【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1016
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitt;er.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1015
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544069283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストリーまーとしてライバルズが一番人来るしやめるはないな
むしろハースのが義務プレイに見えちゃう ハースは春におもしろくなるからそれまでライバルズ耐えてくれ だめだ
しびらはゴムしない〜♪のこと思い出してめちゃくちゃ笑ってしまった シーゴーレムは相手に英雄がいる場合なら面白いと思わん? >>475
ロトはスタッツ的に次の新弾で更に死ぬからやっとライバルズ出来るねおめ
現状エイトソロ合わないテリーが仕方なく入れてるレベルやし 【三皇トランプ、プーチン、サルマン】 中東の問題児、米海軍第5艦隊の司令官スターニー中将を粛清か
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1544148410/l50
PS3セルに続いてファーウェイも葬られてしまう! >>754
そうでもない
反転はドロソ豊富な方だし
陣をケアさえすれば凌げる ククの必殺技よりピサロの2コースカードの方が強いんだもの 3枚使って盤面処理とか正気じゃないだろ。
しかも尻4まで >>768
エイトゼシカも暴走魔方陣引けなかったら勝てないぞ(´・ω・) サンタゼシカにまだ遭遇してない
水着のときはすぐいたのに 味方にヒーローがいる場合 ←いないわけねえだろバカ >>774
闘技場の邪魔カードとしかなってないのウケる オルゴからだけど、安易にリソースが確保できるようになりすぎなんだよ
手札1枚増が2コスの価値でデザインされたゲームなのにエイトソロは破格過ぎ >>776
2コスの価値でデザインされたカードってどれ? 相手によってはヒーローをマリガンで返せば良いと言われたもんだがいざ始まってみるとヒーローを返したいマッチアップが無かった ライバルズの微課金無課金の8割は初期評価に騙されてソロロト交換で最強エイトだけ無い状態やから積んでもう辞めてるよ
人口全体でいうと6割弱かな
最強エイトをピンポイントで引くのに数十万やから重課金以外はランクマやらんでくれw 奔流4コス5ドローで手札4枚増えるんだから1コストで手札一枚増が適正だぞ Vジャンプ企画のライバルズオフ会でサイトーブイがフォロワー限定で一杯奢ってくれるらしいぞ >>762
いやロトが新弾でどうなるかなんて運営しか知らんやんなんなんお前 なぜか最強エイト民と最強ソロ民でケンカせんよね
もっと争ってほしいのに オルゴ作った時からここの運営はガイジだと思ってましたwww
今月ナーフ無いなら引退するわバカバカしいwww ゼシカの使用率体感4割超えてるけどそろそろ数字出してくれ >>777
手札±0になる精神統一が1コス
またらその他1ドロー系ユニットは大体1コス分スタッツ下げられてるから1枚使って1枚補充自体は1コス相当
そこから魔力の息吹が3コス2ドローの手札+1
魔法の壷が5コス3ドローで手札+2
つまり、手札+1は2コス相当の価値ってデザインされたゲームだったのよ
リソースにはそれだけ価値があるって事なのにオルゴから英雄で完全破壊したから、事実バランスもあったもんじゃないって状況になってるだろ
オルゴはまだ封印とかで対処しようがあったけど、英雄はどうしようもないからな 冒険者トルネコでアグピにヒーロー返すのありかな?少しでも勝率上げたい >>793
アグピ1点読みならそうだけど、エイトだったら負け確だから俺は返さない派 >>793
エイトピサロに勝たなくていいならいいんじゃないか? 左キープした時点でほぼ負け確が分かるとか面白いやん 奔流自体は強くないただのご都合カード
魔法陣が完全におかしい相手のハンド次第では盤面空から一気に25点近く出るとかアホだろ
暴走魔法陣を再度コストアップするとかじゃなく根本的なシステム見直しが必要だと思うよ アグピ1点読みでもヒーロー前提で組んでるなら返さないと思うわ
1コスロスるって言ってもシナジーカードが強すぎて1枚使ったらその分のロスは既に元取れてるし 床は全部上に乗ったユニットにその効果を付与して消える使い捨てでいい
TS格差よりも床格差が酷すぎなんだわ 4弾の時は糞環境だと思ってたけど5弾がここまで酷いとはw
オルゴに対して文句言ってたときが懐かしい エイトゼシカってベロニカいる?
なんか10戦以上やってるけどまともなカードが全然来ないわ
むしろ手札圧迫して奔流の邪魔してる感
メラゾーマ入れた方がマシなんじゃと思い始めた >>798
3ターン目にシーゴーレム出したら死へのなんたらされた時点で負け確定してしまうんよね >>797
ソロ4カード民が言ってると思うと涙無しには見られない😢 メダルでチケット入手して回してたら来たわ!
1万課金しても来なかったのに
ソロは持ってるけどなw
https://i.imgur.com/j21yF2d.jpg みんな英雄3種持ってないのか?🤔
喧嘩せず自分が一番強いと思う勇者を使えばいいのにな🤗 リスマイユ暴れてた頃に床のシステム根本的に見直せって言われてたの無視してバッジのパワーで無理矢理床潰したツケが回って出てきてんな ダメだ商人で2勝ができない
ゼシカに勝てる気がせん どうせ次で更にインフレするシステムが出てくるから関係ねえ 暴走魔法陣は一度ナーフされてるから、もう一度ナーフされるか厳しいかも
スライム呼びをナーフしたら、一気に陣作れなくなるから、そっちの方が可能性高いかも? >>810
脳筋で7ターン目に冒険者全部出していった方がワンチャンあると思う
間に合わずリーサルされても冒険者トルネコにはそれを防ぐ手段はない レジェ上がったから言うけどソロもククールもそこまで問題ないよ
ゲームは早まったけどそこはユーザー側の一戦が長すぎる批判に応えたものだし強さも大した事ない
一番の問題はゼシカの暴走魔法陣とスキブシナジーの方
終盤サラの盤面からマージマージスラ呼びスラ呼び速読陣までが1コスで出来る上に
メラメラ14点でピエロとかマージ絡むと更にランダム6点でここまでトータル速読の1コスのみ
唯でさえゼシカの顔焼く性能に対して25点は少なすぎるのに
エイトテンションと陣シナジーまで加わって全部悪用したら上位全員ゼシカになって当然だわ >>725
そんでまたテリーアリーナトルネコがセット?
不平等じゃない狙ったレジェンドが出る確率も下がるし 勝てないけれど磁場ピサロ楽しい
ソロしか持ってないけど 錬金不可というのがデッキをプレミアで揃えるのにも支障きたしてて草
プレミアコンプを目指せ!でもヒーローカードはガチャで当てるしかないぞ!
もうやめたら?運営 すまんちょっと間違えてるなピエロおくなら2コスだし
スラ呼びは1枚で済む代わりにランダム6点なら2コス、1コスならランダム4点だ >>803
手札1枚で1ドローが1コスなんだから、これをデッキ圧縮の価値として評価してるなら適正だぞ?
少しは考えてからレスしろよな
>>804
初期のカードなら大体合ってるぞ
笑い袋、ふくまねき、ブルベリなんかはスタッツが-1コス
ちょっと優秀な奴もいるけどな
スタッツ-0.5コスのおおがらす、わたぼうとか
リッカを放置したらヤバかったってのも納得できるだろ
ベロニカあたりから崩れ始めたけど 毎回毎回ゼシカがナーフされるけどなんで運営は学習しないんだ?
いい加減にしろよマジで無能集団が 勇者マッチの登録に間に合うように今日の6時ころにナーフ情報発表かな? エイトゼシカは早読み奔流が害悪だと思うわ
ドロソあるなら早読みあったらダメだわ コストを下げるカードはヤバイってなんで学ばないんだろう運営は 早詠み0コス、暴走2コスに戻ったら宇宙の声が聞こえそう
ついでに妖術師も5コスにして >>823
マジでそれ
ゼシカだけはきつめに調整しないといけないリーダーだって毎シーズン言ってるのに
HP25しかないゲームで顔直接焼けるリーダーが他と同じくらい強化されたら
盤面無視できるゼシカが勝つに決まってんのに1年間何も学習しない
つーか何ならテリーとかゼシカの陣こそ使い捨てじゃないと駄目で
ドロー系の床なんかは永続でもそっちの方がまだマシなんだよ
何故ならいくらドローしても使えるマナには限りがあるから このご時世デブ使ってるだけでアレなのにさらに使える冒険者全部使っといて負けるクソロデブ草なんだ😊 早読みはコスト3までとかにすべきだな
もちろん暴走は4コスにした上で >>797
普通に陣が強いだけだからな
3コスで複数貼れて床の上に置くだけで特技ダメ+1
こんな簡単に特技ダメ+1入るのがヤバイ
シャドバですら5/4/4の雑魚バニラポン置きしないといけないのに 調整来なきゃイベントマッチも予戦も即リタするわ
萎え環境すぎて義務3すらしてない ランクマ嫌で闘技場行ってるけどゴミゲーだな初手で確定除去が追加され続ける相手にこっちはヒーロー無しが毎回だわヒーローどこいんだよ >>828
テリーの陣なんてズッキーニャくらいしか使われてないんだが
陣が強いわけじゃないのにおかしな人だ カード修正があると思ってる奴はこの日程表見た方がいいぞ
カード修正なんかあるわけねぇからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
12月10日…ゲーム内イベント開始
12月17日…ゲーム内イベント終了
12月23日…ジャンプフェスタ
12月26日…勇者杯一次予選エントリー開始
12月31日…勇者杯シード権ランクマッチ終了
1月2日…勇者杯一次予選 ゼシカだけ床使ってるもんなw
アリーナも使ってるか 俺みたいにやる気あって速攻レジェ到達するような層でも大半は勇者揃ってねーから環境も回らねーんだよな
今月もうやる事ねーのに勇者ないから新しいデッキ考える楽しみすら無い
ロト下さいって名前で引き弱アピする事しか出来ねーのが悲しすぎる >>816
これ
レジェでもそう感じるならプラチナの俺じゃ勝ち越せないわけだわ
除去強いリソース枯れないOTKに近いことできる
まるで隙がない >>835
全部金絡んでないしどーでもいいだろ
即刻5弾カード全部ナーフしてもいいぞ 上でも書かれてたけどソロナーフできないなら今後の冒険者のデザインに過大な制約がかかるしもう詰んでる
よくもまあこんなつまんねーゲームにしてくれたな 強豪ギルドでもプラチナのままランクマ回してない奴いっぱいいるな
英雄でどんだけアクティブ減らしたんだろ いよいよスレ過疎ってるな
あまりに勝てなくて自分でエイトゼシカ使ってみたら簡単すぎて逆に萎えたわ
誰だよバランス良いとか言ってるアホ カード修正が出来るわけないんだよね
>>835を見れば分かるけど唯一出来る期間が12月17日〜12月26日
普通に考えてイベント終了した17日にすぐカード修正は有り得ない
勿論26日付近の日程は有り得ないので
カード修正が出来るとしたら20日〜23日の間くらいだがその辺りの日はジャンプフェスタというイベントがあるためカード修正が出来ない
つまりカード修正出来る暇が無いのでカード修正出来るわけがない ナーフするにしても英雄カード弄らないだろうから全く期待してないわ
カードゲーム作りたいなら英雄カード無くそうよ二木君 英雄2種積んで相手に合わせてマリガンするみたいなオシャレデッキ誰か作ってよ ヒーローなんて最初から全部配れよ構築もクソもないわ >>847
異次元の発想力がゴミみたいなおもちゃ作ってたよ これからずっと英雄ありきの構築。
入れるだけで英雄がいれば〜のパワカ使えるからね。 >>850
さすがにヒーローいなければのカード出すんじゃね? 何度も言われてるけど、前弾まではナーフ次第で環境改善できる期待あったけど、ガチャ限英雄でもうどうにもならない所まで来ちゃったな ただでさえ錬金不可の英雄を手に入れたとしてもそれでやることがクソゲーとか…
もはやドラクエであること以外一切の魅力が無いぞ 1ヶ月ナーフなかったらアクティブ1/10くらいになるやろ
マジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています