【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part45
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■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part44
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543876309/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ディバインメイス を装備していても行動後に回復しないのってなんでですか? 379642259
テリワンSPはこれの為に始めました
ミレーユにトラウマ植え付け隊 >>160
みがわりとかスクルトやっても回復しない? リバパって今作でも通用する?
リバースかけてから交代してスラリンガルで轢き潰す戦法使ってたんだけど >>157
こっちに行動早いアタッカーがいるからだろうけど馬のラウゼロで自分の首を絞めてる感じある
一応フォロボス以外が動いてから馬の順番来るからラウゼロ自体は使ってるよ
フォロボスの火力高いのに1ラウンド動かないのは勿体ないなって思った >>157
何戦かやったけど1回だけ馬がラウゼロで亡者ギュメイさんを何もさせないで死なせて笑った
とりあえず毎試合ラウゼロは初ターンには使ってあとはビッグバンとかしてた >>164
剣舞は1発200出せればいいから攻撃力それなりにあるなら防御か素早さに振るのも手だとは思うよ そもそも超魔神って行動最後に使うんじゃないのか?
こうどうはやいに2回行動されて2回目に超魔神斬りっておかしいだろ >>162
リバパは通用する
超甘い息対策楽だし
でも今対戦はAIオンリーのスタンバイ使用不能だからスラリンガルは諦めて >>157
久しぶりにGサイズで遊んでるんだけど
Gの体力を削れなくて沈んでるね
馬はほかに技使えると面白いかも ID対戦回してるけど思いのほか鎧が脆いのとホイミンが避けない
みがわりさせずに何かしらのアタッカーにしたほうが良いのかなぁ >>163
相手の行動早いをラウゼロで止めようとしたら逆効果になってるみたいですね、、、ブオーンをすばやさspにするか迷ってます
>>166
ギュメイの方がすばやさ高いはずなんで、それはもう諦めてます笑
自分で使ってもラウゼロ使ってくれなかったんで、機能してるのが確認できてよかったです
>>172
Gが削れてないんですか、、それは想定してなかったです
馬は黒霧ラウゼロ要員としてがメインだったんですけど、他の技もありかもしれませんね、ありがとうございます >>169
普通に考えたらアンカーナックルと同じ仕様になるはずよな 行動最後にならないどころか複数回動けるし メイザー強いんだけどハックガードだけだとミラクルハック 素通しでボコスカにされるから難しいんだよなあ
もっと耐性あげようとすると火力下がるし難しいところ >>170
ムドーがほぼ何もしない
エグチキが無双剣舞以外何もなさそうなのでアタカンで自滅する みがわりメタキンの系図ボーナス何にしようか迷ってるんだけど何が良いかな >>170
エグチキの攻撃は強いなぁ、黒い霧だとムドーが置き物になってたわ、多分ジゴフラ使えたら強いと思うけどムドーじゃなくてもいい気がする、脆すぎる部分がある >>176
何に使うのあれ
パーティの動き見るため? >>170
黒霧でジゴフラ不発しまくってたのとjokerが連続持ちだから超隼のダメージが低くなってる
https://imgur.com/a/cnrdpTL.jpg Twitterとかでオカルトビスク使ってる人見るとマインド半減で妥協してる人多くてなんでだろうと思ってたんだけど白霧だとおたけびとかが使われないからと今更気がついた
カンダタワイフ外して最強VS体技にでもしようかなあ 口伝って初回報酬で1以外出るの?
今のところ全部1なんだけどもしかして2以上は確率が激渋なの? >>181
仮装敵デッキやるのには良いんじゃない?
とりあえずデッキを作ったらシャムダイスラとS4メカバ&ムドーデッキとかは試したりする >>185
2は10回くらいやれば1回は出るような気がする
3は本当に出ないな 秘伝スキルは戦闘中敵味方1度ずつだけとかMP全部使うとかにしたらいいと思うの。 >>185
俺も初回報酬は全扉1だったな、周回したらすぐ2とか3出たけども >>185
全黄金郷3周回って2が3つと3が一つであと全部1 アップデートこないな
対戦実装もなさそうだし、そろそろ潮時かな >>189
やっぱり初回は全部1だけだよね
>>190見ると黄金卿30個あるから3は90週で1個?
激渋じゃねえか・・・ 632276198
テーマパの次は実力十分有り得るメガボディ2匹パ組んだ
一応チェックはしたけどAIが賢い動きしてくれるか……みんな挑んでみてくれ 俺のPTみてくれーってけっこうID貼ってるから
牧場バトルしたらいいのにと思って やっぱイマイチ体技の威力が出ないな
試作品置いておくので叩いてみてくれ
750227488 >>192
運次第だけどそんなにかからないと思う
10周ぐらいで口伝3出たり >>179
全部スライムは?
魔神斬り受けたら防御意味なさないし
だったらHPと素早さ少しでも上げて生き残るのにかける >>193
寝返り打つ前に叩き起こされてたで
二枠で眠り耐性積んでないのは不味い >>195
使ってはいるけど自分の持ってない構成とか相手にした時どうなるかとか分からないからね
思わぬ弱点とか出ることもあるし >>196
全ガードブレイクとギガキラーでかなり違ってくるよ >>193
ねがえりとギャンブルカウンターで壊滅しかけたけど天変地異相殺で立て直せたのとジゴフラ不発早く直して欲しいね
https://imgur.com/a/iDOYzU9.jpg AIって超ファインプレーと超ボーンヘッドの両極端な動きするな フレイシャのスキルってキングヒドラのためにあるようなスキルでは?? 口伝やっと揃ったから意見ほしい
863060285 俺もM2個の兄弟パ作ってみたから是非とも闘ってみてくれ
赤霧はご勘弁な!
802630364 >>193
タウラスのリザオラルが亡者を避けるAIの仕様のせいでほぼ無駄行動になっていた
スラ忍のジゴフラも連発したら結構強いと思うんだけどあまり使って来なかった
>>201
スキルの枠とMPが足りない…耐久力上げる為に守備アップ持たせているんだけど切ったら糞弱くなりそうだしなぁ
https://i.imgur.com/Nh9BJ1T.jpg >>207
ビスクがおとりになってしんらとてんいをアタカンタされてた
つるぎのまいメインで攻めても良いんじゃないかな まだ発展途上ですが、お暇な方、ぜひアドバイスを!
156003469 >>206
いあつで最大3匹止まるのとやけつくで左右2匹止まることがあるのとjokerに白霧役は勿体なく感じる
グランドネビュラで押してくるのはいいけど反射で自滅が目立つかな
https://imgur.com/a/n3Qyumx.jpg 手持ちと模擬戦はしてるけど限度があるからねぇ
あと知識不足もあるからアドバイス欲しくて張ってる >>212
マインド耐性かあ
ネビュラ反射されてるのも予想外
オフにしようかな >>206
オカビがめっちゃ硬いな。
イオグランデも結構刺さるし中々に痛かった
おそらくJOKERはアタカン要員なんだろうけど白霧以外に目立った行動が見られなかったぞ
マジンガはアタッカーとしてちゃんと機能してたよ >>211
ptあげれてないんじゃない?キラスコとかドロルメイジとかだったよ >>216
ありがとう
やっぱりジョーカーがいまいちぽいので組み直してみる >>199
>>202
>>208
やっぱりAIリザオやジゴフラバグが駄目だったか
手動ならタウラスだけで寝返り2〜3連で1枠パほぼ壊滅を何回か味わったからもしやと思っただけに残念
タウラスはいっそ行動早いにしてみようかな うちのオカルトビスクさんのスキルちょっと変えてみたからやってみてくれ
ちょっと呪文に強くなってマインドに弱くなった
144928057 >>211
レアーズでどこまで行けるのか知りたくて、そんな奴らですw でもアップロードできてないんじゃ?ってコメントもらうってことは
どうしようもないレベルなんやろうな(泣 行動順を完全に素早さ依存にしないのも戦略ゲーとしての幅を狭めてると思うの >>193
ムドーに頼らない相手の時の火力がいまいちな気がする
あと奴はよく見りゃ舞妓だぞ?細川たかしじゃなくて天童よしみはどう? >>210
ありがとう
やっぱアタカン系に絶望的に弱いからAIの見直しをしてみるよ >>222
ジョーカーと餌用に育成してたラーミアで挑んだけど危なげなく勝てちゃったよ >>220
ビスクちゃんのミラーマッチ挑んでみたけど強くてあこがれる
やっぱりシャイニング相方にいいよなあ >>220
なんかうんこみたいな威力のかがやく息使いまくるようになってたから切ってあげ直しておいた >>227
こっちでも何回かやってみたけど、結構五分五分な感じだったと思うよ
1ターン目リーズレットが動けたらこっちの勝ちで先に落とされるとそっちの勝ちって感じだったな
シャイニングはアタカン持っててときどき白い霧で攻守高いから有能 >>220
ネビュラで反射200貰って落ちやすいかな
超甘反射でリズが寝ちゃって回復出来ないとかシャイニングがマヒした時光の波動優先してアモールで回復出来ないのが痛いかな
連携入ると反射されないから負けた そういや超魔人斬りとかアンカーナックルってターン最後に動くことになってるけどAI2回行動持ちはどうなるんだ? >>224
すまんそいつオスで産ませた
だから細川たかしにした プチット族好きなんだけどちっこい4匹が集まってるモンスターって他に何がいるかな?
カンダタ子分とプチットガールズくらい? 火力不足を痛感してます。
どうかご指導を…
629643340 試しに眠らないメカバーン作ってみた
ひかりのつえのせいで半分死んでるわ
他メンツは手持ちを適当に置いただけだけど遊んでみて
727761025 >>221
なるほど失礼した
超甘で全員寝てしまうのと超甘なしでも火力が低めで耐久も低めな感じがしたかな >>230
眠り反射は現状対策しようないからどうしようもないね
てか白霧だから光の波動とかアモールとか出来ないはずなんだけどどうなってる?霧上書き系パーティーなのかな?
あと守備力2650でメタルボディのオカルトビスクさんにアタカンで200ダメージ出されるとは思ってなかったんだけどどんなモンスター使ってる?上げてくれてる画像見れないから分からん >>230
あ、ブラウザで開いたら画像見れたわ
黒竜丸が手動で黒霧張り替えてくる感じか、手動で張り替えられるときついんだよなあ現状 眠り耐性補完できないやつは
補完できない分隣にjoker置いておけば
超甘反射して超甘したやつも寝るから良いかなと思ってきた >>235
まれに守りの霧に対してザラームがいてつくしちゃうのが勿体なく感じるかな 1枠パはほとんどの人がJOKER入れてるからな
アタカンと眠り反射とアタッカーと持てる役割が下手なメガギガより多い >>242
そうだね黒竜丸とデモン両方黒霧持たせてるから白霧中に戦うことが連携で落とされまくったときぐらいだった >>244
リザオラルやみがわり対策のつもりで
いてつくはどうをよく使うにしてました。
確かに守りの霧やテンションバーンなどでも使ってしまうのは勿体無いと感じてます。
ありがとうございました! ハック使ってる人たちってひかりのつえは外してる?
メリットとデメリットあって自分でジャッジ出来ないから参考までにみんな教えてくれ >>247
リーズレットに白霧持たせたいけどスキル枠的にマヒかマインドどっちか捨てないといけなくなるんだよね
手動張り替えしてくる相手は結構きついな
かといってどうしようもないが 他の人のリーズレットちゃんとザオリク→ベホマズンって入れるのになんで俺の奴逆なんだ?どういう設定なん? 牧場で練習相手用に厨パ欲しいんだけどシャムダダイスラ以外でいい相手になりそうな厨パってない? >>251
俺のもよくそうやるよ
多分、味方のHPが削れてる状態だとベホマズン→ザオリクになって、味方のHPが削れてないとザオリク→蘇生したやつのHPが削れてる判定されてベホマズンって感じだと思う >>252
ギュメイ ムドー エルギオス メカバーン >>250
こればっかりは相性が悪いから仕方ないね
耐性捨てて回復出来なくなると元も子もないし >>250
上にもあったがリーズレット落とせるかどうかだな
AIだとどうしても単体攻撃はオカルトビスク狙うからなかなかきつかった 回復役が連携に入って回復出来ずに壊滅するのすごく嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています