【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『!extend:checked:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part44
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543876309/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>221
なるほど失礼した
超甘で全員寝てしまうのと超甘なしでも火力が低めで耐久も低めな感じがしたかな >>230
眠り反射は現状対策しようないからどうしようもないね
てか白霧だから光の波動とかアモールとか出来ないはずなんだけどどうなってる?霧上書き系パーティーなのかな?
あと守備力2650でメタルボディのオカルトビスクさんにアタカンで200ダメージ出されるとは思ってなかったんだけどどんなモンスター使ってる?上げてくれてる画像見れないから分からん >>230
あ、ブラウザで開いたら画像見れたわ
黒竜丸が手動で黒霧張り替えてくる感じか、手動で張り替えられるときついんだよなあ現状 眠り耐性補完できないやつは
補完できない分隣にjoker置いておけば
超甘反射して超甘したやつも寝るから良いかなと思ってきた >>235
まれに守りの霧に対してザラームがいてつくしちゃうのが勿体なく感じるかな 1枠パはほとんどの人がJOKER入れてるからな
アタカンと眠り反射とアタッカーと持てる役割が下手なメガギガより多い >>242
そうだね黒竜丸とデモン両方黒霧持たせてるから白霧中に戦うことが連携で落とされまくったときぐらいだった >>244
リザオラルやみがわり対策のつもりで
いてつくはどうをよく使うにしてました。
確かに守りの霧やテンションバーンなどでも使ってしまうのは勿体無いと感じてます。
ありがとうございました! ハック使ってる人たちってひかりのつえは外してる?
メリットとデメリットあって自分でジャッジ出来ないから参考までにみんな教えてくれ >>247
リーズレットに白霧持たせたいけどスキル枠的にマヒかマインドどっちか捨てないといけなくなるんだよね
手動張り替えしてくる相手は結構きついな
かといってどうしようもないが 他の人のリーズレットちゃんとザオリク→ベホマズンって入れるのになんで俺の奴逆なんだ?どういう設定なん? 牧場で練習相手用に厨パ欲しいんだけどシャムダダイスラ以外でいい相手になりそうな厨パってない? >>251
俺のもよくそうやるよ
多分、味方のHPが削れてる状態だとベホマズン→ザオリクになって、味方のHPが削れてないとザオリク→蘇生したやつのHPが削れてる判定されてベホマズンって感じだと思う >>252
ギュメイ ムドー エルギオス メカバーン >>250
こればっかりは相性が悪いから仕方ないね
耐性捨てて回復出来なくなると元も子もないし >>250
上にもあったがリーズレット落とせるかどうかだな
AIだとどうしても単体攻撃はオカルトビスク狙うからなかなかきつかった 回復役が連携に入って回復出来ずに壊滅するのすごく嫌い >>256
HP低いやつから狙ってるのかね?やっぱり >>220
あと光のはどう優先しすぎるかなぁ..
シャイニングがマヒ、オカルトビスクが落ちた状態、オカルトビスク戻されたらやばいって状況でシャイニングのマヒ解除を優先してしまったり。 麻痺とマインド両方補えそうな奴探したらムドーだった
ムドーはイヤだ…… ついにスライダークロボ究極にしたー
口伝なににしよっかな >>237
メカバーンちゃん自分から甘い息吐いて反射で寝てたよ
微妙なタイミングで地獄の踊り使うの気になるのとメカバーンに獣王で700入るときあるけどなんなんだろう >>253
なるほどなぁ..他の味方ピンピンしてんのに一体だけ落ちてるって状況だとザオリク→ベホマズンってかかるってこと? >>260
光の波動使うってことは別の霧で上書きされてるってことだよね?
うーん一応マヒ軽減あるからちょっとマヒ入りづらくはあるはずなんだが
光の波動はどちらかといえば白霧外されてジゴフラッシュとか使われた時の対策にと思ってたんだけどねえ
基本シャイニングは超魔神斬りしかしないし攻撃力アップSP外してマヒ耐性取った方がいいのかなあ
攻撃力が1303になるがこれでメタル突破出来るだろうか >>264
俺はそう感じてるかな
多分AIは自分がザオリク使ったらどんな状況になるかとかの先読みは出来ないんだろう >>263
反射は耐性関係ないからどうしようもないねw
眠りマヒこんらんハックザキ一通り撒くからどれが選ばれるか相手次第
地獄の踊りは相手の火力が高い時は物凄い効力を発揮するから一長一短ね >>259
やっぱそうなのか
リザオラルなんかも味方の中で一番体力低い奴から優先してかかるからそういうことか
強化系スキルなんかも単体対象だとステータス低い奴優先でかかるしな。 >>266
武器なしデモンスペーディオの超魔が攻撃力1114で超ハードダイヤ防御2239に110前後だったよ >>268
結構撒けるの多いね、ただ遅いから動ける前に落ちることがちょくちょくあったかな >>267
てことは確実に回復させたいなら素早さ高い味方にザオリク、低い味方にベホマズンっていうものすごく無駄なことしなきゃダメか >>270
え、そんだけしかダメージ入らないのか
会心って基本ほとんど攻撃力そのまま、超ハードメタルボディで5分の1だから220くらい入らない? いや今更だが基本白霧でみがわり使えないしそれほどメタル対策に走らなくてもいいのか
攻撃SP外してマヒ耐性取った方が色々良さそうだな >>272
>>45これをやってみたってだけだけどねw
いきなりスカラ剥がれなきゃそうそう落ちないと思ってたけどそうでもなさそうねー
貴重な意見ありがたい >>274
防御してるわけでもなく普通にこれぐらいしか入らないよ >>266
霧が何もない状況、シャイニングがマヒって感じ
こればかりはAIの思考ルーチンの問題じゃね?
現有戦力の維持を優先するんだと思うよ
だから変にいじらない方がいいと思う デモン連続持ちだから半分になって110前後しか入らないんやなこれ >>279
あーそういうことか、攻撃力1300だと超ハードメタル相手に260くらいか
絶妙にダイスラが落とせなさそうなダメージだな
まぁ試しに一回攻撃SP外して運用してみるか
>>278
超魔神斬りの上限値999だから言うほど攻撃SPいらない気もするし一回外して試してみるわ 行動はやいマスドラと行動はやいフォロボスでラウンドゼロPTつくってみたけどもしかしてAIじゃ3枠1枠だとラウンドゼロ使わない? >>281
味方側で最後に行動するモンスターがラウンドゼロを使わないだけで使うことは使う >>281
味方の中で最後の行動になると使わない
3枠1枠でのラウンドゼロは残念ながら死んでる けんごうSP☆なのにギガスラッシュ使えないんやけどバグ?
AIメニューにも命令メニューにも無い >>285
ギガブレイクが上位互換だから上書きされてる もう99.7%だから何きてもいいんだけどさ
超人マスターになってるのに未だに一度もこのスレで張られるようなガチパに出会った事がない
一見ガチっぽく見えても仲間になるとスキル選択がちょっと変わっててなんか残念 今ハック耐性激減半減無効って並んでるんだが、AIはこれでもミラクルハック使ってくるのかな?
検証したいがジャミングブレイク持った究極モンスターいなかったから出来なかった
もし暇な人いたら>>220とやってみて使うかどうか試してほしい すまん悪魔の書+99たくさんいたからこれで作って試してくるわ ハック耐性激減、半減、無効って並べたらミラクルハック使われたけど、無効、半減、無効って並べたら使わなくなったわ
これはいいことを知った >>293
特技ミラクルハックだけ覚えさせて◎でやった結果こうなったよ
激減半減無効って並べたらミラクルハックしてきたけど無効半減無効って並べたら通常攻撃しかしなくなった
多分これがAIの判断基準じゃないかな >>294
おーそういう事だったのねsry
無効が2人だからなのか+値の合計を見てるのかって感じね検証おつだり AI1〜3回行動にAIの究極特性振るとAI2〜3回行動になるのさっき初めて知ったわ ひかりの杖って一回バザーで並んで以来出てないよな?
あと2個欲しかったんだがな >>297
いや土曜に並ぶよ
そしてソフトバンク障害直ったんだね >>289
ガチパとバトルしたければここに貼られたIDとかTwitter見に行けば出来るんじゃないの?
リアルタイムバトルでもないのに意見ももらえない環境でpt公開しても何もメリット無いやん
なら配布用ptアップするわってだけじゃないかな Gサイズモンスターって上限値は高いけど、成長の伸びの低いステータスが多いのね >>303
Gサイズはスタンダードサイズと比べてステの成長率2倍なんですけどね ああ、それで数値上は低めになってるのか
これならスキル5つ保たせるかよっぽどHPの初期値を高くしたいとかではない限りMサイズを作っておいた方が良いのではと思ってたが ミラクルハック使用条件の検証結果
ジャミングブレイク持ちの大悪魔の書に特技をミラクルハックだけ覚えさせて作戦を戦力奪え、優先度◎にした状態
3枠1枠の場合
無効1体と半減以下1体だとミラクルハック使用、激減以上だと使わない
激減2体だと使用
3枠1枠の耐性入れ替えても結果は変わらず
1枠2体2枠1体の場合
無効が2体いてもう1体が軽減以下だとミラクルハック使用、半減以上だと使わない
無効1体だと他2体が両方激減でも使用
もちろん全員激減でも使用
枠入れ替えは試してない
1枠4体の場合
無効が3体いてもう1体が普通以下だとミラクルハック使用、軽減以上だと使わない
無効が2体いて残りの2体のどちらかが半減以下だとミラクルハック使用、両方激減だと使わない
無効が1体だと他3体がみんな激減でも使用
もちろん全員激減でも使用 あれ、でも子供への成長値引き継ぎは数値上の方になるから、配合目的で作るなら一部を除いてやっぱりMサイズを作っておいた方が良いのかな >>310
ちなみに過剰耐性は考慮してないから関係してる可能性もある ギガデーモンの究極作って妃に持って行ったけど特に反応なし
確認したらギガデーモン+97(両親ギガデーモン)を作ってたことに気が付いた・・・ >>290
やってみたよ〜
レティス使ってくれた。
ただミラクルハックの使用頻度自体がめちゃ低い ギガデーモンって作るの面倒なんだよね
自分もGだし配合前もG
さらに前のバベルボブルとゴールドマンか動く石像も地味に面倒だし よーしじゃあ配信するパーティにギガデーモン入れておこうかな ってギガデーモンSSかよ…
危うく性格ひん曲がった行いをするところだった >>310
ミラクルハックを相殺されないように確実に通したい人は自身のハック耐性も調整すると良いかもね
幸いマインド耐性と一緒についてくること多いし >>315
他に使える特技があると、>>310の使える状態には入ってても他のを優先する事があるって感じなのかな? みんなが扱いづらいというJESTERを白霧Ptに組み込んでみたよ
うん..めっちゃ使いずらい >>320
秘伝自体そんなに頻度高くないみたい
ミラクルハック→ギガ・マホトラのコンボ狙っていけるかなって思ったけどなかなか
ギガ・マホトラメインばっかだから全部×にしたら今度は通常攻撃ばかりだな
結局はやぶさとかみたいにミラクルハック専用機を作らないとダメみたい ゾーマ使ってるんだけどメカバーンにあまりにも堂々とメドローアぶっ放して無事に999のカウンター食らうのは流石に調整してほしいわ メイザーに口伝何付けようか迷ってたが超魔神斬りが一番だな
究極配合+武器込みで攻撃力4桁行くから普通に与ダメ999でるし攻撃が最後になるデメリットもメイザー自身のスキルでカバーできる 101407216
最近流行ってるオカルトビスクパだよよろしくね てかオンタコにガチパ置くなて…
バカじゃねーかと思うわ >>326
開幕霧負けしたらギガンテで3匹持ってかれたわ
黒霧ジゴフラ不発しまくってた
https://imgur.com/a/OrQWW8D.jpg >>326
開幕魔神斬り当てて生き残ったビスクにグランドネビュラで999食らったんだが何付けてる? ガチパ置かないとID晒して遊べないじゃん
みんなそうだよなー? >>330
黒霧ジゴフラバグはもう諦めて放置してるよ
>>331
スキルはダイスラザラーム攻撃SP守備SPです ガチパ置いて遊ぶのは夜の日付変わる前だけだな
日付変わる時には配布パにして専ら挑戦側で遊んでる マメだな
わざわざ配布用に変えるのも面倒だから常にガチパ置いてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています