【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part45
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part44
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543876309/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 行動はやいマスドラと行動はやいフォロボスでラウンドゼロPTつくってみたけどもしかしてAIじゃ3枠1枠だとラウンドゼロ使わない? >>281
味方側で最後に行動するモンスターがラウンドゼロを使わないだけで使うことは使う >>281
味方の中で最後の行動になると使わない
3枠1枠でのラウンドゼロは残念ながら死んでる けんごうSP☆なのにギガスラッシュ使えないんやけどバグ?
AIメニューにも命令メニューにも無い >>285
ギガブレイクが上位互換だから上書きされてる もう99.7%だから何きてもいいんだけどさ
超人マスターになってるのに未だに一度もこのスレで張られるようなガチパに出会った事がない
一見ガチっぽく見えても仲間になるとスキル選択がちょっと変わっててなんか残念 今ハック耐性激減半減無効って並んでるんだが、AIはこれでもミラクルハック使ってくるのかな?
検証したいがジャミングブレイク持った究極モンスターいなかったから出来なかった
もし暇な人いたら>>220とやってみて使うかどうか試してほしい すまん悪魔の書+99たくさんいたからこれで作って試してくるわ ハック耐性激減、半減、無効って並べたらミラクルハック使われたけど、無効、半減、無効って並べたら使わなくなったわ
これはいいことを知った >>293
特技ミラクルハックだけ覚えさせて◎でやった結果こうなったよ
激減半減無効って並べたらミラクルハックしてきたけど無効半減無効って並べたら通常攻撃しかしなくなった
多分これがAIの判断基準じゃないかな >>294
おーそういう事だったのねsry
無効が2人だからなのか+値の合計を見てるのかって感じね検証おつだり AI1〜3回行動にAIの究極特性振るとAI2〜3回行動になるのさっき初めて知ったわ ひかりの杖って一回バザーで並んで以来出てないよな?
あと2個欲しかったんだがな >>297
いや土曜に並ぶよ
そしてソフトバンク障害直ったんだね >>289
ガチパとバトルしたければここに貼られたIDとかTwitter見に行けば出来るんじゃないの?
リアルタイムバトルでもないのに意見ももらえない環境でpt公開しても何もメリット無いやん
なら配布用ptアップするわってだけじゃないかな Gサイズモンスターって上限値は高いけど、成長の伸びの低いステータスが多いのね >>303
Gサイズはスタンダードサイズと比べてステの成長率2倍なんですけどね ああ、それで数値上は低めになってるのか
これならスキル5つ保たせるかよっぽどHPの初期値を高くしたいとかではない限りMサイズを作っておいた方が良いのではと思ってたが ミラクルハック使用条件の検証結果
ジャミングブレイク持ちの大悪魔の書に特技をミラクルハックだけ覚えさせて作戦を戦力奪え、優先度◎にした状態
3枠1枠の場合
無効1体と半減以下1体だとミラクルハック使用、激減以上だと使わない
激減2体だと使用
3枠1枠の耐性入れ替えても結果は変わらず
1枠2体2枠1体の場合
無効が2体いてもう1体が軽減以下だとミラクルハック使用、半減以上だと使わない
無効1体だと他2体が両方激減でも使用
もちろん全員激減でも使用
枠入れ替えは試してない
1枠4体の場合
無効が3体いてもう1体が普通以下だとミラクルハック使用、軽減以上だと使わない
無効が2体いて残りの2体のどちらかが半減以下だとミラクルハック使用、両方激減だと使わない
無効が1体だと他3体がみんな激減でも使用
もちろん全員激減でも使用 あれ、でも子供への成長値引き継ぎは数値上の方になるから、配合目的で作るなら一部を除いてやっぱりMサイズを作っておいた方が良いのかな >>310
ちなみに過剰耐性は考慮してないから関係してる可能性もある ギガデーモンの究極作って妃に持って行ったけど特に反応なし
確認したらギガデーモン+97(両親ギガデーモン)を作ってたことに気が付いた・・・ >>290
やってみたよ〜
レティス使ってくれた。
ただミラクルハックの使用頻度自体がめちゃ低い ギガデーモンって作るの面倒なんだよね
自分もGだし配合前もG
さらに前のバベルボブルとゴールドマンか動く石像も地味に面倒だし よーしじゃあ配信するパーティにギガデーモン入れておこうかな ってギガデーモンSSかよ…
危うく性格ひん曲がった行いをするところだった >>310
ミラクルハックを相殺されないように確実に通したい人は自身のハック耐性も調整すると良いかもね
幸いマインド耐性と一緒についてくること多いし >>315
他に使える特技があると、>>310の使える状態には入ってても他のを優先する事があるって感じなのかな? みんなが扱いづらいというJESTERを白霧Ptに組み込んでみたよ
うん..めっちゃ使いずらい >>320
秘伝自体そんなに頻度高くないみたい
ミラクルハック→ギガ・マホトラのコンボ狙っていけるかなって思ったけどなかなか
ギガ・マホトラメインばっかだから全部×にしたら今度は通常攻撃ばかりだな
結局はやぶさとかみたいにミラクルハック専用機を作らないとダメみたい ゾーマ使ってるんだけどメカバーンにあまりにも堂々とメドローアぶっ放して無事に999のカウンター食らうのは流石に調整してほしいわ メイザーに口伝何付けようか迷ってたが超魔神斬りが一番だな
究極配合+武器込みで攻撃力4桁行くから普通に与ダメ999でるし攻撃が最後になるデメリットもメイザー自身のスキルでカバーできる 101407216
最近流行ってるオカルトビスクパだよよろしくね てかオンタコにガチパ置くなて…
バカじゃねーかと思うわ >>326
開幕霧負けしたらギガンテで3匹持ってかれたわ
黒霧ジゴフラ不発しまくってた
https://imgur.com/a/OrQWW8D.jpg >>326
開幕魔神斬り当てて生き残ったビスクにグランドネビュラで999食らったんだが何付けてる? ガチパ置かないとID晒して遊べないじゃん
みんなそうだよなー? >>330
黒霧ジゴフラバグはもう諦めて放置してるよ
>>331
スキルはダイスラザラーム攻撃SP守備SPです ガチパ置いて遊ぶのは夜の日付変わる前だけだな
日付変わる時には配布パにして専ら挑戦側で遊んでる マメだな
わざわざ配布用に変えるのも面倒だから常にガチパ置いてるわ 自分が必死こいて育てたSS以外のガチキャラ配布したくないっていう狭量なだけなんだけどな そういえばオンタコでまだリーズレット連れてるマスター見たことないんだけど黄金狂のモンスターはオンタコででないとかあるのかな >>340
アルダララ見た事あるから、そんな事ないと思うよ。 一時期シャムダ量産されてたしそれは無いんじゃない
確かに置いてる人多そうなのに見たことないけど リーズは手元にオンタコ産2体いるわ
そんなによく見るわけじゃないけどオンタコでも普通に出てくる >>341
>>343
ああそうなんだじゃあたまたまなのね〜 大魔王ウルノーガの戦闘シーン、動画にアップされてるね。
スマブラも発売されて過疎る一方だけど、配合分からないままだね。 今さら大ウルノーガの配合法わかっても盛り上がらないよなぁ
位階最上位の一角が見つからないまま旬が過ぎるゲームってのは何とも味気ない スレも相当過疎ったと思うよ?リリース当初から見てるけど、勢い1500以上あったのに最近は500以外だし。
通信他国も旅先パ減ってきたと思うし、新規も少なそう。
そうだよね。カンダタレディースも結局、乱入なのかも分からないし。
対戦やグランプリがないから仕方無いかな。 >>326
何気にオカルトビスクって素で強いな
ステータスに穴がない >>345
もうこれ
ウルノーガ×カンダタ×カンダタレディース×カンダタワイフorカンダタこぶん
の4体配合しかないわな >>303
ちゃんと親のレベル☆にしてから配合してる? 親のレベルが影響するのは上限値だけじゃないの?
子の伸びやすさにまで影響するって話は聞いたことない >>353
じゃなくて、攻略本上のレベル100までの能力の伸びを見てね
一、二カ所の伸びは1000以上あっても何カ所かは100ちょっとあるかないかみたいなモンスターが多くて
Mサイズは一カ所+1000前後他は全体的に+500前後って感じのが多くてさ そのモンスター単体での能力値の伸び
子供のレベルアップ時にも1/4プラスされる値 大体オンラインのくせに機内モードで入れるってなんやねん ヘルクラウドの中からスライムいっぱいでてきた
可愛い
スライム系やろこれ >>359
時間変えたままでオンタコ更新などの通信する事をしようとすると通信に失敗する
時間を今より前に戻した場合は戻した場合は卵や楽々冒険の時間のカウントが元に戻る
カウントは時間変えてから卵の画面を見る、楽々冒険の画面を見てからカウント開始 めぐりあいでようやく暗黒の魔神でた・・・
6万も払ってるんだからせめて系統別で出てくる敵をある程度狙えるようにすればいいのに >>362
50年以上前のテレビで言ってたらしい
つまりこのお姉さんの中身は 暗黒の魔神はバベルボブルとゴールドマンか動く石像で作った方が早いよ
こいつらも一度作るのは少し面倒だけど
こいつらすら出てこない時も結構あるけどね…
そいつも配合前もGサイズのモンスターは面倒なんだよね >>364
そういえば格闘場の受付に名物バーニーがいましたね・・・ さっき計算したんだけどこれテンプレに載せといた方が良いかもしれない(今更)
攻撃力アップSPは300
守備力アップSPは600
かしこさアップSPは600
すばやさアップSPは300アップする
常識かもしれんけど… 黄金卿ボス関連の王さまのやり取り、言い過ぎじゃない時にもピエロがしゃしゃり出て来て腹立つわ〜 >>367
追記
MPアップSPは600
HPアップSPは基本的に使わないから省く NO657がすごく気になるけど
このゲームのネックって4体配合先を簡単に確認できないとこだよなぁ…
ライブラリの配合表とか全部埋めたらヒント貰えたりすんのかな めぐりあいの同一フロアでのモンスター被りがひどいと思ってたが、よくよく考えると1フロア内での出現種族数が限られてんのね
出現種族数 < 出現モンスター数 ということか >>367
あえてテンプレに載せる必要は全くないかな 新作では4体配合とかいらんわ
検索配合なんて機能実装しといてそれでも引っかからないとか欠陥でしょ >>367
提案するならHPSPの数値ぐらいちゃんと記述するべきだろ。なんやねん基本的に使わないから省くって。
そもそもテンプレに追記するほどのことじゃないが。 >>373
手持ちに親がいれば4体配合も引っ掛かるぞ
だからそれらしい2体配合を量産して検索に挙がるのを待つのが正解 >>376
この為に当たるかわからん2体配合を繰り返さなきゃいかんのもダルいのよな…
まあオン他国消化くらいしかやる事ないしいいのかな No.657はもしかしたら配合ではないのかもな
大魔王ウルノーガなのに名前順で一番最後になってるしなにか特別なのかも? アプデで追加される系かな
ついでにオンライン対戦実装してくれてもええんやで… オリハルゴン好きだから追加あったら嬉しいけど無いかなぁ >>304
>>306
死ね 荒らし 未来永劫死ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています