【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2549【FFRK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑文字列を三行分コピペして貼り付け
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv324
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543547989/
【完全無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv36
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1539688359/
質問はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問14
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1535036203/
テンプレこちら
https://gamerch.com/ffrk-5ch
次スレは>>950の人が立ててください
立てれなかった場合は"テンプレを作成"し安価で"他の方を指定"してお願いして下さい
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2548【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543918628
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔石6はあるやろ
ってか魔石じゃなくてもナメ3より強いの出さないと1番離したくない廃課金が離れちゃうからな 属性縛り(魔石)
シリーズ縛り(ナメ3)
これ以外の長期的なエンドコンテンツって思い浮かばないからな
結局その上を出すしかないよな シリーズチェイン押しになりそうなのに属性魔石やるかね。シリーズ縛り形式の魔石なんてやらないと思いたいが ライズパワー15は世界変わるね
というよりマディーン取ることで継承カスタムに自由度が増すから
必然的に戦力アップに繋がるね 聖闇では一番余裕と言われてたデスゲイズに歯が立たない件
聖ラッキーひこうかなぁ アベンジパワー15も有用だぞ
ハーデスと違ってデメリットないし
ライズと同時に実装してもライズ殺さないし >>783
もう難易度300以上はお腹いっぱいです。頭が禿げます 闇チェインさえあれば世界が変わると思ってたけどシーもアチェインとかいうカスじゃなにも変わらなかったわ
なんやねんこのゴミチェインは
マディーン勝てるけどこれなくても勝ててたからなぁ
ゴルベーザ超絶のほうがよっぽど役立ったわ 本スレもメア全30切が普通になってきたし次くるわな 難易度なんてサ終まで無限に上がるやろ
そういうゲーム性なんだから仕方ない 獄級4回全滅して1分以上かかったけど余裕だったぜ…
ベアバー2が雷ついててバーアビでデスペルできるから助かった モアシーは超絶でアタッカーしてくれてるけど発動するたび草生えて集中力にデバフかかるの何とかして 最近の難易度の上がり具合的に次の難易度アップは無課金厳しそうやな >>790
かつての深淵がそうだったけど
とんでもないクソ仕様だったな ios12にするか迷ってるけど、12にすると落ちやすい? 魔石オーディンとか固有能力無しで全部穴空きとか来そう >>792
チェイン発動するタイミング悪いんじゃねーの?
確かに本体レジェマテゴミだしチェインだけしかないならアレたけどチェイン係はチェインしてアビ打つのが仕事だろ
シーモアチェインは魔法短縮も付いてるしそれで劇的に変わらないなら他のアタッカーがショボいんだよ ジョブ縛りだとシーフナイト機工士黒魔召喚魔法剣士モンクあたりは楽勝そう
侍竜騎士あたりが鬼門そう そもそもマディーン弱い
ラクシュミはシーモアでもチェインあってやっとだったわ
ただシーモアはもうちょいアビリティに自由度あったらな…
デスペルぐらい使えてくれ >>760
わいもこの前のラッキーで当たったけど、ジオゲのクリアタイムが少し早くなっただけ。
トットチェインでも余裕で30切れるし
9ナイトメアでは使えない。
今のところ恩恵薄いな。 >>798
いやいやラッキーで手に入れたキャラで割と自由にパーティー組めたでしょ
少なくとも持ち物検査は緩かった 深淵で苦労した記憶はないな
必殺ひとつでもありゃ行けた気がする >>807
実装当初のケアルジャの記憶は大変やったんやで…(遠い目) >>804
俺は逆だな
ただし火力があればの話だが
ラクシュミってヘカトンケイル、正攻法のキンベヒ、ファムフリートみたいな押せるなら押すだけ押し切れみたいなとこある
アタッカーの選択肢も広いし
纏いがなくてもクラウドで押せる気がする
ハーデスは案外押すだけなら無理だが 俺も実装時にクリアしてるから、大変ってのは面倒だっただけだろ
たたかうを回復にするマテリアとかでクリアできた 当時はホーリー大量生産なんか無理で、ダディア量産してたな 深淵はキャラ縛りなんだが縛り自体はたいして苦労しない
ギミックに過剰に縛られるのがつらかった
面白くもあったがあれはもう1回切りでいい 深淵はギミック分かんねぇぇぇってキレてるスレ民を楽しむコンテンツだったから 深淵ほとんどゴリ押しで倒したわ。ゴリ押し無理な所はひたすら面倒だった 夕方6時くらいには攻略法でてきててそれ参考にやってたな >>807
もちろん実装直後にクリアしてるよな?
バーストすらまともにない頃やで 深淵ガチャは闇鍋ラッキーとかだったっけ?
ヴァリガルガチャか何かでたくさん回復バースト引けて嬉しかった 深淵楽しかったやん
最初はギミックあーだ、こうだでスレも活気あったし
最速クリアでウェブマネーくれるコテの人もおったし
後半は飽きてゴリ押し気味やったけど 深淵ガーディアンは唯一タイニービーが活躍した敵だった https://i.imgur.com/netVK7u.jpg
初バーストはガラフバーだった。次がデシバー。
リバティスタッフを手に入れた時点でバースト0だった。
リバティ実装が2016年5月。
クラウド旧車バースト実装が2015年9月。 実装直後の深淵はなかなかやりごたえがあったよな。
今の強い装備やアビでボコってるようじゃわからんと思うがな。 ギミックは面倒だが楽しくもあったよ
クリアも1回だけで済んだし
これが楽しめなかったやつはFFRKに向いてないと思う >>819
うん、知ってるぞ。俺はエフレイエが嫌だったって言うことね 1回クリアでアビゲットだったから凝ったギミックも許容範囲だったけど、魔石みたいに周回前提だったらクソ 俺はガイジだから3周年で始めたのにケアルジャで半月詰まってたゾ 俺はFFのシナリオとか曲とかが好きであって、強力なボスの弱点をついて倒すのは面倒で、レベルを上げて物理で倒すほうが好きだから
……俺にはFFRKは向いていないってことは結構前から気がついていた 実際★5アビも満足に作れん時期に★6アビ取れるダンジョン出します!って告知来た時はもう無課金切り捨てかとクッソ萎えたけどな なお >>830
ゲーム自体向いてないんじゃないか?
お母さんとオセロでもしてろや >>821
エフレイエの時もレンズ4枚バキ割って輝いてたぞ セシルが強いわけがないだろう
あらゆる聖物理覚醒で一番弱くなるよ ベアに覚醒が来たらぶち抜かれるの確定してるからなぁ アダマンおわたー
6属性はシルドラとジオスがキツかったけど他は割とサクサク済んで良かった
聖闇はハーデスセイレーンの頃と手持ち殆ど変わってないから不安だわ >>851
ハーデスセイレーン50秒撃破だった当時と同じ手持ちで行けたよ アークマディーンも絶なしのバー駆使でいけるし大したことない このスレに覚醒イキりセシル沸かないの不思議やな……流産だったか 聖闇はある程度装備揃ってる前提でみてハーデス初登場時のような理不尽さはない オル覚は引いたやつがはしゃいでいるだけ
確かにちょっと雷神とか強いけど
4ナイトメアなら明らかにセシル覚醒の方が強かったわ セルフィの専用 味方全体中回復
ノマガチャで貰ったけど、精神+10すらない。
演出一回見たら虹結晶になってもらうしかないか。 未だにアダマンで、俺のFFRKは止まったままだわ
聖闇はガチャも覚醒も何の興味も湧かない
ロマサガも始まったし、しばらくパワダンぐるぐるゲーでいいや >>862
どのナイトメアよりシルドラのほうが強いと思う。
シルドラ勝てるけどマスクリ取れない。 >>863
それはねーわ
風地炎氷から出張してきたバッツさんにボッコボコにされてんのに シルドラとテュポーンはマジックアップ20とパワーアップ20の持ち主だからな
何体確保したら、とかじゃなくて乱獲対象だ 今日初めて挑戦したけどなにこの高速アタック
ベヒからロックマン形式できたけどマティウス以上の絶望 >>865
マディーンにマジックアップ20を2体継承したら終わりでいいかな? >>864
装備次第やと思うわ。
リノアチェインでなんとか倒せるけど、死闘やもん。
それに比べたらナイトメアのほうが楽。
もちろん無課金でナイトメアは全て撃破してる。
シルドラとテュポーンの周回が辛すぎてやる気がない。シルドラとテュポーンは7回しか倒してない。本体と抜き出し用だけ。 >>860
ザックスチェイン&バーストに風神超絶とアルフィノバーで行けて拍子抜けしたよ
賢たまとウララ絶あるけども 亀も7回倒しただけで放置やな。
今のところ周回する理由がない。 魔石ノルマはオートでクリアしたからあとはガチャの仕様だけ戻ればなぁ
あとはほぼ不満はないんだけど 使った事ないけどセシル覚醒のダメカットってそんなに使えないんか? 超越に限突攻撃三連続きてセシルさん大活躍するから震えて待て
なおデシ新超絶 >>869
装備次第って言い出したら人によっては☆4魔石や下手すりゃ☆3魔石でもナイトメアより強いのいるだろ
つまり「◯◯の方が強い」っていう言葉から矛盾してる
「俺の手持ちだとシルドラの方がナイトメアより難しい」
と言え >>874
その3連撃を防ぐためにいつまでも覚醒させてもらえないで待機するセシル 30切りならHP的にもメアの方が難しいはずだけど撃破程度でいいなら大差ないかもな >>870
後で何かのシリガチャ引いて、ゴミしか出なかったら半年くらい放置かな
8と14はすでにゴミだけだったから、後は3のタマネギ関係くらいしかないけど
聖闇は戦力が有り余ってるくらいなんだけどねぇ 魔石と持ってる装備次第だからな難易度なんて
シリーズ多い分ナイトメアのほうが装備集めの難易度は高い
優先度も違うし、どっちがどうとか比較するもんじゃない >>859
トラビアのなんちゃらみたいなやつだろ それ当時全体中回復貴重だったからめっちゃ欲しかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています