【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part45
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part44
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543876309/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured めぐりあいの同一フロアでのモンスター被りがひどいと思ってたが、よくよく考えると1フロア内での出現種族数が限られてんのね
出現種族数 < 出現モンスター数 ということか >>367
あえてテンプレに載せる必要は全くないかな 新作では4体配合とかいらんわ
検索配合なんて機能実装しといてそれでも引っかからないとか欠陥でしょ >>367
提案するならHPSPの数値ぐらいちゃんと記述するべきだろ。なんやねん基本的に使わないから省くって。
そもそもテンプレに追記するほどのことじゃないが。 >>373
手持ちに親がいれば4体配合も引っ掛かるぞ
だからそれらしい2体配合を量産して検索に挙がるのを待つのが正解 >>376
この為に当たるかわからん2体配合を繰り返さなきゃいかんのもダルいのよな…
まあオン他国消化くらいしかやる事ないしいいのかな No.657はもしかしたら配合ではないのかもな
大魔王ウルノーガなのに名前順で一番最後になってるしなにか特別なのかも? アプデで追加される系かな
ついでにオンライン対戦実装してくれてもええんやで… オリハルゴン好きだから追加あったら嬉しいけど無いかなぁ >>304
>>306
死ね 荒らし 未来永劫死ね オンライン対戦実装します!
1日1回無料で対戦可能!
追加は1回300円!
スクエニなら優しく見積もってもこのくらいかな M2の構成考えてみたから評価頼む
・デスピサロ(全ガード+)
攻撃力アップSP
守備力アップSP
メタルつぶし
キラーマジンガ
〈口伝〉超はやぶさ斬り(攻撃)
系図は悪魔一色
・竜王(全ガードブレイク)
守備力アップSP
MPアップSP
魔戦士アルゴ
全体回復
〈口伝〉ミラクルハック(賢さ)
系図は自然一色 金玉からバベルボブル出た
配合めんどくさいと思ってたしラッキーだ アプデするんならニズゼルファを追加してほしいぜ
マデュラージャすら素材にする配合の頂点で頼む やらないとわからないけど竜王が理想の動きしてくれなさそう アプデするなら動物園の枠1000くらいまで広げてくれ >>384
構成考えたってまだ作ってもいないのか?
具体的な動き方のサンプルも無いんじゃ評価のしようがない >>378
未発見で図鑑が最後なのはウルノーガに限らないので関係ない テリワン 消すわ
甘い息ムドー ダイスラ 見飽きた
結局S4匹が一番強いみたいね
アタッカーは誰にしてるか知らんけど 使用率低いけどそこそこ優秀なギガボディモンスター教えなさい。
サジタとシャムダはもう食傷だわ エスターク、オセアーノン、ブオーンといった1.5倍連続の使い手 ムドー joker エルギオス メカバーン 黒竜丸 ダイスラ おにこんぼう辺りでドヤ顔勝ちスクショしてる奴くっそしょうもな サージ、クロボ、メイザー、マガルギ、マデュは結構見る方だな
魔宮とかキラマ3とかやれるんじゃない?ラプソーンとかもちょっとやってみようかなとは思うし
エスタークやオセアーノンはれんぞくの仕様がおかしいの除いても強いと思う 1枠はどうやってもムドーかJOKERかエルギオス入るからなぁ
1枠は行動回数の多さでアドバンテージ取るしかない >>398
ラプソーンはマホキテ発動すれば継戦できるのが魅力かな >>384
MPアップSP入れるより、ルカニガードにした方が良さそう。
ルカニ耐性取りつつ消費MP半減。
竜王アルゴはメドローア頼みになりそうだけど、全ガードブレイク込みでも火力足りないよ。
AI1〜3でハックのみで終わってしまう場合も。
もともと究極込みで守備力1000超えるから、攻撃力底上げした方が良いと思う。
ずっと竜王使ってるから参考までに。 ムドーもエルギも使わないけどjokerは入れた方が安定するわ、アタカンと眠り反射だけでも有能
>>401
もうちょっと何かひとつ味が欲しかった所 スマブラって格ゲー苦手だと難しいんだろう
動体視力が落ちてるおじさんにはポケモンやモンスターズみたいなコマンドバトルしか楽しめない 今作の全ガブレイクって無効以上にはきかないしきいても一個しか下がらないからすんごく微妙 >>404
真面目に構成考えてるのかと思ったけど、アフィなのか。返事なさそうだしね。 ゴール草で他国のスライダーヒーローとか探してるんだけどおすすめの扉とかある? スマブラは皆で集まってアイテム使ってわいわい楽しむパーティーゲームってイメージ
1vs1も楽しそうではあるけど格ゲーなイメージ
何より無線LANだとラグがきついからポケモンやDQMみたいにあれこれ妄想構築収集対戦のほうが自分は楽しめる これももう100時間超えて150〜200時間くらいは楽しめそう
対戦があれば999時間は余裕で越えられる自身がある >>382
過去スレで検証してくれた人居たね
マーカーは付けておいたから見つけられたら見つけておくよ >>408
クラウドセーブ使ってオン他国リセマラしたほうが早いんじゃね >>411
200時間終わってまだ口伝12個くらいしか出来てないから
300〜400時間までは楽しめそうな気がする メット作ったら周回する気無くなっちまった
珍しく楽々周回出来るクエストなのになぁ… これだ
ttps://null/test/read.cgi/ff/1543375120/482
引用させてもらうと、30+(消費mp/100)%らしい
ザギ無効のおにこんぼうで リンクおかしいな
ここの482レス目
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part40
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543375120/ >>397
何戦かしてみたけど剣舞積んだjokerに滅法弱くない?
リーズレットは反射で眠らされて剣舞は相殺されてjokerに2体が動き封じられてる >>419
メガンテ
消費MP÷75+10=命中率
Mサイズは、上記式の3/4
Gサイズは、上記式の1/2
ただし、最大50%は超えない。
だから、ギガンテは命中率のギャップが高くなってるって話だったよね。 >>393
キングヒドラ、メイザーあたりはそこまで見ないけど結構優秀だと思う >>412
ありがとう。先制ギガンテという糞パが一応組めるな >>393
見た目で行くならスライムファミリー
ギガはマジで相性ゲーでしかないから好きなの使えばいいよ ウイングタイガーさん育ててるけど、難点はAI行動数かな。ラーミアとかにも言えるけど。
スラファミは結構前にガチな人がいて、魔法型なのにかなり強かった。 >>393
おおなめくじとかタイラントワームとか使用率はワースト3に入ってそうなのとかどうよ
性能なんていいから使用率も高くなるんだからそこは愛で >>407
ごめん遅れた
これ真面目に考えた奴です おおなめくじは3DSの時の公式大会で準優勝してたくらいガチなんじゃなかったっけ >>421
反射で寝るのはどうしようもないね
AI改善してもらうしかない
剣舞相殺はなんでだろう、アタカンいるからグランドネビュラ使ってないのかな? >>402
やっぱ攻撃の方が良いか
だとすると口伝はアタカン対策用に剣舞が無難かな >>433
あ、ごめんね。
竜王の魔法型は、あまり効率的ではないと思うよ。
あと、全ガードブレイクは無効以上の耐性には意味がないのと、一段しか耐性下げられない。
デスピサロがAI1〜2で更に手数少ないから、物理アタッカーは竜王に任せた方が良いかもしれない。
究極特性はAI数で、凶メイザーで白霧、かぶとわり、てんいむほう取りつつ+α、残りはルカニガード、攻撃力アップSP。
マヒに穴があるから埋めても良いし、他の攻撃スキル積むのも良いと思う。 状態異常の吸収ってこれほとんど意味ないよな
反射とは雲泥の差 >>440
結局、守備力上げても相手側の攻撃力の倍ないと相殺にならないから、ある程度の守備力が元々あるなら割り切った方がいいのかもね。
デスピサロの方は上手くアドバイス出来ないけど、色々可能性はありそうだから頑張って! 普通のシャムダじゃ飽きたからインヘーラーとかVS体技組み込んだ耐久型シャムダにして体技よそくをよく使うにしたら、ほかの攻撃差し置いて体技よそくしか使わん >>437
こっちの割とメジャーな眠り耐性でついてくるグラントネビュラと超甘いを吐かせる用のレオパルドが先に落ちてから動き止まる感じだった 耐性上げたブラスターで剣舞相殺やら踊り封じとかどうなんだろう
バブル込みなら体技も多少はなんとかなるかな >>443
スラブラスターにたいぎ予測させると実質引き分けになる
痺れを切らしてこちらが棄権する事になる。
嫌がらせにもってこい。 >>437
俺も試しにjoker込みS4で挑んでみたけどグランドネビュラ撃ってきたよ。
まぁこのAIじゃこのパーティに限らず甘い息からの斬撃パターンはjoker一枚で抑えれるな >>442
おう、細かい部分はこっちで調整してみる! >>447
正直アタカンの反射気にせずグランドネビュラ撃って欲しいんだけどね
反射されても大したダメージ食らわないし
だいたいJOKERいて勝てる時は他3体を先落として後でJOKER落とすって感じだな はっきり言ってもう需要ないだろうけど新特性のライダーの情報流しとくよ
敵の攻撃をかわしやすくなり、会心の一撃も出やすくなる
だそうだよ、スクエニに聞いてみたら教えてくれた >>450
みかわしアップと会心出やすいの合体じゃん
上昇率は知らんけど >>450
乙
上昇率分からないけど特性としては強そうだね。 >>443
よく使うはホント罠
たとえば、1つの特技だけをよく使うにしておくと他にダメージ出る特技があってもそれしかやらなくなるくらい >>446
つるぎのまい、無双剣舞(踊り属性)で死なない? >>453
かといって予測は普通に使うだと殆ど使ってくれないしなあ
難しい メタルライダーにやけつく息させてるけど全然麻痺入らねぇ >>455
予測はAIにやらせちゃいけないってことですよ
リアル対人戦実装されるまで予測はシナリオ用にしとくのが吉 エグチキってMサイズかよ
めぐりあいで離れてるのにぶつかるから不思議だったわ >>456
マヒはメカバーンが横行してるのもあって、対策されている事多いね。 マヒと眠りは対策されてる感がすごいけど、その分1枠パーティはマインドガッバガバなこと多くない? >>459
自分も体技マデュ作ったけど自分はアンカー、ステアタ、剣舞で今の環境被ダメ痛いからブオーンつけて火力面はシャムダとヴラートつけてるなぁ、アタカンのダメージはお察しだけど
シャムダ、ヴラート、ブオーンで体技の属性揃ったり火炎吹雪のブレスも揃うの強いよね >>462
611526446
お供に回復エルギオス置いてみた >>463
ブレイクトーポ使ってて思うんだけど、ブレスダメージ低いよね。 >>466
相手の耐性次第でほんと低くなるよね、魔壺で簡単に耐性取れるしメインで使うのはしんどそう マデュはスペック高いけど、耐久も火力も足りず結局シャムダ対策でついでにやられて終わり。もちろんスラブラスターは息してない Gサイズで体技って火力不足じゃね?
やるとしてもスラブラの方が良さそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています