼロで亡者ギュメイさんを何もさせないで死なせて笑った
とりあえず毎試合ラウゼロは初ターンには使ってあとはビッグバンとかしてた >>164
剣舞は1発200出せればいいから攻撃力それなりにあるなら防御か素早さに振るのも手だとは思うよ そもそも超魔神って行動最後に使うんじゃないのか?
こうどうはやいに2回行動されて2回目に超魔神斬りっておかしいだろ >>162
リバパは通用する
超甘い息対策楽だし
でも今対戦はAIオンリーのスタンバイ使用不能だからスラリンガルは諦めて >>157
久しぶりにGサイズで遊んでるんだけど
Gの体力を削れなくて沈んでるね
馬はほかに技使えると面白いかも ID対戦回してるけど思いのほか鎧が脆いのとホイミンが避けない
みがわりさせずに何かしらのアタッカーにしたほうが良いのかなぁ >>163
相手の行動早いをラウゼロで止めようとしたら逆効果になってるみたいですね、、、ブオーンをすばやさspにするか迷ってます
>>166
ギュメイの方がすばやさ高いはずなんで、それはもう諦めてます笑
自分で使ってもラウゼロ使ってくれなかったんで、機能してるのが確認できてよかったです
>>172
Gが削れてないんですか、、それは想定してなかったです
馬は黒霧ラウゼロ要員としてがメインだったんですけど、他の技もありかもしれませんね、ありがとうございます >>169
普通に考えたらアンカーナックルと同じ仕様になるはずよな 行動最後にならないどころか複数回動けるし メイザー強いんだけどハックガードだけだとミラクルハック 素通しでボコスカにされるから難しいんだよなあ
もっと耐性あげようとすると火力下がるし難しいところ >>170
ムドーがほぼ何もしない
エグチキが無双剣舞以外何もなさそうなのでアタカンで自滅する みがわりメタキンの系図ボーナス何にしようか迷ってるんだけど何が良いかな >>170
エグチキの攻撃は強いなぁ、黒い霧だとムドーが置き物になってたわ、多分ジゴフラ使えたら強いと思うけどムドーじゃなくてもいい気がする、脆すぎる部分がある >>176
何に使うのあれ
パーティの動き見るため? >>170
黒霧でジゴフラ不発しまくってたのとjokerが連続持ちだから超隼のダメージが低くなってる
https://imgur.com/a/cnrdpTL.jpg Twitterとかでオカルトビスク使ってる人見るとマインド半減で妥協してる人多くてなんでだろうと思ってたんだけど白霧だとおたけびとかが使われないからと今更気がついた
カンダタワイフ外して最強VS体技にでもしようかなあ 口伝って初回報酬で1以外出るの?
今のところ全部1なんだけどもしかして2以上は確率が激渋なの? >>181
仮装敵デッキやるのには良いんじゃない?
とりあえずデッキを作ったらシャムダイスラとS4メカバ&ムドーデッキとかは試したりする >>185
2は10回くらいやれば1回は出るような気がする
3は本当に出ないな 秘伝スキルは戦闘中敵味方1度ずつだけとかMP全部使うとかにしたらいいと思うの。 >>185
俺も初回報酬は全扉1だったな、周回したらすぐ2とか3出たけども >>185
全黄金郷3周回って2が3つと3が一つであと全部1 アップデートこないな
対戦実装もなさそうだし、そろそろ潮時かな >>189
やっぱり初回は全部1だけだよね
>>190見ると黄金卿30個あるから3は90週で1個?
激渋じゃねえか・・・ 632276198
テーマパの次は実力十分有り得るメガボディ2匹パ組んだ
一応チェックはしたけどAIが賢い動きしてくれるか……みんな挑んでみてくれ 俺のPTみてくれーってけっこうID貼ってるから
牧場バトルしたらいいのにと思って やっぱイマイチ体技の威力が出ないな
試作品置いておくので叩いてみてくれ
750227488 >>192
運次第だけどそんなにかからないと思う
10周ぐらいで口伝3出たり >>179
全部スライムは?
魔神斬り受けたら防御意味なさないし
だったらHPと素早さ少しでも上げて生き残るのにかける >>193
寝返り打つ前に叩き起こされてたで
二枠で眠り耐性積んでないのは不味い >>195
使ってはいるけど自分の持ってない構成とか相手にした時どうなるかとか分からないからね
思わぬ弱点とか出ることもあるし >>196
全ガードブレイクとギガキラーでかなり違ってくるよ >>193
ねがえりとギャンブルカウンターで壊滅しかけたけど天変地異相殺で立て直せたのとジゴフラ不発早く直して欲しいね
https://imgur.com/a/iDOYzU9.jpg AIって超ファインプレーと超ボーンヘッドの両極端な動きするな フレイシャのスキルってキングヒドラのためにあるようなスキルでは?? 口伝やっと揃ったから意見ほしい
863060285 俺もM2個の兄弟パ作ってみたから是非とも闘ってみてくれ
赤霧はご勘弁な!
802630364 >>193
タウラスのリザオラルが亡者を避けるAIの仕様のせいでほぼ無駄行動になっていた
スラ忍のジゴフラも連発したら結構強いと思うんだけどあまり使って来なかった
>>201
スキルの枠とMPが足りない…耐久力上げる為に守備アップ持たせているんだけど切ったら糞弱くなりそうだしなぁ
https://i.imgur.com/Nh9BJ1T.jpg >>207
ビスクがおとりになってしんらとてんいをアタカンタされてた
つるぎのまいメインで攻めても良いんじゃないかな まだ発展途上ですが、お暇な方、ぜひアドバイスを!
156003469 >>206
いあつで最大3匹止まるのとやけつくで左右2匹止まることがあるのとjokerに白霧役は勿体なく感じる
グランドネビュラで押してくるのはいいけど反射で自滅が目立つかな
https://imgur.com/a/n3Qyumx.jpg 手持ちと模擬戦はしてるけど限度があるからねぇ
あと知識不足もあるからアドバイス欲しくて張ってる >>212
マインド耐性かあ
ネビュラ反射されてるのも予想外
オフにしようかな >>206
オカビがめっちゃ硬いな。
イオグランデも結構刺さるし中々に痛かった
おそらくJOKERはアタカン要員なんだろうけど白霧以外に目立った行動が見られなかったぞ
マジンガはアタッカーとしてちゃんと機能してたよ >>211
ptあげれてないんじゃない?キラスコとかドロルメイジとかだったよ >>216
ありがとう
やっぱりジョーカーがいまいちぽいので組み直してみる >>199
>>202
>>208
やっぱりAIリザオやジゴフラバグが駄目だったか
手動ならタウラスだけで寝返り2〜3連で1枠パほぼ壊滅を何回か味わったからもしやと思っただけに残念
タウラスはいっそ行動早いにしてみようかな うちのオカルトビスクさんのスキルちょっと変えてみたからやってみてくれ
ちょっと呪文に強くなってマインドに弱くなった
144928057 >>211
レアーズでどこまで行けるのか知りたくて、そんな奴らですw でもアップロードできてないんじゃ?ってコメントもらうってことは
どうしようもないレベルなんやろうな(泣 行動順を完全に素早さ依存にしないのも戦略ゲーとしての幅を狭めてると思うの >>193
ムドーに頼らない相手の時の火力がいまいちな気がする
あと奴はよく見りゃ舞妓だぞ?細川たかしじゃなくて天童よしみはどう? >>210
ありがとう
やっぱアタカン系に絶望的に弱いからAIの見直しをしてみるよ >>222
ジョーカーと餌用に育成してたラーミアで挑んだけど危なげなく勝てちゃったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています