【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part45
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part44
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543876309/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 状態異常の吸収ってこれほとんど意味ないよな
反射とは雲泥の差 >>440
結局、守備力上げても相手側の攻撃力の倍ないと相殺にならないから、ある程度の守備力が元々あるなら割り切った方がいいのかもね。
デスピサロの方は上手くアドバイス出来ないけど、色々可能性はありそうだから頑張って! 普通のシャムダじゃ飽きたからインヘーラーとかVS体技組み込んだ耐久型シャムダにして体技よそくをよく使うにしたら、ほかの攻撃差し置いて体技よそくしか使わん >>437
こっちの割とメジャーな眠り耐性でついてくるグラントネビュラと超甘いを吐かせる用のレオパルドが先に落ちてから動き止まる感じだった 耐性上げたブラスターで剣舞相殺やら踊り封じとかどうなんだろう
バブル込みなら体技も多少はなんとかなるかな >>443
スラブラスターにたいぎ予測させると実質引き分けになる
痺れを切らしてこちらが棄権する事になる。
嫌がらせにもってこい。 >>437
俺も試しにjoker込みS4で挑んでみたけどグランドネビュラ撃ってきたよ。
まぁこのAIじゃこのパーティに限らず甘い息からの斬撃パターンはjoker一枚で抑えれるな >>442
おう、細かい部分はこっちで調整してみる! >>447
正直アタカンの反射気にせずグランドネビュラ撃って欲しいんだけどね
反射されても大したダメージ食らわないし
だいたいJOKERいて勝てる時は他3体を先落として後でJOKER落とすって感じだな はっきり言ってもう需要ないだろうけど新特性のライダーの情報流しとくよ
敵の攻撃をかわしやすくなり、会心の一撃も出やすくなる
だそうだよ、スクエニに聞いてみたら教えてくれた >>450
みかわしアップと会心出やすいの合体じゃん
上昇率は知らんけど >>450
乙
上昇率分からないけど特性としては強そうだね。 >>443
よく使うはホント罠
たとえば、1つの特技だけをよく使うにしておくと他にダメージ出る特技があってもそれしかやらなくなるくらい >>446
つるぎのまい、無双剣舞(踊り属性)で死なない? >>453
かといって予測は普通に使うだと殆ど使ってくれないしなあ
難しい メタルライダーにやけつく息させてるけど全然麻痺入らねぇ >>455
予測はAIにやらせちゃいけないってことですよ
リアル対人戦実装されるまで予測はシナリオ用にしとくのが吉 エグチキってMサイズかよ
めぐりあいで離れてるのにぶつかるから不思議だったわ >>456
マヒはメカバーンが横行してるのもあって、対策されている事多いね。 マヒと眠りは対策されてる感がすごいけど、その分1枠パーティはマインドガッバガバなこと多くない? >>459
自分も体技マデュ作ったけど自分はアンカー、ステアタ、剣舞で今の環境被ダメ痛いからブオーンつけて火力面はシャムダとヴラートつけてるなぁ、アタカンのダメージはお察しだけど
シャムダ、ヴラート、ブオーンで体技の属性揃ったり火炎吹雪のブレスも揃うの強いよね >>462
611526446
お供に回復エルギオス置いてみた >>463
ブレイクトーポ使ってて思うんだけど、ブレスダメージ低いよね。 >>466
相手の耐性次第でほんと低くなるよね、魔壺で簡単に耐性取れるしメインで使うのはしんどそう マデュはスペック高いけど、耐久も火力も足りず結局シャムダ対策でついでにやられて終わり。もちろんスラブラスターは息してない Gサイズで体技って火力不足じゃね?
やるとしてもスラブラの方が良さそう >>468
全体に約250ダメージの為にブレスメインで使うのは厳しいと思う。
3DSの時みたいに強スキル取るためにはマイナススキルも取らなければいけないなら分かるけど。
口伝もあって全体的に火力高めな環境だと使えないね。
トーポも物理型に変更しようと思う。せっかくスキル揃えたのにw >>459
その耐久じゃあってないようなもんだよ
体力2600防御2200まで上げたメイザーもここの強い人に一ターンで溶かせた言われたし アタカンあること加味しても剣舞ですぐ吹き飛ぶ >>459
その技構成だと、メタル一体相手でも詰むから、何らかの突破技がないときついよ >>471
獣王オーロラメイザー使ってるけどスタンダードキラーとギガサイズ補正で500×3は出せるよ
隼で全体2000とかは出来ないけどアタカンもマホカンも赤霧も気にしなくていいのは強み 行動回数多い sだけで組んで今はやりの口伝や強スキルをそれぞれに使わせたら全部相殺→行動回数の差でこちらだけ一方的に殴れる
にならない?
教えてエロい人 >>471
スラブラでやると耐性を取るかギガスタンキラー取るかの二択だからきついよ GのHPは今の倍くらい欲しいわ
二〜三千じゃすぐ消し飛ぶ ダウンガードとハックガード両方持ってるスキルってリベリオ以外で知ってる人いる? 口伝3てどれくらいの確率で出る?
30回近く回してるのだが出ない
俺が運悪いだけなのだろうか ほむら〜とこやみで他国マスターマラソンしようとしたら面白いくらいに特殊エリアすら出現しないんだけど
ゴール草使ったらあかん?それとも扉変えるべき? 俺も口伝3見たことないわ
確か上で10回で出るとか書いてたけど嘘だろ >>485
オンライン他国マスターをリセマラするのが吉 俺も10回くらいででるイメージだけどな
ハマっても20回とかそんなもんな気がする
1時間以上一つの口伝のためにマラソンした覚えがない 狙った3が出るかどうかは別だけど3自体は15回ぐらいで1個出るかな >>485
ちゃんと、4n−3のフロア踏んでる?5階踏まないと8階の抽選されないよ。 口伝3は36個持ってたわ
出ない言ってる奴は周回足りなすぎるでしょ
体感10〜20周に1個は出てる >>490
出来ました
本当にありがとうございます >>491
ニートやら社会不適合者基準にされましても…… >>459
マデュラはばくふうガードSPが人気のようだけど、オレは踊り封じ耐性がついてくるしろくろガードSPを搭載してみた
HP低くてじごくの踊り怖いからね まぁ確かに周回足りないな
でももう黄泉の花も王様の話も聞きたくない
レベル上げなら全然平気だけど運要素絡む周回苦手だ 育成が楽しいのはもちろんのこと、モンスター集めも楽しいね
大魔王ウルノーガの配合方法わかってコンプするまではこのゲームやめられないわ
カンダタ×カンダタこぶん×カンダタおやぶん×カンダタレディース
の4体配合で大魔王ウルノーガ作れたりしないかな 大ウルノーガの配合にウルノーガ使わない可能性あると思うか? >>495
超強力な口伝さえつけてしまえば後の上昇値なんて誤差よ 対戦もAIだし 2で妥協はぜんぜんありよ あんまり多用しないキャラは1の適当なのでスキルだけだわ オムドレクスは何が強みなんかな呪文かな攻撃アップSPつけてしまったがいらんかったな >>480
それはさすがに運が悪すぎだと思う
15-20回に1個くらいは出る >>498
素早さは大事かなと思って3出るまで粘ろうかなぁってやってるけどそろそろ20回周回出来そうだ
それまでに3出なかったら2つけるわありがとう 黄泉の花だの王様の話だのリセットなしで周回してんの?
たびだちはゴール草買い足さなきゃいけないし茶番まで見てたら時間効率悪すぎるからクラウドセーブ使いなよ… >>499
スペック見れば素早さは行動早いに丸投げしてHPバブル付けた赤霧ptの呪文アタッカーかなあ
口伝で隼とか付けた両刀型にするつもりが無いなら攻撃アップは必要なさそう >>496
そんなゴミカスつかって大魔王とか落ちぶれたもんだな 牧場の本の数を数えたら200匹以上居てワロタ。。
特定モンスターのスキルとかステータスupSPが勿体無くて捨てられなかった結果がこれだよ。。 >>476
ならない
口伝だけにしても通常攻撃ってチョイスしてくる事がままある クラウドセーブは使ってないが口伝なんて3が出なかったらリセットルーラですぐじゃん
2でもいいって人は系統ボーナスも適当なんだろうか
余計に差がつくけど ウルノーガ探してる奴いない説
レディース使う可能性もゼロじゃないしノーチャンスかもしれない試行錯誤に時間使ってる奴は相当な珍種だな ギガデインとギガ・マホトラ軸のレティス作った。ステータスは化け物だけどAIに使わせるとただの的だ... クラウドセーブってクラウドに空きがないと多分無理だよな?
クラウドの容量パンパンだわ 攻の口伝1で+52、2で+88、3で132。
補正なしの場合のダメージ
攻撃側攻撃力/2−守備側守備力/4
極端だけど、力の口伝3だと守備力264上げないといけない。これ守備力アップ3相当だからね。 日によっては半分ニートみたいな暇人学生だけど口伝3は4個しか持ってないわ
いっぱい持ってる人は何かコツとかあるのかな 気分次第で金井戸前クラマラも通常周回も両方楽しくやってるけど
クラマラの方が口伝3集まるペースが早い
もちろん個人の感想です 炎ブレスブレイクにブレイクアップの特性って重なる? >>508
系統ボーナスとか親のレベルボーナスは完璧にやるけど口伝はなんかやる気起きん 目当てのステータスの2がでたらまたあとで3集めよって後回しになるわ 特にS4パ作ってるとき >>459
素の体力が低すぎるのが根本的にキツすぎるよな
>>480
出る時は3回とかで出る、出ない時は3,40回なな >>513
守備力3の効果が息してないからなぁ
口伝の火力倍率おかしくて守備力上げても上限ダメージ入っちゃうのよね 攻撃力1800あれば相手の守備力2400あっても剣舞がほぼ上限ダメージ入るし 口伝の数字は3に越したことはないけど >>501
ポケモンみたいに1でも上回ってたら先制って仕様じゃないから無理しなくていいで その労力他のモンスター育成に費やした方色々楽しめそう エスタークとダーグドレアムはドラクエ最強ってイメージ >>523
Twitterにもあったしガチのヤツか https://i.imgur.com/RCycDcr.jpg
マジじゃん
エスターク育成終了してる奴だからリセットしてめぐりあい周回か… >>522
守備力は計算上、攻撃側攻撃力の倍ないと相殺にならないと考えると、よほど低くなければ取らないもんね。
一発の火力は999でも、れんぞく持ちは合計ダメージで1000超えるから、スキル技抜きにしても力の口伝3は相当強いと思うよ。 てかレシピ探してた玄人達はこれ見つけられなかったのか
素人の俺からしたら予想だにしない組み合わせだが
ウルノーガ使うのは確定で他も全てSSだし竜形態だから神龍も予想できそうなもんだがダメだったんだな この程度の4体配合がこのネット社会の日本国で1ヶ月発見されないというのが驚きでござるな 何となくモンスターの成長限界のデータ調べてみようとしたら、
・成長限界が確認できるのは配合時のみ(ライブラリにない)
・配合時に表示される成長限界の時点で系図ボーナスが含まれている
・究極時とそうでない(+99止まり)時の比率がモンスターによって小数点以下第二位レベルで異なる
この辺の仕様どうなってんだろ? >>525
わかる
ウルノーガとかただのザコにしか見えないよな ウルノーガ×ドラゴンまでは予想できてもゾンビ系必須と思い込んでたし途中からカンダタレディース確定だと思い込んでたしこれはわからんわ 旧作の特に有名な最強格寄せ集めって感じか。おもしろい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています